注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ジュニアサッカークラブについて

回答1 + お礼1 HIT数 1648 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
12/09/18 00:50(更新日時)

愛知県安城市に住んでいます。
三年生の息子が、サッカーを習いたいといいました。毎日長放課に外でサッカーをするくらい、本人は好きな様です。
今まで娘がピアノを習っていたのを我慢したので、自分も習い事をしたい!と強い思いを相談されました。
サッカーは遠征などあり、自己費用がかなりかかり、送迎など親負担も多いと聞きますが、どうなんですかね…?
ちなみに、サッカークラブがどの辺りにあって、どんな感じで練習、試合があるのか、全く知りません。
どなたか分かる方、お返事お待ちしております。

追伸 強化や遠征等より、体を動かす感じのクラブ希望です。

No.1850301 12/09/15 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/16 07:56
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

愛知県在中です✋😃

主さんの希望するような、クラブチームに息子が通っていました。
ユ○サFCです。

元気に体を動かす✨
集団行動の決まりを覚える…

目的で、幼稚園年長から四年生まで通いました。

このユア○FCは、保護者のお当番、保護者会、送迎などすべて義務化されていませんでした。

なぜ四年生までかというと、学校のクラブ活動(勿論サッカー部)との両立が難しく、四年生でやめる子が半数以上を占めました。

息子さんの学校も四年生からクラブ活動が始まりませんか?

あと、元気に体を動かす目的のクラブチームと、技術や勝敗にも重きを置いたクラブチーム出身の子では当然実力に差が出ます。

本格的なクラブチームの親は○アサを
「お遊びサッカー」と言います。

親の思惑が違うので、馬鹿にされる筋合いはありませんが、先日の練習試合で、本格的なクラブチームの四年生がレギュラー抜擢されて、息子は泣いて帰ってきました…

そんな裏話もあります。

ちなみに、うちの甥っ子は、一切クラブチームに属さず四年生からのクラブ活動一本で高校からサッカー特待を受け、現在事業団に属しています。

同期にグラ○パスジュニアがゴロゴロ居たんですけどね…😜

甥っ子と息子を比較すると、息子はこれまで、ユ○サに行く時以外はボール⚽を触ろうともしませんでした。
逆に甥っ子は、ほんの5分の時間でも「ちょっと蹴ってくる⚽」と個人練習をしていました。

ご参考になれば幸いです🌱

No.2 12/09/18 00:50
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。大変参考になりました。

息子の様子を見ていると、クラブで強く勝利!より、まずは協調性や体力をつけるのが先決だと思いました。そこから先は息子の努力や意欲次第ですもんね…。

課外授業は四年生から始まりますが、運動部は陸上のみなのを知り、サッカーをしたい!と余計思った様です。

息子の気持ちや意見を聞き、お互いの事を考えながら、よく話し合って決めたいと思います。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧