注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

空気を飲んでしまう

回答1 + お礼0 HIT数 2132 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/09/05 05:36(更新日時)

空気をどんどん飲んでしまうことで悩まれてる方居ますか?
私もずっと悩んでて、いろいろ試したんですが
今は夜に納豆とヨーグルト適量を食べる方法をとってます。
翌日には腸がすっきりしています。
そして翌日、日中胃に空気が溜まってしまったと感じたらキシリトールガムを一粒食べることで解消しています。
あと食事の時ビール酵母を飲む(私の場合粉末)のもお腹のハリを解消してくれます。
食事の摂り方も重要だと気付きました。
規則正しい生活、一食一食の間をしっかり空ける、よく噛んで腹7~8分目で抑える、お腹が完全にすくまで次の食事を摂らない のが大事だと思いました。
最近は日中の歯の噛みしめが原因だとよく言われてますね。
歯をかみしめていることに気づいたらふーっと息を吐くと良いそうです。
私は噛みしめ癖を自覚しているので近々マウスピースを作る予定です。
何もしないとどんどん空気を飲んでしまってどうしようもなくなるんですが、
上の方法で今は何とか生活してます。

何をやっても解消しないっていう方は是非試してみてほしいです。
一時的にガスをつぶす薬を飲み続けるよりは体にいいと思います。

タグ

No.1844300 12/09/03 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/05 05:36
通行人1 ( ♀ YouICd )

とても参考になりました


有難うございますm(__)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧