注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

夫婦間でのプレゼント

回答25 + お礼1 HIT数 3220 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
12/09/01 22:57(更新日時)


旦那からはお付き合い(当時33)した最初のX'masにペンダント(5千円程度)を貰ったのみ。

私は誕生日、X'masのイベント時には必ずケーキとプレゼント(総額1万)や時には旅行(温泉1泊程度)を用意してました。

結婚してからも毎回その姿勢は変わらず。

費用がなかったので式も指輪もない結婚となりました。

結婚直前に旦那は疾病の為仕事が出来なくなり無職になりました(付き合い当時も半無職状態でしたが)


初めての結婚記念日の去年、直前に大喧嘩したものの以前から準備していたのでサプライズで夜まで知らん顔してたら、なんと‼旦那は飲みに出掛けていきました。
まさか、忘れたの⁉と思いましたがギリギリ0時まで待っていました。結局戻らず⤵(旦那は結婚記念日だと知ってました。いきつけのスナックで祝って貰ったと言ってました…私抜きで‼)


その時、ハッと気付きました。

イベントで準備して盛り上がってたのが自分だけだと…

旦那は何もしてくれたことがない。

急に気持ちが冷めて、バカらしくなってしまい、もう旦那に対して何か用意しようと言う気持ちが一気になくなってしまいました。


そして夏に旦那の誕生日が来ました。

ギリギリまで少し考えましたが、居酒屋で外食する位しかしませんでした。

それが気に食わなかったらしく、その晩1人スナックに飲みに行き帰宅後、文句言ってきました。

俺の誕生日をお前らは嫌々祝った。"おめでとう"じゃなく"お疲れ様"とはなんだ‼(居酒屋で乾杯時に言った言葉)と。



なので
🌟貴方は私の誕生日に一度も『おめでとう』と言った事もプレゼントしてくれたこともない
🌟私1人で盛り上がり色々していたが、結婚記念日の一件以来もう何かするのは辞めた

と告げました。


それでもグチグチ言うので、放置しました。


祝う事やプレゼントは気持ちの問題だと思いますが、

私の行動は間違ってますか❓


ちなみに私が世帯主で旦那は主夫。そんな高級取りではありませんが、2人で生活するには多少余裕あります。色々家事等してくれる旦那に月3万小遣い渡してますが全て飲み屋に消費されます。誰かの為に節約して貯めて買うと言うことはしません。
その癖、飲み屋の人と同伴アフターはしてる様です。

No.1842953 12/08/31 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/31 07:26
通行人1 

主ってA型❓

No.2 12/08/31 07:31
お礼

>> 1
😥


B型です💧

No.3 12/08/31 08:17
通行人1 

主が養ってるなら日頃の感謝✨ぐらいは欲しいよね💦


うちもないけど喧嘩になった事はない。日頃優しいから、パパが健康でいてくれたら一番嬉しい。


主さんとこは…性格が合ってないんだよ😣


旦那さんが甘えてるし自己中心じゃん。

離婚は考えないの❓

No.4 12/08/31 08:22
働く主婦さん4 ( ♀ )

仕事もしないで、スナック通いですか❓

小遣いを減らしあげて下さい。
仕事もせずに、30,000は高いと思います。
半分で充分ですよ😁

No.5 12/08/31 08:32
経験者さん5 ( 40代 ♂ )

ハァ~

何で お疲れ様が 気にいらないの💢😠


うちは 逆⁉⁉⁉⁉

必ず 記念日 & 誕生日 には 必ず プレゼントを 女房に あげます 🌸💍👜


俺の 誕生日は コメントだけ 😜 おめでとう~

で…


記念日の 度に 花を 渡していたら…

女房の 口から

二度と 花 なんか いらない💢 めんどくさいから ヤダ 😠



女房に 何を プレゼントしても ダメみたい


ちなみに、 来月 5日 誕生日

今回は 初めて プレゼントは 🆖に しようかな と 思ってます

18から 付き合ってます
ちなみに、 おめでとう~の 言葉は いいますよ😜

No.6 12/08/31 08:45
アンパンマン ( 30代 ♀ Vcmsc )

旦那さんのどこが好きなの❓主夫に否定はしないけど同伴したり嫁に感謝ない態度最悪⤵小遣いいらないでしょ☝普通主婦は小遣いなしで生活費節約して化粧品とか購入してるのでは❓パートぐらい行かせては❓お子様は❓子供いても同伴で飲み歩いてたら主夫失格😤主さん仕事して帰って育児❓旦那は優雅に家事して主さん帰宅したら同伴飲み歩き❓私なら即離婚😏

No.7 12/08/31 08:59
通行人7 ( ♀ )

家事育児はしているのであれば、小遣いを一万くらいに減らすのみで私なら許すかな。

No.8 12/08/31 10:19
通行人8 ( ♀ )

主さん、旦那さんに優しすぎません?
私だったら、無理です。仕事はしないし、お小遣い三万💦しかも同伴て😓ほんと無理です💦

主さんがそれでいいならいいのですが…

No.9 12/08/31 10:25
ぶぅこ ( ♀ bW9pc )

主さんが惚れてるんだから仕方ない。
プレゼントうんぬんより

結婚前→ほぼ無職。

結婚後→主夫

そんなん誰もいらない(涙)
主さんボランティアみたい。

あと、主夫にしてはお小遣い多額です。
甘やかすから図にのったんでしょうね…(・_・;)

No.10 12/08/31 10:27
通行人10 ( ♀ )

私なら小遣い減らすどころかあげない。
好きで主夫やってるのか職がなく今は主夫かは関係ない✋
やりくりした中で飲み行くのは構わないから小遣いなしにします。
金額ではなく気持ちの問題とするなら居酒屋で『お疲れさま』のあと『おめでとう』など言ってあげるくらいできたのでは?
言うのはただですから。

プレゼントする男としない(疎い)男はいると思います。

No.11 12/08/31 10:34
通行人11 ( ♀ )

私は相手が喜ぶ事が好きなので、サプライズとかしてましたぁ✨
でもやはり見返りを求めてしまって…
結婚して、今は無職なので🎁はないですが、お祝いはしてます★

No.12 12/08/31 11:50
通行人12 ( ♀ )

こどもいないんでしょ?


主さんは旦那さんをヒモに育てちゃったね。


離婚したほうがいいよ。


No.13 12/08/31 12:35
通行人13 ( ♀ )

うちは二人とも記念日無頓着。
たまに思い出したかのように、「今月誕生日だし、前から行きたがってた居酒屋いくか~」ぐらいのノリ。
忘れててもお互い気にしない。だから無頓着なひとの気持ちは分かるんだけど・・・

でも、ご主人は違いますよね・・・。
しっかり覚えてて、自分の分は祝ってもらって当たり前!祝え!って態度の気がする。
でも、奥さんの分は祝わないっておかしい。
豪華なプレゼントはなくても、主夫ならちょっとおいしいご飯準備するとか、花一輪でも生けて、おめでとう^^とかなんかあるでしょ><

No.14 12/08/31 15:55
通行人14 ( 30代 ♀ )

三万は渡しすぎ(笑)

世間の主婦は小遣い無しか、もらってもせいぜい一万位ですよ?

無職なら付き合いもないんだし、三万は渡しすぎだわ。

旦那も旦那なら貴女も貴女です。

しょっちゅうスナックに行けるのは行ける金があるからですよ。

No.15 12/08/31 19:08
専業主婦さん15 

これが男女逆なら、旦那さん側のしていることは誰も叩かないでしょう。

「主婦業は立派な仕事だし、息抜きだって必要よ、3万の小遣いの範囲で楽しんで何が悪いの?それを分かってて結婚して養うことにしたんでしょ。」と擁護が入ります。

No.16 12/08/31 19:29
通行人7 ( ♀ )

↑家事育児をしてるかが、飲み屋に行ってる時点で疑問です。
確実に夜は主さんが見てるパターンですよね?
これが夜も出かけず家でいてくれてるなら三万くらい小遣い渡して、好きな物でも買って☺今日は給料日だし外食いこうとなると思います。
というか私ならなります。
通常主婦は兼業でさえ夜はよほどでない限り子どもが小さい内は出かけませんよ。

No.17 12/08/31 19:44
通行人17 

15さんの逆だったらの話

専業主婦が3万のこずかいで飲みに行って男性と同伴してたら逆でも普通に叩かれるよ

No.18 12/08/31 21:54
専業主婦さん15 

ここは好きなだけ小遣いもらって買い物したり遊びに行く専業主婦には甘いのに、専業主夫には厳しいんですね。

お子さんいないんだし、生活に余裕あるって書いてあるから構わないと思いますけどね。
それに飲みに行かれたくないなら小遣いを減らせば済むし、万が一浮気とかしてたら追い出せばいいんですから。

No.19 12/08/31 23:57
通行人7 ( ♀ )

↑二人生活だったとしても、主婦でも小遣いをホスト遊びに使用して家にいない‥‥だったら上の方同様ここでも批判対象だと思いますよ。
15さんが男性庇護したいだけだと思います。
金の使い方が買い物とかなら誰も何も言ってないと思いますけど。
兼業も専業も主婦が夜に家にいないってことないでしょう?
ましてや結婚しててホスト遊びも普通しないでしょう?(これに関しては男性への方が甘い考えの人のが多いかと)

No.20 12/09/01 07:24
通行人20 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい、主さん。
それは…主夫ではなく、ヒモと言います。

No.21 12/09/01 07:40
通行人21 ( ♀ )

私と結婚前、結婚当初、私も旦那もお金がなかったので、お互いにプレゼント無しでクリスマスやお誕生日を手作りケーキと料理で、ささやかにお祝いしたけど、ほっこり幸せだと感じました。

「してくれないからしない。」主さんご夫婦はどちらもそんな感じ、淋しい印象を受けました。

No.22 12/09/01 08:09
働く主婦さん22 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じことすると思う!!
旦那さんひどーい。

私は大げんかしてようが、結婚記念日とか誕生日は、微妙な空気ながらも努めてお互い仲直りして迎えてます。

でも旦那様はどうして働かないんですか??
スナックでお小遣い使い果たせるくらい元気あるのに…変なの。

No.23 12/09/01 08:21
働く主婦さん22 ( 30代 ♀ )

ちなみにうちの大黒柱は夫で、私はその半分の収入しかないので、夫の誕生日は外食とプレゼントで、私は外食だけとかですかね。私は日頃から好きなもの買っているので、特にプレゼントは要らないですが(^_^;)

主さんのところは立場が逆なので、普通に考えて主さんがもっと感謝され祝ってもらうべきですよ。
お小遣い無しにして、働かせた方がいいですよ。

No.24 12/09/01 08:43
通行人21 ( ♀ )

すみませんm(__)m無職のご主人だったら放り出してもいいと思いました。

No.25 12/09/01 21:20
通行人25 

普通にありえないです。
男女が逆でもおんなじ。専業が小遣い3万もらって結婚記念日の夜にひとりで呑み屋って。主夫ならご馳走用意して待ってるくらいが当たり前なのでは。
そもそも、家事はちゃんとしてるんですか?

主さんにもっと感謝するべきだし、離婚されても文句言えない。これが男女逆なら、『もし旦那さんが浮気しても仕方ないなぁ』と思えるくらいのダメ主婦っぷりですね。
私なら、態度を改める気がないなら離婚しますけど。
離婚しない主さんが不思議です。
記念日をお祝いしてくれるかどうか以前の問題です。

No.26 12/09/01 22:57
通行人26 ( ♀ )

旦那ただのヒモじゃん。
あなた1人で生きた方がよっぽどストレスないよ。
プレゼント以前の問題。思いやりもなけにゃ男としての生き方そのもの魅力なし。私ならアホくさくて追い出すね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧