注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ゲーム購入に悩んでます。

回答6 + お礼6 HIT数 2541 あ+ あ-

専業主婦さん( 40 ♀ )
12/08/14 02:02(更新日時)

旦那から、二万円小遣いもらいました。
子供に帰ったようにワクワクしてしまいます。

幼児の息子に3DSを買ってあげて以来、私までゲームが好きになりました。
我が家では、初めてのゲーム機購入です。

子供に対抗して自分のも欲しいのですが、どれがオススメでしょうか?

頭を絞ったのですが、もっと良い提案あったらよろしくお願いします。

1、3DSLLを買う
2、3DS&ソフトを一つ買う
3、PSPを買う
4、PSVを買う
5、テレビに付けるゲームを買う


私は、パソコンダウンロードゲームのショップ系ゲーム等が好きなのでどちらかと言えば簡単なゲームしかできません。
(任天堂は単純なゲームが探しやすいです。)
対戦&暗記や手のかかるロールプレイングも若くないので苦手です。
シニアまでは行きませんが、それを踏まえて相談に乗ってくださると幸いです。

五年前くらいまでのドラクエは大好きですが、テリーのワンダーランド等面倒になってくると買おうとは思いませんでした。
(今回のドラクエも面倒そうなのでやりたいとは思えなかったタイプです。
元々一人でサクサクレベル上げていき、話を進めてくのが好きなので。)

4は、プレステのホームページを見て知りました。

3DSのようにDSのソフトも出来る様に、PSPのソフトも活用出来て3D切り替え出来ますか?

3と4のソフトをネットで検索したら美少女系のパッケージがよく目立ちましたが単純なゲームは少ないのでしょうか?

5は良さそうですが、テレビに連動させて遊べると子供がゲーム漬けになりそうな恐怖感もあります。
旦那と子供とコミュニケーションに遊べそうな面もありますが💦
現在、ゲームは外出時の1時間前後と私の料理作る時間のみにして後は取り上げてます。

よろしくお願いします。


No.1834751 12/08/13 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/13 10:12
通行人1 ( ♀ )

主さんが何を買ってもいいけど、
3DSって、6歳未満の子供に与えるのは好ましくないって、厚労省が勧告だしてるじゃん・・・・・・

No.2 12/08/13 10:15
通行人2 

PSPとビータはコアなゲームが多い気がするので、主さん向けじゃないかもね…
3DSか、LL買ったほうがいいんじゃないかなー、と個人的には思います。
秋に発売する、どうぶつの森、楽しいですよ😄
主さんに合いそう😄

No.3 12/08/13 10:16
お礼

>> 1 主さんが何を買ってもいいけど、 3DSって、6歳未満の子供に与えるのは好ましくないって、厚労省が勧告だしてるじゃん・・・・・・ お恥ずかしながら、知りませんでした💦
ありがとうございます。

No.4 12/08/13 10:19
お礼

>> 2 PSPとビータはコアなゲームが多い気がするので、主さん向けじゃないかもね… 3DSか、LL買ったほうがいいんじゃないかなー、と個人的には… 秋に出るのですね🎵
動物の森、気になってました💡
やっぱり大画面は魅力的ですよね。
ありがとうございます。

No.5 12/08/13 10:29
通行人5 ( 30代 ♀ )

ソニー系は操作が難しいのばかりです。

写真撮ったり、すれ違いで遊べたりするから、DSを自分用に購入したらどうですか?

私は今はモンハンとこびとづかんやってます😄

No.6 12/08/13 10:36
社会人 ( 40代 ♂ flAsCd )

新品を購入するのではなく、中古でDS系探したらどうですか?
大人専用の頭脳系ソフトは安いと思います。

私はもっぱら中古ばかり見て購入しています。
但し、バッテリーは寿命があるのでバッテリーだけは新品がいいと思います。

No.7 12/08/13 10:53
お礼

>> 5 ソニー系は操作が難しいのばかりです。 写真撮ったり、すれ違いで遊べたりするから、DSを自分用に購入したらどうですか? 私は今はモ… 実は私もこびとづかんを購入して、大画面で見たくなっていました😄
そんな時に旦那からボーナス貰ったのでいざお金を持つと戸惑いました。
ありがとうございます。

No.8 12/08/13 11:02
通行人8 

お小遣いって家計はご主人が管理されてるんですか?

DSとWii貰ったまま数回しか使ってない物があるので差し上げたいです。

No.9 12/08/13 11:06
お礼

私も、川島教授を息子のを借りてやってたのですが容量の問題で消却されては再開ダウンロードの繰り返しでした💦
自分のを持ったらもう無くなりますよね。
頭の中は3DSで固まりました💡
バッテリーを考えながら、お店をのぞいてこようと思います。
ありがとうございます。

No.10 12/08/13 12:39
通行人10 

3DSがいいですよ。すれ違い通信が楽しくて外出する時はいつもバックに入れて持ち歩いてます。LLは大きいから持ち歩くには邪魔かも(ーー;)

No.11 12/08/14 01:54
お礼

>> 8 お小遣いって家計はご主人が管理されてるんですか? DSとWii貰ったまま数回しか使ってない物があるので差し上げたいです。 優しい言葉ありがとうございます😄
私は無駄遣いしやすいので、家計は旦那が管理しています。
今回はデカイ小遣いなので、のびのびと使いたいと思います。
コメントありがとうございます。

No.12 12/08/14 02:02
お礼

>> 10 3DSがいいですよ。すれ違い通信が楽しくて外出する時はいつもバックに入れて持ち歩いてます。LLは大きいから持ち歩くには邪魔かも(ーー;) アドバイスくださったお陰で、かなり気持ちが固まりました!
LLは確かに迫力ありますが、二台持ち歩くならコンパクトがいいですよね!
日頃、息子の3DSは私がバッグに入れてるので。
同じ大きさなら、かさ張る心配もありませんよね。

ありがとうございます🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧