注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

妊娠 19歳 相談するひとがいない

回答31 + お礼2 HIT数 20090 あ+ あ-

むら( 19 ♀ 6p6JCd )
12/08/22 22:26(更新日時)

いま19歳で 妊娠しています。
最近病院に行ったのは、6月7日で その時には
赤ちゃんはまだ見えなくて、6週くらいでしょう と言われました。

私は過去に2回 中絶経験があります。
14歳、16歳でした。
その人とはもう別れていて
今は同い年の彼氏がいます。
付き合って2年10ヶ月になります。

そしていま妊娠しているのが
その彼氏の子です。
計算すると5ヶ月。17週でした。
妊娠の検査のために一回病院にいったっきり
一度もいっていません。
過去の中絶もあって、まだ親にも話せていません。

彼氏は産むのは反対
私は産みたいと思っています。

私は今現在、高校中退ですが
正社員で働いていて
月15万程の収入があります。
貯金はありません…

いろいろと長くなりましたが
ここから質問です。
彼氏と別れて 出産する場合
仕事をギリギリまで続けたとして
家を出て、生活していくことは
難しいですか?
親には気づかれるまで
話せないと思います
その頃には 中絶はできないし
するつもりもありません。
その為家を出たいと思っていますが
やっぱり 未成年で
未婚で出産というのは
親の助けがないと、難しいのでしょうか?

同じ年頃の娘さんや
息子さんがいる方や
同じような経験をした方がいたら
どう思うか や どうやって解決したか
など 教えていただけると 嬉しいです

回答お願いします。

タグ

No.1838502 12/08/21 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/21 15:24
お姉さん1 

面倒事から逃げようとしていては何も変わりませんよ。

ましてや、人の子の親になろうとしてるのならば尚更です。

今、貴女がしようとしてる行動は自分優先だと思います。

お腹の子の事をちゃんと考えられてない。
『産みたい』だけとしか感じません。

キツい言い方をして申し訳ありません。

けど、現実をしっかり見据えて行動して下さい。

先ずはご両親に打ち明けて話し合い。
それから、彼も交えて話し合いしましょう。

No.2 12/08/21 15:27
通行人2 ( ♀ )

部屋を借りるには、家賃以外の諸費用(初期費用)が必要になることがほとんどです。

もし貯金が全然ないなら、すぐ家を出るのは難しいと思います。
正社員でまだ良かったけど、産休や育休は取れるのかな。

自ら退路を絶ってしまったと言うか、相談するのが遅かったけど、産むと決めたら、ガムシャラに頑張るしか無いと思います。お大事に。

(妊娠や過去の中絶についての言及は、ご自身が一番わかっていると思うので差し控えますが、できやすい方のようですから、出産後も、避妊はきちんとして下さい)

No.3 12/08/21 15:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

産休取れる会社?
ぶっちゃけ厳しいと思う、未成年だから親のサインとか色々居るんじゃないかな?
貯金無いのも悔やまれるね、最低50万位は貯金欲しいかも…
親に話して一緒に暮らした方が金銭的に良いよ

No.4 12/08/21 15:29
通行人4 ( ♀ )

部屋を借りるにも保証人は必要。
まして赤ちゃん連れでは単身アパートは借りにくいです。ちゃんとした人が、親が保証人になってくれないと未成年では貸してくれません。

人を一人育てるって事は大変な事です。
主さんがこれから行おうとしてるのは単にカワイイ赤ちゃんを産むのではなく。
主さんと同じ一人の大人を育てあげようとしてます。

本気で産んで育てる覚悟があるなら親に土下座して助けてもらうよう必死に頼む。
これくらいも出来ないなら人間を育てるのは絶対無理です。

3回目の中絶はまずい。親には怒られたくない。彼氏も親も説得しない。産んでしまえばこっちのもの。
こんな程度にしか考えてないなら親にはなれない。産めば親になれるわけではない。

父親に望まれず経済的に苦しく未来を制限された人生にするのも、周りに愛して貰えるようにと母親に必死に守られ愛された人生を持てるのも。全ては主さん次第です。

逃げてないで子供の為に土下座でも何でもしてあげてください。

No.5 12/08/21 15:30
通行人5 ( ♀ )

主さん…しっかりしましょうよ。

色々な意味でだらしなさすぎです。

親の助けなくてもやっていけるとは思うけど、今の主さんでは、生まれた赤ちゃんを愛せないと思います。中絶のこと考えてるし…

絶対に赤ちゃんを傷付けないで下さいね。

No.6 12/08/21 15:30
通行人6 

現状はともかく、過去に二度の中絶をしているにも関わらずなぜ懲りずにまた同じ繰り返しをするのかが非常に問題です。子供を産むことよりもその貴女の考え方がまた次の過ちを招いてしまいそうでなりません。物事の道理で、自分の体を大切にしなければというのは基本です。その基本がお粗末になればすべてが疎か以下になることになります。また過去のことでは、貴女に寄ってくる男は始末が悪そうですね。貴女にその隙と責任があるのです。そんな状態で子供を産んでも直ぐにまた男が寄ってきて妊娠させられ、貴女は愚か子供も生きていけなくなってしまいます。子供を産むということにはもっと貴女がしっかりしなければなりません。

No.8 12/08/21 15:38
通行人8 ( 20代 ♀ )

親の助けか彼氏の助け、どちらかがないと厳しいです。
ギリギリまで働くとのことですが、もし切迫流産で安静にと言われたらどうします?
働けないし、一度そう言われたら以降は無理禁物です。
貯金が数百万あればなんとかなったでしょうが。

今から貯めても大体働けるのは30週くらいまでで残り13週。
4ヶ月分全て貯金してもたった60万。
出産までに20万は見ておいたほうがよく、
産後半年くらいは子供を預けることも出来ない。
お腹が大きくなってごまかせなくなる26週程度からは親の援助うけられないなら、
一人暮らしでそこから家賃がかかる。
でもその頃が一番切迫流産になりやすい。(私がそうです)
家賃3万を探すとしても
引っ越し費用、家賃、敷金、礼金で
20万はみておきたい。
家電も最低限必要&赤ちゃんは寒さや暑さに弱いので空調必須。
月々食費、家賃、光熱費あわせて10万は最低限必要。
もっと必要かもしれない。
色々買わないといけないから。

いや~…出産までもたないよ?
家でてから2か月後に出産って考えるとその時点で4ヶ月分ためたの使いきるね~。

育児休業がとれても給料全額はもらえないし、7万では生活無理かなと思う。
ご飯ちゃんと食べないとお乳でないし、眠らせてくれない赤ちゃんも多いから倒れます。

悪いこと言わないので、彼氏が無理ならお母さんとしっかり話し合ってください。
お母さんだって大切に育てた娘が死ぬような環境におかれるのは辛いです。
母親になるつもりなら余計にそこをしっかり考えて。
親はどう思うか。
これから貴方もその親になるんですから。

No.9 12/08/21 15:56
通行人9 ( ♀ )

彼氏は多分主も子供も邪魔で面倒くさいからアテにしても無理

働ければ金はあるから何とかなるかな


まぁ、19才なら子育て自分でして立派に育ててる人結構いますから、金と家出るならアパートなど住める所あるなら大丈夫やない?

No.10 12/08/21 16:17
専業主婦さん10 ( 40代 ♀ )

出産までに、毎月通院でしょ。産み月が近づけば2週間に1回は受診。出産費用合わせたら50万円以上ないと。

戻っては来ますがね。

産んだからと言っても、検診、予防接種、は当然やらなければダメですし。

おっぱいが出なかった事を考えてのミルク代、おむつ代、赤ちゃんの衣類一式、諸々、

恐らく主さんの想像以上にかかりますよ?😥

産んだとしても、働けない間はどう生活されるつもりでいますか?😥

考えが甘いです。

二児の母より🙇

No.11 12/08/21 16:39
通行人11 ( 30代 ♂ )

若くして出産することには何も問題はないと思いますが、年齢に関係なく、初めから親や国に頼らなければならない人は子供を産むべきではないと考えます。

家庭を持ち子供を授かったのちに何らかの要因で頼らざるを得ない、という方々とは訳が違います。

主さんは過去に二人も自らこの世から消しているというのに、何も学んでは来なかった。

私が親なら、情けなくてたまりません。


…回答になっていませんでしたね、すみません。

結論、親や国に頼らなければ絶対に無理です。

No.12 12/08/21 16:49
通行人12 ( ♀ )

検診すらまともに行ってないなんて親になる資格ないですよ 初期にする血液検査とかどうすんの❓
お金もったいないから行かないの❓
赤ちゃん心配じゃないの❓
二回も中絶してるなら赤ちゃんがちゃんと育ってる保証もないんだよ
母子手帳どうすんの❓
分娩予約はどうすんの❓
未成年なら産むのにも親のサインがいるよ
貯金なくて生活どおするの❓
呆れた

No.13 12/08/21 16:56
通行人13 ( ♀ )

仮に親の助けがあったとしても、貴女が母親になるにはまだ早いような気がします。

No.14 12/08/21 16:58
お礼

いろいろな回答
ありがとうございました。

彼氏はパチンコが好きで
給料のほとんどを使っています。
中絶費用なら出すと言ってますが
こんな状況でもパチンコにいっているので
別れるしかないと考えてますが…
皆さんの意見を 見ていると
きちんと話あった方がいいのかな、と思いした。
やはり親に話すのが
いちばんですよね…
勇気がでません、けど頑張ってみます

2度目の中絶のとき 親も自分でも
産みたいと努力しましたが 努力がたりず叶わなく、ギリギリで中絶しました。自分が悪いのはもちろんわかっていますが、その時のような思いはもう二度としたくありません
中絶は考えていません。
なのでまずは
親に話そうと思います。

まとめてのお礼になってしまって
申し訳ありません。
なかには厳しく言っていただいた方もいて…ありがとうございました。

いろいろ反省すべきところが
たくさんありました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

No.15 12/08/21 21:04
通行人15 ( ♀ )

未成年じゃなくてもきついのに無理無理。

普通に冷静に考えて。
ほんっとにきついよ。


なにも勉強できていないんですね。

No.16 12/08/21 21:09
通行人15 ( ♀ )

すいません、二度としたくないってもう二度もしてるじゃないですか。

相手がどうとかの問題じゃなく、
自分自身の問題じゃない?

No.17 12/08/21 21:21
通行人17 ( ♀ )

本気で子供を産みたいと考えるなら親に話すのももっともなことですが、まず検診にきちんと行ってください。
お子さんがきちんと育っているのか気にならないのですか?障害などあったらどうするのですか?検診にも行かない時点で本当に親になる自覚あるの?って思うよ。
子供なんて欲しい~かわいい~だけじゃ育てられません。
それに未婚だと離婚や死別のシングルと控除されるものに違いもでてきます。
15万で家でて独りでやっていけるか…まず無理だと思います。こんなはずじゃなかった、何故寝てくれないの?何故自分の時間が持てないの?お金どうしょう…etcで虐待するのが目に見えます。
とりあえず親に話しして自分が親になると言うことを、よくよく考えなよ。

それと5ヶ月もほったらかしで病院が受け入れてくれると思っているの?
普通でもとりにくいのに分娩予約とれると思う?
医師や看護師に小言の一つ二つ言われるの覚悟しておいてください。

本当に産みたいなら親になる自覚をもちそれなりの行動とりましょうよ。
私にはただ単に3回目の中絶をしたくないだけで、深く考えているようには見えなくてしかたないです。

No.18 12/08/21 21:22
通行人18 ( 20代 ♂ )

母子家庭で育ちました。死別だったから仕方ないんだけど、父親がいなくて寂しい思いをしました。
母にはもちろん感謝してるけど、父親がいる家庭にすごく憧れがありました
主さんのような経緯、理由で子供を片親にはしてほしくないです。
もし、彼との話し合いで無理なら里子に出してほしい。

No.19 12/08/21 21:39
通行人6 

文章から拝見させてもらう限り、貴女自身は改善の余地は十分あると感じます。ただ大問題は貴女のお人好しさに漬け込んでくる馬鹿雄です。煙草まみれ、パチンコまみれ、最後は汚い精子を貴女の体内へ放出し無責任極まりない行動を分散し、現在もまた平然と生息していることです。それらが貴女に接近して少なからず三匹いたことは事実です。それらの下等生物に気を許した貴女が今後一切、関わらないことは自分を守るための基本です。既に人生を狂わされているのですから、下等生物を見抜けない貴女の落ち度で最大の敗因です。しかし、貴女はそれをした側ではないのが幸いです。現状を考えると非常に厳しい現実は間違いないでしょうが、そうなった以上は最善を尽くしてください。そして下等生物には絶対に関わらない、間違っても貴女の体内へ汚物を振り回し、生汚い精子を放出した生き物との結婚は本末転倒です。即座に離婚になり更なる不幸を間違いなく招きます。一連の出来事に育ててくれた親からすれば汚物下等生物に殺意が抱くでしょう。パチンコですか・・・聞いて呆れます。最悪ですね。御愁傷様です。よいですね。今後はただでさえ大変な現実が待っているのですから、煙草まみれ、糞まみれ、性欲まみれの猿以下の汚物下等生物には一切関わらないことです。猿のが責任感はよっぽどあります。それがこれから貴女が唯一生きるには守らなければならないことです。ちなみに汚物下等生物とは物資に恵まれ苦労なく育ち、思考能力は0、いたずらに肉体や悪知恵、性欲や己の欲望だけは盛んに成長し、欲望のままに生きている、悪質な人間の姿です。

No.20 12/08/21 21:41
通行人20 

何度も中絶って
馬鹿なんですか?

No.21 12/08/21 22:00
通行人21 

酷すぎるよ主さん…。

しっかりしなよ。

No.22 12/08/21 22:22
通行人22 

主さん、本当に反省してる?未成年で3回目の妊娠って…。
親の教育もなってない。

男が寄ってくれば、足広げて待ってる女みたいですね貴女は。
そんな親の元に産まれてくる赤ちゃんも可哀想。

No.23 12/08/22 00:44
通行人23 

なんで貯金もないのに避妊しないの?

目の前の快楽しか考えられない人が子供育てれるの?

No.24 12/08/22 00:52
通行人24 ( 30代 ♀ )

出産する気があるなら早く産婦人科に通いましょう。


まずそれが先です。

No.25 12/08/22 07:49
通行人25 

まともな神経があったら何回も普通は繰り返さない、繰り返せないよ
異常ですね。避妊すらまともに出来ないのなら避妊手術した方が良い

No.26 12/08/22 09:24
通行人26 

不安だろうに…
かわいそう
本人が一番わかってるよね
今の妊娠すごく怖くてビクビクしながら日々1日1日過ごしてる。
過去も気にすべきことだけどとにかく今 どうすべきだし

親には言いづらい気持ちもわかります。
私は2児の母でいま妊娠中
シングルではないですが 不安な気持ちはわかります。

No.27 12/08/22 10:12
専業主婦さん27 ( 20代 ♀ )

健診行かなきゃ分娩予約取れませんよ?と言うより、住んでいる場所にもよるかと思いますが、もう既に取れない可能性も高いです。
私は元々生理不順で妊娠に気付いたのは3ヶ月半ば頃でした。都内住みですが、分娩予約を受けてくれる病院が見つからずそれから2週間、何十件も病院に連絡して、ようやく1件見付かった感じです。それも電車の乗り換えせねばならず、片道1時間以上もかかる病院。お腹が大きくなってから通うのは大変でした。そこも、あと1週間遅かったら受け入れは出来なかったと言われました。
犬猫じゃないんだし、放っといて産まれる訳じゃありません。出産は何があるか分からない、命懸けの行為です。母親になるつもりがあるのなら、ご両親にしっかり話し、一刻も早く健診を受け、分娩予約を取って下さい。

No.28 12/08/22 17:43
お礼

中絶は
自分の意思ではありませんでした。

言い訳になりますが
妊娠発覚後すぐからつわりが酷く、仕事にいけない日が続いて
給料もほとんどない状態でした。
妊娠がわかる少し前に
事故で車が廃車になってしまい
仕事にさしつかえが出てしまうため
新しく車を購入し、月2万のローンを組んでしまっています。
それに廃車になった車のローンを月1万
実家に住んでいるため 親に月2万を
渡している状態です。
給料の全てがそれでなくなってしまい
病院に行きたくても
行けるお金が全く ありません。

私自身 赤ちゃんの成長や
病院に行きたい気持ちは すごくあります。
年頃の妹と4歳の弟がいて
なかなか親に 話せる機会がなく
まだ話は 進んでいません。

回答になっていないものもありましたが
よく読ませていただきました。
やはりいろいろ言われて当然です。
自分でもよくわかっています。

回答ありがとうございました。

No.29 12/08/22 17:52
みき ( 20代 ♀ RK90w )

今度からは産める時に子作りしよう!私は結婚したけどいろんな頭金作んなきゃいけないからバイトして子作り延期中です。子供をきちんと迎えてあげたいよね!

No.30 12/08/22 17:52
通行人30 ( 30代 ♀ )

未婚の母は寡婦ではないので税金は優遇されないし、無謀です。
寡婦だったら主さんの収入的に住民税はゼロに近いけど…
寡婦ではないし税金面でも大変 貯金なし 収入15万
ムリですね

そのまま産んで
産んでしまってから
どうしよ~って慌てるパターンか

結局子供が犠牲者になるんだよね

私は17で出産しましたが、腹を括れてない主さんには子育てはムリですよ。

No.31 12/08/22 20:45
エディ ( 30代 ♀ mieJCd )

ごめんね。貴方の子育てを手伝えるわけではないけど、私的には産んで欲しい。五ヶ月かぁ。もう手も足もあるわね。目も鼻も。そろそろ胎動が感じられるでしょう。貴方は二度の過ちをおかしてます。親に頭をさげなさい。意地なんてはってちゃダメ。どんなに甘えてるといわれようが、赤ちゃんにを守るには周りに頭を下げなさい。無理無理と言われようが、なんとかしなさい。子供が産まれれば正直想像以上の大変さがある。無責任な事を言ってごめんなさいね。貴方を応援します。彼氏のご両親にもいいなさい。貴方は結婚できる年ではあるけど、まだ未成年。

No.32 12/08/22 22:00
通行人32 

熊本に、こうのとりのゆりかごってあるのを知ってますか?
サイトの文面も参考になるとは思いますが、人と話して気づくこともあると思います。
ググって調べてみてくたさい。

No.33 12/08/22 22:26
専業主婦さん33 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは。

望まない妊娠、予期せぬ妊娠をした人の救済をしているNPOで「ベビー救済」があります。
1度検索してみてください。
テレビでも放送されています。
誰にも相談できないことはないですよ。
ここなら24時間のフリーダイヤルもありますし、母子寮もあり、出産からその後までサポートしていただけますよ。
まずは相談をしてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧