注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

咳が止まりません…

回答12 + お礼8 HIT数 26962 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/08/25 23:19(更新日時)

もう一ヶ月以上咳が止まりません。
最初は喘息だと言われて
漢方薬とシムビコートを吸入してました。
一向に治らないので病院を変えて見ました。
そこではアドエアーとかをもらいましたが
効きませんでした。
また病院を変えて見ました。
そこではレントゲンを撮りました。
実はその前の病院でもレントゲンを撮りました。
その時は言われませんでしたが
今度の病院でマイコプラズマ気管支炎と
後鼻漏と言われました。
薬を頂きましたがやはり咳が止まりません。
今度は耳鼻科を受診しました。
副鼻腔炎と言われました。
咳止めをもらいましたがやはり効きませんでした。
薬局でアストフィリンを購入して飲んでみましたがやはり効きませんでした。
もう病院もどこに行っても信用できなくなってしまいどうしたらいいかわかりません…
咳が辛いので止める薬を教えて下さい。
ちなみに体の底から突き上げてくるような咳で痰が出ます。

空咳ではありません。

咳以外に悪いところはありません。

No.1839160 12/08/22 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/22 22:12
通行人1 

咳って中々治らないんですよね。
うちの旦那、前に気管支炎になってやはり1か月以上は咳が続いてました。
本人はかなり辛そうでしたね。。薬飲んでても中々すぐには良くならずで。
その時は熱もあったりで、点滴をしたりもしてましたけど…

よい病院が見つかるといいですね。

No.2 12/08/22 22:25
匿名さん ( 0gurCd )

薬じゃないんですが…薬草酒です。
このミクルでも咳関係のスレに広告出ます。
またネットで『十黒梅』で探すと出て来ますよ~
私も半信半疑で お試しを頼んだところ 3日目で軽くなって来ました。
人によっては直ぐに効果が出る場合と少し飲み続けて効果が出る人がいるようです。
私の場合は 咳喘息でした。

No.3 12/08/22 22:56
匿名希望 ( fDg3w )

私も同じでした。咳が収まりまるまで4ヶ月かかりました。薬を止めると悪化を繰り返したからだいぶ飲み続けました。気管が敏感になってるから日にち薬とも言われました。気長に治していった方がいいかもしれません。

No.4 12/08/22 23:11
通行人4 ( ♀ )

・早朝に咳が出る
(酷い時は2時間咳が続く状態)
・痰が多い
・息を深く吐くと激しく咳き込む
・24時間ゼロゼロと喉元から音がする
・アストファリンSが効いた
・逆流性食道炎の症状がある

と伝えた結果、
・プロドニゾロン
・ミノベン
・フスコデ

をいただきました。
土曜日よりピタリと止まってます。

No.5 12/08/22 23:14
お礼

>> 1 咳って中々治らないんですよね。 うちの旦那、前に気管支炎になってやはり1か月以上は咳が続いてました。 本人はかなり辛そうでしたね。。薬飲… レスありがとうございます。

病院はもう行きたくありません…
市販薬で治そうと思ってます。

No.6 12/08/22 23:17
お礼

>> 2 薬じゃないんですが…薬草酒です。 このミクルでも咳関係のスレに広告出ます。 またネットで『十黒梅』で探すと出て来ますよ~ 私も半信… レスありがとうございます。

お酒ですか?効きそうですが飲めるか心配です…

咳が止まるなら考えてみます。

No.7 12/08/22 23:19
お礼

>> 3 私も同じでした。咳が収まりまるまで4ヶ月かかりました。薬を止めると悪化を繰り返したからだいぶ飲み続けました。気管が敏感になってるから日にち薬… レスありがとうございます。

咳が4ヶ月も出てたんですか!!

それは辛かったでしょう…

私も覚悟を決めなきゃダメかもしれませんね…

No.8 12/08/22 23:21
通行人8 ( ♀ )

私も年末に風邪ひいたのがきっかけで半年咳に悩まされました。
同じく内科、耳鼻科に通い続けても一向に良くなりませんでした。


私は結局「フストールシロップ」という咳止めシロップで治りました。
「ブロン液」は私は効きませんでした。
今は予防の為市販の漢方薬を飲み続けてます。

名前調べて又レスしますね。

No.9 12/08/22 23:45
お礼

>> 4 ・早朝に咳が出る (酷い時は2時間咳が続く状態) ・痰が多い ・息を深く吐くと激しく咳き込む ・24時間ゼロゼロと喉元から音がする ・アスト… レスありがとうございます。

詳しく説明頂きありがとうございます。

私の症状は
時間関係なく定期的に出る
一度で始めると体が揺れるほど咳が出る
一回の咳は10秒くらい
寝てしまえば出ないが起きた途端に出る
ひゅーひゅーぜーぜーはない
喉も痛くない
咳の後に痰が出るけど色はなし
アストフィリンは効かない
吸入しても治まらない
です。
どの病院に行っても治らないので市販薬で治そうと思ってます。

No.10 12/08/23 01:31
お礼

>> 8 私も年末に風邪ひいたのがきっかけで半年咳に悩まされました。 同じく内科、耳鼻科に通い続けても一向に良くなりませんでした。 私は結… レスありがとうございます。

半年も大変でしたね…

フストールシロップ探してみます。

漢方薬も気になるのでよろしくお願い致します。

No.11 12/08/23 09:23
通行人8 ( ♀ )

主さん遅くなりました。
寝てる時は出なくて起きた途端に咳が出るという症状も同じですね。

漢方薬ですが
「葛根湯加川きゅう辛夷
「きゅう」の漢字は
草冠の間が開いてる分に下が「弓」です

寝てる時に出ない咳は耳鼻科系だと思います。
この漢方は後鼻漏にも効きますよ

No.12 12/08/23 12:54
まゆゆ ( ygefCd )

咳が続くと体力は消耗するし本当に苦しいですね…

夜は咳き込まず眠れるようですので もしかしたら心因性の咳では?
ストレスはないですか?
1日でも早く咳から解放されますように!!

No.13 12/08/24 00:10
お礼

>> 11 主さん遅くなりました。 寝てる時は出なくて起きた途端に咳が出るという症状も同じですね。 漢方薬ですが 「葛根湯加川きゅう辛夷 「… こんばんは。再度レスありがとうございます。
フストールシロップとこちらの漢方薬は
ドラッグストアにありますか?

昨日は体調が悪くて探しにいけなかったんで
今日は行けたら行きたいと思います。

咳のしすぎか脇腹が痛くて辛いのもあります…
湿布貼ってますがなかなか治りません…

No.14 12/08/24 00:12
お礼

>> 12 咳が続くと体力は消耗するし本当に苦しいですね… 夜は咳き込まず眠れるようですので もしかしたら心因性の咳では? ストレスはないです… レスありがとうございます。

心因性の咳ですか!!

もしかしてありかもしれません…

No.15 12/08/24 04:23
通行人8 ( ♀ )

お薬、私はダイコクドラッグで買いました。
主さんの地域にはあるかな?

早くよくなられますように。

No.16 12/08/24 20:34
お礼

>> 15 こんばんは~
タイコクドラッグは残念ながらこちらにはなくて(;_;)
とりあえずドラッグストアに行きましたがどちらも置いてなくて(>_<)

結局五虎湯というのを勧められて買ってきました…

ご意見本当にありがとうございました(*^^*)

No.17 12/08/24 22:52
お姉さん17 ( 30代 ♀ )

肺炎の疑いは無いですか?

No.18 12/08/25 12:30
まゆゆ ( ygefCd )

咳は相変わらずですか?私も咳には何度か悩まされており主さんのお身体が心配です。
以前 二ヶ月咳が続いた時 やはりどこの病院の薬も効かず
薬局で「よく効くせき止め下さい」と言って出してもらったのが『ハヤナ』という錠剤で 本当に咳が治まりました。
ハヤナの風邪薬もよく効きます。
体質との相性もあるのでしょうけど…回りの方々も 心配されているでしょうね…😢疲れも長引かせるから 無理しないで下さいね。

No.19 12/08/25 22:49
🐢パンケーキリクガメ ( 30代 ♂ N8XRw )

薬が効かないからと病院を変えるのは良くありません。同じ病院で薬を変えてもらいましょう。慢性気管支炎の可能性が高いですが、マイコプラズマ・喘息発作・百日咳なども考えられます。原因によって、抗アレルギー薬、抗生物質、気管支拡張剤など服用します。

No.20 12/08/25 23:19
通行人20 ( 30代 ♀ )

主人が以前そうでした。
前に住んでたふるーい社宅で、ハウスダストとかが原因かもと、耳鼻科で言われ、結局肺炎おこしかけ…
お祓いまで行きました😆
引っ越してからは治まったので なんだったんだろう…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧