注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

交通事故

回答6 + お礼7 HIT数 2183 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/08/17 17:56(更新日時)

彼氏が、山道を走行中に前から10tダンプがきて、カーブですれ違ったと思った瞬間にドンッとぶつかった。
相手のトラックはタイヤに私の車の塗装のみ、私の車はミラーやバンパーなどぐちゃぐちゃです。ダンプの真ん中のタイヤです。頭はカーブで曲がれても真ん中からお尻の辺りまて車線をはみ出したみたいでぶつかったみたいです。
警察を呼んで事後処理した時、警察の方がこれだけぶつかってるなら病院行ったほうがいいと言われたみたいですが、何ともなかったので大丈夫ですとその場は終わり、相手のトラックの方もドライブレコーダーつけてるので、保険会社に提出して連絡させます。と、その場は別れました。家について安心したせいか段々首やら肩やら痛くなりだして、お盆に入った初日で夜8時と言う事もあり、救急で診察をうけました。保険会社の方からもまだ連絡がなく、しかたなく相手の運転手の方(女性)に彼氏の代理で電話したところ「はあ?さっき痛くないって言ってたのに急に痛くなったったって?はあ?私に連絡しないで保険会社に連絡して!私には連絡しないで」と言われて、とりあえず診察終わり、診断書とって家につきました。
それからお盆休み明けの今日、相手の保険会社の方からやっと連絡あったみたいなんですが

続きます

No.1836632 12/08/17 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/17 15:35
お礼

証拠のドライブレコーダー提出しないし、人身扱いにもしないし、事故の比率はゼロゼロです!
と、言われました。警察に連絡したところ、警察と保険会社は違うから診断書をもって警察署で手続きしてくださいと言われたので今日の夕方に彼氏が仕事終わって行くみたいです。

ゼロゼロとか言う比率を初めて聞いたんですが、この事故はなかったことに!って事でしょうか?

あと、こちらの自動車保険ですがお盆休み明けまで私の車は使わないのでお盆休み明けに新しい保険会社に入ろうと思ってたのを知らないで彼氏の車にガソリン入ってない彼氏が私の車に乗って5分後の事でした。彼氏は自分の車に保険ありますが、他車の車で事故したら…ってのには入ってなかったみたいで、プロの保険会社対ド素人なので、向こうの言う事が正しくなくても正しいのか正しくないのかの判断もわかりません。

私は、ドライブレコーダーがすごく気になるのですが…
ドライブレコーダーの画像を提出すると言ってたのに急に見せれない!とか。見せる義務はないとは思うんですが、何かあるから見せれない…そんな気がしてなりません。

弁護士に相談した方がいいと思いますか?

わかりづらい長文、失礼しました

No.2 12/08/17 15:50
通行人2 

解りにくいですが、要するに主さんの車は任意保険未加入ですか?

No.3 12/08/17 15:53
通行人3 

何かあるから、というより 自分が不利になるから提出しないんでしょうね。
事故を起こしてゼロゼロなんてことは有り得ないです。5:5ならあるかもですが…。
過失がある側が、嘘ついたりしらばっくれたりする事は結構ありますよ💦

知識のない素人だけでは無理なので、必ず第三者である保険会社などを交えてください。

No.4 12/08/17 15:53
通行人4 ( ♀ )

昔母が事故の被害者になったことがあります。

10対0だったので、警察がこっぴどく加害者を叱りつけ罰金も取ったほどでした。


警察が見れば何キロ出していたとか、わかるんですよね。

なのにゼロゼロ……

本当に現場検証ちゃんとしたのかなあと疑ってしまう。休み中事故は多いから?


とにかく、主さんの思う通り、警察は介入できないので事故専門の弁護士に相談するといいです。
役所やなんかの相談コーナーではダメです、諦めなさいと言われるのが関の山です。。

後遺症が遺ると本当に苦労しますから、戦ったほうがいいです。

事実、母は事故から11年経った去年、片目を失明してしまいました。
ほかにも後遺症だらけです。


頑張ってください!

No.5 12/08/17 15:54
お礼

回答ありがとうございます。
本当、わかりづらい文章ですみません。

はい、未加入です。

No.6 12/08/17 16:07
お礼

3さん
回答ありがとうございます。
ゼロゼロとか私も初めて聞きました。
第三者がいればいいのですが、保険未加入でして。
彼氏も気が小さいのでやっぱり弁護士などの第三者に入ってもらうほうが賢明なんでしょうかね…

わかりにくい長文よんで回答していただきありがとうございました。

No.7 12/08/17 16:15
通行人7 ( ♀ )

任意未加入⁉
どんな言い訳しても未加入なんてありえない。

自賠責は通院なで120万まで利くが修理など保証ありませんよ

こじれてるなら自分で弁護士雇ったりしてやるしかないです。

そもそも保険屋入ってないんですから保険屋関係ないです

No.8 12/08/17 16:20
お礼

4さん

事故でまいってる時に何げない頑張ってと言う一言に元気がでます。ありがとうございます。

警察はちゃちゃっと書類を書いてすぐ帰っていきました。現場検証あんまりしてなかったです。
でも、人身扱いにしたので来週には現場検証をきちんとやって来れるみたいです。

事故専門の弁護士さん探してみます。

回答ありがとうございました。

No.9 12/08/17 16:24
お礼

7さん

回答ありがとうございます。

はい、こっちは保険に入ってないので車の修理は彼氏がしてくれるのですが、相手の保険会社の方も関係ないのでしょうか?
(相手のトラックはどうもなってません)

No.10 12/08/17 16:36
通行人10 ( ♂ )

任意保険未加入で互いに物損で良かったね。

今回は主さん側の人身で、個人対保険会社は中々どうして大変です。
主さん側が事故専門弁護士依頼との事ですが、弁護料は50位は掛かりますよ。
まぁ いい授業料ですね。

No.11 12/08/17 17:14
経験者さん11 

なる程、主さんの車を彼氏が運転して事故った訳だ。

まっ 任意保険(車両含む)に加入してなかったにしろ…

治療費や慰謝料等は、相手側の自賠責で賄えますし…

また、状況からして過失割合(2対8でしょうね)で…

だから、主さんの車の修理費の8割を相手側の任意保険で賄われます。

仮にですが、最悪5:5だとしても、5割は相手側から貰えます。

弁護士とか、第三者だとかは必要ありません。

因みにドラレコは、自分に都合が悪い場合…

電源を入れ忘れていた等と、言い訳するもんですよ。

今回の様の事故では、相手が大型車なので…

相手方は分が悪いです。

私も同様のケース(怪我無し)で、1:9にして手を打ちました。

頑張って下さいね。

No.12 12/08/17 17:33
お礼

10さん

回答ありがとうございます。

弁護士費用、そんなにかかるんですね…
もっと安いかと思ってたので、自分たちで何とかするしかないです。

情報ありがとうございました。

No.13 12/08/17 17:56
お礼

11さん

ドライブレコーダーは諦めます。
もし私がドライブレコーダーしてて事故って自分が悪かったら出すわけないですもん…

最悪5:5になるように気が小さい彼氏にかわって(笑)私が頑張って話ししようと思います。
車線はみ出して普通に走行していただけなのに0:0は納得できないです。口がたつなら8:2とかの交渉できるんでしょうけど、私も口下手なので…

貴重な情報をおしえていただき、感謝します。

頑張ってのお言葉、本当に心強いです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧