注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自律神経失調症💧

回答4 + お礼4 HIT数 1639 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
12/08/30 01:57(更新日時)

毎日、体の不調に悩まされています💦

実際に体調が悪いと言うより、悪い気がします。

めまい・胃の調子が悪い・目が疲れている・肩こり・喉のつまり…などです💦

毎日よくいろいろな所が悪くなるなぁと思います💧

気にしないと言うことが出来なくて、気にしすぎてどんどん悪くなってきます💦

忙しくて気にしない時はいつの間にか治ってますが、思い出した瞬間また悪くなります💀

一生こんな生活が続くのかと思うと嫌になります😢

安定剤をもらって飲んだ事もあるのですが、薬を飲んだ事が気になって余計に具合が悪くなったので今は飲んでいません❗

リラックスの仕方・具合が悪く感じた時の対処法・気持ちの持ち方などがあればアドバイスをお願いします🙇

No.1842198 12/08/29 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/29 18:39
通行人1 ( ♀ )

ツラい状況、お察しします。

ご質問の件ですが、『呼吸法』『筋弛緩法』をお試しになっては如何でしょうか?簡単に、何処でもできます。
その他、ストレッチや瞑想法、自律訓練法などもあります。
いずれもインターネットで調べれば、やり方など詳しく出ています。

そして、医療機関には、再度相談した方が良いです。
内科的な検査も必要になるでしょうから総合病院、それも心療内科(精神科ではありません)がある病院がおすすめです。
一応、甲状腺の検査も希望してください。

もう、あらゆる検査は済んでいるのなら、漢方外来も選択肢の一つです。

No.2 12/08/29 19:55
働くママ ( 40代 ♀ 55olCd )

私も辛いですね…
30半ばから
疲れやすかった

体がほぐれていない気がして飲みだしたのが良くてね


にんにく卵黄
にんにく玉本舗がよいよ

朝にストレッチと散歩する


No.3 12/08/29 21:03
お礼

>> 1 ツラい状況、お察しします。 ご質問の件ですが、『呼吸法』『筋弛緩法』をお試しになっては如何でしょうか?簡単に、何処でもできます。 その他、… 丁寧にありがとうございます🙇

「呼吸方」を調べてみます❗

病院もきちんと検査をした訳ではなく、話を聞いてもらい安定剤をもらったので一度調べた方が良いかもしれないですね💦

ありがとうございました🙇

No.4 12/08/29 21:09
お礼

>> 2 私も辛いですね… 30半ばから 疲れやすかった 体がほぐれていない気がして飲みだしたのが良くてね ↓ にんにく卵黄 にんにく玉本舗がよい… 私も35歳前後から体調が悪くなってきました💦

運動不足で体はカチコチです❗
そして、7年で5キロも太ってしまいました🐷
やはり適度な運動は必要ですよね😥


薬には抵抗があるので、ニンニク卵黄を見てみます😊

ありがとうございました🙇

No.5 12/08/29 22:26
ドルーピー ( 30代 ♂ l5rHCd )

自律神経訓練法というものがありますよ。調べてみてください。ヨガなども効果的だと思いますよ。さらに瞑想なども取り入れてみてもいいと思います。

No.6 12/08/29 23:09
通行人6 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
体調、気分いかがですか?

私もかれこれ五年以上耐えてます。
出産後里帰りもせずすぐに動き回ったせいなのか。

不眠から始まり、息苦しくなって動悸や目眩、頭痛、胃痛、胃腸不調、肩凝り、背中凝り、吐き気などなど毎日日替わりです。

お陰で鬱もパニックも併発して今は心療内科通い安定剤でしのいでます。

気休めとか思いながらもお守りです。

毎日なにかしら症状出るので辛いですよね。なぜ?健康体になりたい。とか、自己嫌悪で気分も落ちます。

近所の公園散歩とかベランダに出てみるとか、まずは近くから頑張って、行けそうならショッピング街とか行けたら気分が違うかもです。

ただ行って気分悪くなることや帰ってきて疲れて悪くなるのもあるからなぁ。

自分に無理のない程度分かると思うのでその範囲で動いてみるのが一番いいかもですね。

私はもう一生付き合ってくんだと諦め、お薬の力を借りて踏ん張ってます。

No.7 12/08/30 01:50
お礼

>> 5 自律神経訓練法というものがありますよ。調べてみてください。ヨガなども効果的だと思いますよ。さらに瞑想なども取り入れてみてもいいと思います。 ありがとうございます🙇

早速、自律訓練方を調べてみました❗
こんな方法があるのですね。
私は体調が悪いのではなく、考え過ぎて体を悪くしているので良いかもしれないです❗

ありがとうございました🙇

No.8 12/08/30 01:57
お礼

>> 6 こんばんは。 体調、気分いかがですか? 私もかれこれ五年以上耐えてます。 出産後里帰りもせずすぐに動き回ったせいなのか。 不… 全く私と同じ症状でビックリしました❗
私だけじゃないとホッとしました💦
何でこんなになってしまったのでしょうね❓
本当に自分が嫌になります💧


私は誰かと一緒だと症状が出ないか、出ていても気にならなくて気づくと治っています。
主人には自分で症状を引き起こしていると言われ、その通りだと思いますが性格なので直せません💦

運動不足なので、少しずつ自分の出来る事からやってみます❗

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧