注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

トラウマを背負い続けて21年…

回答9 + お礼4 HIT数 3153 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/09/27 03:15(更新日時)

閲覧ありがとうございます。突然ですが、一言お話しておきます。
私は発達障害等で県から精神保健福祉手帳をいただいています。なのでかなり乱文になることがあります。どうぞご了承下さい…。
…過去の出来事をお話します。
私が保育園児の頃、家族が乗った車(母が運転していました。)がカーブを曲がりきれず衝突し、兄と祖母が大怪我を負い、最終的に障がい者になってしまいました。兄は知的障がいを、祖母は身体障がいを負いました。それから私が小1の頃、学校の帰り道、同期の男子生徒から石を投げられ、棒で頭を殴られる等のイジメに遭い、それ以来トラウマになりました。それから私が小3の頃、最愛の父を事故で亡くしました。それから心を閉ざしてしまいました。それからというものの先輩後輩問わず、言葉のイジメや一番最悪のレイプが続きました。
それから数年経ち、小学校を卒業し中3になった頃、母が蒸発して家を飛び出してしまいました。障がいの兄と祖母と私を残して…。
ちなみに祖父はアルコール中毒で現在8年間、保養院に入院中です。
それから私はなんとか県立高校に合格し、三年間通ったのですが同級生や同期の生徒達、先輩後輩、他の学校の生徒からも「うざい」「キモイ」「死ね」等、小さい頃から受けた言葉のイジメが絶えず、一番思い出に残るのは朝、学校に来てみると私の机に大量の香水を塗られていたことです。
…何はともあれ高校を卒業したもの、何故か仕事が続かず、現在もニートでひきこもりです。
…こうみえて何度もハローワークに顔を出したのですが、障害者を理由に何度も断られてきました。
…そんな中、最近、私が結婚することになりまして、嬉しいことだと思いますが、正直、私にとって嬉しくありません。
…理由は2つあります。一つは元彼に精処理機扱いされていたこと、そしてもう一つは最近、二次元キャラに恋してしまったことです。現在、婚約者は二番目なんです。
毎日そう思うと、結婚を断りたくなります。
…もう現実が嫌です。死んで罪を償いたいです。
汚れた自分…心や顔がボロボロな自分…こんな姿を育ての親である祖母に見せたくないんです…。

…もう生きるのが嫌です。現実から逃げたい、死にたい…!!
こんな心も身体も汚れた自分なんか、死んで罪を償えばいいんだ!!
…心の吐き場がないので吐かせてもらいました。
…こんな自分の将来が見えません。
これからどう生きていけばいいのでしょうか…?

タグ

No.1855265 12/09/26 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/26 19:02
名無し ( z26uCd )

まず…、性処理扱いの女性と結婚する男は居ないと思いますよ。

彼にとっては愛情表現だったのでは?

それでもイヤなら、結婚はお断りすることは出来るでしょうが、彼と話し合われては如何でしょう?

彼は主さんと真剣に、結婚したいのかもしれませんし。

No.2 12/09/26 19:10
通行人2 ( ♀ )

横からですが‥

性処理機扱いしていたのは、『元彼』じゃないですか?

No.3 12/09/26 19:39
お礼

>> 2 回答ありがとうございます!
そうですね、元彼ですが正直それがトラウマで今彼=現在婚約者と話すと過去のトラウマが蘇ってしまうのです…。いわゆる男性恐怖症ですかね。

No.4 12/09/26 19:41
お礼

回答ありがとうございます!
元彼を知ってる友達から聞いたのですが、当時二股かけていたそうです。
それを聞いて以来、すぐに別れました。
現在は男性恐怖症で怯える毎日です…。

No.5 12/09/26 19:47
名無し ( z26uCd )

1です。性処理扱いは元彼ですね。ごめんなさい。

元彼と婚約者は、違うと信じることは出来ませんか?

女性にも、一途な人、誰とでも体の関係になれる人、二股や浮気する人は居ます。

そういう酷い女性と、主さんを同じだと言われたら不快ですよね?

彼も、そういう男と一緒にして欲しくないと感じると思いますよ。

No.6 12/09/26 19:56
お礼

<1さん>いえ、こちらこそ文章が乱文で本当にすみません…。
…考えてみれば、元彼のことを話すと婚約者は「元彼の頃の思い出を忘れよう」と言って色々慰めてくれたり、対人恐怖症の私を受け入れてくれて治療に協力してくれたり……元彼より優しい気がするような…。
確かに、1さんのおっしゃられてる通りだなと思います…。

No.7 12/09/26 20:19
通行人7 

こんにちは。罪を償うって、文章読んだ限り貴方に非がある部分はあまり伝わんなかったけど…
結婚はまだ正式に決まっていないんなら、焦る必要はないんじゃない?すべての男が女性の身体だけを求めてる訳じゃないからね(笑)自分も過去にもの凄く好きな娘がいたけど、ホントに好きだと存在そのものなんだよ、求めるのは。もっと多くの男に出会ってみるのもいんじゃない?二次元の男を好きになるってのも、俺も経験あり(笑)
まあ、時間経てば消えるよ。仕事もさ、続かないなら逆にイロイロ試せばいんじゃない?途中で辞めるのは「逃げ」じゃない。「環境を変える」でいいと思う、ま〜モノは言いようだけど(笑)。貴方が気持ちよく働ける環境もきっとあるはず。仕事に求める条件は人それぞれだけど、全て満足できる事の方が稀。この程度なら我慢できるってのを探してさ。ホントに望む仕事につけなくても、そうゆうの探してさ。常に求人もこまめにチェックしながら、チャンスを待てばいんじゃない?
こうしてる間にも、仕事を始めた人、辞めた人、世の中は動いてる。焦ることないよ。ヤケになったら終わりだぜ〜

No.8 12/09/26 20:42
通行人8 

こんなにもいろいろあったら、死にたくもなるでしょうね。

No.9 12/09/26 20:54
お礼

回答ありがとうございます!
そうですね…正直死にたいです……
でも小さい頃から注射とか嫌いなのでリストカットまでは…進んでいません。
何度か刃物持って自殺未遂…とかまではありましたが。
最終的に警察呼ばれて精神病院に1ヶ月入院した経験もあります。

No.10 12/09/26 22:01
kana ( R2XJCd )

自分と精一杯向き合わなければ
幸せになれるチャンスも逃すと思うし、
些細な幸せに気づかないんじゃないんですか?

人間は一度しか死ねなんです。

過去のことはもう変えられないんです。

No.11 12/09/27 00:01
通行人11 ( ♀ )

結婚はもう少し待った方がいいよ。なんて言うかメンタルが弱い。それじゃあ結婚して子供守れないと思うよ、旦那とだって長年いれば浮気とか借金もあるかもしれない。それに育ての祖母やお兄ちゃんはどうするの?ニートです。←ってまず職を見つけて続ける精神力と介護とか結婚費用とか何があるか分からないから貯金を作ろうよ?

No.12 12/09/27 02:22
酔ってコアラを拉致 ( 40代 ♂ 3Eqzw )

今まで通り毎日普通に生きてゆけばいいと思いますよ。

人は生きてゆくだけで何らかの罪を犯します。でもそれが人間というものです。

あなたの使命は幸せになること。小さな幸せをたくさん探してください。

出る月を待つべし。
散る花を追うなかれ。

昨日を悔やむより、明日を期待して生きていきませんか?

No.13 12/09/27 03:15
通行人13 ( 30代 ♀ )

二次元の恋にどっぷり浸る、良いと思います。
二次元でしか味わえないドキドキ、ソワソワが心を慰めてくれます。
そして心配しなくても、残念なことに。
二次元恋愛には必ず終わりが来ます。
繰り返しによる「飽き」と「続編打ち切り」
その時、いやでも現実に戻されます。

結婚はそれから考えても良いのでは?
もしかしたら「現実の男はもういらない!」と同人誌の世界に目覚めるかも😆
私たち腐女子は新入り様、いつでも歓迎です❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧