注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

中学の時の暴力・セクハラ教師

回答4 + お礼2 HIT数 9423 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
12/09/02 12:03(更新日時)

高校1年生の女です。

これは私が中2の時に体験したことなんですが、ちょっと疑問に思うので投稿します。

私は中学校の3年間を相談室で過ごしました。
1年生の時は退職したおばちゃん達が3人ほど交代で学習支援?に来てくれていました。

2年生からは男(26歳)の前の学校では発達障害の子たちがいる学級で担任をしていたという先生が来ました。

その先生がちょっと問題があったんです。私だけにしかしなかったんですが、暴力、暴言、セクハラまがいのことをされました。
箇条書きにします。

◎ 頭を叩く(本気ではないけど、痛い)を毎日。多いと1日30回近く。会う度にする。
◎ 教科書などで頭を叩く(これもポンッと頭に載せる程度だけど、痛い)を最低でも1日1回。
◎ いきなり後ろから頭突きをする(多分本気。)
「痛い」と言えば「痛いことしているんだから当たり前だろ」と言われる。
◎ 勉強妨害をする。自習をしているときに喋りかけられても相手にできないので断ったら拗ねる。酷いと泣く。
「構ってもらえへん。無視された。」と言う。そんなこと言われたら相手にするしかなくて、勉強進まず。
◎ 体型のことを言う。
私は140cm代のチビなんですが、喋る度に「あれー?どこに居る?」とあの吉本のギャグのようなことをする。
「最初会ったとき何で小学生が中学校の制服着てるのかと思った〜笑」と言う。
◎ 思いっきり胸に当たるように脇の下に手を入れてくすぐらせる。
◎ たまに前髪を上にくくって上げていくと、「デコ広っ笑」と言う。言われてからはパッツンにしてます。
◎ 電灯を変えるときに寸止めをしたかっただけなのか知らないけど思いっきりお腹に当てる。
◎ 家庭の先生もしていた人なんですけど、「家庭好き?」って聞かれて「ん〜微妙(^_^;)」と言うと泣く。拗ねる。
◎ 活動をしている時に写真を撮る。
堂々と撮るのならまだいいけど、コソコソとそれこそ盗撮するかのような撮り方をする。後でアルバム貰いましたが、コソコソ撮った写真は無く、堂々と撮った写真ばかり。コソコソ撮ったのはどうしたの(°д°)
◎ テストの悪い点を見て笑う。
◎ 私たちを見ている横でにネットをする。
パソコンに入ってるゲームをする。

など、まだまだありますが、大きなことはこれくらいです。

これって、逮捕されてもおかしくないですよね?教師をクビにされてもおかしくないですよね?

この人は私が卒業するとともに発達障害の人達を教える免許?か何かをとって異動していきました。

今でも時々夢に見ます。トラウマです。

今から教育委員会とかに言っても大丈夫でしょうか?

私はトラウマでこんなに苦しんでるのに普通に仕事をしているあの人が憎いです。

親や校長にまで言って話し合いをしましたが1年間ほぼ変わりませんでした。

No.1843137 12/08/31 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/31 19:39
通行人1 ( ♀ )

生徒の模範になるはずの教師からそんなことをされたら不愉快ですね(>_<)学校側も名誉のため、事を荒立てたくないのでしょう。物的証拠や目撃証言なくしての通報は難しいかもしれませんね😠。。

No.2 12/08/31 19:40
通行人2 

先生も問題ですけど、主さんも負けてませんよ
主さん自意識過剰です

No.3 12/08/31 19:47
通行人3 ( 40代 ♂ )

私の中学時代、高校時代は体罰なんて当たり前のようにありました。

しかし、貴方のその家庭教師?は酷い、酷すぎます。最低の人です😠

そんな人に教員の免許持たせる世の中もおかしい😠

GTOの鬼塚英吉がもし本当に存在したとして、その光景観たらその家庭教師、おもいっきりぶん殴られてる事でしょう。

ごめんなさい、少し話がそれましたがとにかく何らかの方法でそね家庭教師?を訴えるべきです。

私が法律等に詳しければ貴方に何らかの知恵を与えてあげられる事が出来ると思うのですが、貴方に共感してあげられるくらいしか出来ません。

しかし、何らかの方法でその家庭教師を訴える事は出来るはずです。

諦めないで頑張って下さい👊

No.4 12/08/31 19:48
お礼

>> 1 生徒の模範になるはずの教師からそんなことをされたら不愉快ですね(>_<)学校側も名誉のため、事を荒立てたくないのでしょう。物的証… 拗ねて泣くということがおかしいですよね(´;ω;`)

同じ相談室に登校していた先輩が一人います!
ほとんど見られてます(´・_・`)

No.5 12/08/31 19:51
お礼

>> 2 先生も問題ですけど、主さんも負けてませんよ 主さん自意識過剰です 自意識過剰ですか(><)
気にしすぎなんですかね…(´・_・`)

No.6 12/09/02 12:03
通行人6 

んー、確かにその教師は泣いたり拗ねたり大人げないよね。
何かに感動して泣くならまだわかるけど、学生じゃないんだからさ。気持ち悪いよな。
でも主にはきついことかもしれないけど、それぐらいスルーできなきゃまた同じ目にあって悩むことになるかもしれないよ。
脅されて無理やり触られたり、嫌なことされたわけじゃないんなら、無視するか拒否すればいい。
君が相手するから向こうもつけあがるんだと思うよ。
やめてってちゃんと言えなきゃ駄目だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧