注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

我が青春の『ジャパメタ』バンド

回答2 + お礼2 HIT数 952 あ+ あ-

通行人( 38 ♂ )
12/08/25 06:50(更新日時)

僕の中高生時代は、所謂懐かしの『バンドブーム』。
特に高校時代は『イカ天』が流行り、仲間内とこぞって楽器屋に通いました。

しかしながら、僕の本音はブームのバンドではなく、友人の兄が聴いていた『ジャパメタ』達でした。
『ラウドネス』
『アースシェイカー』
『アンセム』
これが僕の一番聴いていたバンドでした。

最近、フッと思い出すんですよね。
そこで実家からラウドネスのCDを発掘して、アンセムのCDを数枚購入、気持ちだけは10代に戻ります。

しかし『アースシェイカー』だけは唯一ダビングして貰ったベストで作ったカセットテープのみだったのです。

長文でしたがここからが本題。

今更ながらアースシェイカーのCDの購入を予定していますが、アースシェイカーに詳しい方、好きなアルバム、聴き込んだCDを教えて下さい。

後はCDが見つかるかだなぁ。

No.1839603 12/08/23 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/23 22:44
通行人1 ( 30代 ♂ )

Wisuki&woman(ウィスキー&ウーマン)だったかな?高校の時に組んだバンドで初めてコピーした曲でした

No.2 12/08/23 23:51
お礼

>> 1 有り難う御座います。

あ~知ってる曲かなぁ?昔カセットテープのインデックスには曲名書いて貰いましたが、あまり見たことなかったからなぁ。

バンドなされてたんですね。アースシェイカーのコピーは難しかったですか?

No.3 12/08/24 22:56
通行人3 ( ♀ )

アンセム大好きでした✨
福田洋也さんに憧れて、ESPのギターとPEAVEYのアンプを買いました✨

ラウドネス✨
一時期ボーカルをやってたMiKe Vesceraが、
アニメタルUSAのボーカルとして、こないだ
笑っていいともにでてました😄
横レスすいません🙇

No.4 12/08/25 06:50
お礼

>> 3 通行人3さん、横レス大歓迎⤴有り難う御座います🙇

アンセム最高ですよね⤴僕は正直Voは坂本さん派なのですが、森川さんも今聴くと『やっぱスッゲーなぁアンセム‼』って心から思い出します。

音楽ですから人それぞれで感じ方は変わりますが、ジャパメタは僕にとって一生のバイブルであり、アンセムもアースシェイカーやラウドネスと同じく貴重な1ページです。

だからさすがにマイクのアニメタルUSAは笑わせて貰いましたね😁
『歌うマーシャル』も今はこれで楽しんでんだろうなぁ。

あ、ラウドネスはギリギリで二井原実派です👌ニィちゃんも無敵だ‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧