注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

口唇ヘルペスのカサブタ

回答5 + お礼1 HIT数 16276 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/08/24 23:17(更新日時)

いつからチューして大丈夫ですか?


20日、朝起きたら 唇にちっちゃい水泡が沢山できて腫れあがってました。
すぐに皮膚科に行き、口唇ヘルペスと診断され 抗ウイルス内用薬と鎮痛外用剤を処方されました。
(アシクロビル200mgとスレンダム1%)

アトピーもちで、もともと肌が弱いのに皮がむける程の日焼けをしたのが原因なようです。


処方された内用薬は今日の夜の分で終わります。

医者からは『金曜日に来て欲しいけど、落ち着いたらこないでいいよ』と言われました。


自分で見た感じ、水泡が潰れた所が引き攣ったカサブタ状になっていて ぐじゅぐじゅ感はなくなっています。
唇の腫れも引いてますが、カサブタの部分がジンジンしてピリピリして歯を抜く時に麻酔をかけた様な感じがします。

治ってきてる証拠だと思うので病院に行くつもりはありません。

完治することはないみたいだし、うつるとのことなので感染には気を使ってきました。
旦那もすでにウイルスをもってるかもしれませんが、発症した事がないため持ってないかもしれないのでうつしたくありません。

口唇ヘルペスと長く付き合ってる方、いつからチューやセックスを再開しますか?

セックスは関係ないのかな?

カサブタが完璧になおるまでチューは我慢した方がいいですか?


No.1839961 12/08/24 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/24 15:32
通行人1 

主人がたまになります。
すごくひどくなるってことはないみたいですが…
主人が治ったと言えばキスしますね。
その都度病院に行ってるわけじゃないので、本当に治ったのか?疑問に思いますが。
やっぱり、うつりたくはないので、治りかけとかはちょっとしたくないです。。

No.2 12/08/24 15:56
通行人2 ( ♀ )

私もヘルペス持ちだけど、キスは完全に消えてからですね。

No.3 12/08/24 15:56
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

完全に治ってからですね。気分的に嫌だから、まずそういう気分にならないです。

No.4 12/08/24 17:44
学生さん4 

まだぐじゅぐじゅしてる時彼のをお口でしてはだめよ。

No.5 12/08/24 19:20
お礼

主です

皆さんありがとうございます。
完全に治ってから ってありますが 『カサブタがなくなる』 のが完治って事になるんですか?


ヘルペスはウイルスが引っ込むだけで完治することは無いですよね。


嫌なので、カサブタがなくなるまで我慢したいと思います。

No.6 12/08/24 23:17
通行人2 ( ♀ )

カサブタも消えてから、という意味です。たぶん皆さんも同じ意見かなと。

ヘルペスウイルスは普段は脳にいるそうです、疲れると下りてくる…というのを聞いてゾッときました(x_x)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧