注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

つまらない悩み

回答9 + お礼9 HIT数 1791 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
12/08/22 20:09(更新日時)

自分は今年35歳の会社員です。今の仕事に就いて15年。会社経営者や上司の過小評価にはもう耐えられない。

それでも仕事は頑張ってるつもりです。

給料もまぁまぁ出してもらってる。今の仕事は好きだけど、それに耐え、ずっと続けるか悩んで居ます。

きっと仕事を変わっても同じでしょうけど、何か年々人と話すのが嫌いになってる事が実感出来ます。

仕事云々より何かの病気なのでしょうか。

ただ働いてるだけで、何も楽しい事なんてありゃしない。

家族も居ない。預金は毎月親に少しづつ奪われる。本当に生きてる意味さえ分からなくなって来た。

心を支えてくれる人も居ないし、これから一生一人で生きて行かないとと思うと😔将来を夢見て頑張って生きて来たけど、あの時死んでおいた方が良かったかも知れないと正直に思う。

一言言いますが、「あんたバカ?」とかクソにもならん様な書き込みは必要ありません。

タグ

No.1838767 12/08/22 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/22 01:03
通行人1 

じゃ早く結婚しろよ!
一人もんは淋しいし 他に楽しみない仕事人間はマジつまらん!

一緒にいても楽しくないしさ 友達いる?周りはみんな家庭とか持って話あわなくて孤立してんじゃないの?

心のよりどころがないのもなんとも可愛そうな男だ

死ぬ勇気なくて今まで生きてんでしょ?
何か仕事意外の生き甲斐見つけないとしらねえよ

No.2 12/08/22 01:11
お礼

全くおっしゃる通り。

回りは皆結婚して話し相手も居なくなりました。

昔は婚約者も居ましたが、親同士のゴタゴタで別れてしまいました。

それを取り纏める事が出来なかった僕も悪いんですけどねぇ。

趣味はだいたいやり尽くし、山奥にスノボしに行った時とか、このまま眠ってしまおうかとか思います。死ぬ勇気ですかぁ。気持ちを固めなければなりませんね。アリガトウございます

No.3 12/08/22 01:20
通行人1 

でしょ?図星っしょ?
同世代の男で既婚だが 何か変えたい!と思ったらまず行動すること!

動かねぇと何も始まらない。考えるよりまずは動かないと!

生きてると確かにこのままでいいんかな?て思う時が 例え家庭持っててもあるし自分で自分を見失わないようにせんとね!

まずは彼女見つけてリフレッシュして毎日楽しく生きてみな 仕事人間にだけはなるなよ

No.4 12/08/22 01:27
通行人4 ( 30代 ♂ )

精神疾患抱えている者です。

病気ではないと思います。

楽しいこと、見つかるといいですね。

スナックとかには行かないんですか?僕の周りで、スナックで出会って結婚した人とかいますよ。

No.5 12/08/22 02:29
名無し ( z26uCd )

給料がまぁまぁ良いなら、過小評価でも無いと思いますよ。

褒めない上司なだけでは?

しかし会社が精神を病むくらい苦痛なら、次を探してから辞めるのもアリだと思いますよ。

親に預金を取られるとは、何故でしょう?

1人暮らしではなく、実家に住んでいるのでしょうか?

親同士が原因で破談になったのも気になります。

主さんは親離れをしていますか?主さんの親は、子離れができていますか?

まず、ここから改善しないと、彼女が出来ても、結婚となると…また繰り返してしまうのでは?

主さんの場合、親との距離を開けることで、精神的、経済的余裕も出来るのではないかと思います。

No.6 12/08/22 12:45
お礼

>> 3 でしょ?図星っしょ? 同世代の男で既婚だが 何か変えたい!と思ったらまず行動すること! 動かねぇと何も始まらない。考えるよりまずは動… 彼女ですかぁ。お見合いとかもいっぱいしてるんですけど1度もうまく行った事無いんですよね。自分なりに頑張ってるつもりですけど、ダメになるたびに嫌な気分になるし、結論を言うと時間の無駄。
結婚してても悩み有るんですね。幸せそうに見えつつも。

No.7 12/08/22 12:49
お礼

>> 4 精神疾患抱えている者です。 病気ではないと思います。 楽しいこと、見つかるといいですね。 スナックとかには行かないんですか?僕の周りで… それならなぜこんなに頑張る気力が無くなってしまうのでしょうか⁉

スナックとかキャバには、たまには息抜きで遊びには行きますけど、向こうも仕事でやってるので、プライベートで仲良くなるなんて事は無いと思います。

No.8 12/08/22 12:57
お礼

>> 5 給料がまぁまぁ良いなら、過小評価でも無いと思いますよ。 褒めない上司なだけでは? しかし会社が精神を病むくらい苦痛なら、次を探してから辞… まぁ、1番下の妹が大学に行ってたし、父が定年を迎え収入が無くなり、固定資産や学費の支払いが大変だったと思われます。破談になった原因と言うのは、父が昔から遊び人でお金が無く、母が体を悪くして入院した時に出来た負債です。父の退職金で返済しましたが、借金の有る家には嫁にやれないと言う話しでした。

No.9 12/08/22 15:34
通行人4 ( 30代 ♂ )

>>7

僕にそんなに突っ掛かられても・・・。

仕事もちゃんとやれているようだし、趣味とかにも精を出されているということで、病気ではないんじゃないかなーと思った次第です。

気になるのでしたら、カウンセリングを受けてみては?

No.10 12/08/22 16:03
nia ( o8xICd )

同じ仕事を15年も続けられるなんてとても真面目で根性のある、努力家の方なんですね。
素晴らしいです。
私は貴方を尊敬します。

私が思うに貴方は他人には簡単に出来やしない懸命に働くこと=当たり前と捉えている様に思いますが、世の中それが出来ない人間は沢山います。

何かをしたら幸せになれるという保証は何処にもない。
日々の生活でさえ他者からの攻撃でいつ奪われてしまうか解らない世の中です。

自分を一日一回は褒め、心身共に気をつけながら日々の暮らしを大切に生きて下さい。

No.11 12/08/22 16:14
OLさん11 ( ♀ )

問題の根源は、家庭(お金問題など)にあるのかも知れませんね

ずっと頑張ってこられたあなたは、実はスゴい方🏆✨👏
たまには、海の綺麗な外国の島🌴(台風の時期でなければ、沖縄でも)に行き、命の洗濯などされてみてはいかがでしょうか。

No.12 12/08/22 18:38
お礼

>> 9 >>7 僕にそんなに突っ掛かられても・・・。 仕事もちゃんとやれているようだし、趣味とかにも精を出されているということで、病… えっ💦そんなに突っかかる様な言い方をしたつもりは全く有りません💦😱こんな僕の下らない悩みなんかにコメント頂けただけでも感謝しています✨

まだ他人に迷惑かける程では無いので、もっと酷くなってからにしようと思います。アリガトウございます✨

No.13 12/08/22 19:08
お礼

>> 10 同じ仕事を15年も続けられるなんてとても真面目で根性のある、努力家の方なんですね。 素晴らしいです。 私は貴方を尊敬します。 私が… 果たして、それが意味のある事かどうか💧
今まで恐い先輩も居ましたけど、酷い嫌がらせにも耐えて来ました。その結果、尊敬されるどころか、会社ね中でバカにされてる存在になってしまったと思います。

仕事なんて長く続けてもストレスが貯まるだけなので、仕事を転々として自由に生きてる方が僕からしてみると羨ましいです。

No.14 12/08/22 19:15
お礼

旅行は年末年始はスノボ持って北海道に車で1人旅は毎年して居ます。1人で南国に行くのは、やる事無いし余計に切なくなる気がして💧


一応、息抜きらしき事はやっています😊

No.15 12/08/22 19:30
通行人15 

確かに、それだけ嫌なことあっても働き続けたって凄いことだと思いますよ。根が真面目なんでしょう。
いい旦那さんになりそうなのに、周りの女性はもったいないことしてますねぇ。男性なら、まだまだ適齢期ですからそう悲観せず。いい人に巡りあえること祈ってます。

老後の楽しみもありますよ💡

No.16 12/08/22 19:43
通行人4 ( 30代 ♂ )

>>7

再です。

「!?」のマークがついていたので、感情的になられたのかなと思いました。

キャバクラはこちらを客としてしか見ない人がほとんどだと思いますが、スナックには結構狙える女性いませんか?

ただ、常連にならないと、難しいとは思いますが。

僕の行きつけの店の女の子は、半分が彼氏を募集してますよ。

でも、何となく感じたのですが、主さんは、今は彼女とかよりも、共通の趣味友達とかを探したほうがいいんじゃないですか?

それと仕事ですが、転職は難しいのでしょうか?

それと、他にチャレンジしてみたい仕事はないのでしょうか?例えば・・・小説家とか!?

No.17 12/08/22 20:03
お礼

それだけで💧

?と!マークを同時に使いたかっただけなので深く考えないで下さい😊

色々と趣味は探してますが、1人で楽しめる物で登山やスノボがなかなか熱いですよ👍

確かに、女性相手にしても同じ趣味を持っていないと話しにならないです💔

何か、ここで話したら少し楽になって来ました✨これからもあのクソ溜めで頑張らなければ。

No.18 12/08/22 20:09
お礼

ここ3年は引きこもってますので、仕事以外はあまり出掛けなくなりました。

定年後は1人で世界一周のクルージングの旅を夢見て頑張ろうと少し思います😃

恋愛についてですが、先ず始めに何をすれば良いのですか⁉気に入った女性に出会ったとしたら、あまり連絡とかせずに待っていた方が良いんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧