関連する話題
人には些細だけど私には我慢できないことがあります。 みなさんには、ありますか。 それは、どう扱いますか。 私の具体例を説明します。 夫(など
旦那に暖房つけてごめんと伝えたら、沢山つけたかったら自分で働いてつけてねと言われました。 今求職活動中になります。何だか傷ついてしまいました。こんなことに傷つ
泣きたいので、泣ける動画教えてください。 YouTube「何でもほめてくれるガチャピン」 でボロ泣きした僕に死角はありません。 よろしくお願いします。

酷いブス。彼に申し訳ない

回答19 + お礼4 HIT数 32357 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/08/23 16:22(更新日時)

自殺しようか…整形しようか…悩んでいます。
整形資金はまだまだ貯まらないので、このままだと自殺しかないのかな…と思ってしまいます。
私は本当に酷いブスなんです。
ですが幸い彼氏はいます。彼氏に会う度申し訳ない気持ちで仕方ありません。

彼には何回も、一緒に歩くの恥ずかしいよね?本当にごめん。
ブスだから友達にも会社の先輩にも紹介出来ないよね本当にごめんなさい。
と伝えています。
彼はそんな事ないよ…ブスなら付き合ってないよと慰めてくれます。
ですが実際、彼の友達や会社の先輩に紹介された事はありません。

彼の家にお泊まりをして、朝別々の仕事場に行く時も彼は会社の近くの駅になると私と離れて歩きます。
理由は会社で一番したっぱだから、月曜日の朝から彼女と歩いてるなんて見られたら何を噂されるかわからないからと言います。

ですが私にはわかっているんです。

私がブスだからブスな彼女を連れてると思われたくないんだなと…

彼の家族には即紹介してくれましたが、それは彼の家族が皆仲よしで私とも仲良くなってほしいからだけだと思います。

エッチの時も私は顔を伏せます。
醜い顔を見られたくないからです。
中学生の時に酷い容姿イジメを受けて、20の時に目は整形しました。
二重と目頭切開です。
ダイエットもして10キロ以上痩せました。
メイクも服装も徹底研究しました。
ですが超絶ブスが酷いブスになっただけです…
彼よりも大きい顔…低い鼻申し訳ない気持ちです。

今は精神科にかかり、服薬していて以前よりは気休めになっています。
何とか電車にも外にも出られる様にはなりました。
ですが電車では前に人が座っていると座れませんし、人が沢山いて少しでも視線を感じると、手が震えだして心臓が破裂するんじゃないかと思うぐらい息苦しくなってしまいます。

身支度には最低2時間かけます。
くまなく全身をチェックしますが、酷いと外出困難になります。
夏場以外のマスクはかかせません。
今はマスクが出来ずとても辛いです。

病院には彼に車で送り迎えをしてもらっています。
彼に申し訳ないので、一度電車で他県にある病院に行った所、電車内でも汗が止まらずどんどん汗が出てきて挙動不審になり、パニックを起こしてしまいました。

顔を小さくする為に何度も自分の顔を殴りましたが、腫れてしまって小顔にはなりません。
とにかく人が怖いです。

彼は不細工ではなく、彼のお兄さんも綺麗な顔立ちをしていてお兄さんの彼女はとても美人です。
なので彼の家族皆で出掛ける時も私は、お兄さんの彼女がいると固まってしまい一言も話す事が出来なくなってしまいます。
お兄さんは来年結婚式をあげます。
私もそこに呼ばれています。
彼はそうすると自ずと私を紹介するはめになる…恥ずかしいし申し訳ない…彼女ブスと思われるとあまり出席したくありません。

何回か自殺を試みていますが、その度彼にとめられて何とか生きています。
整形資金を貯めるべくバイトをしますが、容姿を噂されているキモイと思われているとバイトも続けられません。

私はどうしたらいいでしょうか?
毎日容姿に振り回され疲れきっています。
助けてください…

タグ

No.1839383 12/08/23 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/23 11:41
通行人1 ( ♀ )

世の中本当の美人はいない。化粧が上手いだけ。化粧取ったら見れたもんじゃない

と旦那が言ってる


No.2 12/08/23 11:48
お礼

ありがとうございます。
私もそう言い聞かせてきました。

ですがお兄さんの彼女は素顔も美人なんです。

だから薄化粧で支度にも時間をかけません。

それに比べ私は…
2時間もかかるのに美人にはなれません。

No.3 12/08/23 11:49
通行人3 ( ♀ )

うん、死ぬほど悩むならもう整形しよう。
死んだら両親もみんな悲しむよ。
お母さんに話したりして、資金を借りるとか。
今は整形ローンもある。死んだら未来はない。
スレ内容を見てかなり病んでると思います。
美容外科に相談して、新しい人生をやり直そう。だから死ぬなんて言わないで。

No.4 12/08/23 11:57
通行人4 

醜形恐怖ですね。
辛い症状ですね。
お医者さんにかかっておられるようなので、このまま治療を続けられるのがいいと思います。
貴女の辛さを、しっかりお医者さんに伝えるようにしてください。
また、お薬などもきちんと飲んでください。

ひとつ、お伝えしたいと思います。

彼をもっと信じましょう。
一番失礼なのは、彼を信じないことですよ。
貴女を好きだという彼の気持ち、
朝、一番下っ腹が女性と一緒はマズいという彼の言葉、
そういった彼の気持ちや言葉を「気休めだ」と言って信じないことが、
一番失礼です。
彼が違うと言っているのに、「こんな私では彼に失礼」と思うこと自体が
失礼です。

彼と彼の言葉を、信じてください。
そして、治療を続けてください。

一日も早く、主さんが可愛い自分に気付かれますように。

No.5 12/08/23 11:57
通行人5 

顔がブサイク、美人云々より
私なんか…私なんか…って言ってる性格が個人的には嫌です。
せっかく主さんのことを選んで付き合ってる彼も
主さん自身が自分を否定してるから、彼だって辛いだろうし、どうしたらいいの?って思ってると思います。
主さんが病院に通院していることにも協力してくれているみたいだし
嫌なら普通そこまでできませんよ。
感謝しないといけないと思います。
別に会社の人に紹介してもらわなくてもいいじゃないですか。
主さんは人前が苦手みたいだし、実際紹介したらしたで
どうせブサイクと思われたに違いない…とか思うのでは?
紹介しないのは、彼なりの優しさだと思います。

No.6 12/08/23 11:59
お礼

ありがとうございます。
美容整形でローンが組めるとは知りませんでした…
私が整形した際は一括のみだったので。

彼には整形を止められているんです…

お前は鼻をいじろうが、顔に何回メスを入れようが満足しないよ…風船オバサンとかマイケルジャクソンになりたいの?

失礼だけど世の中にはお前よりブスは沢山いるよ…顔なんか関係ないんだよと言われます。

整形ローンは知りませんでしたので、早速調べてみます。

ありがとうございます。

No.7 12/08/23 12:00
通行人7 

彼は貴女の容姿だけで付き合うことを判断した訳ではないでしょうに。

自信もってください。貴女より醜い容姿だろうと、笑顔で気さくな方には好感持ちます。

皮一枚にそんなにこだわったって、年とりゃ皆似たり寄ったりですよ。

いじめてた人達みたいな性格ブスにはなっちゃいけません。外見美人より性格美人が私は好きです。

後、「私はブサイク、ブサイク」本気で何度も言われたら、美人でもそう見えてきてしまうから(刷り込みかな?)あんまり人に言うのはやめておいた方がいいです。

No.8 12/08/23 12:28
通行人8 

気持ちはわかるのですが、貴女の自爆型の考えを改めれば半分は楽になると思います。まず精神的に自分を受け入れそれから整形しないと、全てが自爆型の考えで自分を責めまくることの続きになると思います。心身のバランスを安定させながら時が過ぎると良いと感じます。

No.9 12/08/23 12:33
通行人9 ( 30代 ♂ )

死にたいと思うほど辛い
思いをされたのですね

容姿に不安を抱く気持ち
分かりますよ

お伺いしたいのですが
以前に整形して
整形される前より自分は
可愛くなったと思いますか?

No.10 12/08/23 12:41
通行人10 ( ♀ )

世の中には化粧をしなくても素顔で美人な女性は沢山いますよね。
化粧が上手いだけって そう言う女性しか知らないのでしょう。

主さんの事を見た事ないので何とも言えないのですが…
ただ 自分をブスだブスだ と言う事はね
彼に失礼だと思うんです。
彼は ブスじゃないよ。
と言ってくれてるのに。

彼の方が疲れてしまいますよ?
振られたら 主さんは『私がブスだから振られた』
と思うんだろうけど
彼は ネガティブ過ぎる主さんが 嫌になるんだと思います。

正直 疲れますもん。主さんは彼を失ってもいいんですか?
他の誰がブスだと言ったとしても彼は
そんな事ないよ
って言ってくれるんだからいいと思います。

それから彼の言う通り 主さんは整形しても納得しないと思います。
整形より自分に合う精神科医を探した方がいいですね。

No.11 12/08/23 13:03
お礼

ありがとうございます。

整形した後ですか…
私は以前と顔は大して変わってないと思っていますが昔の顔を知っている知人に全然顔違う…と言われて自分で正直驚きました。

その知人は私がまた整形しようとしてる事に気付いている人なんですが、顔変わらなくて…と言ったらそう言われました。

でも自分ではどう見ても変わってません。

昔のまま酷いままです。

No.12 12/08/23 13:10
通行人12 ( ♀ )

容姿ではなく精神的なものですね。
自分の為にも彼の為にも整形はやめましょ?

No.13 12/08/23 13:25
お姉さん ( 30代 ♀ F4bEw )

彼に整形を止められているなら
やらない方がいいと思います💧
治したら別れたって話もありますから整形するのなら慎重に
デパートとかで美容部員さんに、お化粧教えてもらったり
した方がいいと思います

No.14 12/08/23 13:36
通行人14 ( ♀ )

整形しても自分の顔の嫌な部分というものはどうしても拭えず、気になってしまうものですし、直したところじゃない他の部分まで余計に醜く見えてしまうのでしょう。
でもそれはあなただけが必要以上に思っているだけです。
恐らくあなたは昔から見ればかなり顔も雰囲気も変わったはずです。
今のあなたを見てもすれ違う人達はあなたが容姿が原因でいじめられていたとは思わないでしょう。
彼はあなたが整形しているのを知っているのですよね?それでもそれを受け止め身内の結婚式に招待してくれるなんて、いい彼ではないですか。
身内の式に呼ぶなんて、結婚を前提としているからですよ。
そんな素敵な彼を、彼が望んでいない無駄な整形なんかして失望させないでください。
自分の固定概念じゃなくて、彼のニュートラルな感性を信じてください。

美容外科より精神科に行った方があなたは楽になりますよ。

No.15 12/08/23 14:05
通行人15 

彼氏と別れたら?
彼氏といると申し訳ないってストレスなんでしょ?
今はガムシャラに働いてお金貯めて整形して、綺麗になってから彼氏作れば、そのストレスもなくなるんじゃない?
まあ、あなたの場合、どんなに整形しても納得出来ない気がするけど。
まずは自分を受け入れなきゃ無理だよね

No.16 12/08/23 14:30
経験者さん16 ( ♂ )

主さん 解ってるのかな?主自身が 容姿差別をしてるのを‥
修行が足りない。
彼にも失礼な事してる。

No.17 12/08/23 15:12
通行人9 ( 30代 ♂ )

通行人9です

お返事ありがとうございます

整形しても変わっていないと
主さんは、思うんですね

では、また整形したら…

おそらく主さんは、変わって
いないと言うと思います

そして整形願望が以前より
更に強くなるのでは

変えるのは、心の方を
変えてみては、どうですか?

そうすれば
主さんは、可愛くなりますよ

No.18 12/08/23 15:14
通行人18 ( ♂ )

顔うんぬんより、こんなめんどくさい性格の女とよく彼は付き合えるなぁと思うよ

そんなあなたの事を大事に思って支えてる彼の気持ちは無視すんの?

No.19 12/08/23 15:24
お礼

ありがとうございます。

そうですね。私も彼氏に再三言われています。

お前はブスだとか自分には良い所が無いとか…それって失礼なのわかる?逆に俺が不細工だの良い所がないだの言われたらどう思う?私ってそんな人と付き合ってるの?って思わない?自分自身を否定されてるのと一緒なんだよ?と言われました。

他の面では彼の事は信用出来るんです。

ただ自分の容姿や内面の問題が絡むと彼の言葉でさえ耳に入らなくなってしまいます。

一生懸命支えてくれているからこそ、受け入れたいのに受け入れられずまた自分を責めます。

そんな姿を見て彼氏も悩ませています。

カウンセリングも始めたばかりで、病院もやっと良い病院かな?と思える所にたどり着きました。

これで良くなって元気になって彼に見合う彼女になる為に、早く良くならなきゃと焦っては空回りばかりしています。

彼氏の負担を減らしたいのに負担になってしまう。

早く容姿なんか気にしないぐらい笑える人になりたいのになれない。

すごく辛いです。

私も本当に悪いのは内面なんじゃないかと最近やっと気付き始めました。

彼氏の為に早くよくなりたいです。

No.20 12/08/23 15:57
通行人20 

内面だって悪いわけじゃないと思うよ。あなたが悪いんじゃないよ。いじめた人たちがあなたを傷つけたことが悪いんだよ。

No.21 12/08/23 15:58
通行人4 

主さん、焦っちゃダメよ。
ゆっくりね。

主さんは、頑張りすぎたんだと思うの。
ずいぶん長く頑張ってきて、そして心が疲れちゃったのね。
だから、ちょっとずつ、ほぐしていきましょう。

いい病院が見つかったみたいだし、カウンセリングも始めたみたいだし、
ここからがスタートね。

大丈夫。
彼が支えてくれるから。
私も応援するから(関係ないか(笑))

ゆっくり、ゆっくり、ね。

No.22 12/08/23 16:02
通行人12 ( ♀ )

気づき始めて良かったです!
素敵な彼氏ですね。
焦らずゆっくりね♪
お幸せに😃

No.23 12/08/23 16:22
通行人23 ( 20代 ♀ )

なんだか主さんが自分に似ていて泣きそうになりました…

私も自分の顔大嫌いです。
いくら痩せたって顔はでかいし、鼻もでかいし、そのくせ目は奥二重できつい目で
本当に気持ち悪くて大嫌いで、自分の顔ナイフで刺したい衝動にかられます…
主さんみたく、顔を殴ったり思いっきりつかんだりした事もあります…

外に出たら人目が気になって誰かと目線あわせられません
本当に辛いですよね…
でも、愛してくれる彼氏さんがいて主さん幸せじゃないですか!
早く良くなられると良いですね!

何も出来ないですが、影ながら応援しています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧