注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ゆとり世代がゆとり世代じゃない先輩にイライラする。

回答3 + お礼0 HIT数 5602 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
12/09/26 05:50(更新日時)

社会人2年目です。今年の4月に課内で係の異動があったため、今の仕事は1年目ですが、課内では2年目なので、1年目のような2年目のような中途半端な立場にいます。

最近、7月に異動してきた3年目の先輩にイライラします。まだ異動してきて3ヶ月なのでわからないことが多くても仕方ないとは思います。ただ仕事ができないことではなくて、仕事に対する姿勢にイライラします。

他の先輩方は『新人なんだから一人で終わらせなくてもいいんだよ』という考え方です。ただこんな風に言われても、普通は一人で終わらせるように頑張りますよね?頑張った結果終わらないなら、周りに手伝ってもらっても仕方ないかもしれませんが。今日もみんな21時まで残業してるのに、その人は1人で定時に帰ってました。

窓口対応は新人が率先してするものなのに、窓口当番に当たってる日でもなかなか出ようともせず、結局当番でもない私が出たりします。窓口が混んでてその人以外手の空いてる人がいなくても、当番じゃなければ窓口に出ようともしません。

他の先輩たちは何も言いません。もともと体育会系の係なので、女性には優しいのと、その人が前の部署で休みがちだったから強く言えないというのがあるかもしれません。私も新人の立場だし、その人の方が年上で、今の課では私の方が先輩でも、会社で見れば先輩にあたるので何も言えません。

この人が異動してきてからは毎日イライラします。

No.1854932 12/09/25 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/25 23:35
通行人1 ( ♀ )

その話にゆとりは関係ないよね?

ぐうたらな年上の後輩にムカついてるだけだよね?

他に新人さんはいないの?みんなはなんて言ってますか?

No.2 12/09/26 00:43
経験者さん2 

すごくわかりますよ。
ゆとりじゃなくてもバブル世代となんて、仕事でも関わりたくない…
自慢話もいらん。その割にケチですねとしか思わん。不況はお前らのせいだって気がして仕方ない。

ま、頑張って!

No.3 12/09/26 05:50
通行人3 ( ♂ )

定時に帰って何が悪い?
確かにやるべきことが一人でできないのは問題ですけどね
それでもちゃんとてま定時までにやるべき仕事を計画的に終わらせれば残業する必要ないわけですし
そうなる理由は会社や計画に問題があるのではないですか?
何故残業が当たり前でそれをしない人間が責められるのだろうか?
結果主義じゃないから結局朝から晩まで糞真面目に働かざるを得なくなってダラダラ仕事して結果がだせないのが今の日本でしょう
そんで残業しなきゃいけなくなって残業しない奴はおかしいと腹立て残業させようとするこの歪な社会
どう考えてもおかしいでしょ
普通に考えれば定時に帰るのは当たり前なのにね
当たり前をする人間が叩かれるんだもんね

そりゃおかしくなるわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧