注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

気ばかりあせる

回答5 + お礼1 HIT数 1262 あ+ あ-

しんのすけ( 37 ♂ 9DzJCd )
12/08/23 02:23(更新日時)

はじめまして。離職中の37歳(独身)です。

7月に、人間関係が原因で会社を退職しました。

現在一人暮らしで就職活動中です。
仕事内容が嫌でやめたわけではなかったので、自分で決めたこととはいえ、どうしてもっと我慢できなかったのかと思う反面、次を早くとあせっています。

無職になり、それまでの友人とかなかなか話することができず、話す相手もおらず、一人で黙々と仕事を探してをしています。

年齢も年齢なので、その前の職場でも人間関係でうまくいかないことがあったので(転職理由は今までの経験を他で活かしたいため)、正直、次の会社でもうまく行かなかったら・・・と怖いです。

また、早く働きたいので、契約社員や派遣社員で働くべきか、失業給付をぎりぎりまでいただきながら、正社員にこだわるべきか悩んでいます。

前職が短く、退職理由も人間関係のため、正社員での就職は時間がかかりそうです。前回、退職した時は、次の正社員就職まで、2年かかりました。(リーマンショックの影響はでかかったです)またそんなに期間がかかるかと思うとそれまで一人の孤独な生活に耐えられるか・・・。
(実家には事情があり帰れません。)

もともと友人が少なく、正社員で働いている人しかいないため質問させていただきました。

気ばかりあせってしまっています。
そんなときに気持ちを落ち着かせるよい方法などありましたら教えてください。

また、職探しの中、図書館にいったり、散歩(体力づくり)をしたりしています。
他によい時間のすごし方とかありましたらあわせて教えてください。

よろしくお願いいたします。


No.1839086 12/08/22 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/22 19:51
働く主婦さん1 ( ♀ )

まず、人間関係で辞める人は派遣だろうがアルバイトだろうがどこも勤まりません。人間関係で辞めてたらきりがありませんから。
最初3年は辛くて当たり前だという覚悟が37にもなって全然足りません。
私も貴方と同い年で今新人の身ですが、仕事も出来自分の居場所(地位)も出来る5年後を夢みて日々頑張っています。
3年しても人間関係が最高に苦痛ならば転職も有りでしょう。
とにかく人間関係で辞めるのだけはやめましょう。


就活については、すぐ見付からないならばアルバイトを探しましょう。アルバイトをしながら就活です。

うちの旦那はそうしてましたよ。生活がありますからプーは許されません。

もっと自分に厳しく生きて下さい。

No.2 12/08/22 19:53
通行人2 ( 30代 ♀ )

BS12チャンネルは映りますか?

朝とても早いんですが、5時前からやっている「ヒーリングタイム」の視聴をおすすめします。

風景と音楽だけの番組で、6:28には終わってしまいますが、私はこの番組に、仕事ストレスを癒してもらってきました。正直いやだけど、今日も働きに行くか…と思えるんです。

預貯金があるならじっくり正社員探し(年齢的にも、はっきり言って厳しいでしょうが、非正規でいるのはリスキーだと思います)、少しでも稼がなければ生活に支障が出るようであれば、非正規で働いたりアルバイトをしたりすればいいと思います。

親御さんがご健在であれば、 もう少し高齢になると、こちら側が支えなくてはならなくなります。ぶっちゃけた話、お年寄りを診るのには、意外にお金や手間がかかります。

自分哲学に則って生きたり、退・転職したりできるのは、四十までではないかと(個人的には)思います。

長文失礼しました。

No.3 12/08/22 19:54
通行人3 

私は簡単な資格をいくつかとりました。
具体的なあまり高くない目標を設定して、クリアすることで全くなくなってしまいそうな自信を細々と保ちました。

No.4 12/08/22 20:02
お礼

ありがとうございます。
中にはもっと自分に厳しくとかある中で、そう言っていただけるとほっとします。

No.5 12/08/22 22:22
通行人5 

体力作りも兼ねてこつこつとハローワークに通う!


体力作りと根気を養う為にもハロワ通い☝

今時、人間関係なんて言ってらんないですよ!

No.6 12/08/23 02:23
通行人6 

人間関係が悩みですか…
人間関係で悩まない人なんていません
断トツみんな悩んでる事ですよ
逃げてばかりでは今の自分が変わる事はないです
頑張って成長して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧