注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

本当に腹が立ちます!!

回答10 + お礼4 HIT数 2587 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
12/08/20 05:55(更新日時)

本当に腹が立ちます!!
ベランダに干している洗濯物がずっとエアガン(弾はBB弾)で撃たれています!一昨年からずっとです!!
去年向かいのビルから撃ってくる瞬間を目撃したので、警察に通報し交番で説教をしてくれたらしいのですが、その家のクソ餓鬼(高校に行っていれば高1)が未だに洗濯物を撃ってきています。
警察に電話相談や交番に何回も足を運び話しましたが、自分が目撃するかビデオなどの証拠がないとと…
数ヶ月前にまとめて購入したタオルも家族の服も、少し前に家でドライクリーニングした子供の学校の制服にも撃たれた跡が💥
もう息子とその友達達を連れて怒鳴り込むしかないのかな?

タグ

No.1837662 12/08/19 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/19 20:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

監視カメラを設置して、証拠を抑えることはできませんか?
それにしても、本当に迷惑ですね…

No.2 12/08/19 21:00
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

ベランダにするカーテンというものがありますよ。

そういう物で、とりあえず防いでみるのはどうでしょう?
(元々は雨をしのげたり、外から見えないようにという物です。通販で売っています😊)


うちの隣の息子くん達も、小学生の頃によくうちの植木に打ち込んでいましたが、

『誰じゃこりゃ~👹』と怒鳴った事数回。今は社会人と高校生。さすがに最近は無くなりました。

けど、迷惑な話ですよね。学校では禁止になっているはずなのに。

No.3 12/08/19 21:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

監視カメラを設置するか、カーテンを取り付けて防ぐしかないと思います。

何故被害者側がそんな手間を…と、イライラしますがね💦

No.4 12/08/19 21:07
通行人4 ( 40代 ♀ )

ご近所の他のお宅はどうなんでしょう?
ご近所にも被害は無いのでしょうか?
他にも被害を受けてる方がいるなら、ご近所合わせて警察に相談。
皆さんでそのお宅へ申し入れするとかどうですか?

大勢で行って少し大事にした方が効果がありそうな気がしますが…

No.5 12/08/19 21:11
お礼

>> 1 監視カメラを設置して、証拠を抑えることはできませんか? それにしても、本当に迷惑ですね… 暗くなってから撃ってきている気がします、暗い時間帯だと近い距離ではないので写らないと思います!
一昨年からず~~っと我慢して来たので、そろそろぶち切れそうです!!
去年は買ったばかりの子供のTシャツにも穴を開けられました!
警察に注意されても叱り飛ばして悪さをやめさせない相手の親!!にも怒りを感じます!!
レスありがとうございました!

No.6 12/08/19 21:16
匿名 ( 30代 ♀ 9VPAw )

大黒柱の貴方が注意しに行けば良いのでは?何故息子さん連れて行くの?私ならすぐにされた直後に高校生の家に行き怒りますが…それでも解決しなければ警察ですが…。

No.7 12/08/19 21:44
お礼

>> 2 ベランダにするカーテンというものがありますよ。 そういう物で、とりあえず防いでみるのはどうでしょう? (元々は雨をしのげたり、外から見えな… カーテンですか、ネットで見てみます。

本当にしつこいです!
去年警察に来てもらった時、相手の親が『受験があるので穏便に済ませてほしい』と警察伝いに言ってきたので私も『これから撃ってこないなら』と恩情ある計らいで許したのですが…
その時に被害届を出しておけば良かったです
その餓鬼の高校を調べて学校に電話してみようかな。
レスありがとうございました!

No.8 12/08/19 21:54
お兄さん8 ( 20代 ♂ )

テイシャツに穴⁉
凄い殺傷力のあるエアガンですね😨
事件ですよ😨事件😨

No.9 12/08/19 21:59
通行人9 ( 20代 ♂ )

いくらでも手はあるでしょヾ(*´∀`*)ノ

洗濯物を暗くなる前に片したら┐(´ー`)┌

No.10 12/08/19 23:17
通行人10 ( 20代 ♀ )

撃たれた洗濯物や穴を開けれたものを証拠としてとっておいて、監視カメラが無理であれば大変ですけど窓からビデオカメラで時間帯を見計らって外を撮影するのはどうでしょうか? 主様ご家族が、怪我などされないか心配です。何としてでも懲らしめたいですね。

No.11 12/08/20 00:03
お礼

>> 3 監視カメラを設置するか、カーテンを取り付けて防ぐしかないと思います。 何故被害者側がそんな手間を…と、イライラしますがね💦 そうですよね、うちはそこのクソ餓鬼とは接点が全くないので、あっちが百%悪いです。
やはり最近の馬鹿な未成年者には恩情を掛けてはいけないみたいですね。
私もこの年ですし、昔水商売をしていた関係で色んなconnectionがあります。
警察が駄目ならそちらに頼んでボコボコに…などという妄想が始まりました。
レスをありがとうございました!

No.12 12/08/20 00:32
お礼

>> 4 ご近所の他のお宅はどうなんでしょう? ご近所にも被害は無いのでしょうか? 他にも被害を受けてる方がいるなら、ご近所合わせて警察に相談。 … それがですね、周囲の建物の位置関係でダイレクトに届くのがうちだけなのです。
まぁ周りのベランダにもBB弾は落ちていますが
とにかく去年の通報以降私の家族全員で念を送っていますから、何かしらあると思います。
レスありがとうございました!

No.13 12/08/20 05:38
通行人13 ( 20代 ♀ )

私のような若輩者が言わせて頂くのも恐縮ですが…

奥様と二人で相手の親御さんに話にいかれては?もちろん穴空きの服などを持参で

私なら当事者の息子も呼んでボイスレコーダーで会話は記録しておきます

子供さんを連れて行くのは良くないですし、今100%ご自分に非が無いなら、その立場は守らなければ不利になるのでは?妄想は妄想で止めておきましょう

それにしても迷惑ですね

ご近所トラブルって警察の方は面倒なのでしょうか? うちもあまり動いてもらえません…

No.14 12/08/20 05:55
悩める人14 ( 40代 ♂ )

と言うより器物破損になると思うが…

不思議なのがベランダで外し損ねたらガラス窓が割れるかと…


それにBB弾その物が証拠になり相手の部屋調べたら分かる事。


本当の話しで警察が動かないなら問題あると思うのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧