注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

体がしんどいです

回答7 + お礼6 HIT数 1981 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
12/09/14 12:42(更新日時)

最近、ストレスがたまっているのか少しの事でイライラしたり、肩~首筋あたりがこって頭~首筋あたりが何かで締めつけられるように重く、頭痛もあって、ひどい時には軽い動悸がしたりして体がしんどいです!
一応、先週の土曜日に内科に行って診ていただいたところ、ストレスから症状がでていると言われて、痛み止めを処方していただいて、今様子をみているところなんですが、症状が良くならなくて困っています!
まだ様子を見始めて4日ほどですが、病院に行くのはまだ早いですかね❓

No.1848493 12/09/12 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/12 00:59
ルシファー ( 30代 ♀ Pclpc )

至急、心療内科か、精神科に行って下さい。今のまま放っておくと、症状が悪化するだけです。

私も約10年前に、同じ症状があって。

結局、心療内科にしばらく通って、その後、精神科に通うようになりました。

10年経った今でも、毎週通院してます。

手遅れになる前に、心療内科か、精神科に行ってください。

No.2 12/09/12 10:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
やはり心療内科か精神科に行ったほうがいいんですね!
今、妹が色々あって精神科に通院していて俺までストレスから病気になったとは言いづらいので、まずは今行っている内科に行って症状が治まりそうになかったら、心療内科か精神科に行こうと思うんですが、それじゃ遅いですかね?
今も頭が重くて軽く動悸がしてしんどいです💦

No.3 12/09/12 13:03
ルシファー ( 30代 ♀ Pclpc )

妹さんも大変なんですね。でも今は、自分の心配、してあげてください。私みたいに、ならないためにも。

No.4 12/09/12 17:22
お礼

>> 3 再レスありがとうございます!
妹も色々と大変なようです💦
最近、色々と考え事や不安になる事が多かったのでそれがストレスの元なのかもしれないです!
肩~首筋のこり、頭痛、頭重、軽い動悸の他にも喉に何かがつまっているような感じがするんですが、これもストレスのせいなんでしょうか?
思いっきり咳をしても喉に何かつまっている感じがとれなくて困ってます💦

No.5 12/09/12 22:24
ルシファー ( 30代 ♀ Pclpc )

もしかして主さんは、家族や、会社や友達とかに、言いたいことを、言えずにいませんか❓喉のつまりは、内科的なものではなく、心の問題だと思うんですが…。私も、患者のうちの一人だし、精神科医とかではないので、無責任な事は、、言っちゃいけないとは思うんだけど。でも、私の時と似てる気がするから。今の主さんを、放ってはおけなくて。一日も早く、専門科医に行って下さいね!

No.6 12/09/13 11:30
お礼

>> 5 何度も再レスをくださってありがとうございます!
こんな親身になって話を聞いていただける方がいて、心強いですし、嬉しいです!
家族や周りの人に言いたいことを言えずにいるのは少しあるかもしれないですね💦
その他にも色々と悩みがあって、最近、その悩みについて考えこんでしまってイライラしたり不安になる事が多い気がします💦
前に行った内科の先生にも『リラックスするようにね』と言われたんですが、なかなかリラックスできなくて💦
やはり喉のつまった感じは心の問題からきてる可能性が高いですか~😣
体がしんどいのが辛いので近いうちに病院に行こうと思います!

No.7 12/09/13 15:19
ルシファー ( 30代 ♀ Pclpc )

はい。ちゃんと病院行ってくださいね!主さんは一人じゃないんですから。

No.8 12/09/13 15:28
悩める人8 

症状が似てるかも。

首、痛いです。

気分も悪い。

一緒ですね

No.9 12/09/14 10:22
通行人9 ( ♀ )

何故 皆さんはすぐに診療内科や精神科と勧める❓😏

主さん 婦人科や内科とかに行こうとは思いませんか❓

生理前とかでは ありませんか❓

確かに動悸とかあれば 診療内科って言う人は多いですが💦

診療内科の薬💊は 太りますよ😱
そう言う薬ですから 元の体型には戻りにくいですよね😨

No.10 12/09/14 10:32
通行人9 ( ♀ )

再レス🙇です。

主さんすみません😭 内科には行かれていたんですね🙇

私も 動悸で内科に通院しています。

自分にあった 体に良いことを検索して試してみてくださいね
呼吸法で気持ちを落ち着ける方法も かなり良いですよ

経験上です😃

No.11 12/09/14 12:29
お礼

>> 7 はい。ちゃんと病院行ってくださいね!主さんは一人じゃないんですから。 再レスありがとうございます!
一人じゃないって言って下さってかなり嬉しいです!
昨日は少しだけ調子が良かったんですが、今日はまた朝から少しイライラしたり動悸がしたり喉がつまった感じがしたりしてます😣
今週は病院に行けそうにないので、来週には行こうと思います!

No.12 12/09/14 12:31
お礼

>> 8 症状が似てるかも。 首、痛いです。 気分も悪い。 一緒ですね レスありがとうございます!
症状が似てますか!
気分が悪いと嫌になりますよね💦
8さんは病院とかには行かれたんですか?

No.13 12/09/14 12:42
お礼

>> 9 何故 皆さんはすぐに診療内科や精神科と勧める❓😏 主さん 婦人科や内科とかに行こうとは思いませんか❓ 生理前とかでは ありませんか❓ … レスありがとうございます!
心療内科の薬は太るんですね💦
内科に行って診察を受けたところ、ストレスから症状がでているとの事でした!
それで頭痛などがあると言ったら痛み止めを処方されて、様子を見るようになったんですが、なかなか症状が治まらないんですよね💦
9さんは動悸で通院されているようですが、薬とかは飲まれているんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧