注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

初めてこっぴどく振られました。

回答32 + お礼28 HIT数 28657 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
12/08/25 08:46(更新日時)


この歳になって初めて 何の予感もなくこっぴどく振られました。
この9ヶ月間 物凄く愛してくれて、いつも私の事受け止めてくれていた優しい人が、たった1通の✉や📱で終わらせようと…

突然のことで納得いかない私は震えが止まらず、彼の家まで行きましたが…彼は帰ってて、話しはないって…とりつくしまもない程冷たくて…私が話しをしようとしても、ズット帰ってしか言わないまま1時間…。
警察呼ぶよ…まで言われて。

次の日の夕方に「昨日は冷たくしてごめんなさい。」て✉。

その次の日に📱で話しましたが、全く冷めてないことはないけど
もう終わったことだって、彼の気持ちは変わってました…。

失恋て物凄く辛いんですね。
何も食べれないし、何も出来ない、起き上がれない。
それでも 朝が来て仕事が待ってる。

涙はなくならないし、優しかった彼と9ヶ月間の思い出ばかりと豹変したかのような彼のことが頭から離れません。

人の心ってあんなにもガラリと変わるものなんでしょうか…
あんなに優しくて夢中で大好きでいてくれたのに、今でも信じられないんです。

誰が助けて下さい

こんなにも苦しいのはたえがたいです。


No.1838385 12/08/21 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/21 10:04
悩める人1 

ほかに好きな人できたのかも

No.2 12/08/21 10:33
悩める人2 


質問なんだけど

前日まで普通だったんですか?


No.3 12/08/21 10:41
通行人3 ( ♀ )

辛いお気持ちわかります。
振られたほうはどうしても引きずってしまいますよね。

でも
どっちつかずでズルズルされるよりは良いと思います。
私はどちらも経験ありますが、やはりキッパリと別れを告げられたほうがラクです。
多くの男性は白黒ハッキリつけることが苦手なので(ズルズルしていたいから)、彼は誠実な方なんでしょうね。

今はこうなってしまった原因もわからないので混乱しているでしょうけれど、時が経てばそんなこともどうでも良く思えてきます。

こんなとき、私はどっぷり悲劇のヒロインになっちゃいますよ。
思い出に浸かって、毎日泣いて。
誰に迷惑をかけるわけではないのだから、存分に泣いて余韻に浸ってください。

悲しいのだけれど、心のどこかで、振られた今を楽しもうとしている自分に気付く。
私はそこが出口なんですけどね。

No.4 12/08/21 10:50
通行人4 

多分他に彼女できたんでしょう

No.5 12/08/21 11:06
通行人5 

3さんに同じく、
私もこっぴどくふられて何日も泣いてたけど、
ある日、悲しみに浸っているのをどこかで楽しんでいる自分に気付く、
今も思い出す事はあるけど、悲しいかな、
人の気持ちって薄れていくんだよね、
あんなに好きだったのに、今でも好きだと思うんだけど、
情熱が薄れていく。

今日より、明日、確実に時間が過ぎていくに連れて気持ちが変わっていくから
今はとにかくためずに
泣いて泣いて吐き出すのがいいと思います。


No.6 12/08/21 12:08
通行人6 

辛いですね。
過去は良くも悪くも変えられないです。
愛された過去は貴女のものです。

No.7 12/08/21 13:00
経験者さん7 ( ♀ )

誰でもありますよ。
気持ちが冷めたか、これ以上付き合えないと彼は前々から感じてたのかな。
納得のいく別れ方なんて気持ちがある方は無理です。
他に好きな人出来ても言わないと思うし、諦めて下さい。しばらくは傷が残りますが時間と共にこれで良かった。
私には違う人が合うと思うように必ずなります。

辛いのは1年位かな…
追わない方がいいですよ。

No.8 12/08/21 13:23
通行人8 

同じ経験あります。
私は、メール、電話全て拒否されたので、家の前で1日待ちました。が、朝8時に玄関から出てきたと思うと車に相手がのり、追いすがったけど、急発進されました。帰るのを待ちました。夜11時に相手が帰宅した時に、また話しだけでもしたかったので、自宅に無理やりおしはいろうとしたら、警察呼ばれました。それから、共通の友人になかに入ってもらったり、仕事帰りに相手につきまといました。とうとう相手がおれ、車の中で話しあいができましたが、罵って殴られて、暴力され、家から遠く離れたタクシーもない場所に置き去りにされました。いかりがおさまらず、またつきまといましたが、とうとう警察をまた呼ばれ。
結局、体力と気力もたず、つきまといやめました。ストーカー規制法ができる前で良かったです。いまは、警察呼ばれるとストーカー扱いで恐ろしい。

No.9 12/08/21 14:43
専業主婦さん9 ( 40代 ♀ )

こっぴどいかもしれないけど、一番優しいわかれかただと 後で思えますよ


下手に 気を持たせるような別れ方されるよりよっぽどいい。

いつか は 必ず来るので。

No.10 12/08/21 15:56
通行人10 ( ♀ )

つらいですね、それは…

私もメールで終わらされたことあります。今思えば適当な男だな、ですが…

これは本当に時間が経つのを待つしかないですね、、


もし復縁を考えるなら、絶対に自分から連絡しないほうがいいです。半年くらいしたらまた連絡してくるような気がします。


私の元彼二名は、自分からふったくせに半年ほどしてメールしてきました。。
ちょうど思い出したり寂しくなる時期なんですかね……

No.11 12/08/21 16:08
‡ёмя☆・:∴+・‡ ( ♀ is9pc )

あたしも同じ経験あります😠ツライですね😭

あたしの場合、ケンカにケンカを重ねて、キレた相手が
もう別れるっ‼
みたいな感じでしたが…
あたしから別れ切り出す事は何回もあったけど、それでも絶対別れないと言っていただけにショックで😱
ついに愛想尽かされたかな⤵って感じで…

メール拒否されてたし、ショックでやはり何もできず😠ご飯も食べれず😠
会社も休んじゃいました😨

会社休んで、いろいろ考えて
自分の悪かったところ、
今まで意地張って言えなかった事、
最後に素直に伝えたいと思って彼の家の最寄り駅で待って、ちゃんと話しました。
彼も頭に血が登っちゃって…みたいな感じで、なんとか復活😥

主さんは何か心当たりとかなぃのですか❓

No.12 12/08/21 18:05
悩める人12 

私も 今まさに いきなり音信不通にされ一ヶ月経ったとこです。一年間に二回位音信不通あり、始めは仕事も手に付かないほどでしたが 二週間位すると連絡があり‥😔次したら別れるの繰り返しで、でも結局別れられず、又やられました😔今回は許さない、でも📱気にしてばかり⤵一ヶ月は過去なかったし、もう今回を区切りに別れようと決めました。 っていうか別れてるのかも解らないいい加減な音信不通やる奴は最低だよね😔 主さんと年齢近いし、お互い前を向いて頑張っていこうよ!

No.13 12/08/21 18:24
通行人13 ( ♂ )

いきなり冷めたわけでもなく、色々積み重なったんだと思います。ただ、別れるまでは普段通りに接していたんでしょう。

別れる前日までは最大限の優しさを与えてくれた彼は人格的に素晴らしいです。

No.14 12/08/21 18:49
通行人14 ( 40代 ♀ )

9ヶ月で冷める男なんてろくでなしです。早く判って良かったのです。 次は長く付き合える、まったり愛の持ち主と出会えることを願っています。

No.15 12/08/21 20:13
お礼

>> 1 ほかに好きな人できたのかも
レスありがとうございます。
どうなのでしょ…

No.16 12/08/21 20:16
お礼

>> 2 質問なんだけど 前日まで普通だったんですか?
はい その日の夕方まで今までと変わりなくでした…

でも 思えば前日前々日に相手が少し不快になるようなことを私が言ったのはあります…

No.17 12/08/21 20:20
お礼

>> 3 辛いお気持ちわかります。 振られたほうはどうしても引きずってしまいますよね。 でも どっちつかずでズルズルされるよりは良いと思います。 私…
ありがとうございます。
はっきり言われてまだ良かったんですかね…
その天と地ぐらいのギャップに苦しんでます。

すがりつきました…
情けない程…

No.18 12/08/21 20:22
お礼

>> 4 多分他に彼女できたんでしょう
意識 永遠になくしたいです…

そうとしてもそうとは言わないんですよね…

No.19 12/08/21 20:23
通行人19 ( ♀ )

不快な事って… 彼を豹変させる内容なのでしょうか

でも彼には許せないことだったのでしょう


熱くなってても そのことで 急に気持ち冷めること 女だってありますよね

No.20 12/08/21 20:28
お礼

>> 5 3さんに同じく、 私もこっぴどくふられて何日も泣いてたけど、 ある日、悲しみに浸っているのをどこかで楽しんでいる自分に気付く、 今も思… はい ありがとうございます。

本当にこんなに苦しい思い、薄れてくれるのですかね…
勤務中も辛くて…
つい数日前まで変わりなく幸せだった2人が頭から消えなくて、📱見る度、頻繁だった✉ももうない事実だけが悲しくて、信じられなくて…

No.21 12/08/21 20:36
お礼

>> 6 辛いですね。 過去は良くも悪くも変えられないです。 愛された過去は貴女のものです。 ありがとうございます。

言葉にグッときました…
本当にそう幾度も思います
たったあの数日前に戻りたい、幸せで愛されてるて思った、数日前…数ヵ月前に…
思い当たるふしがあれば あ…あれかなこれかな、戻りたい、なんであんなこと言ったんだろやり直したい等々、何度も何度も同じこと思って…
2度と戻れるわけないのに


確かに愛された記憶は忘れられません…
そればかりが頭の中あります…

No.22 12/08/21 20:39
お礼

>> 7 誰でもありますよ。 気持ちが冷めたか、これ以上付き合えないと彼は前々から感じてたのかな。 納得のいく別れ方なんて気持ちがある方は無理です。 …
はい そうですよね

でも追ってしまったんです…

どんな関係でもいいから繋がってたい…て終わらせたくない…て

かなりみっともないですよね

No.23 12/08/21 20:42
通行人23 

不快にさせること?

なにを言ったのかは知らないけど、そのことで主の人間性や感覚や価値観がわかって、一気にってことは有りうるよね。

No.24 12/08/21 20:42
お礼

>> 8 同じ経験あります。 私は、メール、電話全て拒否されたので、家の前で1日待ちました。が、朝8時に玄関から出てきたと思うと車に相手がのり、追いす…
かなり凄い経験されましたね…

ダメージ大きいです…

その後は もう一切連絡とりませんでしたか?

彼からもやはり一切なかったですか?

忘れるのにかなり時間かかりましたか?

No.25 12/08/21 20:53
お礼

>> 9 こっぴどいかもしれないけど、一番優しいわかれかただと 後で思えますよ 下手に 気を持たせるような別れ方されるよりよっぽどいい。 いつか…
そうですよね…その時はいくら話そうとしてもすがりついても、受け付けてもらえず帰されました。
それで帰りに電話帳も✉📱履歴も全削除しました…

でも その次の日に「冷たくしてごめんなさい。」て✉きて…
またその夜にちょっとした✉がきて、普通のやりとりなら出来るのかなって期待して、次の日の朝に「起きてる?」て✉したら「起きたよ」てきて「📱していい?」て返すと📱がかかってきて話しました…

でも 彼の中では終わってることに変わりなく…です😢
気持ちもうないの?て聞くと、ないことはない って…押さえようとしてる て…

そんなこと聞くと未練ダラダラな私は📱でもすがりついてしまって😫

No.26 12/08/21 20:58
お礼

>> 10 つらいですね、それは… 私もメールで終わらされたことあります。今思えば適当な男だな、ですが… これは本当に時間が経つのを待つしか…
もう 連絡してしまいました😫

昨日話した後にまた✉して、返信あったけど…それ以降はもう返信きませんでした😫

そしたら 今日夕方前に✉きてましたが…
それには返信してません😫


もう しないほうがいいんですよね😫

No.27 12/08/21 22:02
お礼

>> 11 あたしも同じ経験あります😠ツライですね😭 あたしの場合、ケンカにケンカを重ねて、キレた相手が もう別れるっ‼ みたいな感じでしたが… あた… 私もそうでした…ちょっとでも不安になったり嫌なことある度 何度も別れ言ったり距離置いたり迷ったり…
でも その度別れたくない、お願いします等々幾度も連絡きて…
私も心底では嫌いになってないので、仲直り…みたいな

出会ってむこうが夢中になって2人の制約決めて束縛しあって…て感じだったので、それにどっぷり浸かってました…

彼が自分で自分の首しめて…
結局 疲れたのかな…

私が彼以上にうるさく言うようになっていったからから…

とかいろいろ思います…

今さらだけど😫

No.28 12/08/21 22:06
お礼

>> 12 私も 今まさに いきなり音信不通にされ一ヶ月経ったとこです。一年間に二回位音信不通あり、始めは仕事も手に付かないほどでしたが 二週間位すると…
1ヶ月は長過ぎますね…

原因は何何でしょう…


私達は毎日何通何十通と✉してました…📱もほぼ毎日で
完全に依存してました😫


不通も凄く苦しいですよね😢

No.29 12/08/21 22:09
お礼

>> 13 いきなり冷めたわけでもなく、色々積み重なったんだと思います。ただ、別れるまでは普段通りに接していたんでしょう。 別れる前日までは最大限…

ハッと思わせられるレスありがとうございます。

No.30 12/08/21 22:10
お礼

>> 14 9ヶ月で冷める男なんてろくでなしです。早く判って良かったのです。 次は長く付き合える、まったり愛の持ち主と出会えることを願っています…
そうですよね…
いくら想っても無駄ですよね…

No.31 12/08/21 22:14
お礼

>> 19 不快な事って… 彼を豹変させる内容なのでしょうか でも彼には許せないことだったのでしょう 熱くなってても そのことで 急に気持ち…

そのことでも常に優しく受けとめてくれてました…


ですよね 冷めると相手のこと考えることもしなくなりますよね…

No.32 12/08/21 22:15
お礼

>> 23 不快にさせること? なにを言ったのかは知らないけど、そのことで主の人間性や感覚や価値観がわかって、一気にってことは有りうるよね。 …

うんざりしたかもです…


でもそれはそうとは言わないんですよね…😢

No.33 12/08/21 23:06
通行人33 ( 30代 ♀ )

それが彼の本性なのかもしれません。

普段優しかったのかもしれませんが。

警察呼ぶよって発言はかなり冷たいです。
相手をそこまで遠ざけられるなんて、怖いです。私なら諦める。

9ヶ月じゃ何もわからないと思います。
今回の事でだいぶ相手が見えたような気がしませんか?
いざと言うときにこそ、本性って現れる。

仮に追いかけて復縁しても後悔しませんか?
警察呼ぶよ発言、引きずりませんか?

心配です。
彼は優しくなんかない。
そこまで人を落とした挙げ句、手のひら返して謝って、気持ちはあるような事言えちゃうの?

優柔不断でかなり冷たい人ってイメージです。

No.34 12/08/21 23:13
悩める人34 ( ♀ )

はっきりさせてくれた方が、優しさだと思います。
私は、浮気疑惑の彼を責めてしまって 8月から会ってもくれないし メールもないです。
別れたいのかわからない状態です。自然消滅を狙っているのか…辛いです。

No.35 12/08/22 00:29
お礼

>> 33 それが彼の本性なのかもしれません。 普段優しかったのかもしれませんが。 警察呼ぶよって発言はかなり冷たいです。 相手をそこまで遠ざけられ…
不法侵入よとまで言われて驚愕
でも、嫌、お願いって帰らない私…

今日✉がきてて返信しなかったら🌃また✉きて…それにも返信せずいたら、📱かかってきました。

仕事行った?てちゃんとごはん食べてって数回言ってて優しかった😢

No.36 12/08/22 00:34
お礼

>> 34 はっきりさせてくれた方が、優しさだと思います。 私は、浮気疑惑の彼を責めてしまって 8月から会ってもくれないし メールもないです。 別れたい… あー😫それも1番嫌なパターンですね
何もわからない状態が1番苦しいですよね…

納得できない別れに苦しむくらい。
ごはんは食べてますか?

何も連絡ないんだったら別れるよて✉しても無理かな…


No.37 12/08/22 00:48
通行人33 ( 30代 ♀ )

私は彼を優しいとは思えない(´`)
切り捨てておいて中途半端な事をして。

彼がどんな人でも絶対後悔しないですか?

復縁はできると思います。
ただ都合のいい相手にはならないようにうまく誘導してください。

連絡遅れるだけでしつこく連絡してくる彼なら操縦できる。

熱く連絡してくる今の状態をうまく利用してみてください。
今日も電話に出ない方が良かったかも。
相手に失う不安感を与える事です。
連絡返すタイミング外し過ぎると失敗します。
相手が焦るちょっとだけ長い間合いを作ってみてください。

参考までに。

No.38 12/08/22 01:37
通行人8 

再度です。何ヶ月かくらいで、体力、気力戻り、また家までいきました。そのときは、メールも電話も拒否されてなかったので、それで、なんとなくまた、会うようにはなったけど、気持ちは離れてて、結局、もう別れました。いまは、すっきりで、とにかく、嫉妬、嫌な気持ちにならなくてよいし、楽だし、時間が解決してくれますよ。
でも主さんの彼氏も復活できそうな感じがする。本当にいやなら、メール、電話もかけてこないよ。男はね、結構、嫉妬深いから、別な男の影をみせたら、他人のおもちゃは欲しがる性だと思うんだけど、どなたかの回答にもかかれてたけど、やり方一つで復活できる二人だと思います。頑張って。

No.39 12/08/22 03:28
通行人10 ( ♀ )

10です、再レスすみません。

私は昨年末に振られたんですが、やっぱりつらくて何度もメールしていました。
体を壊して入院も重なり、散々な気分でした。

メールは返してはくれるけど、だんだんむなしくなって、止めました。


独りのつらさに耐える時なんだ、と自分に言い聞かせて、それを埋めるのに読書三昧の日々でした。
これは寂しさやつらさを忘れられて良かったです。



ところが、一昨日その元彼から元気か?とメールがきました。

簡単な返事をしたら「ずいぶん変わったね、会いたい」と言ってきました。
なんという勝手な……

すでに私はもう気持ちがゼロになってしまってるのに。。


その前に付き合った人も、私からメールをするのを止めてから半年ちょっとでメールしてきました。


なので、復縁を狙うなら今からでも遅くないと思います(*^^*)

でも……半年の間に、もしかしたら復縁のほかに主さんの気持ちはクリアになるか、もしくは恋人ができてるかもしれません。


今はつらい時ですが、何か彼を忘れて没頭できるものを見つけ楽しんでみてはどうでしょうか。

先は明るい、そう思って……

陰ながら応援してます!

No.40 12/08/22 06:19
通行人40 ( ♂ )

6番さん

いい事言うね

「愛された過去はあなたのもの」

名言だわ✨


死別した嫁の事を思い出しました!

No.41 12/08/22 08:02
お礼

>> 37 私は彼を優しいとは思えない(´`) 切り捨てておいて中途半端な事をして。 彼がどんな人でも絶対後悔しないですか? 復縁はできると思います… 本当は優しい彼なんかじゃないですかね?

昨日✉がきてスルーしてたら、夜にまた✉きました…
それもスルーしてたら…📱かかってきました
📱出ちゃいました😫別れを言われた日と一昨日の彼に比べたら、優しい彼でした…
ごはんは食べててズット言ってました😢

No.42 12/08/22 08:07
お礼

>> 38 再度です。何ヶ月かくらいで、体力、気力戻り、また家までいきました。そのときは、メールも電話も拒否されてなかったので、それで、なんとなくまた、…
通行人8さん
ありがとうございます。

数ヵ月してまた会いに行ったのもなんかスゴいですね…
今は元気になられて良かったです。

私も今 優しい彼が好きなのか、彼が好きなのかわからなくなりました…
付き合ってきた優しかった彼が恋しくてしかたないんです…

No.43 12/08/22 08:16
お礼

>> 39 10です、再レスすみません。 私は昨年末に振られたんですが、やっぱりつらくて何度もメールしていました。 体を壊して入院も重なり、散々…

ありがとうございます。

そっか…そうやって連絡きたのですね…男って…よく解りません😣
でも通行人10さんが元気になられて良かったです。

私も本大好きで常に読書してます。でも土曜日に別れ告げられて以来全く何も出来ないんです…
何も頭に入ってこなくて…
ただ頭も心も彼のことばかり同じことがぐるぐるぐるぐると…

No.44 12/08/22 08:24
お礼

>> 40 6番さん いい事言うね 「愛された過去はあなたのもの」 名言だわ✨ 死別した嫁の事を思い出しました! そうですよね!私もその言葉にジーンときました。
「愛された記憶は貴女のものです」って…余計にあの日々が貴重に思えて…過ぎてみないとわからないことっていっぱいありますよね😢

奥様と死別されたということで…心中お察しします😢
またこれからたくさん 幸せになって下さい。

No.45 12/08/22 12:37
通行人45 ( ♀ )

私の経験上、1年未満でお別れの場合、大抵他に女がいた事ですね。
主と歳が近いから、振られる辛さ、わかります。でもさ、いつまでも、悲しんでたら、余計惨めになりませんか?
次に行きましょう。

No.46 12/08/22 15:03
通行人46 ( ♂ )

俺も他に女が出来たんだと思います。
だからわざと主さんに冷たくして別れを告げたんじゃないですかね。

それとも自分が不治の病にかかっているのが分かったのかも。例えばガンとか…

No.47 12/08/22 18:13
通行人47 ( ♀ )

彼は早く忘れたほうがいいですよ… 普通はそんなに急変しません。少し極端な所がありますよね、彼からきちんとした説明はあったんですか?
結婚になっても主さん苦労しそうだし、振り回されそう

警察よぶとかの発言は驚きです
逃げるから追いたくなるんですよ、早くこっちから願い下げしてやりましょう

No.48 12/08/22 18:20
通行人48 ( 20代 ♂ )

主さん…これはしょうがないですね…相手はもう主さんに対する気持ちが無くなったと思います。好きな人が出来たかもう付き合っているのかもしれませんね…でも元彼は失礼ですね…大事な事だからちゃんと会って話をしようとしなかった彼😠彼が逆の立場で同じ事ををされたらどう思うんだろうね😣そんな奴は一日も早く忘れてしばらく間を空けて次を見付けましょう😊もし連絡があったり街中で行き合っても無視ししたほうがいいと思うよ!少なくても主さんが未練がある内は…都合のいい女になってしまったら主さんが傷つくし…次の出会いは素晴らしい彼氏を見付けてね😊頑張ってね✌😉💕💕

No.49 12/08/22 19:40
お礼

>> 45 私の経験上、1年未満でお別れの場合、大抵他に女がいた事ですね。 主と歳が近いから、振られる辛さ、わかります。でもさ、いつまでも、悲しんでた…
そうだったんなら…身代わりの早さに驚愕です😢
この数ヵ月…何だったんですかね…

No.50 12/08/22 19:41
お礼

>> 46 俺も他に女が出来たんだと思います。 だからわざと主さんに冷たくして別れを告げたんじゃないですかね。 それとも自分が不治の病にかかって…
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧