注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

悩みです。

回答6 + お礼7 HIT数 2220 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/09/22 13:34(更新日時)

友達に会いたくないです。
理由は悪気がないかと思いますが、私の仕事と体型のことを馬鹿にしてきます。 恥ずかしながら、私は契約社員で収入が少ないです。そのことについて見下した態度とられます。内定貰えなかった自分が悪いですが、周囲の人にも言い触らすので嫌です。
あと、私は体調をこわしてしまい、薬の副作用で太りました。そのことも会う度 体のお肉摘んでぶよぶよと言って笑ったりします。
この間、耐えられなくて泣いて怒鳴ってしまいました。それから友達から電話がかかってきますが出たくないです。
メールで謝られましたが、許せない自分がいます。
私は心が狭いでしょうか。

タグ

No.1851033 12/09/17 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/17 11:46
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんは悪くないと思います‼

謝られても許したくない気持ちは分かります‼

もし許してもその友人はまた同じ事繰り返す気がします‼

思い切って友達の縁を切るとかした方がいいと思います‼

No.2 12/09/17 11:53
お姉さん2 ( ♀ )

会いたくない人には、会わなくていいんですよ。
誰と会うか、誰と会わないかは主さんが決めることです。

許せない人とは、会う気になるまで疎遠にしましょう。
そのまま縁を切ったっていいんです。
それも、主さんが決めること。

心が狭いとは思いません。

No.3 12/09/17 12:56
通行人3 ( ♀ )

無理してまで 付き合いする必要なし

異性ならなおさらです。

No.4 12/09/17 18:47
お礼

>> 1 主さんは悪くないと思います‼ 謝られても許したくない気持ちは分かります‼ もし許してもその友人はまた同じ事繰り返す気がします‼ … ありがとうございます。
そうですね。
私も友達とはもう会わないと決めました。
でも,同じ高校の同級生にも今の私の現状を話してしまい、その人たちも正社員になれなかったことについて馬鹿にしてるそうです。
元々地元にいい思い出がありません。
できることなら地元から離れたいです。

No.5 12/09/18 00:14
お礼

>> 2 会いたくない人には、会わなくていいんですよ。 誰と会うか、誰と会わないかは主さんが決めることです。 許せない人とは、会う気になるまで… ありがとうございます。
決めました。もう会いません。

ただ悔しいです。体型も二年前は普通でした。早く体調治して薬飲まなくてもいいようになって、むくみとかとりたいです。
たまに顔もむくんでしまって他人にも笑われる時もあります。その度に悔しくて悔しくて悲しいです。好きでこうなった訳じゃないのに。

No.6 12/09/18 00:15
お礼

>> 3 無理してまで 付き合いする必要なし 異性ならなおさらです。 ありがとうございます。
そうですよね。もう その友達のことは忘れます。

No.7 12/09/18 14:16
お礼

やっぱり他人から見たら太ってる人は醜いですか?
今日仕事が休みだったので、買い物に出かけたら後ろから中学生に指さされて 太ってる人ってかわいそうと言われました。
もう薬飲みたくないです。通院もしたくないです。
外出もしたくないです。人に会いたくないです。

No.8 12/09/19 09:16
通行人8 

気にすることないよ!うちも、自分の外見をすごく気にするし、周りから聞こえてくる悪口は自分のことかとすぐに思ってしまうくらい、気にしすぎる人間。聞こえる悪口は自分じゃないかも知れないし、例えそれが自分に言われてたとしても、他人が言うことなんてほっとけばいい!悪口ばっかりいって人を笑う者に、幸運なんてないんだから!人をバカにすることで笑い楽しんでる者なんて、ハッキリ言って可哀想な惨めな人間です。世の中の大半はあなたの味方です。そこまでネガティブにならなくても、大丈夫なんだよ(^^)

No.9 12/09/19 23:26
お礼

>> 8 ありがとうございます。

周りから貶されるようなことを言われると敏感になってしまいますよね。
私も気にしないようにします。
さっきまた 友達からメールが来ました。 会ってくれないことに対して 最低だと言われました。友達は謝ったのになんで返事返さないの?って怒られました。
友達には学生時代悩みを聞いてもらったりしてもらいました。そのことには感謝してます。
でも 社会人になって性格が変わってから 私の仕事や体型や家族のこと貶してきたのは許せないです。
今回本当に絶交したら 彼女は周りに私の悪口言い触らすと思います。
それがこわいです。

No.10 12/09/20 12:25
通行人8 

なるほど。その人は、自己流の価値観で生きてるタイプですね。他人がどう感じようが、落ち込みようが、自分の思ったことを気にせずバンバン発言するタイプ。自己中で、すぐ言い訳して自分を悪者だと思わないようにポジティブに考えようとする人な気がする。きっとその人は、[友達だからこそ気を使わないで、例えヒドイことでも言いたいことはお互い言えるのが本当の友達]とでも綺麗事いって自分が間違ってないと言い聞かせてるし、そう思ってるね。本当に主さんに悪いと思ったら、 連絡くれないから最悪 なんて言葉は、発言しないと思います。むしろ、本当に悪かったと何度もメール連絡をするか、連絡を待ち続けるのが常識。 すぐにキレて済ませようとするなど、結局自分が大事で自分のことしか考えてないんですその友達さんは。
また、主さんの性格を知っているからこそ、そういったメールをしてくるのかも知れませんね。強く出れば、勝てるとか、主さんは逆らってこないとか、相当自信があっての行動だと思います。
案の定、主さんは少し、これからのことを脅えていますよね?ここで折れて、また仲良くしても主さんはモヤモヤしますよ。それに、一度折れるとまた同じように何でも許して、ストレスを抱え込みますよ。その友達は、今はあなたにとって大切な友達、存在ではありません。悪口は気分が良いものではないけれど、勝手に言わせておいてok。むしろ嫌なことをされても、動じずに気にしないで居る主さんを見たら相手も悔しいし虚しくて悪口なども続きませんから。周りから見ても、悪口言っている人間のほうが実は弱く見られてるもんです。
間違いなく言えることは、相手[その友達]は考え方が子供。常識はずれの、空気よめないオコチャマ精神で自己中。

常識ある主さんの考え方に、間違えてることはありませんし、理由なく許す必要もありません。そして、ガキ相手にビクビクする必要もないんです。
どんなことあっても、最終的に泣くのは相手だから絶対大丈夫だよ(^^)もっと自分を強く持って大丈夫!

No.11 12/09/20 16:24
お礼

>> 10 再レスありがとうございます。

私はすごく臆病です。あと この年齢で友達がいません。だから今までも何度か連絡とるのやめようと思ったけど、ひとりになるのが嫌で我慢してその友達と会ってました。
レスさんの言う通り 友達は私の押しの弱さを知って強気な態度に出るんだと思います。
それに彼女は私と違って社交性があって 友達が多いです。そういう面に対して憧れてました。
でももう友達に会うの嫌です。
孤独になるのこわいけど、頑張ります。少しずつ自信も持とうと思います。

No.12 12/09/22 08:55
通行人8 

友達は、無理してつくるものじゃないし、自分が不快だと思う人を無理して友達だと思わなくてもいいと思うな!それに、その友達はいろんな人と関わったり遊ぶことが好きで、それが得意だから友達もたくさんいると思うけど、世の中そんな人ばかりじゃないし、友達が多いのは一見、羨ましく見えるけど友達の多さよりも、信頼できる友達が一人でもいることのほうが大事なこともあるよ!数より、質なんだよ☆これから信頼できる人が見つかる可能性もまだまだたくさんあるし、今はいなくてもちゃんと自然に友達はできますから☆学生中でも可能性はたくさんあるし、社会にでたらもっと主さんの考え方に合う人がたくさんいると思います♪
そして、無理して友達増やすこともないし!
性格がよくないのに、友達が多い子って、よく居るけれど大抵その周りの友達はその子を上辺の友達としか見ていない子が多いです。それって、悲しいですよね。上辺として見られるのなら、質のイイ友達を大切にしたりとか、信頼関係を深める方向に考えたほうが自分にとっても利点であると思います。本当にピンチの時に助けてくれるのは、本当の友達であったり恋人であったり家族であったり。
上辺の友達はいざというときには頼れない距離感が存在します。
きっと主さんは、飲み友達とかカラオケ友達などといった、何かを種にした関わりの友達という人間関係よりも、長くずっと友達でいられる友達のほうが欲しいですよね?人には選ぶ権利があるし、自分に合う人合わない人もたくさんいます。自分に合う人が見つかったときは、交流を深めてイイ友達になっていくとイイと思います。

No.13 12/09/22 13:34
お礼

昨日、仕事帰りに友達とすれ違いました。
友達に話しかけられて、少し話しました
第一声は、お姉さんお腹やばいよ。ぷよぷよだよ。
でした。その後も仕事の話で、詳しく話してなかったので 期間限定の契約社員だよ。と話たら大きい声でへぇ!正社員じゃないんだ と言われました
その後もずっと自慢話 遠まわしに私のこと馬鹿にする話
これで分かりました。この人は私のことなんとも思ってないんだって。
悲しかったけど、縁切ろうと思い、貰った誕生日プレゼントやプリクラも全部捨てて、アドレス帳からメルアドも消しました

信頼を裏切られるのは悲しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧