注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

胃の検査バリューム

回答4 + お礼1 HIT数 8104 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
12/09/20 23:16(更新日時)

今日午前中バリューム飲み検査しました。
その前に肩に注射を一本。そこでなんの注射か聞いたら良かったのですが、聞けず…

そのまま検査は終わりバリュームを出すのに下剤二錠飲みました。昼過ぎに下痢が出て白いのもでてきました。が…すごい吐き気と頭痛で…ずっと寝てました。下剤はあまりのんだことがないせいでしょうか…
今は吐き気もありません。

そして寝る前も下剤を飲まないといけません。病院に聞きたかったんだけど、午後からやってなくて…。

身内の看護婦に聞くと普通注射をうつのかな?下剤は病院で飲むだけだと思うんだけど…って言われ『とりあえず1錠だけのんだら?』っていわれたんですが、あの吐き気がまたくるのかと思うと怖くてのめません。。

みなさんバリューム経験された方なにかしってますか?

No.1852724 12/09/20 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/20 22:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

普通、バリウムの前に注射はありません。
下剤もバリウム飲用直後に1錠、5時間たっても便意がなければ、もう1錠が普通です。

ただ、他の検査や体質との兼ね合いがあれば、変わると思います。
指示された通りにしたほうがいいかも。

私、下剤1錠ではバリウムが出たりず、翌々日にオシリが裂けそうになりました😲
お腹の中で大きな固まりになってました。

下剤で吐き気と頭痛、私もします。軽いですけど

No.2 12/09/20 22:06
通行人2 ( ♂ )

バリウム検査前の注射はグルカゴンと言うホルモン剤で胃腸の動きを抑える薬剤です

No.3 12/09/20 22:11
通行人3 ( ♀ )

私の場合は、下剤は2錠もらって、1錠は検査後すぐ飲み、残りは、もし排便しなかった場合に飲むように指示されました。

注射は受けたことがありません。

吐き気は経験あります。
急な下痢によって、脳貧血っぽくなるからかな?と思い込んでいました。
実際に、頭を下げて呼吸をゆっくりすると楽になります。
↑あくまでも、私の場合です。

副作用かも知れませんから、主さんは医師にご確認ください。

なお、吐き気より、バリウム便が詰まる方が怖いです!
さっさと出してスッキリしましょう。

No.4 12/09/20 22:30
名無し ( z26uCd )

下剤を飲んでバリウムを出してしまわないと、腸で固まってしまったら開腹手術になるよと言われました。

下剤は飲んだ方がいいと思いますよ。

注射はしたかどうか記憶に無いです。

No.5 12/09/20 23:16
お礼

ありがとうございます🎵

昨日からなにもたべてないので便はでず…下痢便でした。今も水便で白いのが出てます。

二錠の所一錠にして飲みました。

下痢で吐き気あるんですね。

そしていっぱいご飯も食べました。明日吐き気が無いことを祈ります。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧