注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

なんかの病気?

回答6 + お礼0 HIT数 1697 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/09/22 13:34(更新日時)


最近、2週間に1日くらいのペースで次のような症状になります。

息苦しい喉がつまる吐き気
そわそわ
動きたくない体が重たい脱力感
肩から手のしびれ震え
気分が落ちる悲しい気持ちになる
ぼーっとする

調べてみたところ
自律神経失調症という言葉が出てきました。


私は昼間は学生、夜はいわゆるキャバクラで働いていますが
睡眠時間は4~7時間ほど取っているし
仕事の方もお店に恵まれ無理なく楽しくやっているつもりです。

そのような病気になるほど頑張ってはいないつもりなのですが‥‥
うつ病などと似ている感じがして周りに相談すると重たいと思われそうでなかなか言えません。


またこの症状が出るのは大抵ひとりのときで
この症状で学校や仕事を休むということはなく
友人や家族と話していると治ります


いったい原因はなんでしょうか?


病院に行けばいいのですが
突発的な症状なので、なかなか行動にうつせないでいます。
優しい回答をお願いします。

No.1853102 12/09/21 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/21 20:00
通行人1 ( ♀ )

誰でもなってしまうポピュラーな物ですよ。
でも悩む位の症状が出てるなら大きな病院行って下さい。
ほっとくと酷くなりますよ。

No.2 12/09/21 20:57
通行人2 ( ♀ )

お疲れ様です🙇
主さんと症状は少し違いますが以前喉につまる感じや、急に息苦しくなった事がありました。
当時仕事は毎日残業やたまに休日出勤があり忙しかったのですが、人間関係がよく楽しかったので頑張れていました。
でも家に帰るとやる気がでずだるくて、用事のない休日はやっと家事をすませた後は寝てばかりでした。
何だかおかしいと思ったけど私も最初は病院に行きづらくて、中々行かなかったのですが心療内科にいき良くなりました。
心療内科は風邪などで受診されている方も多いので、怖がらなくても大丈夫ですよ😃
もしかして自律神経の病気なのでは❓と心配なら、一度受診されてみては如何ですか❓🍀

No.3 12/09/21 21:05
儚(shizumuyume) ( ♂ zRmICd )

心療内科に言っておいで

ストレス発散もいいですよ

No.4 12/09/21 21:20
通行人4 

まずはキャバ嬢なんて辞めてまともな学生生活を送るのが優先。普通の生活をしてみる。それでもダメなら病院。キャバ嬢は大抵物の見方考え方が少しずつ世間とずれてくることに気がつかない。気づいたときには病んでいる。

No.5 12/09/21 21:33
通行人5 

悪いことだけじゃなく、いいことが続いてもストレスは溜まるらしいです。
あと気候が変わって夏の疲れが出て来る「秋バテ」もあるようなので、時期的な要因もあるかもしれません。

それかキャバクラ勤めの無自覚なストレスが原因では?

No.6 12/09/22 13:34
通行人6 ( 30代 ♀ )

とりあえず内科に行ってみたらどうですか?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧