注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

調停に来ない旦那は

回答75 + お礼41 HIT数 9569 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/09/09 22:50(更新日時)

旦那の借金で離婚調停中の者です。
現在300万の借金を司法書士に依頼し話はまとまりましたが、クレジットカードで旦那は現金化をしていて支払いがすごく、もうパチンコもやめれないだろうから離婚を考えてます。はじめての調停に旦那はきませんでした。次は来月です。調停にこないと裁判起こすことできないみたいです。
私の父親は切れていて、昔から暴力があったので母親があわせたくないといってます。私が何回も離婚届け出しましたが旦那は無視か、破きます。
育児もしてもらったことないです。
女として男性に頼れない辛さに押し潰されそうになりながら毎日安定剤飲んで育児してます。
毎回すみません。調停にこないと裁判できない場合どうしたら良いでしょうか

タグ

No.1844998 12/09/04 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/04 20:00
通行人1 ( 40代 ♂ )

昔、全くの別件で調停した事有ります。
その時『休むと、いわゆる欠席裁判になるよ』と知り合いの弁護士に脅かされましたから、すっぽかした時点で相手側有利になると思ってました。

No.2 12/09/04 20:21
通行人2 

ってか疑問なんですが何故調停に来ないと裁判できないんですか?私も経験者ですが何情報? 普通は相手が調停に来なくて裁判するんですが…? 調停に来ないと裁判出来ないなんて聞いた事ありません!! 主さんの言ってる事にびっくりです!!

No.3 12/09/04 20:24
一般人 ( ♀ BYAiCd )

調停に出向かなかったら不利になりますし裁判おこせなくないですよ?

No.4 12/09/04 20:26
通行人4 ( 40代 ♀ )

2さんに同意

調停3回すっぽかしたらそく裁判ですよ
だからうちの元旦那は来ていました(笑)

条件もこっちが有利ですし 離婚もサクサク進みます。

主さん弁護士立ててないのかな?

No.5 12/09/04 20:40
通行人2 

再スレです。 主さん前のお礼スレで旦那が調停に来ないみたいだから裁判になりそうです!!みたいな事書いてましたよね? それが何故調停来ないと裁判出来ないなんて現実にありえない事になってるんですか? すごい失礼で気分を害されたら申し訳ないですが本当に調停したのですか?

No.6 12/09/05 00:05
お礼

皆様ありがとうございます。
調停員お二人と私で話をしました。調停員の方が調停はあくまで話し合いの場だから、相手が一度でも出てこないと裁判起こすことはできないと言われたんです。弁護士は費用がなくて立てていません。調停にでてきて相手が離婚に納得しない場合にはじめて調停不成立とし、裁判訴訟を起こせると聞いてきたのですが、どうなんでしょうか。

No.7 12/09/05 03:21
通行人1 ( ♂ )

不成立でしょうね。
少なくとも、相手側が真面目に成立させようとは思えません。
勿論、生身の体ですから病気も有ります。しかし、複数回行っても連絡来ないならね。尤も『不成立』と言う事態を、調停員の方々に不都合だと聞きます。次回の調停日もスッポカシなら即不成立手続きを取りましょう。

No.8 12/09/05 07:21
通行人8 ( ♀ )

6でお礼した、調停員の方の言う通りでしょ。

スレ立てて聞くまでもないでしょうに…。


…ったく、何回スレ立てりゃ気が済むんだか😱

No.9 12/09/05 07:35
お礼

何回も呼び出してもこないと不成立になるんですね。
調停員の方があまりこちらの意見聞いてくれなかったため、細かく聞けませんでした

No.10 12/09/05 07:57
お礼

>> 8 6でお礼した、調停員の方の言う通りでしょ。 スレ立てて聞くまでもないでしょうに…。 …ったく、何回スレ立てりゃ気が済むんだか… 何回もスレ立てて悪いですか?
弁護士依頼できないし調停はじめてなのでわからない事だらけなんですから。

No.11 12/09/05 08:28
通行人11 ( ♀ )

あのさ…
お金なくても弁護士付けられますよ。
裁判になる可能性あるのだから、弁護士つけて弁護士に聞いてください

主さん 訴訟作成できる?出来ないでしょ?
だったら弁護士つけなよ

No.12 12/09/05 08:31
通行人12 ( ♀ )

色々不安なんですよね。

ここで話して少し落ち着くのなら、それでいいと思いますよ。

お子さんがいらっしゃるんでしょう?お母さんがいっぱいいっぱいだとお子さんにも影響がでます。

私も離婚していますが、調停などはした事がなくて、何もアドバイス出来ませんが、落ち着いて、頑張って下さいね。

No.13 12/09/05 09:49
通行人13 

この主には何言ったって伝わらないよ。
可哀想に。

8さんは何回もスレ立ててダメなんて言ってないよ。呆れてるんだと思いますよ。

私も呆れてるけど。

No.14 12/09/05 10:35
通行人14 ( ♀ )

今までのスレ見てたら、旦那さん来ないだろうなってのは他人の私からしても想定できます。

長年一緒な主さんなら尚更、想定内ですよね?

旦那さんは嫌なことから逃げ回る方みたいだから、主さんは賢く粛々と法の下進めるしかないでしょう。

そのために、もう少し必死で情報収集しないと
いつまでも離婚なんてできないですよ?

携帯でだって、けっこういろいろ調べられますし

ちょっとここに頼り過ぎかなと思うと言うか、ここで聞くことが

いつもちょっとトンチンカンなんですよね。それ聞いて離婚に繋がる?て感じで…

皆さんのアドバイスも、生かされてないし…関係ない私ですら、主さんへのレスでいろいろ詳しくなれたくらいなんですから

少し今までのレス見直してみたらどうですか?参考になる経験談かなりあったと思いますよ。

早くスッキリして新しい生活スタートできるといいですね。お子さんたちがあまりにも可哀想なので…

No.15 12/09/05 23:04
お礼

お金かけない弁護士は法テラスとかですかね?子どもかわいそうって、私は必死で育児してますよ!
とんちんかんって何が?きちん調停いってますし、前進してると思います。調停しながら他に何をすべきでしょうか

No.16 12/09/05 23:05
お礼

>> 13 この主には何言ったって伝わらないよ。 可哀想に。 8さんは何回もスレ立ててダメなんて言ってないよ。呆れてるんだと思いますよ。 … 呆れてるならスルーしてくださいね!

No.17 12/09/05 23:50
匿名 ( 30代 ♀ 0vT4w )

調停は話し合いなんで別に弁護士つける必要はないです。

調停の呼び出しに来ないと3回だったかなぁ~?不成立になり裁判に移行できます。

うちは調停離婚しました。

裁判にする場合、法テラスで詳しく聞いて見たらどうですか?
所得によって弁護士費用も安くなると聞いたことあります。

No.18 12/09/06 00:26
通行人18 ( ♂ )

普通は誰でも初めての事に望む時には事前に調べたり、勉強したりしますよ。

自分の人生を左右する離婚調停とかなら、尚更知識を持って闘おうとするもんです。
皆さんは離婚調停をするのに何の準備もしていない主さんの姿勢を批判してるんですよ。
今回の質問は少なくとも離婚調停に望んでる人がするような質問じゃないと思います。

No.19 12/09/06 00:43
通行人11 ( ♀ )

>>法テラスとかですよね?
って言う時点でちょっと…
相手方が来ない事あった時点で裁判を見越して調べて法テラスに相談予約を入れて相談すべきでしょ?

私の場合はかなり早く手配が出来ましたし、事前に何が必要なのかわかってましたから、収入証明などの書類を準備しましたが…

法テラスを利用して弁護士を付ける事にも審査があります。
何度か弁護士事務所に行きますし、訴状作成の打ち合わせもあります。
私の場合は、人身保護の有効期限が残り少なくて切迫してましたから、すぐいけましたが、主さんの場合はね…

離婚したい人はそれなりに準備してますよ。
私の場合は証拠も揃えて離婚調停を起こしてましたし、弁護士はつけなくても弁護士に相談をしてましたから、どうしたらよいか?とか陳述書の書き方を教えてもらったり…
主さんはやってますか?調停は簡単だけど裁判は結構面倒です。

本気で離婚したいなら
下調べくらいするべきです

因みに最近は調停の時点で弁護士をつけてる人がかなり多いです

私は霞ヶ関にある東京家裁でしたが、何回調停に行っても申立人だけの人は私1人でした。
調停の理由は様々だけど、弁護士付けてる人が本当に多くいましたね。

No.20 12/09/06 01:03
お礼

調停中は弁護士はつけなくてとりあえず相手が来るかを待ちましょうと言われました。
自分なりに調べてるんですが。
旦那は全く本気にしていなく、先程体さわってきたからふざけるなって言いました。まだ私が許すとでも思ってるのか。
甘いよ旦那は

No.21 12/09/06 01:18
通行人11 ( ♀ )

一緒に住んでるから、相手に自分の意思が伝わらないのもあるね。

調停や裁判は一緒に住んでいても出来ますが、相手には、自分の思いが伝わりにくいですね。

裁判になった場合 私が被告の立場なら主さんみたいな人なら簡単ですね。

まず一緒に住んでる時点で原告には離婚したい意思が見えない。
借金は整理してる。

本当に離婚したいなら別居すればいいのに、別居してない
それは離婚する意思がないとみえる。
原告をみていると、被告である私の借金が婚姻を継続したがい重大な理由にはならない。
よって離婚はしません。

って戦えます。


つめが甘いな~
お金と時間の無駄使い

これが別居していて…なら、借金が婚姻を継続したがい重大な理由になると原告が感じていて別居をしているのだと第三者は思いますからね。

No.22 12/09/06 01:30
通行人11 ( ♀ )

第三者にわかってもらいたいなら、それなりの行動をするべきだと思います。

主さんにはそれが足らない。
なのに第三者にわかって欲しい。夫にも私の気持ちをわかってほしい。離婚したい。って言うのは我が儘だと思います。

人にわかってもらうには、第三者にわかってもらえるように自分が行動する事です。


それが出来ないのなら、離婚なんてしなきゃいい。
本当に離婚したい人はね、別居するなり行動します。
離婚したい人とよく一緒に生活できますね。

一緒に生活できるなら、婚姻を継続できますよ。


こう書くと【なんなの?人の家庭の事情も知らないで、よく言えますね、失礼ですね】などと思うでしょう。

>>はい。人様の家庭内の事なんて調停員や裁判官や私たちになんてわかるはずがありません。

そのわかるはずがない人にわかってもらう為にはどうするか?
一緒に暮らしてるから、婚姻を継続できる。と思わせているのですよ。

別に調停に行く必要性がないと旦那さんに思わせているのですよ


それがわからないなら、主さんは何度スレ立てても、調停に行っても裁判になっても離婚出来ないよ。

法律のプロではない素人の私でも主さんには余裕で勝てる。

No.23 12/09/06 01:34
通行人11 ( ♀ )

そうそう
旦那さんが甘いのではなくて
主さんが激甘なんです。

激甘だからナメられる。

一番の問題は激甘なのに、それに気付かない主さんですね。

大丈夫 主さんは離婚しませんよ。
このままケンカしながら、家裁でお世話になりながらも、仲良く暮らしていけますよ。

No.24 12/09/06 02:15
サラリーマンさん24 

主さんは、安定剤服用しながら日々耐えてるのですよ、援護しますよ。

かなり前より前進してるから、この世で主さんだけが離婚出来ないなんておかしな事です。



No.25 12/09/06 03:36
サラリーマンさん24 

主さんに『離婚=自由』を与えて上げたい。

離婚は、出来る筈。婚姻生活を継続出来ない事実があるのだから、離婚出来ますよ。


No.26 12/09/06 08:01
お礼

私も思います。しかし別居するにはお金が必要です。私が出て行けば子どもは学校に通えないし私の父親名義の家に旦那だけ住まわせたくないですし。
しかし旦那が出ていけば資金が必要ですよね?生活費もままならないのにどこから別居費用出すんでしょうか。私が出て行けといって出ていくはずがないんです。父親も旦那に会えば犯罪者になるから嫌だといいます。あとは弁護士ですか?
別居費用がとにかくありません。

No.27 12/09/06 09:32
通行人11 ( ♀ )

知りませんよ。

それをどうにか なんとかするのは自分だよ。

あのね別居したって手続きすれば学校や保育園や幼稚園に通えます。

特に義務教育は親が9年間教育を受けさせる義務があるから義務教育。

別居したら学校通わせられない

→転校手続きすれば、新しい学校に転校できます。
もし子供が転校を嫌がっていたら。

→知りませんよ。それを納得させるのが親でしょ?子供が嫌がるのは、想定の範囲内。

別居するにはお金がかかります
→当たり前です。

本当に離婚したいなら、子供に正直に話をして、私は出ていく。付いてくる?こない?って聞けばいいよ。

住み込みの仕事もあるのに、家が親名義だから、と言って留まるのは、旦那が悪いのではなくて、捨てられない主がいけない。

全て一緒に片付けようとしてるのが間違い
だからあれも 出来ない
これも出来ないってなるの
自分にとって何が一番優先順位が高いのか?よく考えるべきです

No.28 12/09/06 09:48
一般人 ( ♀ BYAiCd )

まぁまぁまぁまぁ(^_^;)

取りあえずは調停に何度かこないと調停不成立になって裁判はおこせますからね。

主さんはそれだけ聞きたかったんだよね?

No.29 12/09/06 09:56
通行人29 ( ♀ )

旦那さんにとって離婚しない方がメリットがある(住む家がある)のなら、離婚はしたくないだろうし素直に応じる事は無いと思います。
とりあえず別居して、別居期間を稼いで離婚訴訟に持ち込もうとする方法もある様に思います。

離婚するならいつかは旦那さんを家から追い出さなければいけないし。
どの手順で動いたらやりやすいか、とか、どう動いたらこっちが不利だとか、諸々離婚専門の弁護士に確認してはどうですか?

No.30 12/09/06 11:53
お礼

別居する事がいいとは思えません。
子どもがかわいそうです。せっかく学校頑張り友達できたのに。私は出ていきません。でるのは旦那です!
なんで家賃も払ってない家に旦那が呑気に帰ってきてんですか。
とりあえず調停何回か来なかったら裁判起こせるんですね。

No.31 12/09/06 12:43
通行人31 ( ♀ )

かぎ替えて締め出せば?


No.32 12/09/06 19:06
匿名 ( 30代 ♀ 0vT4w )

主さん矛盾してませんか?

本気で離婚する気あるんですか?主さんは仕事してるの?

離婚して今後の生活どうするんですか?


それこそ子供が可哀想ですよ。

No.33 12/09/06 22:49
お礼

仕事してません。
けど借金とクレジットに給料消えるより、母子手当てもらう方が明らかに楽になります。
医療費無料ですし、家賃はないし

No.34 12/09/06 23:01
通行人11 ( ♀ )

ここで言わずに旦那に言えばいいじゃない(笑)

そんな事 第三者に関係ないし旦那を追い出せばいいじゃない。簡単な事でしょ?
離婚したって追い出した事にはならない

内縁関係が続くだけ。
戸籍上離婚したって意味ないと思います

追い出せないのは主の力不足

お互いにその場所に居座る気なんだから似た者同士じゃないですか。
子供が可哀相なら離婚なんてしなければいい

離婚自体が子供を振り回す事になるので、子供が可哀相というなら離婚しないでいるか
戸籍上離婚して、内縁関係で生活するか
だと思います。


もちろん
内縁関係だから母子手当なんて無理ですよ。

大丈夫 大丈夫
裁判になっても、判決まで1年や2年 下手したら2年以上かかりますから。
多分和解案を出したり 出されてもお互い応じなければ判決までグダグダ ダラダラ 裁判やるからね。
んで日本は三審制だから最高裁までいけますよ


私は被告が和解案を飲んでくれたので早く和解離婚が成立しましたが、主さんの場合は…裁判になっても、長期戦ですね。

No.35 12/09/06 23:09
通行人11 ( ♀ )

法テラスを利用したって弁護士費用が無料になるわけではありません。

毎月5000円や1万とか分割して支払います。
おそらく口座引き落としだと思いますよ。

それも事案が解決してから支払うのではなくて、正式に依頼して2ヶ月くらいから分割払いが始まります。
私は成功報酬含めて、約36万かかりましたが、それを分割払いしてます毎月5000円です。
だから完済するまで5年ですね
残りはあと4年です。

No.36 12/09/06 23:50
サラリーマンさん24 

もう、夕飯は食べましたか?

主さんに温かいビーフシチューや高菜炒飯を作って上げたい。主さんの喜ぶ笑顔見たくて。

そんな夕飯を食べたいと思いませんか?

No.37 12/09/07 00:58
お礼

私の力不足と言われても、今の家は私の父親名義です!なんで私が出ていくんですか。何回旦那に出ていけと言ったかわかりません。力に勝てますか?勝てません。無理矢理荷物出したりしましたが、暴れて怒鳴りました。子どもがかわいそう。私は気むずかしい父親がいる実家には帰りたくないです。子どもがうるさくて切れられます。旦那を追い出したいですよ。旦那に何を言ったって無視なんです!

No.38 12/09/07 00:59
お礼

>> 36 もう、夕飯は食べましたか? 主さんに温かいビーフシチューや高菜炒飯を作って上げたい。主さんの喜ぶ笑顔見たくて。 そんな夕飯を食べ… ありがとうございます。
本当に泣けてきます

No.39 12/09/07 01:00
お礼

>> 34 ここで言わずに旦那に言えばいいじゃない(笑) そんな事 第三者に関係ないし旦那を追い出せばいいじゃない。簡単な事でしょ? 離婚したって追い… 旦那を追い出すのがなぜ簡単なんですか。力に勝てますか?無理矢理閉め出すんですか?

No.40 12/09/07 01:26
通行人11 ( ♀ )

だから
私に不満ぶつけて解決するの?

借金とか言ってるけど、結局その家へのこだわりがあるのが原因でしょ?

本当に離婚したい もうこの人とはやっていけない!!と思った時って全て投げ捨てられますよ。

主さんの弱点がその家とわかってるから、その弱点に付け込まれるわけ。

そして主さんは、父親名義だから税金も家賃も負担ないから、住みたい。と思ってるのと一緒で、旦那さんも同じ事を考えてるの。
だから二人の考えが似てるわけ。

旦那さんと考えが似てる事が悔しくないの?
悔しくないなら。主さんは離婚しても内縁関係が続き 手当すらなしって状態になりますよ。
悔しくないの?

本当に旦那と同じ考えの自分がムカつく!!そんな自分が悔しい!!同じ土俵にあがってる自分が嫌!!
同じ土俵になんてあがりたくない!!
って思うならまだ救いようがあるのに…
主さんは、どうしても同じ土俵にあがりたがるので、離婚したい 離婚したいと言いながらも離婚出来ない人生でしょうね。


あと名義変更すればいいじゃないですか。
主さんに。

そしてもし日常的に暴力があれば、色々出来ます

でも一番手っ取り早いのは名義変更ですね。

賃貸なのか持ち家なのかわかりませんが、賃貸なら名義変更したら家賃は主さん
持ち家なら固定資産税は主さんに行きます

でもそれが、家に居座る一番手っ取り早い方法

あとは、旦那さん名義に変える事。
家をあげます。私は出ていきます
だから離婚してください。

これは離婚する早い方法ですね。

旦那さん名義になれば、旦那さんが家賃や税金を支払うわけです。

現在、夫婦て家賃または税金を負担していない事が、その家を居座り、何をしても出ていかない。その家にこだわる原因。

夫婦で家賃または税金を負担して、厳しさを経験すれば、主さんか旦那さんどちらかがその家から出ていきますよ。
または二人ともその家を手放します

どうしても手放したくないなら、意地でも働いて家賃または税金を工面しますよ

家賃または税金を負担しないで暮らせる。
というラクが主さんと旦那さんがなんとしてでも家に居座る原因ですよ。

少なくとも主さんが、その家を手放したくない本音はそうでしょ?

No.41 12/09/07 01:39
お礼

>> 40 確かにおっしゃる通りかもしれません。私は母子になったら、働き、親が一括で購入してくれたこの家のお金を少しでも返済して生活していきたいです。せっかく手に入った戸建てです。親も買ってしまったのが間違いでしたね。まさかこんな事になると思わず購入してくれたんですから。

No.42 12/09/07 02:05
サラリーマンさん24 

そうですよ、その家は主さんの父親の愛情の証。
その家の長は、主さんですよ。出ていくのは旦那です。

私が夕飯や昼飯を支度してる間に、主さんは子供のあやしや家事洗濯をやる。手伝い分担作業が本来の夫婦生活です。そこに、ギャンブルや借金は存在しない。

No.43 12/09/07 02:08
通行人11 ( ♀ )

ローンがないなら、その家の名義を主さんにすればいいじゃないですか。
何故やらないの?
というか夫婦共に自分名義になると、税金を払わないといけないから…って腹黒い考えでしょ?

主さんだってそう思ってるよね?


No.30にあるお礼で
>>なんで家賃も払ってない家に旦那が呑気に帰ってきてんですか。
とありますが
何故 自分達名義の家に住んでいなく税金も払っていない分際で、旦那さんに対して呑気に帰ってきてる。と言えるの?

固定資産税すら親に払ってもらってる夫婦なのに…と何故謙虚になれないのですか?

その家は現在 主さん夫婦が居座ってるだけ。
居座ってるのに自分の事を棚にあげて旦那さんだけを責めるのは間違ってます。

居座りたかったら、主さん名義にして家を手にいれたらいかがですか?

それで正式に家を手に入れた。と言うのですよ。

ここまで見ず知らずの他人に言われてなにくそ!!!見返してやる!!
と思えた場合、早急に名義変更をする。


ラクに生きたいなら、そのまま離婚したい 相手が出ていかない。本当に嫌だ 自由が欲しい
とか愚痴愚痴言いながら生きていく人生ですね。

そして周りには見捨てられていく…

自分が変わる気がないなら、何度相談しても意味ないよ。
その時だけスッキリする。

自分が変われば周りも変わるのに。

主さんは変わる気がないみたいだし
そのままの生活頑張ってくださいね。

因みに、自分が変わるチャンスって何度もあるんですよ。
でもねそのチャンスをチャンスだと思わずに、逃してるから変われないし、周りも変わらない。

離婚するチャンスだって沢山あるのに、自分の腹黒さでそれを逃してしまうんですよ。

主さんはそのチャンスを逃してますし、掴む気がないので、このままの人生でしょうね

No.44 12/09/07 07:21
悩める人44 ( ♂ )

まぁまぁ(^_^;)

固定資産税を主さんの親が払ってるにせよ、やはり家は主さん側家族の物だし出て行くのは旦那だと思う。


まずは離婚かな…調停不成立で裁判起こし完全に赤の他人になる。
赤の他人になった以上家に入れば不法侵入罪も適用されるのでは。
子供には辛い思いさせると思いますが……


後選択肢として離婚成立後家を売るか……かな。


No.45 12/09/07 07:41
お礼

皆様ありがとうございます。11さんは何故そんな家にこだわるんですか?そんな簡単に名義の変更はできないんです。支払い能力ないですし、旦那が借金ギャンブルしなければ、親に感謝し、せめて家賃ぶんを少しでも返済していくのがいまできる事だと思います。家庭ありながら散々お金に迷惑かけてきた旦那が出ていくべきですよ。私は理解できません。
調停不成立にして裁判起こせるように頑張ります。家は親が私たちの幸せのために買ってくれたんです。

No.46 12/09/07 07:56
通行人8 ( ♀ )

じゃ、裁判起こして離婚して下さいね。

悩み解決して良かったですね😄✋

はい、一件落着~🎵

No.47 12/09/07 08:16
お礼

>> 46 ですから、調停や裁判はそんな簡単に終わらせられないからこちらで相談させて頂いてます。ダメですか?一件落着って何かバカにしてませんか。悩みながら相談しながら離婚問題は時間かかるんですから

No.48 12/09/07 08:24
通行人11 ( ♀ )

こだわってるのは
どこのどちら様ですか?(笑)

家にこだわってる人がいるから
その家に居座りたいなら名義も変更して誰が見ても主さんのものにすればいいじゃない(笑)って事だよ。

私は家や仕事を投げ捨てでも離婚したかったから家を出ました。

仕事や家より離婚が一番大事だったからね。

まぁ裁判やっても何年もかかるし世の中には離婚したって同居してる人沢山いるから 離婚して解決するわけないじゃない(笑)

夫婦二人ともその家にこだわる限りムリだから(笑)
主さんも旦那さんもその家に居座りたい腹黒さでは同じ穴のムジナだからね。

まぁ裁判でもやったら?

No.49 12/09/07 08:39
通行人14 ( ♀ )

11さんのおっしゃること、すごく参考になるし的を得てますよ?

なのになんで噛みつくことしかできないんでしょう。

だからトンチンカンだって言うんです。

言葉の端っこだけしか理解せず、それを勝手に解釈してキレる。

家にこだわってるのは主さんでしょ?だから11さんがアドバイスされてるのに。何故に11さんがこだわってるみたく解釈できるのかが、とっても不思議。

旦那さんとの会話もこうなんでしょうね。主さんとなら、誰でも会話する気なくなりますよ。脱線度がハンパないんですもん。

旦那さんが思い通りにならないからって、レスされてる方に当たり散らしてるのも見苦しいし

離婚に向けて無駄に遠回りしてるのに気づかないし…

そんな無駄な時間を長々と付き合わされる、お子さんたちが可哀想だって言うんですよ。

なかなか離婚できないのは、主さんの詰めの甘さです。だから皆さん呆れてるんですよ。

まあ、主さんはまた「私は精一杯やってる!」ってキレて終わり

また同じようなスレ立て続けるんでしょうね…

No.50 12/09/07 11:55
お礼

借金ギャンブル繰り返してきたのは旦那です。別に私は噛みついてません。犬じゃないので。
確かに家の事は多少理解できますよ。
けど家の事がすべてではないと思います。せっかく手に入った戸建てですもん。守りたくて何がいけないですか。
借金ギャンブル繰り返してきた旦那が諦めて出ていくべきですよ。子どもも近所にたくさん友達できたのに。それを投げ出してまではできません。ですから裁判まで持っていきます。
調停員の方が、共有財産は車だけだから、裁判すれば離婚しやすいとはいってました。私は車いりませんし。

育児があるため、レスして下さるかた、夜にお返事致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧