注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

離婚後

回答3 + お礼0 HIT数 1428 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
12/09/08 00:03(更新日時)

離婚して2ヶ月💔子供たちとアパート暮らしをしています。時々、義姉(元旦那の姉)が子供を連れて来たり、遊びに誘ってきたりと、あまりに前より馴れ馴れしくするのでウンザリしています。子供たちからしたらいとこ同士なので離婚しても仲良くするのはいいと思いますが、義姉が私の子供たちが可哀想だから…などと自分の家族の旅行に誘ってきたりします。私からしたら少しずつ距離を置きたいのに元旦那の目がなくなった途端、連絡がくるようになりました。うちの子供たちが父親がいないことに可哀想だと発言したことにも好感は持てません。自分の家は仲良しだと強調する言葉も言われます。子供の成績や学校での役員などもうちは凄い!と自慢します。義姉は昔からそうでした。だから距離をおきたかったのに。離婚しても義兄弟と仲良くするのは普通ですか?

No.1844429 12/09/03 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/03 15:40
通行人1 

普通、疎遠になっていくんじゃないでしょうか…
離婚してから馴れ馴れしいってなんだか嫌ですね…可哀想なんて言われるのも嫌でしょうし…
離婚してもう本当に他人なのだから、迷惑なら少しきつく言ってみたり、断ったりしてみてもいいのではないですか?

No.2 12/09/03 17:15
通行人2 ( ♀ )

離婚して間なしだし、子供も複雑だと思うから気持ちは有り難いけど今はそっとしといてくださいって、ビシっと言えばいいじゃない。

離婚したんだから義姉とももう今は他人なんだしね。

No.3 12/09/08 00:03
通行人3 

主さんも嫌だったら、もう終わったんだから、義姉と仲良くしなくてもよいと思いますよ。私も前夫と別れたら、頻繁に小姑(義妹)から、誘いの☎がよく来て、実家の母が、もう会わない方がよいと断ってくれました。おかげで、忘れられましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧