注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

出来れば麻雀分かる方お願いします

回答12 + お礼4 HIT数 1151 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
12/09/03 21:36(更新日時)

健康麻雀(賭けない麻雀)のスタッフをしているのですが同僚に「そんなの上がるなよ〜」と言ってしまい怒らせてしまいました(仕事中帰ってしまった😰)

人のやり方にいちゃもん付けた事を本人に謝り、謝りのメールも送ったのですが同僚は進退も考えると頑なです


旦那に相談したら「もう散々謝ってんだから、そのメールには返信しないほうがいいんじゃない?あなたが何を言ってもムカつくだけだと思うよ」

と言われました


旦那の言う通りそっとしておくべきでしょうか?


同僚とは明日職場で会います

旦那の言う通りメールはスルーするか謝り倒すかどっちがいいと思いますか?

お願いします。


厳しい意見でも構いません、真剣に悩んでます😢


No.1844092 12/09/02 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/02 20:27
通行人1 

麻雀って性格でるからね。賭麻雀じゃないなら、場を見ず、糞手だったんでしょうね。
そんな奴は、どこでもいるけど、進退云々まで言う奴は、麻雀には向いてないと思うよ。
主自身が反省してるなら、それから先は様子みてもいんじゃないかなと思うよ。

No.2 12/09/02 20:49
弱小零細社長 ( 40代 ♂ vmg4w )

『口は災いの元』でしたねぇ。
思っても言わない、がマナーですね。
フリー、1人打ちなら、『あなたの方が』『出入り禁止』ですが、職場ならどちらかが“去る”しかないかなぁ?
で、あなたは同僚に『失職』をさせる?

No.3 12/09/02 21:10
お礼

早速ありがとうございます

123678999 ポン発発発 六
ドラ9

↑確かに満ガンあるのですが7順目だったし勿体ないと思いつい言ってしまいました

私メール「すいませんでした、人にはそれぞれやり方があるのに言うべき事では無かっです、言い方も失礼でした、本当にごめんなさいm(__)m」

同僚メール「一色になる前に誰か上がってしまうかもしれないから上がります、向いてないですね、進退も考えます」


↑こんな感じだったんですよね😰

本人も向いていないと言ってましたが…


明日だけは来るけど辞めるかもと…言われてしまいました😢

長々すいませんm(__)m

No.4 12/09/02 21:20
お礼

ありがとうございます、本当に私が悪いのでどうしても同僚が辞めると言うなら私が辞めると上司に話すつもりです。


健康麻雀は楽しくがモットーなのに同僚とはいえ言ってはいけない事を言ってしまいました。

もう本当に馬鹿です😢

No.5 12/09/02 21:26
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

そんなの日常茶飯事でしょ?
その程度の事でいちいち怒ってるようではねぇ。
確かに向いてないかも?

No.6 12/09/02 21:30
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

六単騎待ちという事ですか?

それなら、勿体無いとは思いますが、それをわざわざ言わなくてもと思います。

しかしそのくらいで激怒して、本当に仕事を辞めるようなら放っておいた方が良いですよ。
遊びでの突っ込みにそこまでキレる様では、器が小さすぎて会社にとってもマイナスにしかならないのではないでしょうか?

No.7 12/09/02 21:37
通行人7 

場の雰囲気読めずクソ上がりする馬鹿も悪い それで仕事止めるなら止めれば良い 兎に角その人ちっちゃすぎる

No.8 12/09/02 21:52
通行人8 ( 30代 ♂ )

それはあがるなよって言いたくなります。勿体なさすぎ。手作りの楽しみが無くなりますね。

No.9 12/09/02 21:59
通行人9 ( 30代 ♀ )

何から何まで、ちっちぇー人だな⤵
てか、めんどくさい人?
んな事で、辞めるなら、勝手に辞めたら?
と思う。

んな事で、怒るなら、打つな!

No.10 12/09/02 23:56
通行人10 ( 30代 ♀ )

その手で7巡目ならねぇ…
賭けてない麻雀なら、和了り重視よりも手作りや会話重視だと思いますし、スタッフがそんなで早和了りするのってどうなの?と思いますよ💧

まぁその方が親だとか、他がツイてて勢いを止めたいとか、アリな状況も考えられますが…
私でも「もっと手を育てなよ」って言ってしまいそうです。
勿論、それをお客が和了ったなら言いませんが(笑)

主さんは謝罪したんですし、辞める辞めないは本人次第ってことで仕方ないのではないでしょうかね。

No.11 12/09/03 00:10
通行人11 ( 30代 ♀ )

メールの返信読む限り、歩み寄りの余地があるような気がしますが。ちゃんと理由も付けてるし、向いてないって自分で言ってるし。攻撃的じゃない。

会ってもう一回話すのもありかな~と思います。
言い方が悪かったって全面的に謝ります。
上がるなよな~は安手でも上がりたいタイプにはタブーですね💦

それでも辞めるなら仕方ないよ。ほっとくしかない。

後味悪いかもしれないけど…頑な過ぎる相手にも問題あるからね^^

No.12 12/09/03 00:25
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

『そんなんで上がるなよ~』
 ↓
『麻雀はドラ持ってなんぼじゃ~!(笑)』
くらい言い返せないと、確かに向いてないかも知れません(笑)

辞めたいなら、無理に引き留める必要は無いと思いますよ。

今回は主さんだったかも知れないけど、他の従業員やお客さんに何か言われる度に凹むようじゃ、仕事しててもつまんないでしょうからね。

No.13 12/09/03 03:17
お礼

皆様レスありがとうございます

私の職場は上がり止めが無いルールなのですが同僚は以前トップ目のラス親で無意味な連チャンを続け子に四暗刻ツモられマクられた事があります


その時お客様に「馬鹿だね〜、前にも言ったでしょう」などと言われ、やはり怒って帰ってしまった事があるのです

繊細で打たれ弱いのを分かっていながら今回の私の馬鹿な一言…


話し合う余地はありそうだとレス頂いたので今日もう一度謝ってみます

私はかなり短気なので大人の対応できるかな

逆ギレして余計怒らせてしまいそう😔


今日の夜にまた報告します

No.14 12/09/03 08:59
通行人14 ( 20代 ♀ )

麻雀って打ち方は人それぞれでいいと思います!私も旦那に旦那のやり方を押し付けられいい気はしなかった💦
もし親なら軽い手でもバンバン上がれば点はもらえるし…下手に手を崩したり危ない橋は渡りたくない。友人は慎重な方なのでは?

No.15 12/09/03 11:34
通行人15 

その場をみてないとわかりませんが、まだ7巡目でも満貫上がれば充分な状況なら上がるかな。

どうしても順位を捲るために相手からの直上がりでもツモでも跳満以上が必要条件で且つ自分に手が入っているなら見逃しますね。

上記以外の状況でもまだ東ーや二なら、見逃すかな。

でもここでいくらあーだこーだ言ってもやはり実際の場を見てないとわからないし、麻雀なんて上がって勝ってなんぼだから、もしその同僚が最後にトップになったのだとしたら、その満貫を上がったのは正解だったという事ではないでしょうか。

主さんの理論があるように同僚にも同僚の理論があるので、そういう打たれ弱い同僚と同じ仕事仲間として上手くやっていきたいなら、やはり思っても言わない方が無難ですね。
主さんが何度も謝ったのならもういいとは思います。ただ仕事投げ出して帰るのは良くないですよね。

No.16 12/09/03 21:36
お礼

その後レスくれたお二人もありがとうございます

今日は皆様のレスを何度も読み返していました。


今日同僚は全くいつも通りの対応で私に接してくれたので私も普通に対応し、昨日の話しはしませんでした

ただ、昨日のメールに進退も考えている、その時は報告するとあったのでわだかまりは消えていないと思います

ほとんどの方が放っておいたほうがいいとの意見だったので今日の同僚の対応を見てそうする事にしました


上司には昨日の事を報告し彼女が辞めると言った時は私が辞めますと言いました。

上司は「また臍曲げちゃったんだ〜、気にしなくていいよ、何か言ってきたらこっちで対応するから様子を見ましょう、正直○○さん(私)に辞められる方が困ります」


と言って頂きました


どうなるか分かりませんが暫くそっとしておこうと思います


自業自得ですが、今日は疲れました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧