注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

店員さんに傷つけられ

回答27 + お礼12 HIT数 7337 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/09/26 00:40(更新日時)

入院生活2年を経てやっと、退院。
2年もの歳月が、私を太くさせました・゜・(つД`)・゜・
病院食しかとっていないので薬の副作用も、あるんですけど。
ブーツが履きたくて、靴屋へ。
しかし店員がうろついていて、太った私は試し履きが恥ずかしくて悩んでいました

店員がいなくなりささっと試し履き。良かった…Mサイズでぴったり(^-^)だと思った瞬間、店員がうしろからきて
「サイズなかったらいってくださいね、LLもあるんで」
泣きたくなりました・゜・(つД`)・゜・ダイエット頑張りますが、一言余計だ!!

買わずに帰りました(;_;)
皆さんは店員さんにキズつけられた経験ありますか?
落ち込んでいるので優しい回答希望します

No.1853398 12/09/22 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/22 14:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

ん~💦
その店員さんは、傷つける様な事は言っていないと思うけれどね、受け取る主さんの側の問題かな…

日本の店員さんは優しいと思いますよ
海外ならハッキリと「その服は貴女には似合わない!」って言われますから。
…って慰めになりませんね🙇💦
すみません
店員さんに傷つけられた事が無いので

No.2 12/09/22 14:17
通行人2 ( ♀ )

傷付くかなぁ?
ブーツって確かに足回りでかいとサイズアップするけど、基本足のcmじゃないですか?靴屋だし。
私足24.5あるからブーツとかサンダルはSMLならLだよ?

過敏になりすぎじゃないかなぁ?

ダイエット、頑張って下さい(*^^*)

No.3 12/09/22 14:30
かなぶん隊・隊長 ( ♀ bW9pc )

それはまだいいと思いますよ😃

私はボケーと洋服を見てただけなのに『お客様ーうちはウエスト60サイズまでしかありませぇーん』って言われた私もいます😂

No.4 12/09/22 14:45
通行人4 ( ♀ )

親切な店員さんだと思いますけどねぇ…


私もこの前、可愛いブーツをちょっと見掛けてお店に立ち寄った事がありました。

チビで体系は結構やせ形で足も小さい私


だけど、足首とふくらはぎは見た目より太いんです😂だから…悲しいかなブーツはフィットするタイプが履けません(入らない)

試着?を勧める店員さん…
『お客様なら一番小さいサイズで合いますね?お似合いですよ⤴😊』

わざわざ奥からサイズ探して下さいました…がしかし^^;

絶対に履けません!入らないって解ってるのに履ける訳がないんです。

『履いたら欲しくなっちゃうから…』と適当に誤魔化して帰りました(笑)


↑こんな感じに色んなやり取りがありますし、店員さんも無理矢理入らないブーツを勧める人じゃなかったんだから気にしない気にしない!

No.5 12/09/22 14:47
通行人5 ( ♀ )

足のサイズは外見ではちょっとわからないし、親切に、他のサイズもありますよって教えただけだと思いますよ。

私は急遽知人の葬式へ行くことになり、喪服を見てたら、おばさん店員の上から下まで舐めまわすような視線を感じ、「さっきからあなたを見てたけど、お尻が大きいし、あなたの体型だとこれだわね。〇万円でいいわ」と、ブランドものの高いやつを持ってきました。
買うとも言ってないのに、店の女の子に「はい、これ包んで」と、強引に高いやつ買わされました😢

人からジロジロ見られるのも嫌なのに、はっきり「お尻が大きい」と言われ、凹みました⤵

No.6 12/09/22 16:15
通行人6 

そりゃ傷つきますよね。 わかるわかる。

No.7 12/09/22 17:10
通行人7 ( ♂ )

主は、思った以上にHEARTBREAKERなんだね。

No.8 12/09/22 17:28
通行人2 ( ♀ )

>>7さん

それ違いますっ(^^;
heartbreakerは夢中にさせといて連れなくしたりばかりする人のことやからぁ~。

No.9 12/09/22 20:24
通行人9 ( 20代 ♀ )

その店員無神経過ぎです。中にはいい店員さんも沢山いらっしゃいますけどそういう無神経な店員って本当に人間性おかしいのでは?と思っちゃいますね。

中々忘れられないとは思いますが、そんな無神経な店員のことは早く忘れて良いブーツ見付けて下さい!

主様が早くその経験を忘れられるように私も体験談を話します!

高級で有名な服屋にちょっとカジュアルな服装で入ってこれいいなぁ、と服に手を伸ばしただけで「全て3万円から、でございます。」と上から目線でいかにもお前には買えないから帰れと言わんばかりでした。

「は?」と、言いました(笑)

「何かお探しですか?お客様の年齢層では…」

と見せてもくれませんでしたよ(笑)!店員さんって見た感じとかで判断してるのか本当に不快に感じたこと沢山ありますよ。

なんというか浅い人間がたまにいますよね、言葉選べばいいのにと思います。

主様は色々ご苦労されて、久々のショッピングで何と不快な思いをさせられたことか…

ほんっとに気にしないで下さいね?その人が入院していた事も訳も知らずに言った無神経な一言です、主様がこれから楽しくショッピングを楽しめますように願っています!

No.10 12/09/22 20:36
通行人10 

関係ないかもだけど

性別男なんですけど

気に入った服があったから
ここはレディースです
見ていたら メンズは 向こうです

きついのが すきなんですか

と言われて 買わせてくれなかったよ~

残念だったよ~

ま~ 普通の対応なのかな~

私が悪いのかな~

関係ない話しで ごめんなさい

No.11 12/09/23 08:05
おばかさん11 

それは違うだろう?

適切なアドバイスだし、反対にLにしてきつい方が金損するし、傷つくんじゃない?

まあLと言いLLと二個出す方法もあるが、LLを見たら傷つくんじゃ店員もたまったもんじゃない。

もう少し素直になってプロのアドバイスを受けたらどうだろうね。


No.12 12/09/23 08:16
お礼

>> 1 ん~💦 その店員さんは、傷つける様な事は言っていないと思うけれどね、受け取る主さんの側の問題かな… 日本の店員さんは優しいと思いますよ 海… ありがとうございます(^o^)v

海外に行ったら私凹みそうですね!!元気出ました!!ありがとうございます(^-^)

No.13 12/09/23 08:17
お礼

>> 2 傷付くかなぁ? ブーツって確かに足回りでかいとサイズアップするけど、基本足のcmじゃないですか?靴屋だし。 私足24.5あるからブーツと… ありがとうございます(^o^)v
過敏になりすぎだったかもです(;_;)
気が楽になりました(^-^)足のcmですよね♪

No.14 12/09/23 08:19
お礼

>> 3 それはまだいいと思いますよ😃 私はボケーと洋服を見てただけなのに『お客様ーうちはウエスト60サイズまでしかありませぇーん』って言われた私も… ありがとうございます(^o^)v
そんなこという店員もいるのですか(- -;)私、自宅療養経たら接客したいので自分はそうならないようにします…

No.15 12/09/23 08:21
お礼

>> 4 親切な店員さんだと思いますけどねぇ… 私もこの前、可愛いブーツをちょっと見掛けてお店に立ち寄った事がありました。 チビで体系は結構やせ… ありがとうございます(^o^)v

わざわざ声かけてくれなくても用がありゃこっちから呼ぶよ~って思いません(;_;)?落ち着いて見れなかったです(;_;)服屋さんの中のブーツてした(;_;)

No.16 12/09/23 08:22
お礼

>> 5 足のサイズは外見ではちょっとわからないし、親切に、他のサイズもありますよって教えただけだと思いますよ。 私は急遽知人の葬式へ行くことに… ありがとうございます(^o^)v
それは…有り得ないです…私ならキレてしまうかも…(;_;)

No.17 12/09/23 08:23
お礼

>> 6 そりゃ傷つきますよね。 わかるわかる。 ありがとうございます(^o^)v
気持ち分かっていただけて嬉しいです(^o^)v

No.18 12/09/23 08:27
OLさん18 ( ♀ )

店員も、一言多いわな。
売り物だから、試し履きされると、気になるのもわかるけど…

長く病院にいて、退院したばかりだと、余計に敏感になるよね

キニスンナ😉ノ
あなたの人生は、これからだから。

No.19 12/09/23 08:28
お礼

>> 7 主は、思った以上にHEARTBREAKERなんだね。 ありがとうございます(^o^)v
私傷つける方ですか(゜ロ゜)(笑)was broken my heart by shop clerk?
クラークてスペルわからない(;_;)

No.20 12/09/23 08:29
お礼

>> 8 >>7さん それ違いますっ(^^; heartbreakerは夢中にさせといて連れなくしたりばかりする人のことやからぁ~… ありがとうございます(^o^)v
そんなふうな無情な感じの人の意味ですよね(^o^)v

No.21 12/09/23 08:32
お礼

>> 9 その店員無神経過ぎです。中にはいい店員さんも沢山いらっしゃいますけどそういう無神経な店員って本当に人間性おかしいのでは?と思っちゃいますね。… ありがとうございます(^o^)v
わかります…人を見る店員さんいます。
不快ですよね…

私は可愛い系が好きなのですが店員からはっきり「お客様はそちらの服よりこういうカジュアルな方が良いかと…」

言われました(;_;)

No.22 12/09/23 08:34
お礼

>> 10 関係ないかもだけど 性別男なんですけど 気に入った服があったから ここはレディースです 見ていたら メンズは 向こうです きつ… ありがとうございます(^o^)v
たまにジーナシス?チャオパニックとかはめんずとの境目わからなくてうろうろしていたら店員から
「お客様そちらはめんずですよ」
言われました(^-^;

No.23 12/09/23 08:36
お礼

>> 11 それは違うだろう? 適切なアドバイスだし、反対にLにしてきつい方が金損するし、傷つくんじゃない? まあLと言いLLと二個出す… ありがとうございます(^o^)v
違うのはあなたです!!(笑)(失礼お詫びします)

私は本文中にもMでぴったりと書いてますよ(^o^)vM入らなかったらLが隣にあるんで…(^o^)v

No.24 12/09/23 08:38
お礼

>> 18 店員も、一言多いわな。 売り物だから、試し履きされると、気になるのもわかるけど… 長く病院にいて、退院したばかりだと、余計に敏感になるよね… ありがとうございます(^o^)v

はい(;_;)私が無理矢理はいて壊すと思ったんですかね(;_;)
ありがとうございます(^o^)v気が楽になりました(^-^)

No.25 12/09/23 11:00
通行人25 ( 20代 ♀ )

私も基本、こちらから話しかけるまではそっとしておいてほしいタイプなので何となく主さんの気持ちがわかります。


店に入った途端寄ってきたり、すすめられたりは嫌です。

まぁ、向こうも仕事だから仕方ないのかもしれないけれど…このお店の店員は寄って来るとわかってると、どんなに好きな店でも嫌で入れません。


例えば携帯SHOPやrushとか…本当に目的が決まっていて買うと決めた時にしか入れないです。


サイズなんてのも言わないで欲しいですよね。
まだSサイズやMサイズなら良いけどLLは言わないでほしいです。

私は太っているわけではないが足が分厚くてなかなか履ける靴がなくやっぱり入らないところを見られるのは恥ずかしい為、誰もいないところでコッソリ試し履きします。


只でさえドキドキしているところに声かけられたらショックです😱


きっと体型にコンプレックスがある方にしかなかなか理解されない悩みかもしれないですね(T^T)

No.26 12/09/23 13:46
通行人26 

主さんの今の状況も、特殊なケースだと思います。
通常、自力で買い物に来ているお客様に、そこまで想像力を働かせて気遣う店員も少ないと思います。
逆に、気遣い過ぎて失礼になる事もありますし。
LL発言は「サイズの在庫は御座いますので、御要望がありましたら、遠慮なくお申し付け下さいね」くらいで良かっただろうとは思いますが。
店員になったら解る事ですが、積極的な販売接客はせず、レジと陳列だけしていれば良いというショップは少ないです。
ユニクロなどは、数少ないこのタイプだったかと思いますが。
月の売上目標を店員で割って、キャリアに応じて個人の予算(目標)として実績に繋げる場合が多数です。
店員というのは販売が仕事なので、声を掛けるのはノルマのようなものです。と、同時に技術でもあります。
変な話、お客様が店に入ってから声を掛けるまでに、そのお客様の興味ある色柄・アイテム・予算(現金かカードか)まで見極めるのも、技術です。
無理ないダイエットで頑張って下さい。素敵な店員さんになって下さいね。

No.27 12/09/23 14:21
通行人27 ( 40代 ♀ )

私は郵便局で、お取り寄せのカタログを勧められ

「こちらなんか、カロリーも低くてダイエットにいいですよ」
と、素晴らしい笑顔で言われました。

傷つきはしなかったけど、苦笑いしました。

No.28 12/09/23 17:18
通行人28 

私もダイエッターよん😉👍🎵 頑張って❤

No.29 12/09/23 17:20
通行人29 ( ♀ )

私は、小柄な友達のプレゼントを選びに行ったら

「お客様?ご試着はよろしいのですか?」

って、不審そうに聞かれたから

「プレゼントなんでいいですよ」

って笑ってやりました。

どんまい、どんまい。
ばっちこーい。

No.30 12/09/23 21:56
経験者さん30 ( ♀ )

店員してます。
シューズしか取り扱いしてないお店はどうかわからないですが、服やバックなどセレクトで置いてる店なんですが、商品を勝手に試着されるのは、ちょっと…と思います。

忙しく対応が遅れる事もありますが、マナーとして一言は欲しいですね。
サイズが合わないかもしれないのに無理やり試着されて商品が伸びたり、ひどい人はもとある場所に戻さなかったりグチャグチャに放置する人もいます。
スレとはズレましたが、主さんがほっといて欲しいとの意見に対しての事です。
手が空いていて、近くにいたらお声掛けはしますよ。
ただ、その店員は配慮足りませんね。
大きいサイズから、わざわざオススメするなんて。
サイズはいかがですか?合わなければサイズお出しします。だけで良いと思います。
私は洋服の場合でも、サイズがよくわからないと言われて見た目は明らかに大きいサイズでも、ますば小さいサイズをオススメします。
お客様が大きいサイズをご希望されてから対応します。
ものの言い方ですよね。
お客様が気分悪くなってしまい買い物が楽しくなくなってしまうような接客ならいらないですよね。

No.31 12/09/23 22:43
フリーター主婦 ( 20代 ♀ xRH5Cd )

傷つけられたことはないけど、しつこい店員っているよね😅💨
ちなみに私ははっきりあっち行けオーラで無表情シカトするか、それでもしつこければ「1人でみたいんだけど?」みたいなこと言っちゃうかな。
なんでお客の自分が気を使わなきゃならないのってね😁
でも試着とかのときはちゃんと声かけます✨

No.32 12/09/23 23:28
通行人32 ( 30代 ♀ )

私も、失礼な事言われた事あります。

私は、洋服のデザインにより、Mだったり、Lだったりします。

可愛いなって思った服がフワッとしたワンピースだったので、Mで大丈夫そうだったのでMを持ってレジへ行きました。 店員さんが「こちらは、Mサイズですけど。」と、ムスッとした感じで言い切られました。
無言でお金を台の上に置いたら、黙ってお金を受け取ってました。

家に帰り、旦那さんに話すと大爆笑され、着てみたら、普通に着れて、見た目もおかしくありませんでした。

プロとか言ってるけど、間違った考えで傷つけられても。
それなら、何も言ってくるなって思います。
あえて、小さいサイズ持ってこられてもイラつきます。

No.33 12/09/23 23:32
通行人33 ( 20代 ♀ )

体型にコンプレックスがあると、店員さんの何気ない一言に敏感になってしまいますよね。

私も店員さんが近づいてくると軽く身構えちゃいます(笑)

私の母は服を見てたら「すいません、そちらの服は今大きいサイズ切らしてるんですよ~」って店員さんに言われてプリプリ怒ってました。
「聞いてもいないのに!!」って(苦笑)

No.34 12/09/25 18:51
通行人34 ( 20代 ♀ )

えええ(゚口゚;)

他のサイズもあります
ので言って下さいね〜
とか言わないか??

やっぱり言い回しは
気を使うべきだと思う
そういう理由で客が
離れていく事もあるし

主さん気にする事ない
ですよー普段から一言
多い、嫌み臭い人って
いるし(笑)そういう人
なんだな〜ぐらいで😄

No.35 12/09/25 19:45
通行人35 ( 20代 ♂ )

あまりにも弱い!
もっと強くなって下さい

No.36 12/09/25 21:28
通行人36 ( 20代 ♀ )

ただサイズが豊富な事を伝えただけだと思いますよ

友人でスラリと細い子がいますが、足のサイズが確か26センチ位あったのでふくらはぎは細くてもLの物じゃないとダメです

ただ今は主さんが退院後という事で自分の体型に神経質になってしまっていたからだと思います


見た目だけで判断して商品持って来ても本当に合う合わないは分かりませんから先にサイズが豊富な事を伝えた、位ですね

他の方のレスみたいに見た目オンリーでサイズの事をとやかく言ってくるなら一言

私のじゃなくて贈り物だけど何か?
声をかけるならまずマニュアルを頭に叩き込んでからにしてくれます?


主さん退院おめでとうございます✨

No.37 12/09/26 00:20
通行人37 

あります美容院行った時
結婚してるとも何も言ってないのに、お子さんいくつですか?と聞かれた

実際いたけど独身だったら失礼だよね

No.38 12/09/26 00:28
パジャマ ( 30代 ♀ 6UMECd )

販売してますが、
その店員はお客様をキチンとみていない店員です。

お客様をキチンとみていればそんな発言はありません。

気になさらないで下さいね(^ ^)

No.39 12/09/26 00:40
通行人39 

ブーツのメーカーによってサイズ違う場合が有ります。

店員は、LLまでサイズが有りますので言ってくださいねと、親切に言ってくれたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧