注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自己免疫性水泡症とは?

回答2 + お礼0 HIT数 2182 あ+ あ-

匿名しゃん( 26 ♀ EjnJCd )
12/09/15 14:27(更新日時)

どんな病気ですか?様々な大きさの水泡が全身にでき、かゆみを伴います
頭皮や手の指や足の指にまでも。口の中にはできていません。
塗り薬を塗ってもなかなか治らず飲み薬飲んでも増えます
病院を変え、紹介状を書いてもらい明日総合病院の皮膚科に行くのですが毎日不安でたまりません
エイズとかではないですよね?
自己免疫性水泡症って食事も関係するのでしょうか?栄養不足など
それとも皮膚の病気?

No.1849892 12/09/14 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/15 02:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

病院でお医者さんに詳しく質問してください。
前もって疑問点を紙に書いて持参すると聞きやすいですよ。

No.2 12/09/15 14:27
花 ( 30代 ♀ ShFrCd )

同じではないかもしれませんが、妊娠時に妊娠性疱疹になり、主さんと同様の症状になりました。辛くて夜も眠れず、ノイローゼ状態になりました。
たぶん主さんと同じことが体内で起きていたようで(私の場合は胎児を異物と認識した結果でしたが)、治療はステロイドの内服でした。水疱が破れて感染症を起こしていたので、抗生剤も内服しました。
命に関わる病気ではないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧