注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

結婚相手について

回答14 + お礼1 HIT数 2206 あ+ あ-

きらら( 25 ♀ r74ICd )
12/08/15 23:49(更新日時)

結婚相手について
私はもともと見栄っ張りな性格です。
結婚を考えている彼氏は、普通の大学をでて中堅会社に就職していて給料も家柄もすべて普通です。外見も特別イケメンでもなく、最近髪が薄くなってるのが気になるくらいです。

友達は、もっといい人いるよーとか、自分は高学歴で家柄が良くないと無理。結婚相手は自分のプライドであり、アクセサリーみたいなもの。といいます。

最初に書きましたが、私は見栄っ張りです。
なので、友達にそう言われると、全てに共感はしませんが、正直私は負け組と思われてるのかな、と落ち込んでしまいます。実際、医者や社長と結婚した人を見るといいな〜なんて思っちゃいます。

彼氏のことは大好きです。彼が楽しそうにしてると、幸せだなと思いますし、何か問題が起こると一緒に解決しようとしてくれたり、いざというとき頼りになったり、とにかく信頼しています。お金は私も稼ぐしいい!と思ってました。

なのに、人と比べてばかりいる私って、最低ですよね。
こんなモヤモヤな気持ちで結婚してもいいのでしょうか。。そもそも結婚てなんでしょうか。分からなくなってしまいました。

No.1835313 12/08/14 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/14 17:26
通行人1 ( ♀ )

無いものねだり。
人の生活の羨んでもしょうがないと思います。
現実を見なきゃ。

No.2 12/08/14 17:32
通行人2 

愚か者の極み。

No.3 12/08/14 17:38
専業主婦さん3 

主さんのレベルに合った人と一緒になるのが一番幸せだと思いますよ。

No.4 12/08/14 17:40
通行人4 ( ♂ )

見栄っ張りというからには、あなた自身の家柄や学歴や職業もさぞや素晴らしいんですよね✨
同級生や仕事関係や親戚筋から素晴らしい縁談やご紹介は回ってこないんですか⁉

周りを見る限り高条件な男性は、それ相応のお嬢さんとご結婚されてますが…
悪いけど、平凡な姉ちゃんの玉の輿婚なんか見たことないです✋

No.5 12/08/14 17:40
働く主婦さん5 ( ♀ )

う~ん…

あなたの「見えっぱり」?は、そんなに悪くないような気がします。

私は、あまり人と比べない性格だし、それなりに働いてきて仕事は好きですが、「医師の妻となり、それから働いたことが無い(働く必要がない)知人」のことを、いいなぁ~と思いますもん。
親の介護にかかるお金を心配しなくてもいいんだろうな…、と、少しは羨ましく思います。

主さんは 自分にとってベストとは言えないまでも、ベターな相手を見つけられるといいですね。

でもやはり
相手のクオリティは、自分自身のクオリティに比例するものだとも思います。

うちは どちらも(たまたま)公務員の子でした。
真面目だけど地味だし、大失敗もしないかわりに、華も無いです。

主さんが、どのような方かはわかりませんが、意外と、似たようなタイプの人に惹かれるかも知れません(^^)

神のみぞ知る

でしょうか⛪(^_^)

幸せになってください♪

No.6 12/08/14 17:52
お礼

皆さん、ご意見ありがとうございます。

私は平凡なくせに、中途半端に学歴が高くて、中途半端に外見がいい、非常に微妙なレベルの人間です。中身は卑屈で劣等感のかたまりです。

友達はみんな婚活に積極的ではあるものの、正直普通の女の子達なので、自分だって、って思うのかもしれません。自分が嫌いです。

No.7 12/08/14 17:53
通行人7 ( 40代 ♂ )

生活できる
お金があればいいんじゃないかな?
幸せって自分の考え次第でしょ。

No.8 12/08/14 18:08
専業主婦さん8 

素敵な彼氏ですね。

恋愛と結婚は、違います。
恋愛はイベント、結婚は日常です。

日常は、平凡なものですよ。
見方によっては、同じことの繰り返しです。
そんな中では、自分が楽な相手が、一番です。
自分が自分のままでいられて、旦那さんの愛情があってて、
穏やかな幸せを感じられるのが、一番だと思います。

どんな立派な経歴があっても、どんな立派な仕事に就いていても、
毎日一緒にいれば、特別なものではなくなってしまいます。
残るのは、その人の人柄です。
人柄のいい人といれば、幸せを感じられます。
人柄がよくなければ、不満が募ります。

お友達は、結婚というものが、まだよく分かっておられないのではないかしら。

結婚生活に、勝ち負けなんてありません。
強いて言うなら、たくさん幸せを感じたものが、勝ちだと思います。

結婚は、他人に自慢するためではなく、幸せになるためにするものだと思いますよ。

No.9 12/08/14 21:35
名無し ( z26uCd )

主さんは、華道、茶道、日本舞踊、着付けはできますか?

家柄が良い家庭に入り、親戚に出来ないのかと蔑まれるような結婚は幸せでしょうか?

僕の母は、日本舞踊だけ習っていませんでした。社交ダンスは習っていたのですが、今だにイヤミを言われていますよ。

高望みはせず、分相応が良いと思いますよ。

No.10 12/08/14 22:06
通行人10 

こんばんは🌠主さんと同じく25歳♀です😊

私もよく同じ事考えてしまいますよ~💦彼は普通のサラリーマンなので。

でも皆さんがおっしゃるように、自分の身の丈?にちょうど合っている人と付き合うように、世の中は出来ているんじゃないかなと思います。

なにより、私を大切にしてくれて、同性からも好かれている彼の人柄があれば十分じゃないか❗と最近よく思うようになりました🌼

すんごく嫌な言い方すると、この年齢で今の彼氏さんを手放し、次探しても、今よりランク下の相手しか見つからない…なんてこともあり得ますしね(・・;)ほら、正社員が当たり前じゃない時代ですし。。

主さんもこの恋愛難民の多い時代に、相性の良い男性と出会えて良かったですね⤴

ちなみに友達で、医師や高学歴な相手じゃないと嫌❗というスタンスの子達は、彼氏いないです。。というかいたことないです。。どう言い聞かせたら目を覚ましてくれるのやら(^^;)

No.11 12/08/15 12:42
通行人4 ( ♂ )

「その年齢で良い縁談が回ってこない」という現実が、自身の結婚市場における評価なんだから、高望みは辞めなされ。

No.12 12/08/15 18:00
通行人12 ( 20代 ♀ )

そんなこといってたら行き遅れて負け組になりますよ(笑)
普通が一番!幸せは他人が決めるものじゃない!自分が決めるもの!

No.13 12/08/15 21:15
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

あなたの友人は、高望みして結局は婚期を逃してしまう、なんてことになるんじゃないでしょうか。
誰しも良い条件をと思うけど欲をかき過ぎると全てを失います。足るを知る。

No.14 12/08/15 22:07
通行人14 ( 30代 ♀ )

彼氏がどうこうより、友達を選んだ方が良さそう。
旦那のスペックをアクセサリーとか言う友達なんか嫌だわ。

No.15 12/08/15 23:49
通行人15 

最低やね😒
主さんみたいな人とは、結婚したくないね😏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧