注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

それでもパパなんだよ💢

回答6 + お礼6 HIT数 3095 あ+ あ-

働く主婦さん( 42 ♀ )
12/09/20 13:52(更新日時)

愚痴なので旦那批判嫌な方はスルーして下さい。


あ゛ーーー!腹立っ!💢うちのバカ旦那!

息子が産まれた時から育児不参加なんで…別に期待もして無いんですが…

旦那が仕事から帰ってくると…あんなんバカ旦那でも2歳の息子にとってはパパ…

息子がパパが帰って来たことが嬉しいのか…パパの回りで遊びはじめます。

それをうちのバカ旦那!

『あーー💢落ち着かねー💢仕事から帰って来たばっかりなんだよ💢静かに飲ませろ💢』

…と、2歳の息子をウザがります。

静かな2歳児って居るのかよ!💢

一回だけでは無いので…しかも息子に対しての不愉快な態度にいつもイライラします。

あっ🎵ちなみに私から旦那への期待も希望も愛情も何も無いです。もう以前にそんな感情は捨てました。

日頃もオムツひとつ替えたことも無い奴が!息子はそれでもパパだと思ってんだよ💢息子に感謝しろよ!

パパにイライラされて『ほぇ?』ってしている息子が可哀想で旦那放置で寝室に二人で立てこもります。遊んでいると息子はそのうち眠りにつきます。

それでいてテレビで『はじめてのおつかい』を見ながら号泣している旦那の気持ちがわかりませ。

さらには『もう一人子供が欲しい…』と…頭イかれてますね。

私に対してはもう望むものは何ひとつない…せめて自分の息子くらい…気にかけてやれよ💢

…子供好きだと思っていたに…私、見る目無いですね…


タグ

No.1851290 12/09/17 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/17 21:53
名無し ( z26uCd )

今はそれで良いかもしれませんが、1~2年経っても変わらないなら、お子さんの心に多大な傷を残すのでは?

ご主人の態度によっては、主さんは離婚は考えないのでしょうか?

お子さんが傷付いても、現状維持ですか?

No.2 12/09/17 21:58
お礼

>> 1 離婚は考えてます。

息子があんなん奴と同じ考え方や行動を取って欲しく無いので…

私自身…亡き母親が 離婚しているので父親の存在は良くわかりません。

が…父親って…我が子に対して何の感情も無いんですかね?

No.3 12/09/17 22:14
名無し ( z26uCd )

1です。僕自身、子供を守る為に子供が2才の時に離婚し、父子家庭で子供を育て上げました。

父母関係なく、子供に愛情を持てない人間は居るのでしょうね。

僕は子供は可愛いですし、仕事でどんなに疲れていても、子供の顔を見たら癒やされて居ましたよ。

もう僕の子供は社会人なので、ハグも抱っこもしませんし、できませんが…、可愛いと思う気持ちは変わりませんし、今でも癒やされています。

1人親は仕事と育児や家事の全てをこなさないといけないので大変かもしれませんが、躾と愛情さえしっかりしていれば、良い子に育ちますよ。

世間では1人親に対する偏見もありますが、僕は子供を守るための離婚もあると思っています。

No.4 12/09/17 22:18
通行人4 ( ♀ )


母親が男、男と言って虐待すら黙認、(むしろ母親の虐待が多いのかな)?している時代に主さんは素晴らしい母性愛、母性本能だと感じました。貴女ならきっと命をかけても息子さんを守るだろうなと
貴女は間違っていません。信念を持って汚れのない可愛い天使を幸せにしてあげて下さい★うちの子供逹も少し騒いだり、いたずらしただけで旦那は鬼の様に怒り度が過ぎると叩きますが、小さな子供が、大人しくただ座っているなんて出来る筈がないのですから、しつけとかこつけた虐待で大人の都合のいい様に押し付けているだけと感じます。言葉が分かってきたら、しては行けない事、理由危ない事などを何度も何度も伝えれば自然と覚えて行くと私は思います でも旦那からすると私は甘いのだと言う 育児は難しいですね

No.5 12/09/17 22:51
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

主さんの家を守ってがんばってるはよくわかります

旦那さんが仕事人間なのはさみしいですね

でも離婚はいつでもできるのではないですか?

その前にもっと旦那を理解してあげないといけないのではないですか?

仕事で精根尽き果てて帰ってきても、妻に理解されてない、期待されてない、愛情もないってそれじゃ旦那さんもかわいそうと思います

育児に参加しないならできそうな簡単な事をたのんでみたらどうですか?

うちも子供のことなんもわかってないアホだけど、仕事ばかりで家のことは私に任せっきりですが

まあだんだん子供に親として成長させてもらってる感じです


主さんの旦那さんがテレビ番組を見て感情が出てるなら愛情がないこともないと思います

旦那さんは愛情の伝え方がうまくないと思います

まあ外で働くものは必死なんで気持ちに余裕がないと思います

旦那さんは仕事でどんなに疲れても這ってでも帰ってくるはず
主さんの家庭が一番いいんですよ

安心して甘えられてわがまま言うんだと思います

息子さんをかわいがらないのは、まだ可愛がりかたがわからないんですね

だから簡単なことから主さんが教えてあげてください

すぐには親にはなれないと思いますが、まだ始まったばかりじゃないですか

主さんが旦那さんを頼りにしてることをアピールしてあげたら頑張る意欲も湧くのでは?

がんばってほしいです


離婚進める人の意見は説得力がないです

No.6 12/09/18 07:32
お礼

>> 3 1です。僕自身、子供を守る為に子供が2才の時に離婚し、父子家庭で子供を育て上げました。 父母関係なく、子供に愛情を持てない人間は居るのでし… 再レスありがとうございます。


父子家庭ですか?
父親が父親らしく無いこの世の中にも…1さんのようなお子さんを大事にしてくれるお父さんがいる事に…感激しています。

私の亡き母親も私たち(兄がいます)を守る為に父と離婚しました。働かない父親でした。

実際私自身が父親からの愛情をもらっていないので父親自体の存在が良くわかりません。

ひとり親への偏見も特に何とも思いません。

とにかく息子には人の痛みが分かる子に育ってもらいたい…

私も子供の為ならいつでも離婚可能なので有りだと思ってます。

No.7 12/09/18 08:28
お礼

>> 4 母親が男、男と言って虐待すら黙認、(むしろ母親の虐待が多いのかな)?している時代に主さんは素晴らしい母性愛、母性本能だと感じました。貴女… レスありがとうございます。

テレビのニュースで虐待や乳幼児の死亡など流れると…我が子のように胸が締め付けられ…涙が流れるます。

『なぜ?子供が犠牲になるんだろう?この世に生を受け産まれた奇跡が…苦しみしか味わえないんだろう?…』と…不憫で仕方ないです。

私は息子の為なら命捨てられます。

旦那は…無理です。

年取ってから産まれた我が子です。自分のことはやり尽くしてからの子供なので…これからの時間は全て息子の為に使おうと思ってます。

No.8 12/09/18 14:55
お礼

>> 5 主さんの家を守ってがんばってるはよくわかります 旦那さんが仕事人間なのはさみしいですね でも離婚はいつでもできるのではないですか? そ… うちの旦那は…自己中の塊です。

以前は(子供が産まれる前)暴力・暴言もありました。

子供産まれてからは暴力はなくなりましたが…一番は自分最優先の旦那です。


息子の食事よりも自分のつまみを優先させます。

離婚…今すぐはしません。やろうと思えばいつでも出来ますし…旦那はバツ2です。

何故以前の嫁達が逃げたのか…今なら分かります。

何度か…あんたとは一緒に生活したくないと言ったこともあります。

私の我慢の限界がどこにあるか分かりませんが…

そして…旦那に何も求めないスタンスは変わりません。アドバイス頂いたのですが…申し訳ありません。


息子にほんの少しでも危害があるのなら…すぐにでも荷物をまとめます。

残念ながら…それだけの過去があります。

No.9 12/09/18 21:47
通行人9 ( 30代 ♀ )

自己中で問題のある旦那さんなのでしょうけど、主さんが息子さんの前でそれを態度に出すのはあまりよくないと思います。
まだ離婚せず一緒に暮らしていくつもりなら、きちんと旦那さんと話をした方がよくはないですか?息子さんにそういう態度をとらないで欲しいって。暴力はなくなったとのことですし、これから改善の余地はあるのでは?

本当にどうしようもない旦那さんなら早いとこお別れして養育費もらった方がいいと思います。

No.10 12/09/18 22:10
お礼

>> 9 たった旦那と今話しました。


息子を蔑ろにすること…

イライラを息子に対してぶつけること…

息子があまりにも不憫で…可哀想で…悔しくて…私は泣きながら訴えました。

旦那の意見は…

『子供がまとわりついて来たとき嫁(私)が見てないからいけないんだ』…そうです。

パパに甘えたい子供の気持ち…分かってないですね。

『子供の顔を見ると癒やされる…ってあれ嘘だからねー仕事で限界になってる時は無理だからー』

と…1さんみたいな方を選べば良かった…

『仕事のイライラを持ってきちゃいけないと分かっているけれど…そんなつもりは無かったんだ…それだけは分かって…』

と…仕事で疲れていてストレス溜まっているのは承知です。だから好きなだけ飲みに行けとも遊んでこいとも日頃から言っています。束縛みたいなことは一切していません。

むしろ放し飼いです。

疲れているなら寝ろ!とも言ってますが深夜まで起きてます。


今回の話し合いがどのような方向に行くかは分かりません。

とにかく、息子に当たらないで欲しい…と切に願います。

No.11 12/09/19 23:53
通行人11 ( ♀ )

男の人は子供と会話が通じるくらいになって、やっと父性が出てくる人も多いみたいですよ。

でも旦那さん、ひどすきますね😥
子供が本当に可哀想です😢

子供は夫婦で心から望んで作られたんでしょうか❓
できちゃった結婚なら、仕方ない気もしますが…😥

No.12 12/09/20 13:52
お礼

>> 11 子供は旦那が望んでつくりました。

もちろん…私も当時39歳高齢なので欲しかったけど出来るかどうか…神のみぞ知るところでした。

無事に帝王切開ですが産まれ…私は心の底から…

『この子を何が何でも必ず守る』って思いました。

旦那は…手術の時間…来ると言っていましたが息子がお腹から取り出された時…家で昼寝していたようです。

私が診察台で病室に移動するとき旦那が到着していたみたいですが…

何の感動もなく私と目が合ったのに『頑張ったね』とか『お疲れさま』などの一言もありませんでした。

もう少し…子供が大きくなって父性が出てくるといいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧