注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

鎮痛薬過剰摂取

回答23 + お礼20 HIT数 37039 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♀ )
12/08/29 02:04(更新日時)

一昨日、偏頭痛の痛みから解放されたくて市販薬を60錠程一気に飲んでしまい、吐き気が有りながらも寝てしまい、朝方猛烈な吐き気、胃の不快感で目が覚めトイレで2~3回嘔吐しても、吐き気が止まらず、激しい目眩でまともに歩けず…体温計で図っても熱は無いものの体から熱を発して唸っていました。

因みに旦那は市場の仕事の為夜中から居ませんでした。

そんな中又もや眠気に教われ再度睡眠し13時過ぎに目が覚め胃の不快感、痛み、目眩等無くなったものだと思っていたのですが、無くなっておらずとりあえず近くの内科に何軒か電話したものの診察時間過ぎてて終わってるとの事で、歩く事もままならなかったので救急車を呼び総合病院に搬送してもらい採血し点滴をしてベッドで横になってました。

救急車の中で家族に連絡をと言われ旦那に電話したのですが運転中だったため、電話が通じず、私の母に電話して1時間弱の道程を弟と共に駆けつけてもらいました。

病院に着いてから旦那にも連絡が着き仕事が終わってから駆けつけてもらいました。

全て私の過ちでなったことですが、旦那や母や弟に迷惑をかけ病院の先生方にも迷惑をかけ本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

病院から胃の炎症を押さえる薬を頂いたので飲んでるのですが、一昨日自分がしたことを思いだし震えと怖さで胃薬すらまともに飲めず、過呼吸になってしまいます。

もう薬の過剰摂取は絶対にしませんが、自分がしたことがどんなに大変な事だったのか改めて考えると怖いです。

旦那や母、弟に迷惑、心配かけた私は最低な人間だとわかってます…。

皆さん私を叱って下さい。まだ心が立ち直れてないので中傷、批判は無しでお願いします。

私がしたことがどれだけ重大な事なのか教えてやってください。

勿論、もう二度と自殺未遂みたいな事はしません。

自分がしたことを思い出すだけで怖いです…。

深く反省してます…。

No.1839801 12/08/24 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/24 05:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も偏頭痛もちですけど、我慢しないとだめですよ!

肝臓悪くしますよ!
それに加え腎臓も悪くする恐れもあり。

No.2 12/08/24 05:23
お礼

>>通行人1さん

早速のレスありがとうございます。
幸い血液検査で肝臓腎臓に異常は見当たら無かった。と先生に言われました。
今回、家にあったイ○A錠を飲んだのですが、偏頭痛持ちなら一度神経内科で検査をしてもらいなさい。と優しい口調で怒られました。薬を飲む時に偏頭痛もあったけど、このまま死ねたらと思ってしまった自分が居て大量摂取してしまいました。結果、病院の先生方、旦那、母、弟に迷惑かけてしまったので親不孝な娘です。今回の体験で薬を飲む事が怖くなり、自分がした事と同じ事を他の方がしてる書き込みをサイトで見て、猛烈な吐き気と不安感で呼吸ができなくなりました。
自分がやった事がどんなに重大な事なのか改めて気づきました。
思い出すだけで
呼吸ができなくなります…。

No.3 12/08/24 05:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

そういう思いもあったのですか、ご両親や弟さん、旦那さんまでいらっしゃるのにどうして?

独女の私からしたら羨ましい限りですけど~…


ドラッグストア勤めの時、鎮痛剤大量買いのお客さんいました。。
皆吐き気で苦しみ服薬自殺はやめるようです。

かといって、ほかでも自殺なんかだめですよ!


あと、偏頭痛は心療内科でもいいそうです。


肝臓に関しては無事で良かったです!
私、今年ウイルス肝炎やりまして、いまだにグッタリです。

それに祖母が肝臓で40前に亡くなってるから尚更ビクビク、、

それまではいろいろあって、もう自分なんて死んでもいいやと思ってたんですが……
そうは思えなくなりました(^^;)


もしかしたら祖母みたいに早死にするかもしれない、そう思ったらわざわざ死ぬこともないか……って。


うちは貧しいし、母は私が幼い時から病気があり、父と姉は知らん顔だし、あまり楽しいことなんかなくて……子供の時から早く死にたいな、なんて思ってました。

だからバチがあたったのかもしれません(^。^;)


主さんも今回のことでもう死ぬのなんか諦めることです、天命ってやつまで生きましょう!

  • << 5 スレに書いた内容と異なりますがレスに書いた内容が作り話に聞こえるかもしれませんが、全て嘘、偽りのない実話です。 これからは与えられた残りの人生を全うしたいと思います…。

No.4 12/08/24 06:10
お礼

>> 3 辛い体験を書いていただきありがとうございます。

何故、母は私を産んだのか?わからないんです…。私には弟を含め姉1人、兄3人の兄弟が居ます。母の弟(叔父)が病に倒れ病院に入院してて、長くはないと言われてたそうです。そんな中母は私を身籠ったのですが、母の親兄弟から私を産むのを大反対し、中絶するように言われたらしいです…。当時の父はその時には他に女が居たらしく2つ上の兄の事は可愛がっていて母が私を身籠った際に父も私を中絶しろと言ったそうです。そんな中母は周りの反対を押しきり私を産んで私が赤ちゃんの時に父と離婚し今現在の父と母の愛情を受けて育ったのですが…私が中1の時に現在の父…義父レイプされ処女を奪われました…。その時位からだと思います…。私の人生に光が無くなりマイナスな事しか考えられず自傷行為をするようになったのは…。
私は周りから反対された時に中絶されるべきだったのではないかと考えてしまいます。

因みにレイプされた事は母、姉、長男に話しました…。家族の為を思い警察には被害を出しませんでした。
長男は泣きなながら抱き締めてくれ、母と姉は泣き崩れ何度も謝ってくれました。旦那にも過去の事は話しました。旦那も受け止めてくれたので、今は母にも父にも普通に接してます。

でも…私がいない方がみんな幸せになれるのではないかと考えてしまいます。

薬の過剰摂取も…突破的に死にたいと思いしてしまいました。

No.5 12/08/24 06:14
お礼

>> 3 そういう思いもあったのですか、ご両親や弟さん、旦那さんまでいらっしゃるのにどうして? 独女の私からしたら羨ましい限りですけど~… … スレに書いた内容と異なりますがレスに書いた内容が作り話に聞こえるかもしれませんが、全て嘘、偽りのない実話です。

これからは与えられた残りの人生を全うしたいと思います…。

No.6 12/08/24 06:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

そんな辛いことがあったんですね、、

それでも、幸せに生きようとしていたのですから主さんの努力は計り知れないものだったと思います。

私のほうこそ、辛い話をさせてしまいました。

主さんは不要な人ではありません、もしそうなら、すでに縁は切れているはずです。
実際、私の姉はあまりの不徳さに母が縁を切りました。


ここで主さんが死んでしまっていたら、お母様はもう生きてはいられなかったと思いますよ…

お兄さん、旦那さんと主さんを想う人たちがいるのだから、そんな自分はいないほうがいいとか思わないでください。

No.7 12/08/24 07:40
お礼

ありがとうございます。
正直、旦那は私を本当に愛してるのかわかりません…。同情で付き合い、結婚したのでは?と疑ってしまいます…。

No.8 12/08/24 07:40
通行人8 ( 40代 ♀ )

神経内科より心療内科に行くべき。

No.10 12/08/24 12:02
お礼

>> 8 神経内科より心療内科に行くべき。 >>通行人8さんレスありがとうございます。

やはりそうですか…。

薬の過剰摂取は勢いでしてしまった部分も半分有ります…。そんなことしたら苦しむのは自業自得ですよね…。
情緒が不安定になるのや他人にどう見られてるのか不安になるのも擦りむいたような傷をつけたりするのも精神病なのでしょうか…?

No.11 12/08/24 12:09
案内人さん11 ( 20代 ♂ )

このお悩みは心の悩み板に書いたほうがいいですよ。次からそうしてください。この板では悪い虫がつきやすい。

主さん、つらいですね。死にたいと思う人は、心がボロボロの状態です。精神科に行って早く守ってもらってください。

No.12 12/08/24 12:46
お礼

>> 11 >>案内人11さんレスありがとうございます。
何処に書こうか迷ったのですが、必ず意地悪な方が1人くらいは居るのですね

今後は考えます

No.13 12/08/24 13:39
通行人13 ( 20代 ♀ )


主さん、辛かったですね。
涙が出ました。
ゆっくり休んでください。

死のうなんて考えないでください。

心療内科やカウンセリングをお勧めします。

No.14 12/08/24 14:06
通行人14 ( 30代 ♀ )

初めまして。とりあえず今回無事で良かったです。
主さんは自分がどれだけの事をしてしまったのか自分でもう理解出来てますよね?
とても辛い経験をなさってきてるようですが、私もそれなりの苦労をして今まで生きてきてます。
そんな私でも今は主人と子供がいます。
主さん、どんな辛い過去や経験があったとしても過去に食い殺されてはいけませんよ。
この先の幸せを決めるのは主さん自身です。
主さんにも愛してくれる人はいますよね。
その人を泣かせてはいけない=自分も彼の一部。
そう考えられたら自分の事も自然と大切に出来るはずです。
主さんにはまだ愛してくれる実母や弟さんがいます。私からしたら羨ましいです😊
大切な人達の為にも、まずはゆっくりでもいいから前を見る。振り返らず今を、未来を大切になさって下さい。
どうしても辛いのであれば、心療内科など受診されるのも良いと思いますよ。
毎日暑いから、お身体大切にね😊

No.15 12/08/24 15:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

1です。
主さん身体はどうですか?

旦那さんは本当に主さんを愛してると思いますよ、同情で結婚なんてできるものじゃありませんよ>_<

そんな悲しいこと思わないでください!


男性って、冷めたら恐ろしく薄情にもなれたりするじゃないですか。

年末のことですけど、付き合いだしたばかりの彼氏と喧嘩をしたんです。
そこに私が病気になってしまったら、あっさり離れていきました。

そんなものです。

主さんの旦那さんは、優しい人でもあるのでしょう。そんな人に出会えたのも、主さんの人徳もあるからなんじゃないでしょうか?


自分は要らないとか、同情だとか、そんなこと思わないでください。
価値ある人間だから独りじゃないんですよ!

No.16 12/08/24 22:53
通行人16 ( 50代 ♀ )

辛い思いしたんだね😢
ご主人は貴女を選んでくれた
嬉しいね
当たり前の理屈だけど同情で結婚はしないよ
ご主人を大切にね😃
それから、もう死ぬなんて考えちゃ駄目だよ😢

No.17 12/08/25 02:23
お礼

大変遅くなりました。
批判中傷は無しでと書きましたが、批判中傷の嵐になると思ってました。怖かったです…。薬は12時間もの間が空いてたので、点滴だけですみました。今は朝食後、就寝前に飲む胃薬?が出てて飲んでますが、吐き気を催します…。薬を見ただけでも気持ち悪くなってきます…。薬を過剰摂取した日に旦那と口喧嘩になり、偏頭痛が始まり薬を過剰摂取しました。病院で母と弟が帰ってから、旦那が自分の実家にはこんな事話せない。両親は呆れる。と言ってました。俺にどんだけ迷惑かけるんだよ!俺に迷惑かけて楽しいか?と点滴しながら横になってた自業自得な私に言って来ました…。私はやはり旦那を解放した方がいいのかもしれません…。

No.18 12/08/25 12:16
通行人18 ( 40代 ♀ )

早計には決めてはいけないけど、今回の事も含め、ご主人と居ることで主さんも悩むなら…お互い離れた方がいいかもしれないですね。

喧嘩をした後に、この様な結果を作り出したのなら…、
ご主人の立場からしたら、夫婦喧嘩ひとつ出来ない仲…との認識にもなります。

主さんも色々お辛い経験されたと思いますが、全ては過去で、変えようのない事実です。

ならば、やはり変えるのは未来であり、自分の気持ちだとも思います。


まずは、嫌な事があった→どうなってもいい…みたいな極論で考えず、心を一旦静めてから

どうしようか
どうしたいか

自分に問いかけてから行動してみて下さい。

今回、命があった事を当然だなんて思わないで下さいね。
主さんのした事は、凄く危険な事だったのですから…

大事にしましょう
自分の命。

No.19 12/08/25 15:53
お礼

>> 18 >>通行人18さんレスありがとうございます

確かにそうかもしれません…。
嘘ばかりついてましたが、これが最後の嘘です。

救急車で搬送された日
旦那は仕事が休みで家に居ました…。最初は心配してくれて救急車呼んで病院行こうか?と言ってくれてたのですが、私が薬を過剰摂取した事を伝えるとあり得ない。見ててもイライラするから遊びに行く。といい遊びに行きました…。私が耐えられなくなって、救急車を呼び搬送中に2回程電話しましたが、電話切られました…。もう少し体調が良くなったら実家に帰り、この先の旦那の未来を解放してあげようかと思います…。

No.20 12/08/25 19:58
通行人20 ( 30代 ♀ )

心療内科かカウンセリングに行くといいと思います。
お住まい地域のカウンセリングを調べてみては?

No.21 12/08/25 21:23
お礼

>> 20 レスありがとうございます。
心療内科、カウンセリングって、なにするのでしょうか?
薬60錠ぽっちで死んでしまうのでしょうか?

No.22 12/08/26 15:36
通行人20 ( 30代 ♀ )

鎮痛剤の多飲で死ぬ事はまれです。持病があったり腎機能や肝機能が極端に悪くなければ死なないと思います。
薬を沢山飲むのもこうして後悔し苦しむのも、過去の辛い経験から心が疲れているからだと思います。
いくら鎮痛剤多飲をしなくなったとしても主さんの心のキズをどうにかしないと辛いのは良くならないと思いますよ。

No.23 12/08/26 17:59
通行人23 ( 30代 ♂ )

↑何が死ぬ事がないだ?
致死量超えたら死ぬからね!

No.24 12/08/27 04:25
お礼

>> 22 鎮痛剤の多飲で死ぬ事はまれです。持病があったり腎機能や肝機能が極端に悪くなければ死なないと思います。 薬を沢山飲むのもこうして後悔し苦しむの… 通行人20さんレスありがとうございます。

本当今は後悔しかありません…。薬の影響で胃からの軽い吐血、意識朦朧とし、喋るのも、歩くのも辛い、激しい目眩、激しい胃痛。
給料日前で只でさえお金が無いのにバカな行動で6千円も飛んでいきました…。薬の過剰摂取での後遺症みたいなのはあるのでしょうか?

No.25 12/08/27 04:28
お礼

>> 23 ↑何が死ぬ事がないだ? 致死量超えたら死ぬからね! 通行人23さんレスありがとうございます。

致死量とは200~300錠くらいですかね?
飲めずに途中で吐きそうですが…

No.26 12/08/27 09:37
通行人20 ( 30代 ♀ )

通行人23さんへ
致死量ってどのくらいですか?
今の薬は少し飲んだくらいでは死なないようにできているそうです。
健康な体の人は飲んでも死なないそうです。致死量飲む前に気持ち悪くて吐いたり、とても飲める量ではないそうですよ。そう医者が言っていました。

それでも内臓の機能が弱い人や薬物中毒などで体がボロボロの人は死んでしまいますが。


No.27 12/08/27 11:48
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さん、再です。
横レスごめんね。
通行人20さん、安易に大丈夫、死なないとはこういった場で書いてはいけません。
もう一度ご自身が書かれた事を読み返してみて下さい。
私は23さんが怒られるは当たり前の事だと思います。
掲示板というのは様々な人が見てます。
そんなに飲んでも大丈夫なんだと鵜呑みにして薬を大量に飲む若い子が多く出たらどうしますか?言いますが、薬は一歩間違えば【危険】です。
だからこそ薬剤師がいますし、薬剤師と医師が管理しているのです。

大人なのだから、こういった場でも発言には責任を持ちましょう。
主さん、横すみません。
薬は危険です。何錠飲めば致死量なのか?何故知りたいのですか?反省してるならそんな疑問は出ないはずです。
またいつかはやりたいのかな?
またいつかはやるかも…そんな気持ちが心の隅にあるなら、旦那さんは離婚して解放してあげた方がいいかもしれません。
ただ、離婚するにも相手にとっては人生の中の大きな出来事です。
旦那さんの意見もあります。夫婦片方の意見だけではいけませんから、よく話し合い旦那さんが拒否して離婚に到らないなら主さんは全力で治療に専念すべきですね。
恋愛して結婚したのでしょう?好きな人を幸せにしてあげないとね?
辛さを人一倍知ってる主さんならきっと出来るはずですよ。
勇気をもって心療内科に通われてみて下さい。
自分で行けないなら、周りに助けて貰って下さい。
体調の良い時に家族にお手紙を書くのはどうかな?
助けて欲しい、心療内科にて治療を受けたい、サポートして欲しいと。
言えない言葉も手紙なら伝えられるはずです。

No.28 12/08/27 14:35
通行人28 ( 30代 ♀ )

市販薬の解熱鎮痛剤一箱なら副作用で吐いて吐いて吐きまくって余計頭痛がする程度ですよ。
偏頭痛は解熱鎮痛剤では治りません。
ちゃんと病院行って診断、偏頭痛用の薬を処方して貰うと大分緩和されます。

No.29 12/08/27 17:09
お礼

>> 27 主さん、再です。 横レスごめんね。 通行人20さん、安易に大丈夫、死なないとはこういった場で書いてはいけません。 もう一度ご自身が書かれた事… 通行人14さんレスありがとうございます。
またやろうかとか考えてる訳ではないです。あの苦しみを味わってから薬を見るだけで怖いです。バカな事聞いてすみませんでした…
病院で点滴を打ちながら自分がやったバカな事で実家からバス、電車、タクシーを乗り継いで1時間以上もかけて病院に来てくれた母と弟にも本当に申し訳ないです…。薬は怖いものと知って今後は市販の薬含め飲むのやめようと思います。

No.30 12/08/27 17:15
お礼

>> 28 市販薬の解熱鎮痛剤一箱なら副作用で吐いて吐いて吐きまくって余計頭痛がする程度ですよ。 偏頭痛は解熱鎮痛剤では治りません。 ちゃんと病院行… 通行人28さんレスありがとうございます。

病院で診てくれた先生にも言われました…。一度神経内科に見て貰った方がいい。と薬の過剰摂取の事についても怒られました…。

落ち着いてから、神経内科と精神科に受信してみたいと思います。因みに情緒不安定も病気なのでしょうか?

No.31 12/08/27 17:58
通行人28 ( 30代 ♀ )

私は内科で偏頭痛の薬を処方して貰っています。
25~30位まで情緒不安定というか、家庭で色々あり、酷い自殺未遂をやらかし救急搬送され、そのままそこの精神科でカウンセリングをされ、鬱傾向と言われ安定剤や眠剤を処方されたんですが、どうにも怠いし、服薬せず、カウンセリングもやめ、自力で色々本を読んだり家庭での色々を乗り越えてからは元気に暮らしています。

人それぞれではありますから何とも言えませんが、主さんの情緒不安定が偏頭痛から来ているなら、取り敢えず偏頭痛を緩和してから精神科を考えてみては?

因みに私は偏頭痛治療はずっとしていますよ~。

No.32 12/08/27 18:06
通行人28 ( 30代 ♀ )

あ、追記ですが、私の酷い自殺未遂は解熱鎮痛剤多量摂取じゃありません。
これもやりましたが、一日中吐いて受診せずに終了しました。
自殺願望があるみたいですが、楽な自殺方法はないし、私もあと一歩遅かったら死んでいたみたいですが、それも吐いて吐いて意識遠退くまでの数十分間死ぬほど(まぁ死にたかったんですが)苦しい思いをしました。意識が戻ってからも数ヵ月は大変でした。
もう絶対出来ません。
自殺するって、生きるよりずっとずっとしんどいし、苦しいし、寂しいです。
辛いけど、踏ん張って生きた方が楽って思いしりました。

偏頭痛、緩和するよう祈ってます。

No.33 12/08/27 19:55
お礼

>> 31 私は内科で偏頭痛の薬を処方して貰っています。 25~30位まで情緒不安定というか、家庭で色々あり、酷い自殺未遂をやらかし救急搬送され、その… 通行人28さんレスありがとうございます

今は病院で処方されてる胃薬(朝食後と就寝前)を飲んでます。朝ごはんを食べる気がせず、1日2回(昼夕)しか食べてません…。ですので昼食後に一回、就寝前に一回飲んでるのですが、今日は家事などやったりしてて夕方近くになってから昼食を食べました。薬飲むのも忘れてしまいました…。
いっぱい寝たはずなのに何故か眠い感じで、まっすぐ見てても目の焦点も合って無いような気がします…。

No.34 12/08/27 20:03
お礼

>> 32 あ、追記ですが、私の酷い自殺未遂は解熱鎮痛剤多量摂取じゃありません。 これもやりましたが、一日中吐いて受診せずに終了しました。 自殺願望… 通行人28さん続けてのレスありがとうございます。

まぁ、私が飲んだのはイ○A錠ですし、たったの60錠程なのに救急車を呼び搬送された事は間違ってたんですね…。あのまま放置してても死ぬ訳ではなかったみたいですし…。午後の診察開始時間を待って自分の足で内科に受診すれば良かったんですね。救急車の方にも病院の先生にも母と弟と旦那に迷惑かけずに済んだんですもんね…。私のせいで多くの方に迷惑かけて申し訳ございませんでした…。

No.35 12/08/27 20:45
通行人28 ( 30代 ♀ )

別に救急搬送されたことを責めている訳じゃなくて、自殺なんかしないでねって言いたかったんですよ。

水分た~くさんとって、体内から成分排出して下さい。

変だと感じたら受診を。
脳や臓器に障害がでる場合もありますし。


重複しますが、私が伝えたかったのは、自殺は辛いですからね、生きるより何倍も。
偏頭痛が緩和され、情緒不安定が良くなることを祈っていますから。

No.36 12/08/28 00:45
お礼

>> 35 通行人28さんレスありがとうございます。

超ネガティブなので悪い方にしか考えられないので…。ひねくれた考えしかできなくてすみません…。自殺はいけない事ですよね…。
今頃病院では診察してくれた先生や薬剤師はあいつは薬の過剰摂取して死ねなかった死に損ない。バカな奴と白い目で見られ、笑われてるのだと思います…。

色々ご迷惑おかけしてすみませんでした…。

No.37 12/08/28 01:41
通行人28 ( 30代 ♀ )

私もそんなんでしたよ。
カウンセリングに回された精神科医師に散々過去から現状を聞かれ、とにかくすがりたくて洗いざらい話したら、じゃ安定剤と眠剤処方しますから、もしまだカウンセリングが必要なら次回からは予約してね、でもここは遠いから近い精神科探した方が良いよ、予約もなかなか取れないし、僕も忙しいし、なんて言われましたから。

その時に、あーやっぱり人間、他人に救って貰うことなんか望んでも無理なんだなぁ、身内でも医者でもって感じました。

親身になって救いをくれる精神科医もいるとは思います。
しかし、まだまだ日本の精神科、心療内科なんてのはやっつけ作業的な医師が沢山いると思います。
取り敢えず薬出しておくか、とかね。

主さんが今一番精神不安定な原因が、偏頭痛なら偏頭痛を緩和してくれる医師を探すことが先決かと思います。

厳しい言い方をすると、我が身を守るのは自分しかいないんです。
親より旦那より友人より、自分。
先レスには書きませんでしたが、私には私が必要で、私を必要とする子ども達がいたんですよ。
主さんには大切で我が身を徹しても守りたい、自分じゃない人がいますか?
いますよね?

強く、強くなりましょう。

なれますよ、市販薬多量摂取にとどめられた主さんなら。

私のね、母はユニットバスのシャワーホースに首を絡め死にました。
私が大学にいた時でした。
自責の念が消えず、浮気を繰り返し母を不安定にさせた父から責められ私も死にたくなりました。
だけれど母の覚悟には至らず死ねませんでした。

しかし私は今、生きていて良かったと感じています。

今は母が自殺したのは私の責任ではないと、自分を開放出来ました。

主さんも、余命が来た時に「あぁ、色々あったけれど、幸せだったなぁ」と噛み締めて欲しいと思います。

名前も知らない主さんですが、一緒に生きて行きましょう、ね?

偏頭痛に長けている医師が分からないなら、お住まいの地域を教えてくれたら私が調べて教えますよ。


大丈夫です、良くなりますよ。
無理しないで、ご主人や地域サポート、相談窓口、色々な所に迷惑掛けちゃえば良いんですよ。

No.38 12/08/28 06:25
案内人さん11 ( 20代 ♂ )

36のお礼を見ました。相当精神的な傷が深いと見えます。治療のとき、医師や薬剤師にひどいことを言われたのではないですか?大丈夫ですか?それとも、家族に言われましたか?

僕も福祉関係の仕事をしていますが、患者さんを「死に損ない」なんて思ったこともありませんでした。そんなことを思うんだったらこの仕事に就いていません。というかそんなことを思う人は医師や薬剤師になる資格はないと思います。

生きていてほしいから、幸せになるチャンスを捨てないでいてほしいから、僕らは救命にあたるんです。上司が同じ気持ちかどうかなんて知りませんが、少なくとも僕は、生きていてほしいと思っています。

主さんは、23年しか生きておらず、大した虐待も受けて来なかった僕なんかよりずっと苦しくてつらい思いをしているのだと思います。だからこそ僕らを頼ってください。今まで家族に優しくしてもらえなかったなら、他人から優しくしてもらってもバチは当たらないと思います。

自分が迷惑な存在だなんて、思わなくていいですよ。

そういえば主さんのために救急車を呼んでくれたのは、主さんでしたね。主さんを助けてくださって、本当にありがとうございます。

No.39 12/08/28 23:07
お礼

>> 37 私もそんなんでしたよ。 カウンセリングに回された精神科医師に散々過去から現状を聞かれ、とにかくすがりたくて洗いざらい話したら、じゃ安定剤と… 通行人28さん再三のレスありがとうございます。

辛いことをお話しさせてしまい申し訳ございませんでした…。うちには子供が居ません…。医者にかかった訳ではないですが、出来ないんだと思います…。1年前は子供が欲しい。周りが羨ましい。と思ってましたが、今はスーパー等で騒いでる子供、言うことを聞かない子供を見るとイライラします。子供好きだったのに嫌いになったみたいな感じです…。7年前位までは切り傷程度のリスカを何度もしてきました…。愛の無いセックスも数えられない程してきました…。付き合って来た男にも何度も裏切られました…。旦那出会い旦那は今までの男と違うと言ってましたが、確証的な証拠は有りませんが、付き合ってる時何度か浮気したみたいです…。やっぱり男はみんな同じで平気で私に嘘つき平気で裏切るってわかりました。旦那と結婚した理由も何故かわかりません…。

No.40 12/08/28 23:25
お礼

>> 38 36のお礼を見ました。相当精神的な傷が深いと見えます。治療のとき、医師や薬剤師にひどいことを言われたのではないですか?大丈夫ですか?それとも… 案内人11さんレスありがとうございます。

医者等には言われてません…。けど迷惑な死に損ない。と思ってるのだろうと思えたのです。過去に切り傷程度のリスカしてた際に
親に怒られました。あの時親が怒ったのは世間の目、他の兄弟に親が何か言われたら困るから私を怒ったんだと思います…。時々、普通に人と話して笑ってる自分を客観視してる自分がいるんです…。何で私笑ってるんだろう…?って。電車待ちしてるホームで電車に飛び込もうかな…?ビルの窓際等に行った際も此処から落ちたら死ねるのかな?って考えてしまいます…。
私が死んだら臓器を使って貰うため、臓器提供意志登録カードに登録してあります。旦那は反対してましたが、家族署名に名前を書いてくれました。

No.41 12/08/28 23:55
通行人28 ( 30代 ♀ )

主さん、私は主さんの気持ちが本当によく分かります。
本当に。
私も温もり欲しさに色々やったし(今となりゃ性病にならなかったのが不思議な位)リストカットは深くやり過ぎて縫った傷跡もあって、自分の左腕見る度後悔しています。
家の旦那は浮気ばかり。
離婚したいのにアホな状態を続けています。

守りたいものは、何も我が子じゃなくてもいいんです。
私の守りたいものは、今は子どもたち。
主さんが守りたいものは?
親?兄弟?友達?
それとも、自分自身?

何でもいいんです。

守りたいものが今、見つからないなら、自分の為だけに生きて行きましょ。

私も主さんの年齢の時は守りたいものなんかなかったから。だから自暴自棄になれたし、死にたかったし。

私は主さんに死んで欲しくないです。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、過去の自分を見てるみたいだから。
このままいたら、私がしたことより酷いことをしちゃいそう。
不幸は自慢にならない、私はそれが分かりました。私は幸せじゃない、でもあの人の方が不幸、苦労してる、そんなの天秤にかけることじゃないんです。
普通に幸せなら、そんなことは気にならないと知りました。

会って話をしたいわ。主さんの苦しみを「うんうん」て聞きたい。

本音です。

生きてさえいれば幸せになれるよ、何て言えません。嘘だから。
幸せになる為に、生きて下さい。
そうしたら、小さいかもしれないけど、満足は出来ないかもしれないけど、必ず「死ななくて良かった」と思うことがあります。

直接貴女と会えればいいのに、と歯痒く感じています。

死なないでね。

自分が幸せになるために、何をしたらいいか、何が出来るか、偽りや瞬時の幸せじゃなくて、長いスパンで考えた「幸せ」の為に生きて下さい。

私は今、子ども達を自立させたら一人でのんびり海外移住するための計画、少しずつ語学習得や貯金をこそこそ実行しています。

死にかけたあの時の自分では考えられないバイタリティに溢れています。

死ななくて良かった、主さんもそう思う日が来ます。
今、辛くてしんどいなら、いくらでも周りに迷惑掛けて大丈夫。

無理はしなくて良いから、死なないでね。

上手く伝わったか分からないけれど、主さん自身が幸せになる為だけに前に進んでくれたらいいな、と思っています。

No.42 12/08/29 02:01
お礼

>> 41 通行人28さんレスありがとうございます。
残念ながら私には本当に死ぬ勇気すらないのです。
1年前、愛ハム(ジャンガリアンハムスター♀2歳)がこの世を去りました。彼女は最後の力を振り絞ってトンネルを潜り隣の部屋の入口で目見開いたまま死んでました…。彼女は私に飼われなければもっと長生きできたのかもしれません…。その1ヶ月後祖母があと1日で84歳になる日に亡くなりました。私は祖母が入居していた老人ホームに数ヶ月に1回くらいしか行ってませんでした…。パートや家事を理由に行かなかったんです…。祖母が危篤になった時店に電話が入ったのですが、昼時で店が忙しく、直ぐに病院に向かいたかったのですが、気になりながらも仕事をしてました。30分後店の電話がなり祖母が亡くなったと聞かされてからは手が震え仕事ができる状態では無かったので早退させてもらい急いで電車に飛び乗りました。電車の中で祖母との思い出を思いだし声を殺しながら泣いてました…。

No.43 12/08/29 02:04
お礼

私に関わると周りが不幸になります。ある事がきっかけで旦那は私の実家とは関わりたくないそうですし…
私の存在が周りを不幸にさせてるのだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧