注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

『いじめ』助けて

回答35 + お礼35 HIT数 4840 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
12/09/03 13:07(更新日時)

誰にでも好かれている子に嫌われています
前にもその時期がありましたが私が悪いと言うことで終わりました
私はずっと相手の言いなりに動いたつもりです
好きな人に告白しろと脅された(また無視する等)ら告白しましたし、フられた後も遊びに誘えと脅されれば誘いました
それらすべてがダメになって私が落ち込んでいる節を見せたら冗談なのにするから悪いと言われました
そしてその子の恋に関しては私の時は大声ではやし立てたくせに自分の時は何もしてなくても睨まれました
そして『私がメアドをその子の好きな人に聞いて無理やりその子に教えた』という設定で、恋に協力させられました
その子の恋は今実って、彼氏ととても幸せにしています
私は好きだった人に嫌われました
『フられた後も諦めの悪い図々しいやつ』と思われているそうです
その後も何度も死のうと思う位苦しい思いをしながらもその子に尽くしてきました
なのに
今日その子のブログに『自分が悪いの分かってるんならその性格直せや』と書かれてました
『自分が悪いの』というのは、その子と他の子と私とで学校帰りに座って話していた時に、その子が他の子にこっそりスマホで『私らが帰ったように見せかけて、こいつだけ出そう』といった旨の事を知らせた時に私がそれに気づき(見えたから)、先に帰って、ブログに『ごめん 邪魔なのは分かってる 独りがイヤなだけ』と書いたことです
どうすればいいんですか?
転校も他のグループにも入れません(縄張り意識が強い)。
もう死ぬしかないんでしょうか
アムカもリスカもレグカもしました
今度は薬をいっぱい飲みたいです
もう死にたいです
心残りは親に『子供が自殺した』という烙印が押されてほしくないし、悲しんでほしくないという事だけです
心中はしたくないです
親に迷惑かけたくないです
支離滅裂な文ですみません
回答お願いします
どうにかなりそうなんです
今にも死にそうなんです
殺しそうなんです
助けて
誰か助けて

No.1842380 12/08/29 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/29 23:57
通行人1 

まず親に相談

No.2 12/08/29 23:59
通行人2 ( 30代 ♂ )

女の子の悩みは難しいけど、要はそのいじめっこ一人をつぶせばいいのかな?

No.3 12/08/30 00:01
通行人3 ( ♀ )

『命の電話』という相談所があります。
ネットで調べると自分の住んでいる電話番号が分かります。

いじめ相談所も各市町村に電話番号があるので、市町村のホームページで調べてみて下さい。
専門の人のアドバイスで、打開策があるといいですね。

No.4 12/08/30 00:02
お礼

>> 1 まず親に相談 レスありがとうございます

お母さんには話したんですが、
『そんなの気にしないでおきなさい
大きくなったらいい友達できるから』
と言われました

No.5 12/08/30 00:03
お礼

>> 2 女の子の悩みは難しいけど、要はそのいじめっこ一人をつぶせばいいのかな? レスありがとうございます

1人じゃないです…
その子ととても仲のいい子は、その子の嫌いな子を嫌いになって一緒にいじめるんです

No.6 12/08/30 00:05
お礼

>> 3 『命の電話』という相談所があります。 ネットで調べると自分の住んでいる電話番号が分かります。 いじめ相談所も各市町村に電話番号があるので… レスありがとうございます

分かりました
上手く言えるか分からないけど電話してみようと思います

No.7 12/08/30 00:07
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

親御さんに本当に迷惑をかけたくないのなら、一番に親御さんに相談して下さい。

カットも見せて、あなたの苦しみを理解してもらって…。一人じゃ乗り越えられないよ。

ブログなんて嫌なもんは、もう見なくていいよ。

人は世の中全ての人に好かれるなんて不可能なのね。たまたまあなたの近くに、あなたと馬のあわなかった人がいて、その人がおかしい人だっただけ。
だけど、あなたのことをちゃんと見て、好きでいてくれる人はいます。


辛いなら、学校なんて行かなくていい。
でも行きたくない理由は親御さんに話そうね。

私も14の時にいじめで登校拒否。死にたかったけど、今は死なないで良かったっておもえる。

あなたもそんな日が来るように…一人で悩まないで。

最後に…もう、カットはしないであげていいかな?後が残ったら、大変だよ。
オシャレにも気を使わないといけなくなるからね。

No.8 12/08/30 00:07
お助け人8 ( ♀ )

いじめ専門のホットラインがあるから、電話してみてね。

親御さんには相談出来ないですか?
先生は?

言いなりになるのは、孤立するからですか?

そんな人間の為に死ぬの?苦しいなら、学校休む事も出来ます、それも許されないの?

こういう問題は、本当に親子で一緒に乗り越えて欲しい。
言いにくいなら手紙で親御さんに訴えましょう。

あなたには、未来があります。
親御さんにとって、あなたは宝。
あなたの未来を奪う権限は誰にもない。

これからは強気で、嫌!と言って下さい。
孤立するならば、保健室へ逃げてもいいです。

暴言や暴力は証拠を残しましょう。
戦って欲しい、それには家族の協力がないといけませんから、必ず、相談して。

まず、学校を休むようにしてみて。
死んだら何もならない、勉強は後から出来ます。
やり直しはいつでも出来るから、今は逃げて下さい。

No.9 12/08/30 00:09
通行人9 ( ♀ )

親、家族に話せない? 子供がつらい思いしてるなら助けたい。 話してみて!!

No.10 12/08/30 00:10
通行人1 

登校拒否

お父さんにも話して 転校させてもらう

No.11 12/08/30 00:10
OLさん11 

変な言い方だけど、死ぬつもりがあるのならば、いっそひとりで死ぬなんてバカなことしないで、そいつも道連れにするとか…
未成年ならば年少か家裁で済むしね☆

No.12 12/08/30 00:10
通行人12 ( 20代 ♀ )

公立ですかね?
世界が狭いから、そこが全てと思ってしまうから、というのが原因です。

学校に行けばどうしてもその子に従わざるを得ない、死ぬしかないのであれば、
死ぬ前にちょっとやってみませんか?
まず親を説得し「学校へ行かない」選択を許可してもらう。
許可貰えたら、担任に話し、「こういう事情だから学校来ません」と告げてくる(なるべく親と、そして貴方自身からも伝えること)。
引き留められても毅然として「行かない」意思を貫き通して下さい。
死ぬ度胸があるならできます。
高校には行きたいでしょうから、後は家で自分で勉強しましょう。
教科書やワークは手元に有りますね?それを使って、解らない所は保健室登校で先生に聞きましょう。
中学生レベルであれば、どの強化の先生もある程度は解る筈です。手の空いた先生に聞きましょう。
解らない問題は、「今こういう状況なので」と前置きして、この掲示板で聞きましょう。

これで上手くいけば、
今後世の中の「いじめ」で悩む人たちの、希望になりませんか?

学校に行くことが全てではありません。
他の選択肢の中で、できることをやりましょう。

ただ、アムカやリスカはやめましょう。
高校に進学した時、誰かに見られれば「キモイ」と蔑まれる一端になります。

No.13 12/08/30 00:12
通行人13 ( ♀ )

今はもう学校になんか行かなくていいよ。
そんな馬鹿人間の事で悩んで死ぬなんてもったいない。
学校と家の狭い空間の中に押し込められているせいで、もっと広い世界が、あなたに素晴らしい未来があることをまだしらないだけだから。
死んではだめ。
辛いのはわかるよ。
まず、お母さんに話して、両親から学校にも話してもらおうよ。

No.14 12/08/30 00:16
通行人14 

あなたが死にたいくらい悩んでいることをもっと強くお母さんに話してみて。

いじめる子の
言いなりになるのは相手をつけあがらせるだけだよ。

死ななくても解決出来る方法はあると思う。

まずは諦めずお母さんに話してみて。
それでも伝わらなかったら
周りの話せる大人(祖父母・親戚など)
誰かに話してみて。
手を差し伸べてくれる人はいると思う。

死を急がないでね。

No.15 12/08/30 00:17
お礼

>> 11 変な言い方だけど、死ぬつもりがあるのならば、いっそひとりで死ぬなんてバカなことしないで、そいつも道連れにするとか… 未成年ならば年少か家裁… レスありがとうございます

それは考えたんですが、そしたら私の親等、親族に迷惑がかかるので嫌なんです…
すみません

No.16 12/08/30 00:20
お礼

>> 7 親御さんに本当に迷惑をかけたくないのなら、一番に親御さんに相談して下さい。 カットも見せて、あなたの苦しみを理解してもらって…。一人じ… レスありがとうございます

学校は好きなんですただ休み時間と部活が嫌なんです
部活もテニス自体は大好きなんです
休みたいけど、前お母さんに全てを話して跡を見せた時休ませてくれませんでした

No.17 12/08/30 00:21
働く主婦さん17 ( 40代 ♀ )

親御さんには相談できないかな?あなたが死んだら悲しむ人がたくさんいるよ。あなたは今、辛い事で頭がいっぱいだろうけど、学校が全てではないんだよ。
死にたいほど嫌なら行かなくたっていいじゃない。
生きてさえいれば、人生にはたくさんの選択肢があるんだよ。
でも死んでしまったらその先は何も選べないよ。
とにかく、家族に話してみて。
うちにも中3の娘がいるの。もし、悩みを相談されずに死んでしまったら、本当に悲しいよ。

No.18 12/08/30 00:22
お礼

>> 8 いじめ専門のホットラインがあるから、電話してみてね。 親御さんには相談出来ないですか? 先生は? 言いなりになるのは、孤立する… レスありがとうございます

いじめの電話は来月の10日にできるそうなのでしようと思います
全部話してみたけど休ませてくれないんです

No.19 12/08/30 00:24
通行人1 

でも転校する前に相手の親にも一言

『あなたのお子さんに嫌がらせを受けてます、あなた達がお子さんにきちんと注意しなければ

私は命をかけて抗議するつもりですがどうですか?』と問い詰めてみたいですね(ハッタリで良い)

ICレコーダーを見えるようにおいて

担任の先生にもね

このままじゃ悔しすぎる‼と思いませんか?

No.20 12/08/30 00:24
お礼

>> 17 親御さんには相談できないかな?あなたが死んだら悲しむ人がたくさんいるよ。あなたは今、辛い事で頭がいっぱいだろうけど、学校が全てではないんだよ… レスありがとうございます

お母さんには話したんですが、休ませてくれなかったんです
学校が始まったら今よりエスカレートすると思うと吐きそうになります
登校拒否は高校に行けなくなるんですか?

No.21 12/08/30 00:26
お礼

>> 9 親、家族に話せない? 子供がつらい思いしてるなら助けたい。 話してみて!! レスありがとうございます

話したんですが、大きくなるまでの我慢とかえされてしまいました

No.22 12/08/30 00:27
お礼

>> 10 登校拒否 お父さんにも話して 転校させてもらう レスありがとうございます

転校だと引っ越さなきゃいけなくなるのでダメなんです
この前リフォームしたばかりなんです…

No.23 12/08/30 00:32
お礼

>> 12 公立ですかね? 世界が狭いから、そこが全てと思ってしまうから、というのが原因です。 学校に行けばどうしてもその子に従わざるを得ない、… レスありがとうございます

やってみます
保健室登校の部分は、家庭教師でもいいですか?
あとテニススクールに通うことはダメでしょうか…
高校に入ったときに中学と同じテニス部に入りたいんです
ホルモンバランスも崩したくないので…

No.24 12/08/30 00:33
お礼

>> 13 今はもう学校になんか行かなくていいよ。 そんな馬鹿人間の事で悩んで死ぬなんてもったいない。 学校と家の狭い空間の中に押し込められているせ… レスありがとうございます

頑張って説得してみます
高校でまた頑張ります

No.25 12/08/30 00:33
通行人1 

主の命より家なの?

信じられない家庭だね

最終手段は家を捨てて施設に入る

そこから近くの学校に通えばいい

その前にすることはあると思うけど

父親 担任 校長 教育委員会 相手の親

No.26 12/08/30 00:34
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

お母さんが休ませてくれなかったとしても、本当に嫌ならしつこいぐらいに、お母さんに伝てみませんか?
親子喧嘩になってもいいよ。

あなたの命が将来がかかってるんですもの。

登校拒否=高校に行けない

ではないです。

いじめが早期に解決してあなたがまた登校できるようになれば、そんな心配いらないよ。

私も学校はキライじゃなかった。
いじめられるのが嫌でいけなかっただけかな。
私の場合は、担任の先生や学年主任の先生が動いてくれて、話し合いを何回もしていじめが終わったのと、3年のクラス替えが一番効ききました。

お母さんと主さんは普段はどんな話をしたりするの?仲はいいのかな?

No.27 12/08/30 00:35
お礼

>> 14 あなたが死にたいくらい悩んでいることをもっと強くお母さんに話してみて。 いじめる子の 言いなりになるのは相手をつけあがらせるだけだよ。 … レスありがとうございます

親を説得してみます
もう復讐とか自虐とかやめます
学校には行かずにいっぱい勉強して、頑張ってみんなの居ない高校に行きます
そして新しいスタートを切ります

No.28 12/08/30 00:36
お礼

>> 25 主の命より家なの? 信じられない家庭だね 最終手段は家を捨てて施設に入る そこから近くの学校に通えばいい そ… レスありがとうございます

もう一度親を説得してみることにしました
学校は意地でも行きません
父や学校にも事情を話して、自分の気持ちを伝えます

No.29 12/08/30 00:40
お礼

>> 26 お母さんが休ませてくれなかったとしても、本当に嫌ならしつこいぐらいに、お母さんに伝てみませんか? 親子喧嘩になってもいいよ。 あなた… レスありがとうございます

親を説得してみます
私も学校は嫌いじゃないです
その子たち以外は仲良くしてくれて、大好きです
高校に行って頑張ります
お母さんとは仲は悪くないです
普段はいろいろ世間話をします
でも喧嘩をするときは凄く怒鳴りあいます

No.30 12/08/30 00:40
通行人14 

登校拒否でも高校は行けるから大丈夫。

高校行きたいと思うなら死んじゃだめだよ。

お母さんにこの掲示板見せてみたら?

お父さんにも話して学校の先生にも話してもらった方がいいよ。

親は迷惑なんて思わないからね。

No.31 12/08/30 00:42
お礼

>> 19 でも転校する前に相手の親にも一言 『あなたのお子さんに嫌がらせを受けてます、あなた達がお子さんにきちんと注意しなければ 私は命を… レスありがとうございます

転校はできないらしいです…
でも学校に事情は説明します
録音もちゃんとします
親にもちゃんと聞いてもらって、勉強頑張ります

No.32 12/08/30 00:44
お礼

>> 30 登校拒否でも高校は行けるから大丈夫。 高校行きたいと思うなら死んじゃだめだよ。 お母さんにこの掲示板見せてみたら? お父さんにも話して… レスありがとうございます

親にここを見せることにします
中学はもう捨てます
高校と大学、良いところに入って見返してやります
頑張ります

No.33 12/08/30 00:46
働く主婦さん17 ( 40代 ♀ )

不登校でも高校には行けるよ。心配ない。
うちの娘も不登校で小学校の修学旅行も卒業式も出なかった。中学も1年生は半分ぐらい休んでた。
学校にカウンセラーの先生はいない?
もしいれば、その先生に相談して、親御さんにも言ってもらえるといいんだけどな。

No.34 12/08/30 00:49
お礼

>> 33 レスありがとうございます

カウンセリングの先生はいないと思います
ただ、けじめはつけたいのでしっかりと学校と話しあいます
そして高校に行けるよういっぱい勉強します

No.35 12/08/30 00:55
通行人14 

主さんその気持ちになれたら大丈夫!

家族皆で乗り越えてね。

あなたの人生なんだから選択肢は沢山あるよ。

辛い経験は後で必ず自分を成長させます。

あなたの未来が明るく楽しい日々になるように願っているからね。

No.36 12/08/30 01:11
通行人12 ( 20代 ♀ )

「頑張ります」レスが多いのでちょっと気になって。
頑張りすぎないでくださいね。
これ以上頑張らなくていいような環境を、作ろうとしてるわけですから。

親御さんへも見せるとのことなので、以下は親御さん向けに……

学校は勉強の誘導をする場所なので、自分(もしくは塾や家庭教師)でどうにかできるなら行かなくても良いです。
主さんが何年生か存じませんが(中3ならそろそろ習ってる頃)、親には「普通教育を受けさせる義務」があり、本来であれば主さんは学校へ行き、勉強させてもらえます。
ただその「普通教育」は学校に限ったことではなく、普通教育に相当する教育であれば何でも良いので、学校へ行かなくてもその教育環境を整えられるのであれば問題ありません。

自分は塾講師です。
学校へ行かずに塾で勉強している子は居ます。
やはり「授業」に出ない分、内申点は取り辛くなりますが、その辺は学校の先生方と相談して「どうすれば授業に出ずに4や5を取らせてもらえるか」聞くと良いでしょう。
最適な学習環境を整えられない学校側にも責任はありますから、学校に来なくても勉強する気のある生徒への対応はしてくれるはずです。

主さんが現在中2だった場合。
中3になった時、教科書やワークは貰っておきましょうね。
後…歴史かな。新教科書と旧教科書のバランスが微妙なので、入試にはどちらから出てくるか確認しておきましょう。
中3なのであれば今手元にあるものだけで大丈夫…の筈です。都道府県によって多少の差は出るかもしれない。

No.37 12/08/30 01:44
まる ( ♀ 447Yw )

子どもが親に迷惑をかけるなんて、当たり前ですから大丈夫ですよ。

もし主さんが死んでしまったら、親子さんは一生苦しんで生きていかなくてはなりません。

長い一生のうちで、中学時代に学校を休んだ事なんて、大したことではないです。
勉強は違う方法でも、いくらでも出来ますから。
命のほうが大切です。

前向きに高校を目指すのは素晴らしいですね。

親子さんといじめ相談に話して、少しでも現状が改善されるように祈っていますね。

No.38 12/08/30 01:44
通行人38 ( 30代 ♀ )

私も36さんと同じで頑張りすぎないで欲しいです。

今まで頑張ってきたじゃない。

ご家族と真剣にお話して乗り越えて欲しいです。

その子らとはもう縁をきって。
むしろそんな辛いとこ行かなくて良いよ。負けなんかじゃないから!
中学校なんて狭い。狭いからこそとてもわずらわしいし辛いけど、絶対終わりはきます(良い意味で)。

これからもこのようにどんどん吐き出して下さい。

色々な経験をしてきた大人の皆さんが話を聞きますから。

死なないで。

No.39 12/08/30 02:01
ニコール ( ♀ HdNnCd )

そんな最低女に悪いとか悪くないとか言われたくらいで、あなたの価値は揺らぎません。
「悪で結構、程度の低い女王さまだね」くらいに思えって!!


あなたは純粋で優しいから、そんな風に傷つくんだよね。向こうは、残念だけどそうじゃない。感性が貧しく麻痺してる。善いも悪いもなく、誰かをイジメたいだけの、可哀想な人間です。周りも程度低いね。


人は、都合の悪い人間が「悪い人」なんだよな。お隣の国が、嘘ついてまで、何でもかんでも「全部日本人が悪い、極悪だ」と言うのと同じ。
周り見てみて。
ただ髪型がカッコイイだけで「悪い」、彼氏いるから「悪い」、注意するから「悪い」、面白いから「不真面目で悪い」、美人だから「悪い」、ブスだから「悪い」…
ね、しょうもないでしょ!?
人が人を悪者呼ばわりする理由なんて、所詮その程度の小さいせこい事にすぎないんですよ。妬みも大有り(笑)❗


そんな事真に受けず、しかしながら「自分が悪い」とは言わず、堂々としていてね。逆に悪者ぶり過ぎたりしないでね、損するから。

中学生なら、進学で勝負しなきゃいけない。それは避けて通れない。受験の前に、そいつに好かれる必要なんかない。
あなたは、あなたの勉強を大事にすべき。その女リーダーに従うフリしてる大勢だって、実は自分の勉強が大事なんだよ、マトモな奴はね。

主さんも、そんな薄情な友達ばかり思いやり、悩む事はないよ。いい加減にしろや、くらい思って、後は自分だけ大事にして下さい😄

それにしても、嫌な女だね!!
私は大嫌いだよ、こんなリーダー女は(笑)

No.40 12/08/30 09:02
お礼

>> 35 主さんその気持ちになれたら大丈夫! 家族皆で乗り越えてね。 あなたの人生なんだから選択肢は沢山あるよ。 辛い経験は後で必ず自分を成長さ… レスありがとうございます

家でがんばって、将来の幸せを掴みます
ありがとうございます!

No.41 12/08/30 09:06
お礼

>> 36 「頑張ります」レスが多いのでちょっと気になって。 頑張りすぎないでくださいね。 これ以上頑張らなくていいような環境を、作ろうとしてるわけ… レスありがとうございます

すみません、語彙が少なくて今の気持ちを上手く表せないんです
ちょっと落ち着きます!

このレス両親に見せますね!

私は中2です
言い忘れててすみません!

No.42 12/08/30 09:21
お礼

>> 39 そんな最低女に悪いとか悪くないとか言われたくらいで、あなたの価値は揺らぎません。 「悪で結構、程度の低い女王さまだね」くらいに思えって!!… レスありがとうございます

かっこいい言葉ですね!
家で勉強するときその気持ちを忘れないようにします!

むかついてくれてありがとうございます(笑)
本当にリーダーなんです…

No.43 12/08/30 09:22
通行人 ( pLlvCd )

単に休めって無責任に言ってる人がいるけど、それじゃだめだよ。
公立高校の受験は、県によって高校の受験の仕組みは違うけど、内申書が影響してくる。
例えば、うちの県だったら、年間何日以上休むと、その理由を書類として提出しなければならないです。
また、休む事によって、通知表の成績も悪くなる可能性もあるし、評定平均が下がる。
実は私も、中学の時人間関係が原因で、学校がどうでもよくなって、遅刻欠席が多かったです。
そのせいで、本来行ける高校よりも数段下の高校しか受けれなかったです。
だから、出来たら、親と学校には理解してもらった方が良い。
理解してもらう事ができれば、学校に行かなくても別の方法で内申書が不利にならないようなやり方があるから。
休むとしても正しいやり方があるから、登校拒否をするとしても、出来るだけ計画的にやった方が良いと思うよ。

No.44 12/08/30 09:25
お礼

>> 38 私も36さんと同じで頑張りすぎないで欲しいです。 今まで頑張ってきたじゃない。 ご家族と真剣にお話して乗り越えて欲しいです。 … レスありがとうございます

死んだらそれこそ負けですよね…
ほどほどにコツコツ勉強していきます

レスを下さった皆さんありがとうございます
正直ここまでたくさんの意見を下さるとは思ってませんでした
本当にありがとうございます

No.45 12/08/30 09:35
お礼

>> 43 単に休めって無責任に言ってる人がいるけど、それじゃだめだよ。 公立高校の受験は、県によって高校の受験の仕組みは違うけど、内申書が影響してく… レスありがとうございます

そうなんですか…
電話だけじゃダメですよね
担任と学年主任に直談判します!

No.46 12/08/30 09:48
お礼

>> 37 子どもが親に迷惑をかけるなんて、当たり前ですから大丈夫ですよ。 もし主さんが死んでしまったら、親子さんは一生苦しんで生きていかなくてはなり… レスありがとうございます

親には悲しんでほしくないです…
やっぱり死んだらダメですよね

前向きになれたのは皆さんの暖かいレスのおかげです!

No.47 12/08/30 13:49
学生さん47 

いいかい、まず、親にいいな。学校にいくのが辛いと。そして不登校になるか、転校させてもらいな。逃げ道はいくらでもあります。ひとりで悩むな。まず親に相談して。がんばれ。

No.48 12/08/30 14:01
お礼

>> 47 レスありがとうございます

登校拒否の事を叔母(一番信頼してるんです)に話したら、OKされました
母や父にも話して、しばらく学校から遠のいて1人で勉強するつもりです

応援ありがとうございます
皆さんのおかげで未来に希望が見えてきました

No.49 12/08/30 14:40
学生さん47 

大丈夫、登校拒否は悪いことじゃないし恥ずかしいことじゃない。ただ、次から頑張ればいいんだよ。そのまま学校にいって、自殺してしまうより全然いいよ。だからね、高校にむけて頑張って。そして、人に優しく動物にも虫にも優しい人になってください。君ならきっと大丈夫。相手の気持ちを考えられる人になってね。大丈夫だろ?がんばれよ。

No.50 12/08/30 14:53
お礼

>> 49 レスありがとうございます

テストとかも受けなくて大丈夫なんでしょうか?
できればもう二度と会いたくないんです

今回の件を経て、将来はいじめから子供を助けられるカウンセラーになりたいと思い始めました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧