注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

わからないです

回答6 + お礼0 HIT数 2188 あ+ あ-

ほほたん( 21 ♀ AaoxCd )
12/08/16 08:18(更新日時)

最近、自分の不甲斐なさに凄く嫌気がさしています。何かをする気力もなくて毎日何かしらの身体の不調で苦しいです。現在、大学2年ですが浪人をしやっとの想いで入った夜間帯の法学部。行きたい大学・学びたい学部ではないです。友人との関係がギクシャクし入学して半年で不登校気味になり成績不振で来年は留年が危ういです。大学に行こうとすると拒否反応が強く出て涙が出る事もあります。友人に会いたくないのもあるけどそれ以上に沢山の人の中に自分が居ると強いストレスを感じます。皆、綺麗で可愛くて自分のやるべき事をしっかりやっていて私は逆に容姿が悪く何をやってもダメだからって思い、大学に行く時はいつも下を向いて端の方で授業を受け誰とも喋らず1人でそそくさと帰ります。友達と呼べる人がいません。そんな私にとって唯一の話し相手は彼氏です。しかし、彼は社会人で連絡も逢う頻度も控えめで少し淋しく感じますが理解をしてあわせています。彼は酒豪で酔っ払うと朝まで帰って来なくてまるで人が変わったかのように人を殴ったり私もそれで顔面を殴られました。そんなお酒の呑み方で女友達と呑みにも行きます。そんな彼に私は何も言えず、送り出しては一晩中泣いて寝れません。また、過去の恋愛で浮気されたり裏切られた事も何度かあって、彼を心の底から信用出来ない自分が居て凄く苦しいです。アルバイトも転々としては、人間関係が上手くいかずなかなか定着出来ていない為金銭的に追い込まれて、彼との使うお金を稼ぐのにいっぱいいっぱいで自分の欲しいものは我慢をしています。そんな生活を今していて何か弾けたかのように何もやりたくない、今の醜い自分を人に見られたくない、なんでも嫌。そんなふうに思っている自分が居るんです。存在価値がわからないんです。これは甘えなんでしょうか?もっと幸せになる為に人は皆多少苦しかったり辛くても頑張っていることは重々承知しています。私はなんなんでしょうか?ただの馬鹿で甘ったれな女なんでしょうか?とにかくつらいです。頭も痛いし吐き気もするしめまいもしてくらくらするし胃も痛いし涙も出ます。頑張れないって言ったら甘えになるんでしょうか?精神的に爆発しそうなんです。私はどうしたらいいんでしょうか?泣きながら身体がボロボロでも大学行ってバイトして彼といれるように自分が全部頑張ればいいんでしょうか?こうして私の記事を読んでくださっている方、不愉快な思いをさせてしまってすみません。皆さんはきちんと信念もって頑張っていらっしゃるのに私みたいな甘ったれのガキみたいなのが居ると腹立たしく感じられますよね、当然だと思います。本当に申し訳ございません。

No.1835653 12/08/15 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/15 13:13
龍馬 ( 40代 ♂ 52zGCd )

確かに辛いのかも知れませんが、我慢して関係を続けても良くなるとは思えませんよ。
依存であろうから断ち切るのは辛いでしょうが、断ち切って未来を見ましょう。

No.2 12/08/15 13:23
たまごX ( 30代 ♀ PnZoc )

主さん、今すぐカウンセリングに行きましょう。
今は主さんだけでは問題点を発見できないと思います。
そして、誰かに話を聞いて分かってもらうことも必要だと思います。

No.3 12/08/15 17:52
月 ( 30代 l5rHCd )

たくさんの心の声が溢れてますね。それだけ溜め込んでしまったんですね。頑張るという言葉は、自分の心に嘘をつく事ではありません。嫌なら嫌で構わないし、好きなら好きでいいんです。大学、私だったら迷わず辞めるでしょうね。お金がもったいない、親に申し訳ない、将来が無くなる…いろんな理由をつけて、結局1番大切な自分の心を抑え、隠し、無視してしまってませんか。そうやって来たから自分の心が見えなくなり、自分の存在価値すらわからなくなるんです。そしてまたその苦しさから逃れる為に、彼に依存し、僅かな愛情にすがりついて、どうにか自分を保っている。苦しいですね。この掲示板だけではあなたに伝えたい思いが多すぎて伝えきれません。一度カウンセラーと話をしてみて下さい。これ以上自分の心を無視し続けると、心は死んでしまうでしょう。心が死んでしまうと…。その先には幸せはありません。自分自身を見つめ直してみましょう。

No.4 12/08/15 19:42
ミラ ( 20代 ♀ bIErc )

主さん今すごく苦しいよね。大学時代の自分を思い出します。
私も大学二年頃から友達に気を使いすぎる、人の目が気になる、人と比べて「このままじゃダメだ」と自分を追い込む。辛い日々でした。私は無理をした結果心の病になってしまい、休学の末、大学を辞めました。

主さん、心の声は辛いと叫んでいるよね❓休学って選択もあるし、まずは親に話してみたら❓心の声は正直なはず。

No.5 12/08/16 03:54
朔夜 ( 10代 ♀ OE1JCd )

私は主さんを応援します。私は今中3ですけど良くわかります。その気持ち。友達ともうまくいってないのに、今年受験だから勉強しろって怒られるし、学校に行きたくないです。母子家庭なんで家の家事はほとんど私がやっています。でも、頑張って下さい。すいませんこんな軽い言葉いりませんよね。でも、生きていたら何かきっと良いことがあることを信じてお互い頑張りましょ。あと、その彼氏さんゎ1度カウンセリング受けた方がよろしいかと。お酒でそこまでするのはちょっと危ないです。

No.6 12/08/16 08:18
通行人 ( cFpACd )

全く関係ないようだけど私は大学まで行けた貴方が羨ましい。私はバカで大学入れるような学力ないし家庭にもそんな余裕なかったし。高校出て直ぐ働き、今まで例をあげれば数えきれないくらいの辛い思いを会社でして来ました。

今も詳しい事は省きますが、さ迷っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧