注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

離婚します②

回答4 + お礼0 HIT数 1196 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/09/24 22:04(更新日時)

「離婚します」というタイトルで過去に投稿させていだきました。回答してくれた方々ありがとうございました。

またお話ししたい事がありますのでまた感想を語っていただけると嬉しいです。
過去のものを読んでいただけると分かりやすいと思います。

私の父が知人の結婚式があるので、22日23日に終わり次第私たちの家に遊びにいくという予定になり、夫には事前に知らせておきました。

21日、夫は当直でした。翌日22日は祝日なので、朝9時が定時で仕事が終わり次第帰宅できるはずです。なので22日23日はお休みです。

私は気をきかせ「車で迎えに行こうか?」とメールすると11時くらいに
「今日は遅くなる。昼飯も自分で食べるからいいよ」と返事がきました。

親が何時に家に到着するかはまだわからない状態です。
しかし親が来る事だし遅くとも夕方には帰ってくるだろうと思い待っていると・・・なんと帰宅は20時でした。

しかも遅くなった理由も言わずまた無言で部屋に篭りました。明らかに私の親との接触を避けたかったんだと思います。

21時半に最寄り駅に着いたと連絡があり、迎えに行く前に彼の部屋を覗くとぐーぐー寝てました。

そのまま無視し私一人で父を迎えに行き家に到着。
仲良く話してると彼がそろ~っと近づいてきて
「いつもお世話になっています」と挨拶しました。
そして23日の夜3人で食事をしてさようならしました。


この二日間彼と父はこれだけしか会っていません。
挨拶したらすぐ部屋にこもり、翌朝私が朝御飯食べに行こうと誘うも来ずひたすらこもり続け、父が昼寝してる時にプールに出掛けていき、夕飯まで出てきませんでした。

部屋に私が行けばやることがあると追い出そうとされました。

父が来る時くらいやめることはできないのか?
どうしてもやらなきゃいけないなら何故私や父に事前に説明できないのか?

もう非常識すぎてついていけません。


父を私が車で送り届ける事になり、たまたま彼の実家も近いので前に行ったグアムのお土産を届ける事にしました。

もちろん彼は着いてきません、一人留守番です。

前から私は父母姉に私たち夫婦の状況、離婚の意思を伝えていました。
そしておそらくそれを目の当たりにした父は、それは相手両親にも状況を伝えなきゃいけないと言い、父も彼の実家にお邪魔する事にしました。
続きます。

タグ

No.1854329 12/09/24 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/24 16:20
専業主婦さん1 ( ♀ )

つづきは?

No.2 12/09/24 16:34
通行人2 ( ♀ )

事情は詳しく分かりませんが、主さんもどうかしていませんか?

育った環境は、互いに違いがありそうですが、主さんは、もう結婚した身なのですよ。

いつまでも、親、きょうだい等に、拘り過ぎているような気がします。

旦那様も、感じていて疲れきっているのかもしれませんよ。

親だから、あーしろ、こーしろ、と、つべこべ言っていませんか?主さん。

親なんて、二の次が本当ではないですか?

常識も何も、主さんから言われた事が多すぎて、旦那様は、恐いんだろうと感じてなりません。

たとえ親でも、旦那様は旦那様のやり方があるんですよ。

主さん、短時間の間に二つスレしてますよね?

よは、レス関係な旦那様と離婚するのですね。

あちらのスレだけを読むと、気の毒になりましたが、こちらを読むと、主さんにも原因がありかと思いました。

旦那様がレスになったのは、いつかは別れるって気持ちがあったからだろうと思います。旦那様の気持ちを考えると、主さんや、その親にも、うんざり。自分には敵わないが印象付けなれているのかもしれませんね。

やはり、互いの為にも、離婚するべきですよ。

それが一番だと思います。

No.3 12/09/24 19:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

①はどこ?

続きは?

No.4 12/09/24 22:04
専業主婦さん1 ( ♀ )

続かないのかい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧