注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

お尻から血。

回答4 + お礼1 HIT数 2701 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/09/24 05:56(更新日時)

先ほどお尻から出血がありました。血が出たのは初めてで痛みはなく鮮血です。
ペーパーに血はほとんどつきませんでした。

親に言ったところ、初期なら薬で治ることもあるから行くなら早めに病院に行こうと言われました。
多分ですが内痔核だと思います。

そこで質問なのですが、あと2日くらいで生理が始まるので、生理が終わった一週間後くらいに肛門科に行こうと思っています。
約2週間放置したら悪化するでしょうか…?心配です。


それと自分なりに原因を考えたところ、夜更かしと運動不足、便秘、辛いものの食べすぎや座りっぱなしが考えられました。
なるべく改善しようと思っています。


正直ものすごく恥ずかしいので肛門科なんか行きたくないのが本音ですが、ひどくなったら困るので…orz

タグ

No.1853658 12/09/23 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/23 01:08
通行人1 

私も排便時に出血をして、痛みも多少あったので、肛門科に行ったらイボ痔でした😅 肛門科初体験でしたが、横向きに寝て腰から毛布みたいなのかけて隠してくれますし、一瞬で診察も終わり痛くも何もなかったですよ😄 生理が終わってからの病院で大丈夫だと思います、2日3日ではそこまで悪化しないです。

No.2 12/09/23 04:25
通行人2 

痔主です😅
生理の時にちょっと便通悪く、出血などするとナプキンですれて痛くなる時があります。

余計なお世話(話)かもしれませんが、とりあえず市販の薬などを使っておくと良いと思います。

内痔なら中にチューってのとか、座薬が良いと思います。
出血が多い時期はちょっと大変かもしれませんが

お大事に✋

No.3 12/09/23 10:56
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

あ~私も経験あります。総合病院の消化器科で見てもらいました。
そこでは男性医師と女性の医師とに分かれていて、女性の先生に診てもらいました。

症状を訴えると一度内視鏡で見たほうが良いとなり、一週間後に内視鏡手術をしました。

結果、S状結腸から出血の後が見られ、これぐらいなら放置しても大丈夫と言われました。

ストレスと繊維質の食べ過ぎで便が固くなり、S状結腸が擦れての出血だったみたいです。
今は何ともないです。

ついでに大腸全てを見てもらい、ポリープが一つあったので切除してもらいました。

No.4 12/09/23 23:44
経験者さん4 ( 20代 ♀ )

トイレは必ずウォシュレットね。ティッシュは確認程度。あまり力まないよう、全て便を出しきろうとするのも注意。
毎日、お風呂でお尻を温めましょう。
あとは、主さんが言うように食生活を変えるだけでも予防になります。
ドラッグストアの薬剤師さんに相談するといい薬を紹介してくれます。ちなみに私は(イボ痔)ボラギ〇ールー軟膏でした。
お大事に。

No.5 12/09/24 05:56
お礼

おはようございます!
レスをくださった方ありがとうございました。

食生活の改善とお尻の運動、それから薬を買ってこようと思います。

思い返すとラーメンが真っ赤になるほど一味をかけたりしていたので、自業自得ですね…。
辛いものはほどほどにして、野菜や消化のいいメニューにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧