注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

口内炎だと思ったら、、、

回答5 + お礼2 HIT数 2324 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/09/20 01:11(更新日時)

2、3日前くらいから、口の中が痛くて鏡で見たら、歯の上の所が腫れていました。歯茎ではないので、口内炎だと思って、薬局で口内炎の薬つけていましたが治りませんでした。それで咽喉科に行ったら、歯肉炎だといわれ、薬出して貰ったんですが、治療は、歯医者だけど、歯医者は薬出せないらしいです。あまり意味わからなかったけど、、、
確かに私は、仕事が夜勤で生活、食事も不規則です。夕方寝る前しか歯磨きしません。多分そうゆーので歯肉炎になったのかもしれません。
どなたか歯肉炎になった方教えて下さい!きちんと完治しましたか?不安で仕方ないです。

No.1852043 12/09/19 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/19 13:04
通行人1 ( ♀ )

歯科医が話してくれた意味が解らないなんて…
今後の治療法など説明あったんでしょ? 薬だせないなら出さない理由がありますよ。
解らないなら、解るまで聞いて下さい。
経験者に聞いても仕方がないと思いますが。

No.2 12/09/19 13:29
通行人2 

歯と歯茎の隙間をゆっくり丁寧に一本一本磨きましょう

朝晩時間10~20分くらいかけて

出血は出しましょう
一週間で治ります

No.3 12/09/19 17:05
通行人3 ( ♂ )

>1

歯科で治療を行う症状であるのに、症状に対する薬の方は歯科では出せないと咽喉科の医者に言われたのでよく意味が分からないということでは。

つまり、歯医者ではなく咽喉科医師の話がよく分からないのでは。

No.4 12/09/19 18:24
お礼

皆さん回答ありがとうございます!
咽喉科の先生が言うには、歯医者さんは薬出せないので、うちから出しておきますという事で、薬だけもらいました!
その後、あまりにも痛いので歯医者に行ってきました。
歯垢とってもらったり、歯茎の薬つけてもらったりして、だいぶん痛みが引きました。やっぱり薬はないそうです。。。

No.5 12/09/19 19:55
経験者さん5 


結局、耳鼻咽喉科が出した薬は効かなかったってことかな?😥

最初から歯医者でよかったかもね😭

No.6 12/09/19 21:12
通行人6 ( ♀ )

私は、歯医者で治してもらいました。歯と歯茎の境目(?)のところから薬を入れてもらう事2回、腫れが引いたあたりで歯石を取ってもらって完治しました。その後は食後必ず歯磨きし、水歯磨きでこまめにウガイもしました。
内服薬のような物はでなかったです。

No.7 12/09/20 01:11
お礼

結局咽喉科の薬は、痛み止めではなかったので、痛みはひきませんでした。あまり意味がなかったです。。。始めから歯医者に行ったら良かったです。
私の場合奥に、親知らずがあって、それが原因な為抜歯しないといけないらしいです。。。
昼歯医者で、治療したけど、夜中また腫れてきてるような、気がします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧