注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那を人として大嫌い!ただ子供が3人いてどうすれば?

回答38 + お礼5 HIT数 56978 あ+ あ-

にこ( 34 ♀ Vm9JCd )
12/08/27 06:03(更新日時)

誰かどうすればいいのか教えて下さい!
現在34才専業主婦で旦那は働くぼんぼんです。子供は5才3才1才になります。できちゃった結婚して6年ですが、今旦那がこの世で一番嫌いになってしまいどういう気持ちで生きればいいのか、地獄みたいな毎日からどうすればいいのか悩んでいます。
旦那は一言でいえば、頭が空っぽで社会人としての知識もなく、思いやりのない感謝がない冷酷人間です。
大雨の日に家の食材がなく子供が食べる物がなかったので、旦那に電話して仕事帰りに買ってきてと頼んだら、その日何も連絡なく朝帰りしてきたり、夜中2人の子供が同時に病気になって何回も嘔吐と下痢をしてるのに喧嘩したからといって無視して家を出て外に泊まりにいったり、子供が熱で氷がないから買ってきてと頼んだら今カラオケ入った所だからと、怒鳴られたり、数え切れないほどの冷酷な話しがあります。
そして前までは、そんな旦那でも話せばわかったり謝ったりしたんですが、最近はお前しゃべるな口も聞きたくないと子供達の前で怒鳴られて、本当に人として嫌いになってしまいました。今は1ヶ月実家に帰ってきましたが、旦那が電話がなると頭痛がして鼓動がして、吐き気がして、嫌で嫌で涙がとまらなくなり、無視しています。でも、幼稚園も始まるしこれから家に帰るんですが、離婚するにもお金がなく手に職がないので、経済的に不安で、八方塞がりになっています。ここまで体が拒否反応があるので、どんな気持ちで旦那と接したり、またどんな生活をすれば気持ちが紛れたりするのかアドバイス欲しいです。後離婚するまでに何かおすすめの資格がないか、教えて下さい。よろしくお願いします。

No.1840223 12/08/25 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/25 02:27
通行人1 

人間やる気になればなんでもできます。
役所に相談されてはどうでしょうか。

No.2 12/08/25 02:30
通行人2 

やはり金持ちの子供(ぼんぼん)はお金に苦労してないぶん性格に問題ある人多いような‥
てか母子家庭になったら生活保護もらって軽くパートくらいでいいのでは✋

No.3 12/08/25 02:32
働く主婦さん3 

専業主婦の立場の主さんは、色々とあれ買ってきてとか旦那に頼んでたんですね。旦那を走り扱い?してる感じがしました。

自分で、買い物したら?

No.4 12/08/25 02:43
通行人4 ( ♀ )

うちは赤ちゃんがいて毎日の買い物が大変だから、週末にまとめ買いしてます。

たまに食パンが切れたりして、買い物をお願いしたりする事はありますが…
食べるものがないとか有り得ませんね…呆れます。子供三人もいるんだから、いざって時の為に、冷蔵庫には何かしら入れておくべきでは?

旦那も旦那だけど、貴女もズボラすぎるよ。

No.5 12/08/25 02:58
お礼

ありがとうございます!一度聞いてみます、

No.6 12/08/25 03:00
名無し ( z26uCd )

このまま戻らず、実家で暮らすことは出来ないのでしょうか?

離婚すれば、幼稚園ではなく保育園ですよね?

どうせ通えなくなるのだから幼稚園は辞めて、実家近くの保育園を探しては如何でしょう?

ご主人は、子供に愛情が無いのでは?

母子家庭になってから、看護学校に通う人も居ますよ。

まずはご実家の協力を仰いでは如何でしょう?

No.7 12/08/25 03:00
お礼

ありがとうございます!生活保護など、やれることは調べてみます。

No.8 12/08/25 03:01
お礼

ありがとうございます!反省します。

No.9 12/08/25 03:03
お礼

ありがとうございます!それには理由があったんですが、反省します。

No.10 12/08/25 03:12
お礼

ありがとうございます!愛情がないと思います。生き物も買うけど、餌を与えません。本当はこのままいたいです。ただ、私が母子家庭で母親が今もパートで忙しく正直小さい三人の子供かかえては親に申し訳なく、頑張れる所まで自分でなんとかしないとと思っています。看護の免許とられる方もいるんですね。一度調べてみます!

No.11 12/08/25 05:53
通行人11 ( ♀ )

あのさ~、こう言うスレを見ると旦那の不満を言うより、もう離活を視野に考えるなり別居するなり割りきるなり考えないかなぁ?
人を変えるなんて不可能だよ?
そんな旦那になんで頼ろうとするのかなぁ?
離婚だって主さんが起動にのってからでいいと思うし、旦那の不満並べた所で仕方がないじゃん。

No.12 12/08/25 06:21
通行人12 ( ♀ )

まず、私はデキ婚が全ての元凶だと思っています。
今更こんなことを言っても仕方がないし批判するつもりもありませんが、自覚を促すためにも敢えて書きます。
ちなみに私もデキ婚です。

『デキちゃった』⇒『堕ろせとも言えない』⇒『仕方なく結婚』⇒『自分が選んだ道とはいえ不満』⇒『何もかもが面白くない』
これ男性側としてみたら当然のことなんですよ。
女性は子供を宿す身だからすぐに結婚生活に適応できますが、男性はそうではない。ある程度の準備期間が必要なんです。
それが無く、いきなり一家の主となりパパとなり…その重みが一気に肩にのしかかるわけです。

もちろん、デキ婚でもきちんとされている方はいらっしゃいますが、その方達と比べて『これが普通なのに!』などと思わないように。
ご主人のことを酷い奴だと思っているでしょうけれど、ご主人の立場で物事考えたことはありますか?
元を質せば、どちらが悪いわけではないんですよ。

ご主人がここまで冷たくなったのは、そういった心情を理解しようともせず、『パパなんだから!』『世帯主なんだから!』と、口を開けば『やって当たり前』かのように押しつけるようなことばかり言ってしまうからだと思いますよ。

No.13 12/08/25 06:30
通行人13 ( ♀ )

ご主人、いきなり冷酷な人間になったわけではないでしょうし、兆候やサインを出していた筈、

ご主人との日々の生活の中で一人目、せめて二人目の段階で気付けなかったのですか?

前の方もおっしゃっていたようにデキ婚=仕方なし婚=責任婚、どちらが悪いとかではなく、スタートラインから間違っていたように思います。

買い物は自宅、ネットで出来る「おうちコープ」で、いかがでしょうか?

No.14 12/08/25 07:12
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

そこまで拒否反応が出てて嫌レベル超えてるのに 戻って生活出来るんですか?

出来なくてもやるしかない と言うなら
何も頼らず 期待せず子供の事も全てあなた一人でする覚悟でいるしかないのでは?

たぶん 嫌いなのは
主さんだけでなく
旦那さんも主さんを嫌いだと思いますし。

しかし 前までは話せば分かってくれて
謝っていた旦那さんが 変わってしまったのは なぜでしょうね。
話せば謝るから と
主さん結構煩く言いませんでしたか?

まぁ戻るなら それなりの覚悟するべきでしょうね。
資格は
ネットで調べてみてはどうですか?

No.15 12/08/25 07:35
通行人15 

専業主婦なのに冷蔵庫空っぽにして食べ物に困る時点で、母子家庭になって家事仕事育児を全てこなせますか?

離婚云々よりまずは主婦としての仕事をまっとうしたらいかがですか?
まとめ買いや宅配など、計画的に買い物すれば済む話です。

離婚しようにも社会人としての知識もなく職もなくお金もない…本当に離婚して母子家庭になるなら母子で放り出される前に仕事をすればいいと思います。

あと、旦那が嫌いなだけで離婚しておきながら生活保護は無理です。生活保護とは、本人が選択するものではありません。本来はそれしか選択できない身体事情や身寄りが皆無な人向けです。これは、社会人としての常識ですが…。

No.16 12/08/25 07:36
通行人16 

なんか家でもあれやってこれやってって指図してそう 嫌ならなんで、
主さんは三人もこさえたんだろう?
相手が冷酷だと罵るけど、旦那に対して優しくしていたんでしょうか?
お例文も同じお礼で、なんだかつっけんどんで なんだかなぁ…

No.17 12/08/25 07:38
通行人17 ( ♀ )

デキ婚の行く末だね💧


なぜ食材が底つくまで買い出ししないの?
イザという時の為の保存食材あるし、冷凍しておく事出来るでしょ…。
なんでもかんでも旦那さん頼りだったんじゃない?
で、うるさくて旦那さん逃げたんだよ。
お互い思いやりなし。


相談出来る人(母親や市役所等)に片っ端から聞いて道開くしかないよ。

こうやって母子家庭が増えてくんだよねぇ💧
子供が犠牲になって可哀想…。

No.18 12/08/25 07:46
働く主婦さん18 ( ♀ )

あなたが、経済力をつけるしか無いですね。

何だかんだ言って、扶養されている立場は弱いです。でも、相手は変わらない。恐らく、あなたが変わらないのと同じように。

できコンで 相手が嫌いと言いながら、更に二人もつくる…

そこは今更だけど
ちょっと解せないですね、他人には。

手のかかる子三人居て、キャリアも無い主婦をすぐに雇う会社はそう無いとは思いますが
離活とは言わないまでも、手に職をつけておいて損は無いと思います。

No.19 12/08/25 08:28
通行人19 ( ♀ )

なんか安易な生き方してて、他人ながら腹立ちます。

そんな何の苦労もしてないキャリアも無い、またその努力もしてない空っぽな人に、私たちの血税を使ってほしくありませんね。
安易に生活保護受けるなんて考えは止めてください。

旦那さん、冷酷ってまではいかないです。心を鬼にしてあなたにわからせたいのかも。
ある意味、そんな嫁には妥当な仕打ちかと。


デキ婚だから~、無職だから~、ダンナが嫌いだから、
そんな理由で離婚はできません。
簡単に結婚したのが間違い。
最悪、子供増やした段階で腹くくって生活しなきゃ。時すでに遅し。

もっと頭使って賢く生きてください。

離婚はそれからだと思います。

No.20 12/08/25 09:18
通行人20 ( ♀ )

まあ皆さんの言われる通りだけど今は解決策をアドバイスしなきゃ💧
一旦帰ってしばらく辛抱するか このまま別居突入するかを決めましょう
後は保育園を決めて就職活動してね
離婚すれば母子手当とか支給されますから

No.21 12/08/25 09:41
通行人21 



子供3人いたら急な体調の変化に対応出来るように普段からいろいろ準備しておくべきだし、食べる物がなくなるとか考えられないです…😓


旦那さんだって仕事終わって買い物頼まれてたら嫌になってくるんじゃないかな😅



主さんも反省し、直すべき所があると思います。
まずは今後の事も考えながら自分自身を変えてみたらどうですか?
人に変わってほしければ自分から変わればいい。



ちなみに💡
生き物飼うけど餌もあげないような人が看護の仕事しようなんて思わないで下さい💦
恐いわ😒

No.22 12/08/25 09:56
通行人22 

人間、やる気になれば何でも出来るよ!

一緒にいて、拒否反応が出る様な旦那と一緒に住む…
主さんが我慢してストレスがたまる事は勿論、子供達の前で喧嘩が耐えない最悪な環境


離婚を決意して前へ進む…
生活の面では、主さんの負担は大きくなるが、気持ち的に楽になる。

私の姉も、子供2人で元旦那のDVで、シングルマザーになりました。

パートを3つも掛け持ちして大変ですが、子供達の為に!
と、頑張っています。

決断は、早い方がいいと思いますよ。

No.23 12/08/25 10:46
専業主婦さん23 ( 40代 ♀ )

皆さん厳しい意見が多いですが…💧

お子さん達3人いるのだから、もう一度話し合いの場を設けたらどう?

まだ6年ですか?
お子さん達にも手が掛かるし、年齢的にもお父さんが必要ですよ。

主さんも、分かるんだよね、私。

専業のくせにって、皆さんそう思うのでしょうが、ある程度ご主人の協力無くして、育児は出来ないです。

うちも、小さい頃は夜中に救急外来に走ったし、主人も会社から駆けつけてくれたり。

主さんの文章から、ご主人はお子さん達がどうなっても良いのかと、思いましたよ。

買い物は、確かに出来ない事もありました。なので我が家は生協の宅配を利用しています。それでも、買い足す事は必要になってくる。

生きる為に食べる
基本はごもっともですが、小さいお子さん達連れての買い物は、暑い中大変なんだと思う。

こんな事書いても、好きで子供達作ったんだろうと、言う人がいらっしゃる事でしょうが。

結局は男性も分からないんでしょう。奥さんの大変さが。

うちは、たまに頼み事をしますが、嫌と言われた事は一度もありません。
結婚12年、助け合いは必要だし、大事です。

夜勤明けでも病院連れて行ったり、私がインフルエンザで寝込んだ時も、子供達のご飯を食べさせてくれましたし。

パートに出ていた頃は、洗濯してくれていたり。

基本的に、コミュニケーションが足りていないのかなと思いました。

私からしたら、世の中には働きながら家の中の事もする女性が増えましたでしょ?

男性って、会社行って帰って来るだけ。で、威張っているのなら、同じだけ家事をやれるのか?と思うんですがね。

話はずれましたが、電話無視しないで、言いたい事は逃げないで言った方が良いと思う。

ずっとご実家に居るのはどうしてなんだと、ご主人にも考えさせる事は必要だよ。

朝帰りって、もしかして女性の存在は無いのでしょうか?😥

そっちも気になりました。

No.24 12/08/25 11:26
匿名 ( 30代 ♀ jKe8w )

私だったら 職業訓練校に通い始め、何かしら資格取ってから離婚します。


ハローワーク経由だから仕事斡旋もルートはありますしね😃 (あんまり選り好みはできませんが💧)


お子さん三人と楽しい家庭を作る未来を糧に頑張って下さい🙇

No.25 12/08/25 11:28
通行人25 

最初から旦那を当てにしなければいいじゃない
離婚したとしてもどうせ自分で全てやらなければいけないんだし。

旦那が遊んで帰ろうが、泊まってこようが、拒否反応が出ている主さんにとっては逆に都合のいいことじゃないの?


これまで通り生活費は入れてもらい、旦那を頼らず自分で解決すればいい


だいたい、スレの内容は離婚するほどのことではない

あれ買ってきてこれ買ってきて…


自分でできるじゃん

No.26 12/08/25 11:30
専業主婦さん26 

主さん⤵
私も同じ⤵旦那が大嫌い😩キモい😩
こんなこと書いたら叩かれそうだけど、家はデキ婚じゃないから自己責任⤵だよね😂見る目無かった😫
いつか変わってくれると期待することにも疲れ⤵今は離婚に向けて職探ししてる✌
お互い頑張りましょうo(^-^)o

No.27 12/08/25 12:10
通行人27 ( ♀ )

主さんみたいな事なら普通にありました。

でも私は根に持つタイプなので後で仕返ししましたけど!

旦那なんてお金入れて貰えばいいし、外出も旅行も子供が幼稚園ぐらいになれば私だけでOKだしね。

完全に旦那仲間外れ!

面白かったのは幼稚園の親子競技でお父さん嫌!て娘に大泣きされた事。
旦那恥ずかしくてすっ飛んて帰ってました😁

そのうち寂しくなったのか旦那は私達の仲間に入りたくなってだんだん変わっていきました。

そんなに傷つかないで。
子供が大きくなると主さんの気持ちも変化してきますよ。


No.28 12/08/25 12:22
サラリーマンさん28 ( ♂ )

何て言うのかなぁ…専業主婦目線の一方的な不満でしかない印象を受けますね。

あれをしてくれなかった、これをしてくれなかった、と嘆いて旦那さんを悪に仕立てますけど、言ってる内容を見てると全て貴女の役割においての事象ですよね?

男の一番の役割である家族を養う為の稼ぎはきちんと旦那はこなしている訳でしょ?

だから貴女は専業主婦でいられるのだろうし、雨風凌げる部屋で食うに困らず子供と一緒にいられると思うのですが?

旦那だって人間ですから、そりゃ完璧ではないでしょうが、喧嘩両成敗で、貴女が旦那を不服としてるように、旦那もまた同じように貴女に相当の不服はあると思いますがね。

人間が生きて行く為に必要なのは、何においてもまずは衣食住の確保ですから、それを確保する力の無い者がどれだけ喚いても、所詮経済力のある者には勝てんのです。

貴女は文句ばかりで、旦那の稼ぎで得られている事、守られている事への感謝の気持ちが全く感じられません。

自分(夫)に牙を向ける妻が家にいると思うと、男だって家に帰るのが嫌になるというものです。

No.29 12/08/25 12:33
働く主婦さん29 ( 30代 ♀ )

まぁ…お気楽な奥様の我が儘なスレだね💨

ご主人にも非はあると思うけれど、6年も専業主婦で楽させてもらっていたのに離婚!?(笑)

モラハラやDVがある訳でも無いのに離婚!?(笑)
甘いね!
そんな事で離婚なんて💨全然甘過ぎ!
生活保護!?
世の中なめてるの?

子供が夏休みだった1ヶ月もの間、実家で自分は楽してたのにご主人には要求が凄いね。
本当の苦労をした事が無いから、ちょっとした事にも耐えられなくなるんだろうね。
だけれど、貴女が実家でのんびり過ごしている間に毎日働いていたご主人の食事はどうしていたの?

No.30 12/08/25 12:43
通行人30 ( 40代 ♂ )

拒否反応ってのは良くないね。現実から逃げになるんじゃない
拒否反応とか逃げるのではなく立ち向かって解決した方がお互いに楽なんじゃない!!

嫌なら離婚!!出来ないならそのままって事でしょう!!
もう少し割り切って考えて見たらどうですか。
子供じゃないんだから拒否反応とかおかしくないですか?ガキの頃はあったけど今、俺の年齢で拒否反応があるから無理ですとか言ったら、何考えてんだ甘えんな!とか言われそうだよ
子供がいるなら拒否反応とか言ってる場合じゃないよ
はっきり白黒つけたらどうですか

No.31 12/08/25 12:57
通行人31 ( 30代 ♀ )

なんか甘いよなぁと思いました。

ぶっちゃけ専業主婦なんだから、買い物も看病も旦那に頼らないでやるつもりじゃないと。

私もずっと兼業で働いてきたけど、仕事帰りに買い物を頼まれるの嫌だったもん。

嫌いだと言いながら三人も子作りして生活させてもらって矛盾してませんか?

離婚を簡単に言うけど、世の中そんなに甘いもんじゃありません。

資格をとる前に仕事!
生活保護を受給する前に仕事!
文句を言う前に仕事!
って思いますけどね…。

嫌なコメントでごめんなさいね。

No.32 12/08/25 13:34
ちゃたろー ( 30代 ♀ GkT3Cd )

皆さんのレスを読んで、専業主婦のクセに…的な批判殺到って感じですが、主さんの立場になって考えてみると…、生活に協力的ない夫、まだまだ手のかかる幼子三人…。精神的にも、全く気持ちに余裕なんて持てないと思います。

毎日大変だと思います。

ただ、長い目で見て行くと、幼子はいつまでも幼子のままじゃありません。いずれは成長していきますし、少しずつ気持ちに余裕も出来てきますよ。

離婚届に判はいつでも押せます。

まずは、子供達の為に、旦那に気持ち良く協力的になってもらう為に、感謝の言葉や態度を自分から示して、家庭生活を潤滑に営めるように仕向ける努力が一番大切です。

三人の子供達の為に、冷静に、いつかは必ず楽になれますから、今は頑張って乗り切って下さい。主さんは、決して一人じゃない‼のですから…。

No.33 12/08/25 14:08
働く主婦さん33 

いずれ母子家庭になると考えて
その時の為の練習と割りきって
あてにしない生活をしてみては?

幼子3人抱えて離婚したら
旦那さんから受ける
精神的な負担からは解放されても
やはり違う面で主さんの負担は
大きいと思いますし。

No.34 12/08/25 17:23
専業主婦さん34 

文句ばっかりのくせに無計画で甘すぎ。

専業主婦なのに冷蔵庫空っぽとか、旦那にあれ買ってこい、これをやってくれとか論外でしょ。

旦那さんは仕事が大変だから代わりにお前が会社行ってこいなんて言わないでしょ?

旦那もあなたのだらしなさに対する怒りが積もって冷たくなったんだと思う。

旦那に食べさせて貰ってる現状わかってんの?

デキ婚もそうだけど、それだけ嫌いな旦那と3人子供つくるってシャレになってないですね。

で、離婚するから生活保護になりたいとか短絡的過ぎ。

何から何まで甘いし、文句ばっかり。

専業主婦すらできない様な人が1人で子供3人を育てられるの?

あなたの人生だけじゃないよ。
子供の人生もかかってんだよ。

No.35 12/08/25 22:02
匿名 ( ♀ cZN6w )

離婚計画中です‼

今、ハローワークの求職者支援での職業訓練受けてます✋
訪問介護員(ホームヘルパー2級)です✌職業訓練なら受講料無料。
テキスト代が1万位かかるだけで資格取得が可能です。
最近、福祉用具相談員の資格も取得、来月にはヘルパーの資格も貰えます😁

来年以降は制度も変わるので今より資格取得が難しくなるみたいですよ💦

子供4人育てながら頑張ってます😁
今は資格がないと再就職も厳しいとハローワークの方が言ってました。

No.36 12/08/25 23:06
通行人36 ( 30代 ♀ )

資格なんざとる前に這いつくばってでも仕事してみなよ。

1日家にいた人から仕事帰りにアレ買ってこいとかいわれたときの苛立ちとか、仕事で疲れてしんどいから、雨のときに食べ物がなくならないように保存食を常備するという技をおぼえられるかもよ。

No.37 12/08/25 23:29
通行人37 ( 40代 ♀ )

どっちもどっちな夫婦、ある意味お似合い


でき婚で、末子が1歳ならそれなりの夫婦関係があったわけだし


貴女も妻としてどうなん?幼子3人居て冷蔵庫空っぽって💦貴女の頭も空っぽなのかね?

小さな子供がいれば、病気やらで買い物にいけないこともシバシバでは?


旦那がそこまでやるのは、貴女の頭の悪さが原因かもね💦


旦那だけを責めてるけど、己を振り替えったら?


ダメダメな旦那との間に、3人も産むのは愚か


No.39 12/08/25 23:46
通行人39 ( ♀ )

私は〜、専業主婦のデキ婚で、子供3人ですよー。
まあ、専業主婦でも 冷蔵庫がカラッポの時もありますが。。デキ婚は関係ないと思うよ。

スレを読んで なんて他力本願なの?!
と思いました。
カラオケ!と怒鳴る旦那もバカだけど、男なんて大体がそんな感じじゃないの?
子供が夜中に体調悪くなる なんて うちは喘息持ちだっからしょっ中。夕方に発作が出て吸入に行って、良くなったから帰るも 夜中にまた、とか。
いちいち旦那 起こさないよ。
免許持ってないのですか?

3時人目産んだ時は、夜中に破水したんだけど
旦那は飲んで来て寝てた。だから こいつは使えねえ〜と思って、無理やり起こして
ねえ、破水した。行ってくるから子供見ててよね!
電話するからね!目ぇさましてよ!
と、荷物を持って、お股にバスタオル挟んで運転して行きましたよ。

子供がインフルエンザになった時も、病院行くも
私も段々具合悪くなって。でも 仕方ない。
ふぅふぅはあはあしながら連れて行きました。
旦那が一緒なら楽だけど、移っちゃうからね。

主さんは、旦那がキライと言いながら、何でそれほどまでに旦那を頼るの?離婚とかでなく子供の病気くらいで。

それに、資格ないですか?ってさ。
それには呆れるよ。
どんな資格とれるかしら と普通は調べるよ。
もうちっと、しっかりしてくださいよ。
3人産んだ力はあるんだから。

No.40 12/08/26 02:14
働く主婦さん40 ( ♀ )

頭が空っぽで社会人知識もなければとっくに会社クビになってると思うんですが・・・働けてるってことは、一応一定水準ではあるってことだと思いますよ。

思いやりは全然ないな~っていうのは感じましたが、離婚を考えるならまずはお金貯めなきゃ。
私は旦那と別れるため、旦那の稼ぎをしこたま貯めてやる!
なにもしらずに働いてる旦那に目にもの見せてやるまで私はこの試練に耐えてみせる!と思って生活してれば、意外と大丈夫かも?
旦那には優しくしておいて「何も知らないで・・・馬鹿男め」って裏で笑ってればいいんじゃないですかね・・・

子供3人育てていくのは経済的に相当大変だと思います。
できれば資格より経験を活かすほうがいいですよ。国家資格レベルじゃないと意味ないですから。企業は大抵即戦力を求めていますから資格ありの未経験者より、資格無しでもキャリアがあるほうが強いです。


No.41 12/08/26 13:45
通行人41 ( ♀ )

うちは子供二人ですが、外には遊びに行かないけど、うちの旦那も子供のためにも動きません。

私と子供二人が同時にインフルエンザの時も、私と子供を置いて会社に行きました。
飲み物も水しかなく、普通の食材しかなくて、ヨーグルトとかゼリーとか果物食べたいと子供が言っても買ってきてくれなくて、私は子供を連れてインフルエンザの菌をまきちらしながらコンビニに行きました。

その時から旦那を軽蔑してます。

子供も段々成長してきました。

現在小学1年と年少です。

今は扶養内パートしかしてませんが、まともに働けるようになったら離婚しようと思ってます。

No.42 12/08/27 03:06
通行人42 

女は生きるの大変だなあ。子供ができると枷だらけ。受け身で生きていくことを選択をせざるを得ないところも哀しい。
ましてや3人😢
特に女の子はこんなふうにならないよう、子供の時から、きちんと教育しないと。

No.43 12/08/27 06:03
通行人43 ( 30代 ♀ )

本当にありきたりな疑問なんですけど、なんでそんなんでこども3人も産んだんですか?

親としての自覚が足りない旦那さんなの、1人目でわからなかったんですか?

うちも3人の子持ちですが、旦那がこども優先な人なので、迷わず産めましたが、主さんの旦那さんみたいな人だったら、土下座されて産んでくれって言われても産みませんね。

死ぬ気で頑張れば、ある程度の資格は取れます。

やはり看護師とかでしたら、贅沢しなければ母子でやっていけるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧