注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ウェディングドレス…下準備

回答5 + お礼5 HIT数 2150 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/09/16 12:49(更新日時)

近々ウェディングドレスを見に行くのですが、下着?ビスチェっていうんでしょうか。

あれは買い取りですよね?
お店の人には試着も用意してるから大丈夫と言われましたが、恐らく買わせるつもりだろうし、結構なお値段するのでは…と思いました。


仕事柄、矯正下着専門の業者と関わりがあり、卸値でビスチェが1万で買えるのですが、ドレス店で購入した方が機能が良いのでしょうか。

自分で持ち込みしてもいいのかな…


ガードルやニッパーもあるみたいですが、どこまで揃えるのでしょう…


下着は高いから着けなかったよー
という友達もいますが、やはり体のライン全然違いますよね?
私なんか胸が小さいので、デコルテが開くドレスのとき寄せて上げたいですし…💧


ブライダルメイクをしてくださる方に、自分の持ってるメーク用品(実際ブライダルメークで使用するプロ専用です)でメークをお願いすることは失礼でしょうか?


経験者の方、よろしくお願いいたします。

No.1850079 12/09/15 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/15 12:41
専業主婦さん1 ( ♀ )

私は海外ウェディングだったから下着は自分で持ち込みました。
メイクはおまかせしました。

メイクに関しては、変な例えですが、蕎麦屋さんに生蕎麦を持ち込む様な物ではないでしょうか?

持ち込みで安くなるとはおもえませんし。

No.2 12/09/15 12:49
通行人2 ( ♀ )

下着の持ち込みは大丈夫だと思います👌私は持ち込みしました😊

メイク道具は…聞いてみてはいかがですか⁉
肌が荒れたりする方もいるから持ち込みOKだと思いますけど😊

No.3 12/09/15 13:02
お姉さん3 

私は先に結婚した妹のドレス専用のビスチェを借りました。

担当して下さったドレスショップは、インナーに関しては特に規定はなく、購入持ち込みどちらでもOKとの事でしたので。
私自身、補正下着のビスチェは持ってましたが、背中の空きに融通が利くのはやはり専用のタイプでした。
(補正下着は少しゴテゴテしてましたし💦)

ドレスはピタッとしたストレートラインでしたが、和装→ドレスへの着替えが億劫にならない為にもガードルは身に付けませんでした。
(真夏でしたし(^^;))
ショーツにストッキングのみです。


メイクについてですが
これも担当して下さる所によると思いますので、前もって担当者としっかり相談して下さい。

敏感肌で他の化粧品が合わないなどの理由から持参の化粧品でメイクをしてもらうと言った例はよく聞きます。

メイクをして下さる方が使ってる道具より結局は、担当者の腕や、自分との好みが合うか合わないかだと思いますよ。

No.4 12/09/15 14:50
お礼

>> 1 私は海外ウェディングだったから下着は自分で持ち込みました。 メイクはおまかせしました。 メイクに関しては、変な例えですが、蕎麦屋さんに… 1さんありがとうございます。

私も海外でのウェディングなんです。
新婦のドレスだけは日本で試着して決めれるとのことなので、ショップも近くにあるし行く予定です。


値段聞いてみて高かったら持ち込もうと思います💧

No.5 12/09/15 14:53
お礼

>> 2 下着の持ち込みは大丈夫だと思います👌私は持ち込みしました😊 メイク道具は…聞いてみてはいかがですか⁉ 肌が荒れたりする方もいるから持ち込… 2さんありがとうございます。

やはり皆さん持ち込みされるんですね。

海外での挙式なので、メイク等は現地での打ち合わせだから少々不安でした💧

プランナーさんに問い合わせてみますね。
ありがとうございます。

No.6 12/09/15 15:03
お礼

>> 3 私は先に結婚した妹のドレス専用のビスチェを借りました。 担当して下さったドレスショップは、インナーに関しては特に規定はなく、購入持ち込… 3さん、詳しくありがとうございます。

そっか~背中の開いたデザインにもよりますよね。

実際試着してからビスチェの購入決めた方がいいですね。

私も、タイトなマーメイドラインのドレスを着たいのです✨

和装は着ないのですが、グアム挙式だからガードル履くと暑そうですね…💧


メイクは、問い合わせてみます。

No.7 12/09/16 00:17
通行人7 ( ♀ )

私グアム挙式しました。

下着はビスチェだけ購入。1万円ちょいだったように記憶してます。
試着用のビスチェがあって、ドレス選びの時は手ぶらで大丈夫です😃

メイクは下地は専門の道具でしたが、殆どCHANELを使用してましたよ。
肌に問題がなければメイクさんにお任せした方が綺麗に仕上がるかと思いますよ🍀

私はグアムの気候を知り尽くし、暑いなか化粧崩れもなく、海岸の撮影にも耐えられるようヘアスタイルも自然にガッチリ決めてくれたメイクさんには感謝感謝です✨

No.8 12/09/16 03:48
通行人8 ( ♀ )

ハワイで挙式しましたがビスチェ持ち込みました😺

自分にあったモノ持っていけばいいと思います😺

No.9 12/09/16 12:45
お礼

>> 7 私グアム挙式しました。 下着はビスチェだけ購入。1万円ちょいだったように記憶してます。 試着用のビスチェがあって、ドレス選びの時は手ぶらで… 7さんありがとうございます。

私もグアムなので、参考になりました!

確かに…グアムの気候違いますよね❗納得です。
ビーチ撮影もあるし、やはりプロの技に任せることにします。

ありがとうございました。

No.10 12/09/16 12:49
お礼

>> 8 ハワイで挙式しましたがビスチェ持ち込みました😺 自分にあったモノ持っていけばいいと思います😺 8さんありがとうございます。

ハワイもいいですよね~❗

ビスチェは実際試着してみて、予算と照らし合わせ持ち込みか、ドレス店で買うか検討してみます😄

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧