注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

飲み会の席でのこと(愚痴です)

回答7 + お礼0 HIT数 1665 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/09/23 13:05(更新日時)

入社3年目の者です。
4歳年上の同期(男性、2人の子持ち)がいます。彼は中途入社で年上ですが、仕事もできる人でムードメーカーです。

昨日会社の飲み会があり、先日行われた健康診断の話になり、バリウム飲むのが嫌だった~とその彼が顔をしかめて言いました。
彼は、薬もオブラートがないと飲めない程で、そういう類が死ぬほど嫌いなのです。
私は胃の検査を断って受けていなかったので、それを話すとズルいズルい!と言われました。
冗談ぽく、「まだ若いからいいかな~と思ってやらなかったよ」と言いました。(あくまでも冗談ぽく‥です。私は日頃からそういう冗談を言うタイプではありません。)

そうしたら、その彼の形相が急変し、私に向かってとりつかれたように「ブス!ブス!」と叫び始めたのです。
20回以上言われました。
キレたのでしょう。

さすがに周りにいた上司なども、「まあまあ」などと笑ってなだめていました。

私はなんか凄くショックで、彼に謝ると早めに帰ってきてしまいました。
家に着いたら溜め息と涙が溢れてきました。

そこまで何回も「ブス!」と怒鳴られるほど、怒らせる冗談だったのでしょうか?
周りのテーブルの客がこちらを見るほどの声量でした。

もう軽はずみな発言は気を付けます。

月曜日彼に会うのが憂鬱でたまりません。
聞いて頂いてありがとうございます。

No.1853627 12/09/22 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/22 23:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

怒る意味がわからん...
怒り方もなんだかキモい...
そんな変な人は無視無視!!

No.2 12/09/23 00:12
通行人2 

なんだかキレ方が異常ですね💧そんなに年齢も変わらないのに(^_^;)
私なら呆れてしまいます。

No.3 12/09/23 00:19
31 ( ♀ KHzHCd )

飲み会ででしょ?
だったら酔っ払ってたのかもね😅酔っ払うとめんどくさい人いますもんね。
だからその人も次の日になったら忘れてますよ!

No.4 12/09/23 00:20
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

男性版ヒステリックでしょうね、多分月曜日は素面になった相手から謝ってくると思います。

謝ってきたら上辺だけでいいから許して後は距離を置く。

謝ってこないなら、本来は主から謝る必要はなかったのだから別に気にしないで普通にしてればいい。

腹の虫が収まらないなら軽い挨拶の後に『先日ブスって何回言ったか覚えてます?おかげで眠れなかった!』と皮肉の一つでも投げ掛けていいと思います。

No.5 12/09/23 06:41
通行人5 ( ♀ )

はぁ~何で怒るわけ(笑)
変な人ですね。
不細工って言ってやれば良かったのに。

No.6 12/09/23 13:01
通行人6 

いろいろと恥ずかしい男ですね。上司も他の同僚達もドン引きしてそう。

もう仕事上の事務的な会話以外は無視でいいと思います。

No.7 12/09/23 13:05
通行人7 ( ♀ )

酔っ払ってたんでは?
当日のこと覚えてない可能性も高い気がしますが…
私はキレる意味がわからない事に謝ることはしませんね。
酔ってたとしても相手が悪いです、どう考えても。

月曜日に「◯◯さん、私に何十回もブスブスって言ってきたの覚えてますか?あれはなんだったんですかね?」と直球で聞き、そして嘘でも「上司もあれは酷すぎるって言ってたし、同僚なんかもそう言ってたから、私もすごく気にしちゃって…」とちょっとしおらしく付け加えて出方を待ってみます。
謝れば水に流して許しますが、もしも逆ギレしたりしたら上司や同僚に「金曜のこと覚えてるか聞いたらすごい文句言われて…」と悲しそうに言って味方をつくり、彼の悪い印象を付けていきます。
女を怒らせたら怖いことを思い知らせますね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧