注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ブスは何してもブス

回答35 + お礼16 HIT数 9591 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/08/16 21:04(更新日時)

新卒、23の代です。
2 2年間彼氏がいません。

悲しいことに私が好きになる男性は毎回面食いです。

ブスだから、せめて体重だけはマシにしようと思ってダイエット頑張りました。

そのおかげで「細い」とは、言われるけど、ブスはブスのままです。

肌のお手入れには気を抜かないし、化粧品屋で機械で肌チェックをしても毎回いい評価です。
一重もアイプチで二重にしています。

自分の中では、かなり頑張ってるのに、振り向いてもらえないのが悲しいです。

極めつけは、好きな人がmixiの日記に「久しぶりに美人と話せた」と書いていたことです。

美人っていいなぁ…。

泣き寝入りしかできないです。

誰か励まして下さい…。

中傷はやめてください。

No.1835878 12/08/15 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/15 23:21
通行人1 ( 20代 ♀ )


中傷じゃなくて本心↓↓↓↓↓


痩せようが何しようがブスはブス。

身の程わきまえていきましょ。
わきまえてるブスはネタにできるし、そうすりゃ明るいブスになれます。

ブスに生まれたんだもん、仕方ない。

ブスに生まれてしまったのならば、底辺のブスじゃなくて、特上のブスめざしましょ😉✨


‥と私は思ってます。


それが無理なら潔く整形!!

No.2 12/08/15 23:23
龍馬 ( 40代 ♂ 52zGCd )

内面を磨く事を薦めます。

No.3 12/08/15 23:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さん理想高いんじゃないかな?

ブスでもいつも笑顔で愛嬌のあるブスは結婚出来る。
外見駄目なら内面良くしなきゃね♪

No.4 12/08/15 23:37
通行人4 ( 20代 ♀ )

ブスだから彼氏にはイケメンを求めるのかな??

私は顔より中身で彼氏選ぶから いつも幸せにしてくれる人ばかりです。(顔は普通な人ばかり)

レベルを落としましょう

No.5 12/08/15 23:38
通行人5 ( 20代 ♂ )

やはり自分に釣り合った相手しか振り向かないものです。
高望みはやめましょう。

No.6 12/08/15 23:42
通行人6 ( 30代 ♀ )

イケメンのそばに行くからブスに見えちゃうんだよ。

No.7 12/08/15 23:45
お礼



まとめてお礼すみません

バービー似の知人が最近初めて彼氏ができました
彼女には先を越されない自信がありました
ショックでした。


好きになる人は、中身が好きです

だから、イケメンを好きになる時もあれば、そうじゃない人を好きになる時もあります


No.8 12/08/15 23:48
お礼


バービー似の知人
160センチ
70キロ



154センチ
45キロ


彼女の口癖は、痩せるだけど、全く痩せる気持ちがありません
外食したら、必ずデザートを注文するし、しかもあたしにも強要します


あたしは、食べ過ぎたら、その分消費しています


努力はしてるのになんで?

No.9 12/08/15 23:52
お兄さん9 ( 20代 ♂ )

整形するしかないやろ
整形すれば明るい未来が待ってます!

No.10 12/08/15 23:55
wootv ( 20代 ♂ 6dEpCd )

性格ブスのような気がしてきた

No.11 12/08/16 00:00
お礼

>> 10
腹黒いけど、それを表面には出していませんね。

人の悪口は、まず言いませんし。

なので、性格ブスには思われていないはずです。

No.12 12/08/16 00:00
通行人1 ( 20代 ♀ )


もう一度書きます😁


ブスはブスなりに生きよう。

高望み・妬みは、美人の10倍みっともないよ✋

No.13 12/08/16 00:03
お礼

整形薦められる方のレス多いですね

広告の牧野さんみたいに成功したらいいけど、リスクが怖いです

No.14 12/08/16 00:05
通行人14 ( 20代 ♀ )

髪型、服装と中身で大分カバー出来ますよ
とくに中身。
ブスは中身もブスになりやすいのです
服装と髪型はキマリすぎは×オシャレしつつ、若干隙があるくらいが○。明るく愛嬌があり、ボディタッチなんかも自然に出来るタイプなら、実力以上にモテるものです
結局は慣れも大事かな
興味ない男性とも気軽に話してみては?

No.15 12/08/16 00:06
お礼

>> 12 もう一度書きます😁 ブスはブスなりに生きよう。 高望み・妬みは、美人の10倍みっともないよ✋
ブスなら美人が羨ましくてたまらないのは、当たり前だと思います

美人なら簡単に彼氏できますもん

No.16 12/08/16 00:06
通行人16 ( 30代 ♀ )

友人をバカにして見下してる時点で、主さんは『ひねくれたブス』の性格です。
性格は外見に現れます。

自分がブスだと身の程を弁えており、その上でカワイくなろうと努力していて、顔でも中身でも彼氏の居る居ないでも…自分より優れた人に素直に憧れを抱け、ブスを向上心に変えれる人は、モテます。
マジでブスとかデブとか関係なく、モテる。
ブスだから女からの嫉妬もされにくい。

逆に自分がブスだと分かってるのに身の程を弁えず、単に男からチヤホヤされるためにカワイくなろうとしていて、顔でも中身でも彼氏の居る居ないでも…自分より優れた人をただ妬んだり、自分より劣る人を見下す事で自分を慰め、自分の欠点を顔しか気にしない人は、モテません。

No.17 12/08/16 00:08
お礼

>> 14 髪型、服装と中身で大分カバー出来ますよ とくに中身。 ブスは中身もブスになりやすいのです 服装と髪型はキマリすぎは×オシャレしつつ、若…
優しいレスですね

あたしは、ただ見返したいんです

No.18 12/08/16 00:11
お礼

>> 16 友人をバカにして見下してる時点で、主さんは『ひねくれたブス』の性格です。 性格は外見に現れます。 自分がブスだと身の程を弁えており、その上…
こんなに努力してるのに報われないんですね

あたしの努力って無駄だったんですね

No.19 12/08/16 00:13
通行人19 ( 10代 ♀ )



154センチの45キロって全然痩せてないよ、、、、


あたし165センチの45キロだけど

まだまだ引き締めたいところいっぱいだし。




しかも友達の事バカにしすぎじゃんよ、、、


その友達は確かに体型はぽっちゃりだけど、


中身が素敵なんじゃないの、、、?


バービーのことバカにしてるみたいだけど、

愛嬌あって面白くて

とっても魅力的な人だとあたしは思うけど、、、



あなた、ぽっちゃりでブスなら、

性格も悪くちゃ

最悪な人間になっちゃうよー?



あたしは性格悪いけど、

彼氏いますよー!


あなたみたいに陰で悪く言わないで


思った事はハッキリと目の前で言うタイプ!


彼氏は、

その甘顔と毒舌とのギャップがたまらん!


て❤


ちなみにあたしはトリンドルちゃん似❤


ごめんね❤


No.20 12/08/16 00:16
お礼


「先月から付き合ってる。まあ、キスはそれ以前に済ましてるけどね。」

彼女からこれを聞いた時の敗北感と言ったらもう。

レスしてくれてる人は、美人でモテる人ばかりなんだろう。

だから私の気持ちなんて理解できないんだろうな。

No.21 12/08/16 00:19
通行人1 ( 20代 ♀ )


嘆くほど努力してブスなら、今のあなたがあなたの中のMAXなんだね😢

それでブスなら、諦めるしかないよ!!
マジで!!

高望みしてないつもりでも、人は誰しも無意識にしてるものだし、中身中身と言ったって、『人は見た目が9.5割』なのは事実だし、遺伝子学的にも『不細工は美しいものにひかれる』のは仕方がないことなのよ✋


整形怖いなら無理だよ。

プライド捨てて開き直って、Let's ブスキャラだしていってください✨


No.22 12/08/16 00:19
通行人6 ( 30代 ♀ )

皆の前で、バービーちゃんを褒める事が出来たら、主は立派だと思うよ。

お世辞じゃなくてね。

No.23 12/08/16 00:22
通行人19 ( 10代 ♀ )


なんで敗北感なの?


早く彼氏ができればそれが自慢なのかな、、、?


あたしは付き合ったのもエッチしたのも早かったけど、


高校まで女子校だった親戚のお姉さん(27歳)が、


大学生になって初めて付き合った男の人と結婚して、


初夜に処女を捧げたって話聞いて、


なんて素敵なんだろうって思ったよ、、、?


なんであなたはそんなに急ぐの?


No.24 12/08/16 00:22
お礼


誰しもこの人には先を越されたくないっていう人いませんか?
口に出さないだけで、いると思いますよ。


あたしは、腹黒いけど、
あたしを見下してる知人も知人。
ようはお互い様だと思いませんか?

No.25 12/08/16 00:24
お礼

>> 23 なんで敗北感なの? 早く彼氏ができればそれが自慢なのかな、、、? あたしは付き合ったのもエッチしたのも早かったけど、 高校まで…
周りに彼氏いたことないの……あたしだけになっちゃったんです。

No.26 12/08/16 00:27
通行人19 ( 10代 ♀ )



別に彼氏いなくてもよくないですか、、、?

彼氏がいる=いい女

ってわけでもないし。


彼氏いなくてもイキイキしてて輝いている人、

いっぱいいますよね?


No.27 12/08/16 00:28
お礼

ここでは、腹黒いのは隠せませんね。

体重からは、まだ痩せないといけないのは分かってますよ

でも痩せたところで環境は変わらないんです


52から45まで落としても変わらなかったから

No.28 12/08/16 00:30
お礼

>> 26 別に彼氏いなくてもよくないですか、、、? 彼氏がいる=いい女 ってわけでもないし。 彼氏いなくてもイキイキしてて輝いている人、 … 仕事も上手く行かない

気晴らしに友達と遊んでも彼氏の話ばっかり

楽しいことは全くないですよ

No.29 12/08/16 00:38
通行人19 ( 10代 ♀ )



あーなるほど、、、

あなたには失礼だけど、
類は友を呼ぶってやつじゃないですか?

きっと、あなたがバービー似の友達をバカにしてるように、

友達も、人の事を見下すような性格の人ばっかりなのでは、、、?

あなたをおとしめようとして

わざと彼氏自慢する、とか、、、?



もしくは、あなたが過敏に反応しすぎなのかも!


あたしは友達に彼氏できたら素直に嬉しいし


ノロケ聞くのも好きですけどねー?


幸せをおすそ分けしてもらうようなものじゃないですか!


そうプラスに考えてみてはいかがでしょうかー?


それか、断るか。



ひとりでショッピングとかも楽しいですしねっ




No.30 12/08/16 00:43
お礼

>> 29
類は友を呼ぶ……その通りだと思います

でもあたしには彼氏できないんですよ(;o;)

今は、会わないようにしてます。
おめでとうって思えたらいいけど、あたしには余裕がないので。

No.31 12/08/16 00:49
通行人1 ( 20代 ♀ )



だからブスはブスらしく開き直りなよ!!

世の中思い通りにいかないの✋


あまり会わないと、そんな友達すらなくすよ~。


No.32 12/08/16 00:51
通行人 ( 20代 ♀ t1LGCd )

わたしはブスだけど彼氏はイケメンばかりだったよ。
そりゃもう自他ともに認める面食いで、なのに自分は中学や高校で通りすがりに『ブース』とか言われる始末。
化粧しだしてから多少マシになったけど、やっぱり可愛くはなれないよね。
だから見た目で勝負したことないかなぁ…
だってよっぽど美人でもなけりゃ、十人並みの容姿にメイクで仕上げてりゃ中身も見てもらえるし。
もちろん付き合ったらスッピンも見せる(もちろん爆笑される)けど、中身で好きになってもらってるからそれで別れたことないよ。

主さんも顔で勝負しようなんて思わないで、見た目は酷くなければ良しとして、あとは楽しく明るくいたらいつか彼氏できるよ!
きっと見た目にとらわれ過ぎて中身が没個性になってるんだと思う!
ブスは愛嬌❤

No.33 12/08/16 00:52
悩める人33 ( 10代 ♀ )


みんな主さんに言いたい放題で、イラっとしました。

主さん現実で細いって言われるまで頑張ってるのになんで茶化すかな。
性格がとか言うけど落ち込んで卑屈になる時だってあるでしょ??

私は主さんはかなり努力されてると思いましたよ。
ただご指摘あったように、ネガティブだと勿体無いと思います><

父からの教えなのですが、『ありがとう』って口に出すと気分も明るくなり、笑顔も増えるので大切だそうです!
意識してみてください(^-^)
何か変わるかもですよ!

主さん応援してます!

No.34 12/08/16 01:11
通行人19 ( 10代 ♀ )



自然と余裕を持てる日が来るのを待ってはどうでしょう、、、?


だって、自分が男だったとして、



見た目もあまりよくなくて、

心にも余裕なくて、

友達の事見下してるような人と


付き合いたいと思いますか?




あなたは見た目にこだわってばかりいて

卑屈になっているけど、

見た目が素晴らしくなくても、


中身が魅力的だとだれからも好かれますよ。




あたしが一番尊敬してる人は、


バイト先にいる25歳の女性です。




誰にでも思いやりがあって、

自分の事は二の次というような感じの方です。


本当に天使かと思うほど心がきれいで、

絶対に人を傷つけないし、

面倒な事を頼まれても嫌な顔ひとつしません。


彼女はいいこぶってるわけではなく、

ポジティブなので


みんなが嫌だと思うことも、

プラスに考えて自分の糧にしていくような人です。


素敵な彼氏さんもいます。


失礼ですが、彼女は結構太っている方です。




あたしは、はっきりと思ったことを言い過ぎて


人を傷付けてしまうことがよくあるので、


この方の思いやりに感動しました。




やっぱり、人間は見た目じゃないと思いますよ?


逆にあたしは見た目しかとりえがないですが、、、


No.35 12/08/16 01:44
お礼

>> 34 あなたが言いたいことは分かりますが

私が好きになる人は、なぜだか皆面食いなんです。

だからって、面食いじゃなくい人を見つけ出して好きになるなんて、そんな器用なことできません。

私自身高望みなんてしていなくて、中身を見て好きになっています。

だから、好きになった相手が外見重視の人しかいないことで、こんなにも卑屈になっています。

こんなに卑屈になる前……まだ焦っていなかったころは、性格も明るかったのか、好きだと言ってくれた人もいました。
三人かな。
でも、好きにはなれなかったから、付き合えなかったです。
好きでもない人と試しに付き合うなんて私にはできません。
好きな人と付き合いたいです。

私は、面食いな人しか好きになれない星に生まれてしまったんだと思います。


私トリンドル好きです!
あんなにかわいくていいですね!

No.36 12/08/16 05:12
お助け人36 ( 20代 ♀ )

整形しましょう
卑屈になって性格もブスになってしまったら良くない
でも主、整形しても性格合わなければ結ばれないよ
それと面食いも止めた方がいいね

No.37 12/08/16 05:20
お助け人36 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。主さんが面食いじゃなくて、好きになる人がね、

No.38 12/08/16 05:38
まお ( 20代 ♀ cn9pCd )

優しいレスですねって言うならひねくれるだけじゃなくてきちんと文章で返しましょうよ。

ひねくれる為にスレ建てたのですか?ただの愚痴?

そんな自分嫌じゃないですか❓
何言っても無駄だなぁって思われてしまいますよ…

No.39 12/08/16 05:51
通行人39 ( 40代 ♀ )

そういえば昔母に
「もっと美人に生んでくれたら良かったのに…(--;)どうしてフランス人とかイギリス人と結婚してくれなったのよ?ハーフだと美人になる確率が高いんだよ?(--;)」散々文句を言った事があります…(^_^;)

「贅沢言うんじゃないの。充分に可愛く生んであげたでしょ?」

いやいや、自分では全然気に入らないから文句を言ってるんだけど…?(--;)

主さんの容姿レベルがどのくらいだか存じませんが、

スリムで一重でしたら、コンプレックスの一重を生かし【アジアンビューティー系】を目指してはいかがでしょうか?

一重、黒髪、スリム←白人系の男性からするとエキゾチック(ジャパン)、魅力的に見えるそうですよ(^^)

ちなみに私もコンプレックスの丸顔、チビ、童顔、嫌だったポッテリ唇←今更努力しても無理だべ~、

他に声だけだとオカマさんに間違えられる位に低音、ハスキー、ガラガラ声は努力しても無理なので諦め、

外見だけはキュート、可愛い系を目指すようにしたら、それなりに男性にモテるようになりました。

コンプレックスを生かすも殺すも本人次第、案外隠さず出しちゃった方がいいかもしれませんよ?(^^)

余談ですが、昨日は旦那と私とライオンの赤ちゃんとスリーショットを撮ったのですが…赤ちゃんは勿論超可愛く、旦那もいい感じ、私だけブスに撮れ…(T_T)

今回はライオンの赤ちゃんが主役なので、
「ま、ライオンの赤ちゃんが可愛く撮れていればいっかぁ~(^o^)」そんな感じです(^^)

No.40 12/08/16 08:59
通行人40 ( 20代 ♀ )

それは、男がイマイチなんじゃないの😄?
それか、美人は好きだけど付き合うのは別って言う人もいるし…
多分、いう程ひどくないと思うし自分に自信持ったほうがいいよ✌

No.41 12/08/16 09:04
通行人41 ( 30代 ♂ )

主さん、自分が男性だったら友達を見下し、私は努力してるだの押し付けがましい態度でいて、全て外見のせいにしてる女性を好きになりますか?

相手を中身で見てるだの、いい人ぶってるつもりが上から目線なのがわからないかな?…イラつく。
痩せる努力だの、サイズがどうだの…イラつく。だから何なのさ?
本当に男性と向き合ってたら、磨くべきところがわかるはずだよ?

自分は、彼氏がいないのはなるべくしてなったと断言できるよ。

何が中身を見てるだよ。自己満の努力など男性に響くわけがない。押し付けがましいな。

主は外見でしか好きになってない証拠!
肝心な部分がわかってない。自分で気づけよ。この自己中が。

No.42 12/08/16 10:09
通行人19 ( 10代 ♀ )



卑屈な性格じゃなかった時の方が、

男性に好かれたということですよね、、、?


だったら、今モテない原因はやっぱり、


その卑屈さじゃないですか?




今までの面食いな男とは、


単に合わなかっただけですよ、きっと。



これから素敵な人に出会えるとあたしは思いますけどね、、、?




No.43 12/08/16 10:42
通行人43 ( 20代 ♀ )

卑屈で性格悪いのが顔に出てるのかもねー見つめ直してみよ
きれいと言えないまでも
キラキラしている人は沢山いて、そういう人には人がよって来るものだよ
その調子では彼氏をつくる事が
高望みになっちゃうかもよ
性格変えろとは
無理だけど
ダイエットばかり頑張っても
人として魅力に欠けてるんだよね、きっと‥
他人を見下している人は
見下される人間になってしまうよ、悪循環。
気を付けよう
自慢されて嫌になるよね
けど、恋愛話したい年頃
彼氏いる人いない人みんなしてるよ、嫌みとかじゃないよ

No.44 12/08/16 15:11
通行人44 ( 30代 ♀ )

主さんの返レス読んで残念な気持ちになりました。


頑張って痩せたんでしょ?


努力できる人なんですよ。



厳しい意見が多いけどあなたにとってとても大切なことをみなさん書かれていると思います。


もう少し気持ちに余裕ができたらゆっくり読み返してみてください。

No.45 12/08/16 15:21
通行人45 ( 10代 ♀ )

ブスだって彼氏持ちの人はいっぱいいます。
ブスとイケメンのカップルもよくみかけるし。
相手が面食いとか言ってるけど、きちんとアプローチしたんですか?

あなたは自分の外見へのコンプレックスに囚われすぎて、なにか大事なものを見落としてるように感じます。
腹黒さというのは隠していても感じ取れます。
隠すばかりではなく、自分の悪い面も含めてもっとオープンになってみたらどうですか。

No.46 12/08/16 15:43
おばかさん46 ( 10代 ♂ )

そのうち振り向いてくれるいい男がでてきますよ

アンテナをしっかりたてて逃さいようご武運を(・◇・)ゞ

No.47 12/08/16 18:19
お礼

もうダイエットなんてやめました。やけ食い中です。

努力したって、好きな人には振り向いてもらえないから、無駄です。

ブスでも性格が良ければ彼氏はできる…その通りだと思います。

でも私は、男から誰でもいいわけじゃなくて、好きな人と付き合いたいんです。

好きな人は、顔重視だから、美人な元カノさんに勝ち目ないです。
元カノさんは、性格悪いと評判です。要は私と一緒。

好きな人からしたら、所詮顔だけなんです。


仕方のないことなのに、泣き寝入りしかできないことなのに、なんで叩くんですか?

彼氏いない歴=年齢なのを見下してるんでしょうか?

No.48 12/08/16 18:56
通行人19 ( 10代 ♀ )



ちょっと疲れてるんじゃないですか、、、、?


そんなに急いで結果を求めないで、


ゆっくり素敵な人を探せばいいのでは?


あなたの今好きな人は、

人を外見でしか選べない残念な人だから、


“私にはあんな人似合わないわ”


って思ってみてはいかがでしょう?



No.49 12/08/16 19:27
お礼

>> 48 今日も来てくれたのですね、ありがとうございます。

そう思えたらいいのに、未だに考えてしまいますね

メアドも消して、このまま気持ちも消すつもりでした

思っていても無駄なのに…





新しい恋愛する気持ちにはなれないです
恋愛したところで悲しいけど無駄なので


No.50 12/08/16 19:29
珈琲ちゃん ( 30代 ♀ 3cK9w )

私もブスです😔美人はエステ行ったり綺麗にしても、それ以上いかない😥でもブスは美人より美人になれるんです❗私も自信なかった😢こんな風に考えるようになり雑誌を見て化粧を練習したり雑誌を見ながら髪型の練習したり😁頑張って❗みんな自分なりの綺麗な姿を持ってますから☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧