注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

リンパ腫、足のアザ

回答5 + お礼2 HIT数 23524 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/09/05 20:32(更新日時)

一昨日、なんとなく痛いから耳の後ろの付け根を触ったら小さなしこりができてました。

あんまり気にせず1週間たってもしこりがあったら病院に行こうと思っていたのですが、昨日長ズボンから半パンに履き替えると、打ってもいないのにアザがいっぱい足だけにできてて…数えると13個ありました!

しこりと何か関係があるのかと思いパソコンで調べると癌とか白血病とか、怖いことばっかり書いてあって怖くなったので信頼している内科にすぐに行ってみました。
すると、リンパ腺の腫れでリンパ腫だと診断され足のアザもリンパの流れが悪くできたものらしいです。私は立ち仕事のため、足の血のめぐりが悪いから足に皮下出血!?するみたいなんですけど…病院からは痛み止めと抗生物質の薬をもらいました。
でもよく考えると、血液検査も尿検査も何もしてなくて…ただ診察して終わりました。
本当に大丈夫なのかな??先生には、便が黒くなったり血尿になったり歯茎から出血したり関節が痛くなったり熱がでたりしたら、また病院に来なさいと言われたんですが、そこまでなったら怖いから早めに病院に行ったんですけど…私の考え過ぎですか??
誰かリンパ腫ができた事がある人いますか??
足に打ってもないのにアザができるとか??
その時内科に行きましたか?それとも耳鼻科
?皮膚科?教えて下さい。お願いします。

No.1845407 12/09/05 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/05 18:38
通行人1 ( 40代 ♀ )

私は左首にしこりができて内科受診しました


血液検査をして検査待ち一週間の間に抗生物質を飲みましたが良くならず検査結果でリンパ節炎と判明してステロイドを飲みやっと良くなりました

血液検査はしておいた方がいいと思います


病院変えてみては?

No.2 12/09/05 19:24
通行人2 ( 30代 ♀ )

失礼とは思いますが
梅毒の症状もリンパ節の腫脹、しこり。
梅毒の菌が血液に回るとアザができます。

No.3 12/09/05 19:33
通行人3 ( 30代 ♂ )

2さん、イタズラに脅かすようなレスはやめなさい。

梅毒は紅斑が全身に出ます。
主様は足だけに、と書いてます。

主様、ご不安なこととお察し致します。

かかりつけの内科医でご不安なら、やはりセカンドオピニオンで採血だけはしておいた方が安心できると思います。

No.4 12/09/05 19:35
お礼

心配して下さってありがとうございます。
梅毒って性感染症ですよね??
私結婚してるんですけど、旦那も私も浮気してません。なので、ありえないです。

No.5 12/09/05 19:43
匿名 ( 40代 ♀ bhN8w )

こんばんは。心配ですね。
本当にリンパ腫なら血液検査だけでははっきりしないので、血液内科もしくは血液腫瘍科がある病院を受診された方が良いですよ。

良い結果を心より祈っております

No.6 12/09/05 20:04
お礼

No.5匿名さん。
ありがとうございます。一応薬を飲みきって、それでも腫れてるようだったら他の病院に行って血液検査をしてもらおうと思います。
本当にありがとうございました。

No.7 12/09/05 20:32
🐢パンケーキリクガメ ( 30代 ♂ N8XRw )

耳の後ろの腫れは、リンパ節炎の可能性が高いです。抗生物質の服用で2週間位で徐々に小さくなります。ならなければ、他の疾患を疑います。アザは、白血病や膠原病のほか、生理等で一時的に内出血しやすくなったのもしれません。血液検査で判ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧