注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

30代で彼氏欲しい願望は贅沢?

回答10 + お礼2 HIT数 2288 あ+ あ-

YK( 30 ♀ jzKJCd )
12/09/09 12:49(更新日時)

30歳女性独身彼なし一人暮らしです。
周りの友人は皆結婚し、出産する子も増え、連絡も減ってしまい寂しさを感じています。

20代のうちは友人とも気兼ねなく会え、男性との出会いもありましたが、今は出会いもがっくり減ってしまいました。
男友達に友達を紹介してもらったり、自分から知り合いの女友達に声をかけ、アウトドアに出掛ける企画をしたりと、休日は予定をいれています。
友人を増やしたりその中でいい人に出会えれば、という気持ちで活動していますが、なぜかいつも自分だけが企画したり誘ったりで、男性や女友達から誘われたり連絡来ることはありません。
誘えば皆OKしてくれたり、反応なかったりまちまちです。これは誘われたから仕方なく来てくれてるのでしょうか?
自分一人空回りしているようで少し虚しくもあります。

かといって他に出会いもないので、30代になると
自然な出会いは厳しいのでしょうか?
自分に魅力がないから空回ってしまう、ということも分かっていますがやはり結婚願望もあるので彼氏も欲しいです。30歳でいい人見つけたいと思うには、自分の魅力が足りなすぎるでしょうか?自分には贅沢な願望なのかな~
と思ってしまいます。

タグ

No.1846694 12/09/08 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/08 13:07
通行人1 ( ♀ )

別にいまの時代は 年齢的に関係なく

自分自身の身の丈にあう同士が自然に引き合うのではないかな

No.2 12/09/08 13:13
働く主婦さん2 

そんなことはないと思うけどな。
私も30歳で、来年には子供が産まれますが、友達の中には独身や彼氏がいない人は多いです。
周りが結婚してたりが多いと焦るのはわかるけど、三十路だからって彼氏欲しい願望があっていいし、当たり前のことだと思いますよ。
いくつになっても若々しく魅力ある女性でいていいじゃないですか。

自然の出会いというのは難しいというか、やっぱ紹介とか具体的に主さんだけに紹介してくれるような感じのほうがいいんじゃないでしょうか?


No.3 12/09/08 13:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

結婚前提でお付き合いしてくれる人を探してるんですよね?

自分で色々企画するよりも、そういう会社が色々企画してくれてるパーティーに参加するほうが楽だし、可能性も広がると思うのですが…

婚活と言うと堅苦しい感じしますが、街コンやカップリングパーティーなどに気軽に参加してみると良いと思います。

No.4 12/09/08 19:02
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

ただの彼氏なら簡単に出来ませんか?

結婚相手となると難易度上がるかな

結婚願望あるなら最初から結婚願望ある男性選んだ方がいいですよ

結婚願望ない人と付き合うのは時間の無駄なので

No.5 12/09/08 19:45
先輩5 ( ♀ )

好きな人とかいないの❓

No.6 12/09/08 20:55
お礼

アドバイスありがとうございます。
結婚願望があるのですが、まずはお付き合いできる彼氏がほしくて行動しています。

好きな人というより、いいなと思う人は活動してる中でもいます。
けれど1、2回会っただけですと 本気で好き!まではまだいけなくもっと知っていきたいな、という感じです。

連絡したりお誘いするのも自分からのみで、
自分から連絡しなければ相手からは来ません。
男友達もいないので、恥ずかしながら別の男性にも友達になれたらと思い、たわいないメールをしたりしていますが
どの方も私からの発信のみで、送れば返ってくるという感じてす。

本当は友達からでいいので気軽に出掛けたりできる人が欲しいですが、贅沢なのかな?と思ってしまいます。
土日も一人でいることがほとんどで、充実させたくて
お見合いパーティに参加して連絡交換しても、
何しろ誘われることがないので寂しいです。

返信がない相手にも自分から発進し続けるのは無駄な努力でしょうか?
友達はもったいないなどと言ってくれますが、
彼氏欲しくても全然簡単に出来ません(泣)

簡単に彼氏や男友達が出来る方が羨ましいです。
愚痴っぽくなってしまってすみません(>_<)





No.7 12/09/08 21:05
先輩5 ( ♀ )

確かに女性は年齢を重ねるたびチャンスは減りますよね😥でも主さんは縁がある人とまだ出会えてないだけだと思います❗この人じゃなきゃって人がいないならもっと手広く色々な場に参加していけばきっと出会えますよ❗❗前向きに頑張って下さいね❗

No.8 12/09/08 21:11
通行人8 ( ♀ )

婚活の場では自分の身の丈に合った人と出会えればうまくいくと思いますよ。
うまくいかないってことは、もう少し狙う相手のレベルを落とした方がいいということかも
自分を客観的にみれてどのレベルの男性となら釣り合いうまくいくのかを分かってる人が婚活ではうまくいくみたいだし

No.9 12/09/08 21:18
通行人9 ( 30代 ♀ )

変に条件や枠で探そうとしなければ、いくらでも恋愛できると思います

もちろん、外見が魅力的に映るように演出しなきゃですが…☆

No.10 12/09/08 21:46
お礼

皆さん返信ありがとうございます。

まずは友達からの付き合いがしたいので、年収とか仕事とかの条件じゃなく、気の合う人とつながっていけたらなと思います。

外見は20代の頃はお世辞かもしれないですが
女性、男性共に可愛い、綺麗と言ってもらうことが
多かったです。最近は正直衰えてきて肌のハリや髪の薄毛が気になるのであまり自信ありません。

仕事も派遣社員で自分の仕事を持ってるわけじゃないので、自分のレベルは高くないですし、いい男性やレベルの高い方には釣り合わない、と分かっています。
今自分がいいなとか好印象に感じる人は、自分より仕事や知識レベルが高い気がします。

どうしても自分より物知りだったり、会うと話しやすい、楽しい方をいいなと思ってしまうけど
そういう人はもっと条件のいい女性を選べますもんね。

自分を磨きつつ、欲張らずに自分に合ったいい出会いを求めて頑張ろうと思います。

No.11 12/09/09 12:05
専業主婦さん11 ( 30代 ♀ )

私も30です。やっぱり同級生では既婚もけっこういますが、まだまだ独身の人もかなりいますから焦る事ないと思いますよ。でも、確かに20代の頃よりは厳しくなってくると思います。合コンとかお見合いパーティーとかで探してみるのもいいかもしれませんね。

No.12 12/09/09 12:49
通行人12 

主さん、まだまだ若いですよ😄
主さんにピッタリな彼がそのうちひょっこり現れますよ❗😆
無理せずに自分のペースでがいいと思います✨

ご縁に恵まれますように✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧