注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

出産間近、陣痛こさせるために・・

回答3 + お礼0 HIT数 3211 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/09/29 21:14(更新日時)

現在35週の初マタです。

28週から赤ちゃんの頭が下がっているということで張り止めの薬をのんでいました。
一昨日の検診で「赤ちゃん下がってきてないからもう飲まなくていい、歩くように」と言われました。
その日の夕方、昼に買い物で少し歩きすぎたからか?肛門辺りと骨盤辺り、お腹の張りがひどかったです。

そして昨日と今日。
腰が痛い・・・今まで腰に痛みはなかったんですが、これは単なる腰痛なのか?出産が近い合図的なものなのか?
そうゆうのありますか?

赤ちゃんの体重が大きくなってるため、38週までには生みたいなと先生は言ってます。
歩くほかに、階段の上り下りがいいと聞きました。
他にこれいいよというのがあったら教えてください。
あと、出産前にこんな兆候があった!などもあったら聞かせていただきたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

No.1856519 12/09/29 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/29 16:41
専業主婦さん1 ( 10代 ♀ )

✨妊娠おめでとうございます✨
もうすぐしたら正産期に入っていよいよ出産ですね❤

あたしは正産期に入ってから朝夕1時間お散歩してからスクワット50回したら胡座(あぐら)を30分ほど毎日してたら予定日ぴったりに出産しました😱

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💪

No.2 12/09/29 19:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

下の方にある↓『予定日超過中』と言うスレを見てみて下さい。
あらゆる方法が、レスされてます。

ちなみに、私は三人目妊娠中ですが、前駆陣痛とかなくて、一人目はおしるしからで、二人目は、陣痛からでした。
周りは、恥骨や腰が痛くなると言ってましたが、私は全然でした💦

No.3 12/09/29 21:14
通行人3 

下がってくると痛くなってきますよね。
私のお勧めは安産の為にあぐらですね。
骨盤が開くのでお産が楽になりやすいです。
スクワットは膝に負担がかかりやすいので
もしされるのでしたら無理しないで下さい。
階段は結構ききますよ!!!!!
私は2人いますが陣痛からでした。
トイレがカナリ感覚が近くなると下がってきてる状態です。
もう少しで赤ちゃんに会えますね。
元気なお子さんが生まれますように♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧