注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

メニエール病?甲状腺?

回答8 + お礼1 HIT数 9257 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/08/22 01:51(更新日時)

今月入ってから、頭がクラクラしてめまいがしてきて、最初は直ぐに治まったのですが、日に日に毎日それも長時間めまいがしてくるようになり、それもほんと症状が強くなってきて、吐き気までしてきて、まれに動悸もしてきます😣内科受診した所、血液と心臓には問題なく、でもちょっと甲状腺が一般の人より太いかな?っとも言われたのですが、来週とりあえず耳鼻科に行ってきます。メニエール病ってのも疑いあって、ですが個人で調べた所、前から難聴な気がするとは思ってましたが、めまいと同時に耳鳴りとかはなんもないですし、よくわかりません💦メニエール病のめまいは目が回るめまいと書いてありましたが、私は頭がクラクラするめまいで、たまに落っこちる様な感覚にもなります💦似たような方いらっしゃいませんか😣

No.1837443 12/08/19 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/19 10:43
通行人1 ( ♀ )

めまいは…
・脳に問題ある場合→MRIなどで画像診断必要
・メニエール→めまい、耳鳴り、聴力低下が三大症状。ストレスや疲れが原因。安静と早めの受診が必要
・良性発作性頭位めまい症→こないだ澤ほまれさんがなったやつ、良性。頭をうごかした時に起きる。時間たてば治る
大抵この三つかな

No.2 12/08/19 11:03
通行人2 ( ♀ )

おはようございます。主さん私と全く同じ症状です。辛いし不安も常にあると察します。

私も最初、内科で調べたら異常なしで頭の中までクラクラ時には回転性の目眩になり脳のMRI検査しても異常なし。

甲状腺は橋本病と診断され自覚症状では耳鳴りが四六時中ですので耳鼻科へ行ったら左耳が少し難聴あり。

寝て血圧、立って血圧を計りを繰り返し起立性目眩とかで頭の動きをゆっくり行動に合わせてと言われました。

疲れやストレスも関係あるらしいです。今まで経験のした事のない目の前が真っ暗になりグルグル回転の目眩が起き怖かったです。

今は変?と思ったら目眩止めの薬を飲み対処してます。

気分が悪くなり気持ちが沈むと思いますがお互い頑張って行きましょうね。

No.3 12/08/19 11:49
通行人3 

私も同じような症状がありましたが最終的に耳鼻科で内耳の血行を良くする薬をもらって治りましたよ‼

No.4 12/08/19 12:26
通行人4 ( ♀ )

難聴、耳鳴り、回転性のめまいはメニエルの症状です。

内科で甲状腺の検査を受けて見たらどうでしょうか❓

No.5 12/08/19 20:15
名無し ( z26uCd )

内科のあとは、脳神経外科と耳鼻科を受診しては如何でしょう?

耳が原因のめまいの場合、石が出来ていることもあるそうです。

お大事にして下さい。

No.6 12/08/20 12:40
お礼

皆さんレスありがとうございます😃今日、耳鼻科に行ってきました💦聴力、鼓膜異常無く、めまいの仕方が典型的と違うから、メニエールの可能性もあるけど、確信は出来ないみたいです😣日に日に耳?頭?に圧迫感が出てきて、ほぼ1日グラグラしてます😣昨日はしんどくなってしまい、早退しました😢

とりあえず薬処方されて、一週間様子見ます😢ありがとうございました

No.7 12/08/21 19:17
ゆいか ( 30代 ♀ UoxZw )

全く同じです!!

初めまして✨私は耳鳴りから始まり近所の耳鼻科に行きましたが。
聴力検査され,突発性難聴と判断されました。思い返せばその医者には質問もあまりされてなかったんです(汗)。ステロイド出され終わりました↘副作用怖いし違う気がしてすぐ止めました🚨💡

やっぱり大きい病院でセカンドオピニオンというよりは1から見てもらおうと思いさっき緊急外来に📱して見ましたよ‼

今週神戸の大きな病院でアレルギーの件で金曜に予約取っているので耳鼻科初診予約が同じ日に出来るかきいてみる予定です🆘🏥

ストレスから持病を他にも幾つか抱えていてメニエールはストレスが一番の原因らしいしので放置は危機感感じていて怖いです。

症状としては,去年ストレスでぎっくり腰,今年1月からずっと耳鳴り,軽い目眩,立ち眩み,座ていても長時間の目眩で頭痛薬は飲んでも変わりませんしまともに歩くのにも必死です。

真下にいきなり落ちるような,真っ白になるようなハレーションみたいな感じにしょっちゅうなりませんか❓長時間続きます。何も考えられないくらい話かけられても返答出来ないくらい辛いです。
8ヶ月間も私は放置し過ぎました(涙)体調は最悪です。

大きな🏥でお互いきちんと看てもらいましょう。出来れば誰か付き添ってくれる方がいたらいいですね🍀✨歩くのも大変なので辛さは半減するかと思います

No.8 12/08/21 20:20
通行人8 ( 40代 ♀ )


甲状腺の病気も 耳鳴り目眩(たぶんメニエールの軽いやつ?)も もってますけど、耳(鼓膜)の圧迫感みたいのは、確かにありますね。平行感覚がおかしくなる感じです。ちなみに難聴まではいかないけれど、耳が悪いとは診断されてます。加えて 貧血の立ちくらみもよく起こすのですが、甲状腺でも めまいがおきるのでしょうかね?頭痛や微熱とかはありますけど💦


なんだか質問みたいになっちゃって すみません_(._.)_💦

No.9 12/08/22 01:51
🐢パンケーキリクガメ ( 30代 ♂ N8XRw )

高血圧、高血糖、高代謝、頻脈、体重の変化はありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧