注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

手の指の痛みと人間関係

回答8 + お礼4 HIT数 16200 あ+ あ-

花子( 33 ♀ B5M1w )
12/08/26 06:44(更新日時)

工場で働きだして半年近くたちました。指先を使う仕事でジンジン痛み朝が特に酷く固まって動きにくいです。昼間は指が動きます。他のおばさんで指が曲がってる人もいます。でも指が痛いのは他の同僚達も言ってます。人間関係は悪くなく良い人が多いです。腱鞘炎になる前に退職も考えてますが他の職場に行ったところでまた失敗するかもしれないので辞めるのも悩んでいます そんな矢先に以前受けた不採用になった事のある会社から、採用した人が旦那さんが転勤で辞める事になったからもし働いてなかったら働きにきませんか?と言われ余計悩み初めてしまいました

タグ

No.1839719 12/08/23 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/23 23:51
通行人1 



転職した方がいいと思いますよ。
声をかけていただいてるならなおのこと。
そこが正社員なら余計に。

工場は、どうしても単調な仕事になるし、
父が工場の社長をしてるので状況が大体分かりますが、
何年勤めても、次の転職のためになるような経歴にはなりにくいです。

ただ工場の人間関係っていいんですよねw

私の前の旦那様も、バイトで工場勤めで、
正社員に転職しては、人間関係がいいからと同じバイト先に
4回出戻り、離婚しました(笑)

30間近になったとき、
このままじゃまともな職にいつまでもつけないよな~って
こっちが焦ってしまいました。

なので、もし、声をかけてくれてるところが正社員であれば
迷わず行ってみては?なんて思います。

No.2 12/08/24 00:08
お礼

レスありがとうございます。声をかけていただいた所も実は工場で両方ともパートです。扶養範囲で働いてるので

No.3 12/08/24 01:40
通行人3 ( ♀ )

朝固まって動かなくて昼は動くってありますが
関節リウマチの朝のこわばりとは違いますよね?
痛いの1本なら違うかな

ちょっと気になったので

スレの質問と違ってる内容でごめんなさい(。-人-。)

どちらの仕事にしても 身体は大事にね😉

No.4 12/08/24 18:20
通行人4 ( ♀ )

主さんの気持ちよく分かります。
人間関係はいいが体を犠牲にするか
新たな仕事転職し うまくいくか不安・・

私の場合 一時的に 両方掛け持ちし、
新しい職場を何日か働いたのですが やはり人間関係が酷かった・・超ムカつく人がいて 前日から行くのがユウツ😠でした 人間関係の悪いのは耐えられないですね・・ 言い訳をつけて 辞めました。

改めて現在勤めてる職場が良いか思い知らされました。
手はどうしても耐えられないですか?何とかサポーターとかつけたり 騙し騙しで出来るのなら 今の職場がいいと思いますよ。

No.5 12/08/24 22:06
通行人5 ( ♀ )

痛む手は何か治療はしてますか?
私は右手首が痛むので病院に行ったらケアをキチンとして、それでも握力が半分になったりしたら転職したら?とお医者さんに言われました。
人間関係が良いなら指の手当てをしながら続けてはどうでしょうか。
誘われる職場も工場みたいですし。

No.6 12/08/24 22:59
お礼

レスありがとうございましす。リウマチってあるんですね。 酷かったら病院行ってこようと思います

No.7 12/08/25 00:32
お姉さん7 ( 20代 ♀ )

主さん、腱鞘炎位で辞めたらもったいないと思います(・u・)

私も工場勤めで腕、指の腱鞘炎なりました。でも、ベテランさんに聞くと殆どの人が腱鞘炎乗り越えてきた方でした。

主さんのもう一つの工場が腱鞘炎と無縁で尚且つ人間関係良好、仕事が楽しいならば問題ないですが…。

腱鞘炎なった時どういう対応してくれるのか一度確認してもいいかもですね。

私の場合は一時的に負担軽い作業に変えてくれました。

そして1年経ちましたが、痛みは大分落ち着いたもののやはり仕事内容によっては度々痛くなり湿布貼って寝ます。
貼り忘れると、痛みで夜中目が覚めるのです💦症状は主さんと同じ感じです。


でもやっぱり人間関係はそれなりに良いと思うのでお金貯まるまでは、とりあえず続けようと思ってます。

どんなに辛い仕事でも人間関係が良ければ人って続けられるものなんですよね。
工場勤めは身体を犠牲にすることも多いですがお互い頑張りましょう*

No.8 12/08/25 11:18
お礼

>> 4 主さんの気持ちよく分かります。 人間関係はいいが体を犠牲にするか 新たな仕事転職し うまくいくか不安・・ 私の場合 一時的に 両方… 4さんありがとうございます。一応テーピングやったり手袋など対策はおこなってます。人間関係悪いと自宅にいても悩んだりしてしまい精神的にやられますよね。騙し騙しやっても続けれる限り続けたいと思います。

No.9 12/08/25 11:20
お礼

>> 5 痛む手は何か治療はしてますか? 私は右手首が痛むので病院に行ったらケアをキチンとして、それでも握力が半分になったりしたら転職したら?とお医者… 5さん レスありがとうございます 今特に治療はしていません マッサージしたりしてるだけです 病院には近いうちにいってみます

No.10 12/08/25 14:54
通行人10 

私も腱鞘炎の経験あります。湿布貼ったりしながら治療したら治ってその後の仕事でも腱鞘炎で悩まされる事はありませんでした。つまり体が慣れて来たからでしょうね。

人間関係が充実しているなら腱鞘炎で辞めるのもったいないですよ。

No.11 12/08/25 15:24
通行人11 

私も製造で指先を使う工程にいました。

腱鞘炎には何回もなりましたよ。
酷いと人差し指ならその根元に注射を打って治していました。
ばね指にもなりました。

でも慣れるもので
主さんが差ほど苦痛を感じないのであれば
お仕事を変える必要性はないと思います。

ただ放置すると悪化するので
酷ければ必ずお医者様を受診して下さい。

良い人間関係の中で
楽しくお仕事できる事を願ってます。

No.12 12/08/26 06:44
通行人5 ( ♀ )

5です。
マッサージですか😺
私はお風呂で温まった後に湿布して寝ます。
病院の湿布じゃなくてもサ⭕ンパスとかでも次の日の痛みは違ってきて楽です。 😺
まだまだ新人なので必要な筋肉が手首に付いたら腱鞘炎も治るかなと期待してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧