注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

幼少期の楽しい思い出…

回答4 + お礼0 HIT数 1074 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/08/24 11:05(更新日時)

批判はやめてください。

夏休みやクリスマスなどイベントの時期になると不安定な気持ちになります。

私が9歳の時、あることをきっかけに私の家族はめちゃくちゃになりました。

それまでのたった数回の夏休みやクリスマスなどの楽しい時間を思い出すと涙が出てしまいます。もちろん日常のことを思い出してもつらいですが、家族みんなが集まって笑いあったイベントの時を思い出すと悲しくなります。

子供の私にとっては楽しい思い出だけど、親にとってはあの時笑うことすらつらかったんじゃないかな…

一生懸命に楽しませてくれた気持ちがせつない…


あれから十数年、家族の関係は良くなり始めたけどあの頃には戻れない。

家族との時間をやり直したいと思いますが、私は嫁いでしまいました。

みんなきっとそういう思いを抱えて生きてるんですよね?

こんなに苦しいものなんですね。

タグ

No.1839768 12/08/24 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/24 01:00
通行人1 ( 40代 ♂ )

主さん、こんにちは。とても苦しいんですね。主さんは家族を愛しているんですね。

No.2 12/08/24 03:32
通行人2 

ご家族の関係は良くなり始めたとのこと
ですので、良かったのではないかと思います。
主さんの温かい気持ちも伝わるのでは?

No.3 12/08/24 10:14
通行人3 ( ♀ )

私も思い出すと苦しくなります
でも今は今しか出来ない楽しいことがたくさんあると思います
家族の仲が修復出来たのなら、今楽しいことをたくさんしましょう
私はもう出来ませんから羨ましいです

10年後に今を思い出した時に
楽しかったと思えますように。

No.4 12/08/24 11:05
通行人4 ( 20代 ♀ )

辛いですね

私も関係修復に手がつかないまま最近結婚してしまいました

初めてのマタニティ生活、実家からの連絡や、ふとした事を思い出し毎日泣いてます。旦那に心配かけるばかりです

主さんの所はうまく廻り始めたとのことで…良かったじゃないですか

無理はしないで、がんばって下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧