関連する話題
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。
どなたか、労りの言葉をいただけませんか。家事ひとりでやってます。私も働いています。3ヶ月に1回の旦那の会議の資料作りも手伝ってます。会議資料作りの翌朝から毎回高

嫁が高熱なのに旦那は飲み会へ

回答98 + お礼15 HIT数 32726 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/08/19 02:06(更新日時)


結婚3年目。子供なし。
共働き夫婦です。


うちの旦那は私が高熱を出してるのを知っているのに、飲みに行き帰ってきません。



お盆休み中ずっと体調が悪くて、今日の昼間に38度まで熱があがりました。
昼間はずっと家にいて家事をしてくれてましたが...夕方お誘いがあり『早く帰ってくるね』と言い出掛けて行きました。
そしてさっき連絡がきて『二件目いってくる』と...。
そこはスナック。

嫁が高熱を出しているのに、スナック?有り得ません。


旦那は『ごめん付き合いだから...』と一言。


『熱大丈夫?』の言葉もなく...


責めたてたら
『俺じゃ駄目だね』と。


全く意味わかりません。





こんな旦那どう思いますか?

普通なのでしょうか?


No.1835522 12/08/15 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/08/15 00:52
お礼

>> 1
メールで責め立てました。その前から意味分かんない事を言っていたので...



子供いるといないでは、客観的に見て違うんでしょうか?私逹は子供がいない為周りからよく『子供いないんだから...』とよく言われます。旦那にも。



やっぱりそうゆう考え方が普通なんですね。


ありがとうございました。

No.8 12/08/15 00:57
お礼

>> 3 子供も居ないなら、居てもねぇ💧 大人だし、風邪だろうし、寝てればいいなら、別に居なくてもかまいません💧 最低限の飲み物とか用意してくれれ…
何も用意してくれませんでした。
冷えピタが無くなったので出掛ける前に買ってきてと頼んだら『やだ』
食欲ないので口あたりいいもの買ってきてと頼んだら『やだ』

言い残して出掛けたので自分でかいにいきました。



旦那は自分が高熱の時は『病院ついてきて』『〇〇やって』等言いたい放題。
旦那が右足を怪我して動けなくて自宅静養中わ昼夜問わず看病しました。


それなのに出掛けたので腹がたちました。

No.10 12/08/15 01:03
お礼

>> 4 主さん大人なんだから、普通じゃない?例えば未婚でご実家にいたとして、娘の私が高熱なんだから、お母さんもお父さんも出掛けないで!ってお願いした…
うちの母親は何にも言わなくても出掛けずにずっと看病していてくれてました。
だからきっと私もこうゆう考えなんだと思います。


そばにいて看病して欲しい訳じゃないんです。飲みに行くのもいいんです。
ただ早く帰ってきてほしかっただけなんです。

たまにしか会えない友人なら何にも言いませんがいつも集まってる友人.兄弟と行ってるんです。



でもきっと私が甘えすぎなんですよね。

No.11 12/08/15 01:04
お礼

>> 5 普通です 昼間家事やってくれたならむしろ優しいと思います
普通なんですか...


私には理解出来ません。


でもきっと私が甘えすぎなんですよね。

No.15 12/08/15 01:05
お礼


早く治るとか治らないとかじゃなくて気持ちの問題だと思ったんですが...

接待じゃないし.仕事の付き合いでもありません。
いつものメンバーです。

No.16 12/08/15 01:06
お礼


そうですか...

やっぱりそうゆう考え方が普通なんですね。

No.18 12/08/15 01:09
お礼


そうなんですけど...

私は思った事がすぐ出てしまうから喧嘩ばかりです。

いつも怒って送り出します。
駄目ってわかってるんですが...

No.19 12/08/15 01:11
お礼

>> 12 そんなもんでしょ? 自分は病気の時 食べたい物とか 着替えのタイミングを知ってる親に居て欲しいって思った(ノ∀`) 旦那も飲んでいても気…
私が甘えすぎなんだと思いました。
私がやってあげたんだからやってもらうのは当然と思ってました。


違うんですね。

No.21 12/08/15 01:15
お礼


普段から矛盾ばかりなので腹がたちます。

解熱剤を飲んで熱が下がったときに買い出しいきました。

してあげたんだから!と言う思いはあります。私は仕事を遅刻したり友達との予定を断ってまで看病したんです。←断われといわれて...


もっと大人になります

No.22 12/08/15 01:17
お礼


結婚するタイミングっていつなんでしょうか?

私は何回か離婚届けをとりにいき旦那に渡してますが旦那はいつもビリビリに破ります。


ただ旦那が具合悪いときは私の全ての予定を断らせてまで看病させてたのに...
と思って腹がたちました。

No.24 12/08/15 01:19
お礼


そうなんです!
寂しくなるんです。

旦那にゆってもきっとわかってくれませんが...

No.25 12/08/15 01:21
お礼


私は思った事をすぐ言ってしまうので言いますが...話し合いは苦手なようで『行かんとけばいいんだろ!』と...そうゆう話でもないんです。

付き合いが大切なのも分かってますが...体調悪いとき位って思っちゃったんです。


諦めるか調教するか...

No.52 12/08/15 11:12
お礼


お礼まとめてすいません。


ありがとうございました。


いろんな意見を聞く事が出来て良かったです。




ありがとうございました。

No.53 12/08/15 11:15
お礼



あと私だっていつも責め立ててる訳じゃありません。
『早く帰ってきてね』等可愛くお願いすることもあります。


それでも効果なし。
『子供いないんだから』と言われます。


No.87 12/08/16 13:32
お礼


沢山のご意見ありがとうございます。

一つ一つ読みました。

まず、私が1人で買い物に行けたのは38.6でてすぐ解熱剤を飲み寝て微熱程度に下がってからです。その前までは体は重いしふらふらするし...という状態でした。

そして、私は平熱が36度ないので私からしたら38度こえるととても辛いし、私の記憶の中では小学生以来の発熱です。

熱があるのに仕事に行くという方、私は介護職なので利用者に移すといけないので熱があるのに働くと逆に休めと怒られます。


私は21才で結婚するまで実家にいて、確かに親に甘えて暮らしていました。旦那に色々求めすぎていたのかもしれません。


昨日39度の熱が出た為病院へ行き点滴をうってきました。

バイトもしばらく休みになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧