注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

なんで生きてんの?

回答27 + お礼2 HIT数 3978 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
12/08/26 15:26(更新日時)

なんで人って生きるの?
何のために生まれてくるの?

意味わからん義務教育受けてストレスという仕事を何十年もして死ぬ…これの何が楽しいのかわからん。

義務教育やら勉強したってマナーは守らない人間・自己中な人間は生まれるじゃん。
仕事だってわざわざストレスを貯めに行くようなもの。人手不足やニートが多いとか当たり前じゃん。自己中な人間関係が嫌だから働かないんだよ💢
いじめ・セクハラ・パワハラをされるためにわざわざ行くの?バカみたい😂

ニュースや外の世界を歩けば殺人・自殺・いじめ・ペット殺し・国と国のケンカ・悪徳商法・売春とかさ。これが当たり前じゃん。

つかなんで人間ルールなの?
殺しはダメ?じゃあ人間は殺してはいけないのに動物や植物は良いの?増えたから殺すとか有りなら人間も良くない?
飼えなくなったから・邪魔だから・手におえなくなったから…なら人間にもこの理由で殺しちゃダメなの?

地球そのものを壊していってるのは人間だろ?
ゴミや木の過剰伐採なんかで汚しておきながらいざ温暖化とかになったら地球を綺麗に・守ろうとかアホじゃね?

産まれて役に立たないルールを学んでお金という紙切れの為に仕事して・盗んで・悪徳商法して・殺して…一生お金に踊らされながら死ぬ人生。これが人間。じつに下らない生き物だ。

私何のために生まれてきたの?
大黒柱が無職になり働こうとしない→しぶしぶお金貸す→私の貯金が減っていく→掛け持ち→大黒柱家でフラフラ…
絶対貸した数十万円は返ってこないだろうな私が甘かった。前にも無職になり自分の親から数百万円借りてるけど返してないし😁

ババアとジジイには目をつけられてるし、グチグチ嫌み言われるし、家族は大黒柱放置だし、私はやりたくない掛け持ちしてるしもう疲れた。
自分の息子に言えよ!なんで孫の私なんだ!

掛け持ち始まったけどもう辞めたいです。下らないです。やりがいのない衛生面が汚い場所で飽きました。
そもそも人間嫌いにはこの人生向いてません。

私もニートやりた~い。
やり残したことないし死にた~い。
仕事放棄するかな?

もう何やっても良くね?みんな好き勝手に生きてんじゃん?
鬱とか治したって意味ねーよ。つかこれ鬱なの?キチガイなの?

さっさと世界滅びろよ。 生きてんのバカみたい…死のう。

タグ

No.1839880 12/08/24 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/24 11:45
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

ふーん

No.2 12/08/24 11:46
通行人2 ( ♀ )

そうとう病んでるね


No.3 12/08/24 12:07
通行人3 ( 20代 ♀ )

病んでるんじゃなく、甘ったれてるんですね。
人間世界のルールの恩恵にあずかりながら、それを非難して識者ぶる。
文句あるなら自分でルールを変えれば良い だ け の話なのに、何を理由にするかは存じませんがきっと「自分にはできない」と逃げるのでしょう。
嘆くなら世の無常より己の無力を嘆くべき。

「人を殺してもさほど問題視されない」ことをお望みなら、
ヨハネスブルクあたりに行って来ればいい。同時に、自分も殺されても文句得ない環境ではありますが。

一先ず、自分の意見が淘汰される?経験でもしてみますか?
「削除ボタン」というのがこのサイトには存在します。

No.4 12/08/24 12:14
通行人4 ( ♂ )

おーし、わかった!
アンタが正しい!

下だけ向いて、生きてなさい。
暗い部屋にだけ閉じこもってなさい。

No.5 12/08/24 12:15
通行人5 ( ♀ )

好きにやれば良いじゃん
働かなきゃ良いじゃん
もう死ぬなら関係ないでしょ?

No.6 12/08/24 12:23
お礼

おっし、わかりました😁
なら好き勝手にやっちゃうわ。あざーす。

No.7 12/08/24 12:34
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

主さん疲れてますね。 わたしも主さんと似たようなこと考えたことあります。
人間は恐ろしいですよね… 自分も含めです

No.8 12/08/24 12:40
通行人8 ( 30代 ♂ )

色々とても辛い経験を
されたんですね

体調は、大丈夫ですか?

私も親の借金を返済したことが
あります

だからこそ主さんは、優しい人だと思いました

親や家族がその優しさや
頑張りに気付けないのが
とても残念です

主さん人生ですが
幸せになって欲しいと願います

主さんの手は
人と握手する手です
誰かを助ける手です

世の中は、いろんな物を
叩く手に使われている

無理しないで下さい

頑張り過ぎないように

応援してます

No.9 12/08/24 12:48
ぽう ( 20代 ♀ OdY7Cd )

疲れて、精神的にも肉体的にもまいってるんですね。

主さんの家庭程では、ないですが我が家も大黒柱が一年以上、無職でした。
大黒柱の元に請求がいっていたため、私は知らずに携帯代は倍以上の金額を徴収されてました。
再就職のきっかけは兄弟の大学入学だったのでギリギリ父親としての顔を保てています。

大黒柱が無職になり、私も大学は諦めて働いた数年間は仕事から帰ると祖母に大黒柱の悪口を言われてたので共感、出来ます。

親であっても、本人達の中では一生懸命働いて子育てした事しか覚えてないので、認めず、責任転嫁するんですよ。そして、口答え出来ない人を選んでいるんです。

でも、主さん。
死んだ後の事を想像してみて下さい。
大黒柱は働かないし、祖父母は新たな責任転嫁の相手を探すだけ。

…こう思うと死ぬのも馬鹿らしくなりません?
それなら、遠い道のりでも実家を出て、一切の連絡を絶つ目標に向かった方がましだと考えてみませんか?

大丈夫ですよ、私みたいにオタクで彼氏もいない、お金もないフリーターでも生きてるんですから。

No.10 12/08/24 12:51
通行人10 

リーマンショックから東日本大地震、現在の円高とここ数年で日本経済はガタガタになり一気に不況になりました
私達の世代はデフォルトです。

No.11 12/08/24 12:58
悩める人11 

テレビもネットも新聞も雑誌もあるからそういう現実を知るだけ

人里から離れ山で仙人になればそんな話はしなくても良くなる
結局は自分の取り巻き状態が不幸せだからなんだろ?

だから自暴自棄になるんです
皆そうだけどね
知らないことまで知らされて怒り狂って阿呆鶏の真似をしてるだけなんだな

幸せなら人に攻撃しないものだ
皆引っ込んでるよ

そんな人も沢山いるけどネットなんかで騒がないからね~

No.12 12/08/24 13:41
通行人12 ( 30代 ♂ )

殺人は駄目でしょう?

少しは頭使いましょう。

この言葉はあまり好きではないですが、あなたには言いたいです。辛いのはあなただけじゃない。

No.13 12/08/24 17:04
通行人13 

戦後の義務教育は日本弱体化の為です。あなたのような人を量産する為の教育です。
ですから、犯罪や無職が増えてGHQの思惑どおりってわけです。

戦前の日本は小国にもかかわらず世界を相手に戦えるほど強かった。
なぜだと思いますか?

相手は侵略して自国の利益の為の戦争。
日本の戦争は自国の為じゃなく、他国を守る為の戦争だったからです。

日本はアジアの国々を独立に導いた英雄です。
今だに、日本人が来ただけで涙を流し喜んでくれるアジアの方々は沢山います。

何が言いたいかと言うと、あなたの人生をあなただけの為に過ごせば今のままですよ。
あなたがいてくれて、よかったと言われる人生を過ごしてほしいです。

それが日本人です。

No.14 12/08/24 17:17
通行人14 ( ♀ )

生まれてきちゃったし、死んだら死んだで、残った人に迷惑をかける事がわかっているから(実家で二度葬儀を出しています、遺族って大変なんです)。

生殖的には、卵子と精子がたまたまくっつくだけの話なんでしょうが、十分に面倒が見られないなら作らないで欲しかったと、子供の頃に何度も思ったものでした。

No.15 12/08/24 19:50
おばかさん15 ( ♂ )

主さんがこんなにお話してくれたこと。なんで私が存在するのか。両親が出逢ってなかったら、存在していないものなんじゃないのかな。

ただ単にご両親は存在している訳ではありません。ご両親の親も存在していたこと。その親も存在していること。何だか気が遠くなるお話です。

世界観まで悩んだこと。宇宙規模になったら、私達小さな存在はアリさんの気持ちもわかるのかも。

誰だって、いつかはいなくなっちゃうこと。生き方生き様。主さんの答えなんだと思います。主さんの正しい気持ちを大切にして下さい。

No.16 12/08/24 19:56
通行人16 

色んな意味でお疲れ様でした~👋

人間嫌いがこんな掲示板に思いをつらつら綴りません。そして本気で死のうと思ってないでしょ。ダメだよ、死を匂わせての構ってちゃんは。

No.17 12/08/24 22:11
通行人17 

もともと存在しなかったところを神様にうんでもらったのが人間だから、そうかんじるのは無理もないことだよね
もともと存在しなかったのだから、今存在しているだけでラッキーだとおもう
死のうとおもったらいつでも死ねるけど、自殺で死んだらうんでくれた神様と親に失礼じゃん!

No.18 12/08/25 17:27
お礼

生きろというがじゃあみんなは何のために生きてんの?

家族を嫌い友達を全て捨て無くし生きる目的が無いから仕事もめんどくさいしお金も意味ない。

愛とか友情とか役に立たず全てはお金。お金が無いから家族は崩壊しお金が無いからケンカ、買いたいもの控えお金貯めれば親に取られ、掛け持ちになれなくて体調崩し帰ってくれば『二兎追うものは一兎も獲ず、あんたに掛け持ちなんて無理なんだって』と言われる始末。

子供だろうが甘ったれだろうが構ってちゃんだろうがいいよ!

いつか幸せくると信じ頑張れば辛い日々が一気にくる→鬱・自殺未遂→また幸せ信じ頑張る→鬱…の繰り返し。
いつ幸せになんのさ?

お金貯めようが交流増やそうが行動増やそうが一向に幸せにならねぇよ。

それどころか家族からの暴言は酷くなるし、友達からも干されるし、只でさえ家計苦しいのに大黒柱は無職になるし、ババアらには出ていけ言われてるし辛いことの方が素早く増えてくよ💢
ストレスで暴飲暴食しデブになり、ストレスで買い物しまくる日々に幸せなんかあんのかよ?

No.19 12/08/25 18:17
通行人8 ( 30代 ♂ )

そうですね

主さんみたいに辛い日々を
毎日おくってるのですから

死にたいって思うのは
当然だと思います

毎日頑張って

いつも辛い思いをして

No.20 12/08/25 18:40
通行人12 ( 30代 ♂ )

>18

何逆ギレしてるんですか?

相談してきているのは主さんのほうですよ。分かってます?

そうやって、ひねくれているから、見えるものも見えなくなるんじゃないですか?

もうちょっと冷静に判断出来るようになりましょう。いい歳なんだし。

No.21 12/08/25 21:08
経験者さん21 ( ♂ )

楽しく読ませて頂きました。

自分は主さんに共感出来ます。
本当に何のために生きているのでしょうね。

No.22 12/08/25 21:28
通行人14 ( ♀ )

無理して生きろ、なんて誰も言っていないです。

生まれ出てくるかどうか選択できない以上、いつ死ぬかくらいの選択肢はあってもいいはずです。

私は 昔のアイドルだった沖○浩之さんか結構好きでしたが、彼だけでなく ご家族も、結構自殺されています。御存知無ければ検索なさって下さい。

ちなみに彼も、ちまたで話題の、○山学院の方でした。

そのような傾向にある家系、というものはあると思っています(うちも、例外ではありませんが)。

No.23 12/08/25 23:23
通行人23 ( 40代 ♀ )

私もそう思います。

No.24 12/08/26 01:40
通行人24 

主さんにかなり共感します。

ルールってなんなんでしょうね?

そもそも今って、ルールを作ってる政治家がルールを守ってないじゃん。

ばれたら揉み消してさ。

政治家と金持ちは何でもあり。

ルールって政治家と金持ちが権力を維持するため、金を一般人から搾取するためにあるのかな?

最近本気でそう思えてきた。

馬鹿馬鹿しい限りです。


No.25 12/08/26 02:11
経験者さん25 

家族にイライラさせられるって辛いですよね。何か、近すぎるからか、家族へのイライラって負の力が凄い。
家をでて、少し一人で生きてみてはどうですか❓
お金を貸してくれ等の連絡が来ても、目の前に居ないぶん、少しはましかと思います。
まず、身近なところから環境変えてみてはいかがでしょうか。

No.26 12/08/26 08:34
通行人16 

あなたの言うように、あなたには幸せ来ないよ。
だから無理して生きなくてもいいって。
そう言われても死ぬ気ないんでしょが。
くだらね~

ガタガタ言わないでそんなに不満なら全てにサヨナラする気 本気であんの?

不満ばかりでくだらね~スレ

No.27 12/08/26 11:44
通行人27 ( ♂ )

通報だな‥
秋葉原の事件みたいな事されても困る!
てめぇ1人死ぬならいいが他人だけは巻き込まないでくれよな‥
ぶっちゃけ‥みんな心に闇はある‥
でもな‥生きてくって戦いなんだよ‥
人生って‥
そんなもんだ‥

No.28 12/08/26 11:52
通行人27 ( ♂ )

まぁいつか死ぬんだから‥まぁ死ぬのは自由だが‥
まぁ‥成人してんだから‥おまえの自由だ‥
生きる意味なんて死ぬまでわかんないぜ‥

No.29 12/08/26 15:26
カプチーノ ( ♀ gsNHCd )

私も、主さんに共感するところがあります。

生きるのは難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧