注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

応援する高校野球の都道府県について

回答9 + お礼5 HIT数 1372 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
12/08/21 06:02(更新日時)

私は高校野球が好きで毎年、春夏と応援してます☆ 悩んでいることがありまして、高校野球の場合は、各都道府県の代表として学校が出場しますよね。そのせいもあると思いますが、私は奈良県生駒市の出身なんですが、今年の大阪代表の大阪桐蔭高校を応援してました!なぜなら、大阪桐蔭高校は生駒山の麓に学校がありますし、校歌に生駒山が出てくるからです♪ ところが主人から「お前、奈良なのになんで大阪応援してんの? 大阪桐蔭が生駒山の麓にあるからといっても、大阪代表だろ?生駒市はいちおう奈良県なんだよ。」と言われてしまいショックになりました。。自分の出身の都道府県の代表校を応援するのが普通なんでしょうか? 生駒市はたしかに奈良県ですが、大阪桐蔭を応援するのはおかしいですか?

No.1838057 12/08/20 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/20 17:44
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さんに一票♪(笑)

ご主人には『どっちでもえぇやん!』とお伝えくだされ(爆)


ちなみに私は、神戸出身の大阪在住で、智弁和歌山を応援してました
( ̄▽ ̄;)ゞ


関係ないですが、この夏甲子園で一番ウケたのは、兵庫の滝川第2高で応援に来ていたオチャラケ男子生徒でした。
彼には、どうか吉本興業へ入っていただきたい…(爆)

No.2 12/08/20 17:57
通行人2 ( ♂ )

僕は静岡県民なので静岡代表を応援してるのは当たり前ですが、それと同時に同じ東海ブロック4県の学校は一緒に応援しています。それ以外も都道府県に関係なく公立校は応援してます!

No.3 12/08/20 18:05
お礼

好きならどこを応援しようと関係ないですよね。。滝川第2高校に、めっちゃおもろい男の子がいてはったんですか?(笑)吉本にぴったりかも♪

No.4 12/08/20 18:08
お礼

>> 2 僕は静岡県民なので静岡代表を応援してるのは当たり前ですが、それと同時に同じ東海ブロック4県の学校は一緒に応援しています。それ以外も都道府県に… 静岡県民だからといって、必ず静岡県代表を応援しなきゃいけない!という規則はないですよね。

No.5 12/08/20 21:06
先輩5 ( ♂ )

自分は東北ですが、昔から大好きで憧れだった大阪代表を応援しています

たとえ地元と大阪代表が対戦しても大阪代表を応援しています

あっぱれアマチュア野球世界最強都市

大阪\(^o^)/

大阪桐蔭❗春夏連覇❗

威風堂々、大阪らしく優勝して下さい

No.6 12/08/20 21:14
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

まぁ生駒から天理は遠いしね 大阪市営地下鉄もある意味乗り入れてるし
いんじゃない? 大阪応援しても

No.7 12/08/20 21:15
通行人7 ( ♂ )

こんにちは

私は土曜日に甲子園に行ってきました。大阪育ちなんで大阪桐蔭を応援してましたが、他の試合は全部応援してましたよ!

ヒット打ったらおおっ!
エラーしたらあかんやん頑張れ!
点入れられたら、取り返せ!

いやぁ両方応援するのがおもろいおもろいでした

大阪桐蔭の吹奏楽も種類があって楽しめましたよ!
他校は意外と応援マーチ少なかった印象でした。

No.9 12/08/20 22:19
お礼

皆さん回答いただいてありがとうございます(笑)そうです!生駒から天理は遠いんです。。大阪桐蔭のある大東市は阪奈道路を使って車で向かうとめっちゃ近いです☆ 阪奈道路はまさに地元の存在やったです♪今は結婚して東京に住んでますが。。 生駒は大阪市営地下鉄も乗り入れてるんで、大阪のベッドタウンですね☆ 東北のご出身の方が大阪桐蔭を応援されてはるんですね♪(笑) 主人の言うてることは、いかに固定観念しすぎなのがわかります!

No.10 12/08/20 22:50
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も高校野球好きです。一番は、母校ですが、一応、県内では強豪と言われていてもなかなか甲子園の土が踏めないのですけどね。という訳で、私が今年の甲子園で応援してたのは隣県の高校です。負けましたけど。母校の次に好きな野球スタイルだからなんですが。地元の高校は、残ってます。すごいねとは思います。で、他の高校の方が気になってしまうんですよね。そこが、強いと分かってるからかな。

好きな高校の応援でいいと思いますよ。

No.11 12/08/21 01:59
先輩5 ( ♂ )

東北のご出身の方が大阪桐蔭を応援されてはるんですね♪(笑)

って😓

あなたに笑われる筋合いはありません😓

なんだこの主

No.12 12/08/21 05:52
お礼

>> 11 笑ったつもりはあれへんよ! 勘違いしないでくださいね。。(笑)マークつけてこっちも悪かったですが。。

No.13 12/08/21 05:59
通行人13 ( 30代 ♂ )

まずは、自分の地元である南北海道代表、次いで差無く北北海道代表

両方負けたら母の出身地の茨城県代表(父は道産子なんです)

それもダメなら東北・関東勢及び沖縄県代表

全滅したら…















チアが可愛い方ってのは内緒だw

No.14 12/08/21 06:02
お礼

もっと、皆さんから回答をいただきたかったんやけど、11番の東北出身のスレ荒らしが発生したんで、しかたなく閉鎖します。私は東北の方が大阪代表を応援している。と聞いて、私とおんなじで出身関係なく、自分の好きな学校を応援してる!と聞いたんで、嬉しくなり、(笑)マークをつけさせてもらいました! でも11番の方には、この気持ちが伝わってへんかったんで、めっちゃムカつきました!せやから東北出身は嫌いやわ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧