関連する話題
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
もしも。 あなたが、勝手に人に大金(100万円単位)を貸して。 でも、自分の独身時代の貯金だし、自由にしていいよね!と判断して、話していなかったのだとし

離婚します

回答24 + お礼1 HIT数 3584 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/09/20 17:56(更新日時)

悩みというか話を聞いてもらいたくて投稿しました。これを読んで感じた事を言っていただけたら嬉しいです。

私26歳、旦那32歳交際・同棲・結婚含め約3年です。

夫は仕事に非常に熱心で常に向上心が高く、そんな一面に惚れました。付き合い当時はよかったのですが、同棲する頃からレスになりました。やけに気が短かったり、人との関わりを極力避けるような性格など気になる点はいくつかありましたが、結婚すれば少なくともレスはなくなるだろうと思い込んでいました。

現実はそんなに甘くなく何も変わらない所か悪化するばかり。
今まで4回レスについて問いただしてきました。初めて聞いた時は疲れてると言われ、すぐ納得しました。
しかし残りの3回は何を言っても無言のまま自室に籠られてしまい何を考えてるのかさえ分かりません。
車の運転中に問いただした時も無言でしばらくしたら眠っていました。


私のなかでその瞬間全てが壊れました。今まで夫の嫌な部分も気づかないふりをしてきた事に気づかされ、許せなくなりました。

先週夫からの誘いでグアム旅行に行きました。行きたくなかったけど、これで決心しようと思いました。友人からもここでエッチしなかったら考えなよと言われていました。

結果はやはりありませんでした。帰りの飛行機なんて会話もありません。常にイライラしている夫。

もう私がいる必要はない。家政婦でも雇えばいい。

決めました、離婚します。

離婚なんてしたくなかった。
けど自分の考える夫婦とはあまりにも違う。
夫が大嫌いではないけれど残りの人生ずっとこんな状態なんて耐えられない。

子供が絶対ほしいわけではないけれど、可能性がゼロなんて怖い。


長くなりすみません。
でももう無理です。

タグ

No.1850855 12/09/17 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/17 00:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

それがいいと思います。セックスが全てではないけどとっても大切です。

No.2 12/09/17 00:23
通行人2 ( 30代 ♀ )

子供がいないなら、主さんは主さんの幸せだけを考えて選択すべき。

No.3 12/09/17 00:28
通行人3 ( ♀ )

辛かったですね。でも決心出来て
良かったですよ。主さんはまだ若いし
これからきっと素敵な人に巡り会う事
が出来ますよ。幸せになって下さい。

No.4 12/09/17 00:29
通行人 ( VJN1w )

お若いご夫婦ですのに、お気の毒としか言えません。
ご主人は何か身体的な問題もあるかもしれませんね。
何のために結婚したのか、よくわからないですよね。イライラされても困りますよね。

きっとご主人は他人との生活の難しい、何か病的なものをもっておられるのだと思えます。

お子さんがおられないなら、離婚OKでしょう。早く気づかれてよかったですよ。

他人と生活できんような人なのに、よく結婚する気になったね

とご主人に言ってみたいです。

うちも似たり寄ったりですが、子どもがいるので、なかなか前には進めません。

私は結婚には向かない性格ですと札でもぶら下げておいて欲しかったです。

No.5 12/09/17 01:01
通行人5 ( ♀ )

主さん、まだお若いので離婚して再出発アリだと思いますが、夫婦仲が上手くいかないのは、ご主人だけが一方的に悪いとかそんな事だけではないと思います。

その辺、主さんもご自身、どこに問題があった等気付けなければ、再婚してもまた同じ事を繰り返すと思います。

No.6 12/09/17 01:23
通行人6 ( ♀ )

私も、約三年で離婚しました。レスでした。私の周辺の人達には、子供はいつ?と言われ、とてもストレスでした~。別れたら悩みがなくなって、、再婚もし、今は、子育て中です。結婚相手で人生変わる!!と本当に思いました。主さんのこれからの人生、長いので、一度リセットしてくださいね♪

No.7 12/09/17 01:27
ゆら ( ♀ Kx4nCd )

子供2人いて結構歴が長い私ですが、旦那さんの反応と何かが壊れ、ささいな事も許せなくなった所、似ています💧
こちらが歩みよっても、うやむやにされ、一緒に居るのが苦痛です💧

No.8 12/09/17 01:29
ゆら ( ♀ Kx4nCd )

結婚歴の誤りでした💧

No.9 12/09/17 02:37
通行人9 

旦那さんはED気味なんだと思います。
EDは精神的な要因が大きいですが、主さんがレスだからと旦那さんを責めるのもかなりのストレスになります。

離婚するのは自由ですが、次の相手の時は自尊心を傷付けないようにして下さい。

No.10 12/09/17 02:43
通行人10 ( 40代 ♀ )

もし、主さんがもう一度考えてみてくれるなら…私もご主人はEDなのかな?と思います。
薬で解決しても🆗なら、方法はまだあるかも。
主さんか、ご主人のどちらかが、それを受け入れられないなら、深追いせずに、性格不一致ってことで…新たな人生を考えていいのだと思いますよ。

No.11 12/09/17 02:55
サラリーマンさん11 

今まで見てみぬふりして避けてきた問題点が噴火しましたね、主さん。

主さんにとって、エッチがそんなに大事なの?

主さんの頭の中がエッチの固まりになってる気がしますよ。

旦那は、主さんと心&心の通じあいだけでも、満足出来る素晴らしい方です。それが、いけない事なんでしょうか?

あまりにも主さんがエッチエッチ~って、叫ぶと誰でも嫌になりますよ。

No.12 12/09/17 03:05
通行人12 

まだ若くて子供もいないなら、離婚した方がいいよ。
次はいい人みつけて頑張って主さん😃💜

No.13 12/09/17 04:42
名無し ( z26uCd )

子供が居ないなら、離婚した方が幸せになれると思いますよ。

EDなら妻に悩みを打ち明けるのでは?

言えない性癖があるか?

頑張ってみたけど実は男が好きだったか?

そちらを疑ってしまいました。

No.14 12/09/17 05:17
通行人14 

つらかったでしょうが、よく決断しましたね。

主さんはまだまだ若い。

さあ、新しい人生の始まりです。

No.15 12/09/17 05:36
サラリーマンさん11 

旦那を見捨てることになりませんか?

夫婦なら共に悩み、苦悩を解決する事に全力を尽くすのが夫婦だと思いますよ。例え、旦那がEDであったとしても…。

主さんは、心身共に五体満足だから、心に傷をおった弱者の気持ちを蔑ろにしてる。旦那は、ピュア(純心)なんです。

あまりにもピュアな為に、主さんが責め立てるから、心が病んでしまったのです。助けてあげて下さい!

No.16 12/09/17 07:17
お礼

おはようございます皆様。皆様のご意見に嬉しくて涙が出ます。

たしかに私の不満はレスからのスタートでした。何回も彼に伝えてきましたが、無言や居眠りという態度を見せられ、もうしたくないという気持ちに変わりました。
グアムの時も正直旅行自体行きたくなかったし、エッチがなくて良かったです。ただ旅行中くらいは笑顔で楽しく過ごしたかった。いくら私が話題を振っても素っ気ないし反応なかったり・・・

夫はとにかく変わってます。周りからも言われるほどに。

仕事での怒りをそのまま持ち帰ってきます。

夫「実は仕事でこんな事があってさ~😔」なんて夫から話してくれれば
私「そうなんだ大変だったね~」
なんて言いながら話を聞いたり宥めたりできるじゃないですか。

ただただ機嫌が悪そうで、何か声かけようものなら「あ゛ぁ?💢」です。

いつもこれです。自分の気分で私に対応してくる。

会話なんて成立しません。
機嫌がいい時は優しいですが、9対1の割合で機嫌悪いです。

私が彼をそうさせてるのかもしれません。いつも思います。彼だけが悪いわけじゃない。

でも話しかけてもろくに反応されないんじゃどうしようもありません。


夫には過去に相談した時、改善しないなら離婚を考えていると伝えてあります。それでも無言だし、そんな時に寝ますか?

夫にとってどうでもいい事なんだと思います。

EDではないと思います。夫は帰宅したら即ズボン脱いでパンツになる人なんですが、ネットでグラビアとか可愛い子見てると勃ってますよ笑。
夫は医師ですし、もしそうなら飲んでるはずだし・・。単に私では勃たなくなったのかもしれませんね笑。

No.17 12/09/17 13:39
結婚生活19年目 ( 30代 ♀ GGQJCd )

主さん…もう結果は、出てますね(^^)長い間…一人で自問自答しながら悩み苦しみながら出した答えでしょうね…やり直すには、若い方が、早い方が、いいですね!立ち直るまでにも、時間はかかりますから…
私は、そんな、これからの貴女を応援したいと思いレスしました。

焦らずに、前へ進んで行って下さいね。 

No.18 12/09/17 19:28
通行人18 

普通に夫は離婚したいだけなんだと思いますが。主さんの方から切り出した方が慰謝料とかいらないですし。あえての冷たい態度とレスではないんですか?医者なんて美人な看護師とかすぐつかまえれるし、金あって一人になりたいんですよ。浮気してて、主さんに子供がいたら強いんですが、両方なしなら、はいどうぞって言われますよ。

No.19 12/09/17 19:42
サラリーマンさん11 

そうですね、18さんが言うように旦那の思惑の中に、そんな考えがあっても不思議ではない。

でも、そんな考えが旦那にあろうとなかろうと、主さんの切実な悩みを嘲笑うかのように…。

確かに昔からの格言に、「世の中、銭や!!」って、あります。金さえあれば、スーパーカーや一戸建ての家や、はたまた金に物言わせて美白美人女性を妻として迎え入れれる。

〇Ⅹ先生って言う、名の元で…。

No.20 12/09/17 20:04
通行人10 ( 40代 ♀ )

恋人と違って、結婚となると責任感とか、プレッシャーとかでEDになる方もあります。もちろん、無責任なシチュエーションならある程度反応したり、強かったり特別な刺激には反応することもあるようです。
医師であっても、科が違っていれば、もしくはその科であったとしても、一人の人間として、自分の体や心理を完全に判断したりコントロールできない弱さも持っているかも知れません。また、ED治療は保険適応外ですから、医師だから薬を自由に使用できる訳でもないです。
知り合いに知られたくないだろうし、逆に治療受けにくい立場かも。

話し合いに応じてもらえない理由は、ご主人の精神的限界とか、嫌な事を避けたいわがままさであろうと思う。
でも、別に、主さんが別れたかったら、それでいいと思います。

No.21 12/09/17 22:06
通行人21 ( ♂ )

止めませんよ。どうぞ。

No.22 12/09/18 15:16
おばかさん22 

自分は、離婚をしたものです。

変な言い方かもしれないけれど、離婚はいつでも出来ます
でも、その前にご主人とよ~く話し会ってくださいね。

結婚する前に本当なら話会うべきでしたね。
でも、そんな事言っても仕方ありませんし

もしかしたら、悩みが改善されてとってもいい夫婦になれるかもしれませんよ。

離婚してしまってから、もっと本音でぶつかりあっておけばよかったとか
あーしておけばよかった、こうしておけばよかった
そうしたら、もっと違っていたかもと思わないように・・・

後悔しないように

まだまだ若いし、いくらでもやり直しの出来る年齢です。
がんばってくださいね。

No.23 12/09/19 14:43
働く主婦さん23 

離婚して、新しい相手見つけた方がいいかもしれませんね。

旦那さんは、性欲はあるけど、セックスするほどの欲ではないんだと思います…

自己処理のほうが楽だし、 奥さんと長くいればいるほど、女っていうより家族に見えてくるし‥

「奥さんをHで満足させたい」って気持ちにならないほど余裕がないんでしょうかね?

自己中っちゃ自己中だけど、実際いまの時代こういう男子増えてますよ。

あと、こういうタイプの男の人は「Hしよう」と言われると余計したくなくなるみたいです💧

責めるのではなく、受け身の気持ちでいれば、自然に解決する場合もあります。

それまで我慢できないなら、新しい幸せを探しましょう。

No.24 12/09/19 14:46
通行人24 

子どもがいないのだから全然いいと思いますよ!

No.25 12/09/20 17:56
経験者さん25 ( ♀ )

離婚しましょうよ。うちの場合は20年近く拒否されました。何度も話をしましたが、貝のように黙って…離婚届を前に話しても同じでした。「嵐が去るのを待って黙って耐えてた」「どうせ障害児がいるから離婚するわけない」と思ってたそうです。はっきり言われました。何故そんな長期間レスでいられたのか…初めの頃、夫がひとりでやってるのを何度も見たり(見られてたことさえ気づかず)ゴミ箱のティッシュの丸め方や臭いでわかってたからです。だからずっと自己処理だと思っていたら…常に入れ替わり立ち替わり女がいました。女との満たされた時間の為に私は何十年もワイシャツにシワひとつなくアイロンかけたり、お金が浮くように熱を出した時でもお弁当を作り、物騒な時代これが最期かもという思いで必ず毎朝姿が見えなくなるまで後ろ姿を見送ってきました。

今にして思えば、どれだけバカにされてたんだか…。お金がないって言うと「うちの総必要経費は○○万、これ以上どこからも出ない」とパソコンで作った収支表を見せられていました。そもそも給与額を20万以上誤魔化していました。夫のパソコン内に【給与明細ダミー】というフォルダーがあったのです。

なんか怪しいとは思っていたのですがもっと早く離婚しておけばよかったと後悔しています。

主さんのところは夫婦の在り方がまったく噛み合っていませんよね。
レスも正当な離婚理由で慰謝料も取れます。

さっさと新しい人生を歩んでください。時間の無駄です。そして幸せになってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧