注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

お疲れ様のお菓子

回答6 + お礼5 HIT数 2617 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/09/01 22:08(更新日時)


見て頂きありがとうございます!

同じ年の彼が転職をするという事で、今まで働いていた仕事を退職する事になりました。

長く働いていた所なのでお疲れ様でした!という気持ちを込めて、お菓子を作って渡そうと思っています。

そのお菓子にメッセージとして「お疲れ様」と書こうと思っているんですが、他に何か良い言葉ってありますかね?

第1にこの事でお菓子をあげるって重いかな?と考えたりもするんですがどうでしょうか?

ちなみにお菓子はパンプキンエッグタルトを作ろうと思ってます。パンプキンの皮で文字を…

周りから見た意見を頂けたら嬉しいです🙈

No.1843594 12/09/01 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/01 18:15
通行人1 ( ♂ )

お菓子に「お疲れさま」と書くんですか?😓

それじゃまるで定年退職みたいな気もしますが…⤵

No.2 12/09/01 18:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

い、言われてみればそうですねΣ(□゜*)

じゃあメッセージとか特に書かずにお菓子だけ渡すだけの方がいいですかね💦

No.3 12/09/01 18:46
通行人3 ( ♀ )

自分が辞めるのに「お疲れ様でした」って変ですよね?
お菓子に文字とか以前の問題で…手作りお菓子とか、ナイです💧買ったものにしましょう。

No.4 12/09/01 19:14
通行人3 ( ♀ )

すみません、勘違いしてました。会社に渡すのかと思いました。彼女が彼氏にお菓子をあげるって話しなんですね💦別にいいと思います。文字でもなんでも可愛く作ればいいと思います。まぁお疲れ様よりは…頑張ってねとかの方が意味的には合ってる様な気もします。

No.5 12/09/01 19:57
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

主さんが退職する主さんの職場にならば
お疲れさまは変。
お世話になりました
とか
ありがとうございました。
かなぁ。
食べる人が少なくて個人的に仲が良い職場で無い限り、手作りは、何か変な人って気がします。
後々、職場で話題にされるのは嫌だなぁ。
切り分けたりの手前をかけさせるから私なら市販のお菓子にします。

No.6 12/09/01 20:11
通行人6 ( ♀ )

彼氏に渡すんでしょ?
良いんじゃないかな?
私だったら貰えたら嬉しいです。

主さんが退職で職場の方になら買った物にしてほしいかな。
以前辞めた方が手作りで配っていたけど、大量を作りなれていないのか生のマドレーヌなんてものもあり…💧

No.7 12/09/01 20:15
お姉さん7 ( ♀ )

普通にお菓子にメッセージカードでつけておくれば良いのでは??


お疲れさまでした😄
次の職場でもファイト👍
みたいなかんじで、いいと思いますよ
美味しく作ってください🎵

No.8 12/09/01 22:03
お礼

>> 4 すみません、勘違いしてました。会社に渡すのかと思いました。彼女が彼氏にお菓子をあげるって話しなんですね💦別にいいと思います。文字でもなんでも… レスありがとうございます!

そうです、彼氏に渡すんです✨
やはりお疲れ様は変ですかね、ちょっと考えてみます💦

No.9 12/09/01 22:05
お礼

>> 5 主さんが退職する主さんの職場にならば お疲れさまは変。 お世話になりました とか ありがとうございました。 かなぁ。 食べる人が少なくて個人… レスありがとうございます!

転職する彼氏に渡すお菓子の事なんです💦

私の職場に渡すわけではありません💦

分かりにくくてすみません💦

No.10 12/09/01 22:06
お礼

>> 6 彼氏に渡すんでしょ? 良いんじゃないかな? 私だったら貰えたら嬉しいです。 主さんが退職で職場の方になら買った物にしてほしいかな。… レスありがとうございます!

そうです彼氏に渡すんです✨

手作りで頑張ってみようと思います⤴

No.11 12/09/01 22:08
お礼

>> 7 普通にお菓子にメッセージカードでつけておくれば良いのでは?? お疲れさまでした😄 次の職場でもファイト👍 みたいなかんじで、い… レスありがとうございます!

やはりメッセージカードが一番無難ですよね💦

以前もそうやって渡した事があったのでちょっと変えてみようかと思って💦

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧